ポケモンコマスター#72
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バシャは生き残りそうな気もするな…なんだかんだで旋風一発の逆転怖いからな
ルナアーラはさすがにダメっぽい。まぁ強すぎたしこれでいいよ
実はクリムガンでもルナどうにかなるんじゃないかと最近考え出したぞ。白振りルナは110になったリベンジで倒せるから
コケコのバフも怖くねぇ!これなかなかいける メガ直接いけるようになったの?
ビデオ見てたらもともとメガハッサムでびっくりした >>591
自分もさっきメガ進化してないメガハッサム使われたわ
メガプレートもなしで
不具合っぽいね エレクトロスフィアとコケコ特性の重ねがけはできるんだよね? >>589
ルナは残るぞ
別にゲロゲいるからってルナ消えてないし
コバルオンいるからってサンダー消えてないし
メタ抜きにしてそいつら自身がレギュラーになる実力ないとそこまで増えない
そもそも強駒のメタとしてレギュラーになるには対象の駒の使用率が高くないといけないから
ルナが終わるならメタ駒も必要なくなってメタが減ったらルナがまた増えて、でどこかに落ち着く
ルナ関係なしに無茶苦茶強い駒がその上ルナメタの場合のみルナが消える >>595
マジかよ、まだこいつの相手する日々が続くんか…
特性付のサイキネでデフォ120の火力を持ちつつ、ルーレット的には60だから草結びに引っかからない
このいやらしい調整きらい ファントムスフィアの「自分のベンチのゴーストポケモンは、ゴーストポケモンと状態異常のポケモンをすり抜けてMP移動してよい」って効果、
そもそもゴーストポケモンでMP2以上のポケモンってほぼ全員もともとすり抜け能力を持ってると思うんだけど…
「ベンチの」ってわざわざ書いてるってことは、エントリーをふさがれてても出せるってことなんだろうか? 鬱ロイド単品じゃ使えんが能力色々ぶっ飛んでるから、これからUB主流になりそうやね ウルトラビーストは入手困難な代わりにハマればチート級という
デオパをハイリスクハイリターンにしたような調整になりそうなのが怖い。 ついにスペシャルログボでダイヤすら渡さなくなったクソ運営 今メガミュウツーYと対戦したー。
バトルするたびにメガ継続ターン+2で、MP3だから、手当たり次第殴ってればずっとメガのままなのね…おそろしかった。
まだ相手も慣れてはいないようで、隙ができて勝てたんだけど、あれは使いこなしたらすごくなりそう。 やめんか
パズドラもログボで石渡さなくなったし
絶対分けると思ったガチャが一つに纏められただけ御の字なんじゃ 購入特典無料体験は美味いな
メガミュウツーのターン延長強すぎる
7ターン制限とはなんだったのか恐ろしいくらい場に残る >>603
対戦じぶんかもしれないです笑
パーティも試行錯誤中でメガ進化も今まで採用してなかったから今練習中です。 バグ見つけたけどフォームは色々と面倒くさそうだからここに書いとく
ピース振り直そうとしてみればすぐわかると思うんだが、Lv上限開放(縮小)場面での減り幅が1回で2になってる
試しにCのコマにカルモ10個食わせてミス減らしてみたが、見た目は2減ってても実際は1のみ
こうなるとLv9でちょうどミスが4になってる奴を振り直したとして、2ずつ減るせいであと2減らせってとこでミスが4扱いになって減らせない。どうしようもないから技減らすことになる
でも実際は1しか減ってないからミスは6残ってて技が2減ると思う
無駄にダイヤ砕いてまで検証したくないから振り直し自体は試してない。やってみたい人よろしく
振り直しの方はちゃんと2減るんだったらデオAの次元スリップ減らしたり出来るよ
それでもその内修正されるだろうけど 無料体験って何?
ガチャは引けるわけではないのか? ソルガレオがnewなら
そこまで爆死でもないんじゃないか
環境が変わっていくからなんとも言えんけど ソルガレオの他にメタルスフィアも当たってるし爆死ではないかな… ここまでやりゃ90も重要になるだろ
99をわざわざ100以上にするデメリットも増えたな 10連5回でメガリザX3体、ゲンガー3体とかいう大爆死
てなわけでメガミュウツーマテ交換しようと思うんだけどXかYどちらか一体ならどちらがオススメか教えてほしい 10連のEX確定枠がカビゴンとフシギバナだった俺より爆死した人いるの? >>614
俺は3回でフシギバナ カビゴン マフォクシー ドヒドイデだから似てるね
フシギバナはc9になるからまだいいけど ミューツーXの青技、次のターン紫ミスさせるのって相手側が仕掛ける時の次のターンのみなのね。自分から仕掛ける時の次のターンだと思ってたわふざけんな〜 >>609
ソルガレオ引いてるだけマシ
俺なんかデオSとドククラゲ以外UCだぞ デッキ編集画面でヤミラミセットしたら下に進化セットする青丸のマーク付いてたんで近々メガヤミラミくるかも! マンスリーレートのランキングが0なんだけど同じ人いる? >>620
レックウザ、サーナイト、メタグロス、カゲボウズなんかも丸ついたり増えたりしてるな。 ポケ森のクソイベに嫌気さして久々に戻ってきたが、ポケコマは全てがクソのままか 6時くらいから6連くらいやるわ
結果は貼るから楽しみにしとけ あとIDは変わると思う >>621
俺もなってるけど、心当たりがある
そういうことだろきっと デオパが無双されなくなって時代を感じる。
最初やった時はゲームになってなくて
暫くの間、ジムでもデオパなのが当たり前の時代が続いたのに 今回のジム最初のゲンガー特攻をお互いかわしたらその後むっちゃ長引くな全然終わらなくてダルいわ メガミュウツー欲しいけどどっちも強そうだし
メガにマテリアル使うのは抵抗感あるし
今後出るUBのためにマテリアルは温存しておきたいしで迷う UBはあと2,3種類出揃うまで待機が正解だと思う
同じ青技持ってる系としか思えない 複数必要なのにさらにUXで
0.3%、5000マテリアルとかなめてんのか 説明読む限り相手をウルトラホールに飛ばす技もあるっぽいからなぁ
アクジキングかな 今日のアニメポケモンのドヒドイデ回に合わせてドヒドイデ実装なの?
ポケとるも今週ヒドイデのイベントがあったし
無駄にわかりづらく絡めてくるなぁ 今回のジムのルナアーラはやばすぎる
チェイン無しでも160未満に勝つって いやあると思うぞそういうの
たしかミミッキュの時も同じことやってたしアニメとの連動はたまにだがある メガミュウツーXと当たったが思ったより厄介だった
マテリアル交換しようか迷う… キューブ合わせたらフルチェイン出来ることに気付いて
3体いたルナアーラを1体フルチェインにしてしまった。
……俺ってバカ? Yはウツロイド、ルナアーラ、Xはヤミラミが刺さるなあ ジム、状態異常ばらまき環境だから
スイクンとか場に出すだけで治すフィギュアいると便利。 このアプリは課金してアイテムのカードを持ってなきゃ無理 アイテムのカードはクエストで頑張れ!
元気の塊とゴルブロとかはしらん!たまったら買ったらいいのでは??でも最初の段階は10連貯めてひいてたほうがいいぞ!! ジムやっと虫取り27勝圏内になったわ
もうちょっと勝ち稼いだらドヒドイデで遊んでみるかな Yとヤミラミとルナアーラ連続でミス出てイラっとしたわ笑
ちゃんと強化しとるのになぁ このゲームはソシャゲの中でもかなり「デイリーミッション消化でダイヤが出る確率」が高いぞ。
毎日コツコツ消化するのだ。 ルナアーラってサイコキネシス(白)とシャドーレイはどっちを広げるべきだと思う?
ルナアーラ同士のバトルだとシャドーレイ広げてるほうが有利だけど、ミュウとか相手にはサイコキネシス広げてるほうがいいんだよね。 フルチェインなら正解はない
フルチェインじゃないなら紫振りが無難 低レートで無双するならシャドレでいいけど、
環境パだとソルルナぐらいしか刺さらないからなあ
ゲンガーテラキは相手が何出すか次第でこっちはあまり関係ないし。
シャドレに振ってるとコケコサンダーミュウ無進化バシャ相手が完全に運ゲーになる 今回は意外と楽だわ、スコルピくんで倒しまくりよ。この日のためにずーっと倉庫に入れといてよかった、って思うわけ
ドラピオンもなかなかいい。イベルタルと組んでゴーストすり抜け封じマジ最高
それにしても下手なプレイヤー増えすぎだわ。ゲンガーもルナアーラもいるのにハードル2積み3積みってアホじゃねぇの
すり抜けなしではろくに戦えない奴が大半になってきてんのかな。ルナアーラ頼りで雑に殴って死んだり、まるで一時期のデオ時代だわ、このアホなプレイングは…
ルナアーラなんて毒が刺さるだけでも大ダメージって事実がわからんのか?攻め手に困るとすぐルナアーラだよ >>662
その環境パにほとんどといっいいほどソルルナが入ってるからミラーのこと考えてシャドレ振るのは全然ありだと思うんだが、正直今ミュウのことはほとんど考えなくていいと個人的には思ってる。 >>664
ソルは半分切るぐらいしか入ってないから
ルナ相手に強くするためだけにコケコサンダーヤミラミに弱くするのもねえ
コケコ止めるために気軽に殴れなくなるのは痛いし
コケコいる時はサンダーはこちらからさっさと殴らないといけないのに
ダブチャンなしでは殴れないのも痛い
ルナの全体の勝率の総量はどちらに振ってもあまり変わらないだろうけど、
シャドレに振るとプレイイングがかなり縛られて運任せの要素が大きくなるのがきつい 白振りはゴリ押し性能が上がって何にでも対面しやすいのはあるだろう
だがある程度の相手になるとルナは状態異常で対策してくるのが多いからその時にシャドレイ振りだと腐りにくくなる
まあプレイスタイルによるかなって感じ、マジでどっちのが強いとは言い切れない 個人的にはルナはどっちでもいいのでレベル5で止めて他のキャラにカルモナイトつかってる ルナのカルモは攻撃性能アップじゃなくて鬼火削るのと混乱耐性あげるためだぞ なんかジムのマッチング機能してなくね?
8、9連勝目の相手がゲーム始めたばかりのレア優先して構築した初心者デッキの相手に当たったんだが メガy使ってるけど調子乗ってバシャ殴ったら火傷になって死ぬ >>669
前回のジムから明らかにマッチング方法変わってるな
以前より弱い人と当たりやすくなった ドラピオン、ジム恩恵あるとはいえようやく活躍出来る環境になったな
威力低いからミュウにも相手出来る、毒毒撒けるからルナアーラを迂闊に殴りにかからせない
何よりダメージ技ならルーレットやり直させることが出来るのが便利。ワンチャンかけることが出来る。
…と同時に無条件でやり直させてくるデオAが腹ただしい。 >>668
混乱してたら白技になってもどうせ負けるし混乱技って星3だから関係なくない?
鬼火減らしたいのはわかるけど。
それなら他にカルモナイト使った方が恩恵でかいとおもって。余ってれば全然問題ないけどね。 >>673
混乱してたら鬼火→ミスになるから少しでも減らした方がいい
明らかに減らすべき要らない技があるコマって意外と少ないからルナは大いにアリだと思う ルナの場合は状態異常に弱いから相手としては狙えるなら状態異常まきたいって感覚はあると思うからルナの状態異常対策はしとくにこしたことはないと思うぞ。
火傷とか麻痺とかミスマス出るやつは鬼火減らしとけば少しでも勝率あがる!
運ゲーだから何しても一緒だろとか言われたら終いだがまぁ少しでも勝率あげての積み重ねをするゲームだと思ってる!笑 みんな状態異常対策どうしてるの?
俺はルナソル入れてるから状態異常で腐らないためにスイクン入れてるんだけど
俺以外に入れてるの誰一人遭遇したことない 状態異常かかったらさっさと突っ込ませてPC送らせてるわ
引き分けが続いてエントリー押さえられるときついけど サイキネ振りは火傷麻痺で処理出来るけどシャドレ振りは火傷麻痺にしても厄介だからどんどんサイキネ振り流行ってくれ サイキネ拡張が1.19倍
シャドレ拡張が1.45倍
だから幅広く運用するならシャドレ拡張の方が恩恵でかい
ミュウツーYや金技持ちみるならサイキネ
ミュウツーXや気絶時状態異常持ちみるならシャドレ ピースがこれだけ大きくなるから幅広く運用出来るってどんな理論だ 俺のルナアーラは
まず拡張は「鬼火」、理由は大体の人が考えてることと思うがシャドレやサイキネよりも倍率が断然お得だからこれで死角無し!ある意味で最強のポケモンだなw たぶんフルで拡張した時の元からと比べてのピース幅の話ししてるよな??
ならかわす4のやつのかわすは拡げるの確定だな…!その理論だと! まぁ狭い技を広げるとお得感あるのは分かる
でもマヒ火傷対策で狭い技は更に狭めるのが基本だよな ルナアーラは白がデカイひとつだから、スピーダーも相性よさそうだね 同じの2体いても面白くないしほしぐもから進化させてみれば?
ほしぐもも意外と牽制できるしPCからルナ召喚できるしそこそこ戦えるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています