ポケモンコマスター#72
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水は金技不足だよなぁ
エンペだけでは流石にちょっとキツい 進化先はニョロボンとニョロトノがいるから
どちらに転んでも美味しい性能にはなりそう。
ニョロボンはニョロゾの特性を継いだタイマン向け
ニョロトノは場を制するサポート向けとか そういえばニョロモも初期の恐ろしいポケモンだったな このゲーム無課金だとどれくらいダイヤ貯まりますか?
月に10連1回くらい? >>508
最初はクエストやら初心者ボーナスですぐ溜まる
あとは月のイベント次第だがそんな感じかな >>508
ガチャ一回分やるのに2〜3日待たないといけないし
引いても全く良いの当たらないから10連に賭けなきゃならんし
その10連1回引くにも無課金なら一ヶ月貯めてやっと貯まるかどうか微妙なライン。
おまけにキューブとチェインフィギュアのばら撒きで上位はフルチェインは当然だから
金の力で殴るゲームになってる 金払わずに勝てるソシャゲがあるんか?無課金で月1回十連出来れば充分だろう
タイムトレボで時間さえあればいくらでもフィギュア手に入るからガチャだけに依存するゲームではないぞ なかなかダイヤ貯めるの大変そうですね
リセマラとスターター割引課金でガチャ引いたらメガポケが沢山出たので、早くメガ前が欲しくなってしまいました
ゲーム性は楽しめてるので地道にやっていきたいと思います 月1万課金を3ヶ月も続けてればあっという間にトップと同じようなコマは手に入るから他アプリに比べて安いっちゃ安いんだよな。ただこの糞運営に金を落とすと思うと吐き気がするのが問題 前々から思ってたんだが、糞じゃない運営がこの世に存在するなら紹介して欲しいわ 明日ガチャ更新のお知らせあるかな?
個人的には新ポケモンより既存ポケモンを強化してほしいわ。 FEヒーローズはまぁまぁ良運営じゃね。初期はいろいろクソだったが少しずつ良くなった
石たくさんくれるし色んなキャラ配布するし、どんなキャラでも愛と金で強化して楽しめる
(だからって昨今のインフレ傾向や初期の新作ひいきなどを許したとはいってない)
コマスターも弱ポケを強くできるようにしてくれよ
これ本家以上に格差激しいじゃん。どんなポケモンもMP1ってだけで死んだも同然なのが最悪だわ
MP1でも生きてるのはマナフィみたいなバフデバフ出来る奴ぐらいじゃん。それだって滅多にみないからな
運営もう投げてるだろMP!救済。そのくせ数は増やすんだからタチ悪いよ こっちはレベル上げとチェインだけとかカスタマイズの幅が狭いよな
まあゲーム性の違いだし仕方ないのかもしれないけど 別にガチャ引かなくてもタイムトレボも普通にEXでるしダイヤも結構くれるしかなり優しいとおもうけどな。あたりのコマがあればハズレがあるのもしょうがないしプレイングでなんとかなる幅もかなりあるとおもうんだが。無課金でトップなれたらだれもやらんくなるでしょ。 ゲームバランスもそうだが
このゲーム対人戦を推奨してる上に長いから隙間時間に遊べないのがなー。
他のアプリに切り替えたら通信止まるし(もちろんそのまま放置で負け)
クエストは全く歯応えの無い相手しかいないし(船イベも終われば戦えない)
軽い気持ちで遊べないのが嫌なんだよ。反復横跳びや負け確放置は相変わらずやるマナーの悪い奴もいるし 外れが多すぎなんだよ…。しかもその外れがろくに戦えない産廃だもん、ひどいよ
他ゲーだと弱キャラでも武器やスキルの改造、運用方法などで一軍補欠ぐらいの戦力になるんだけど、このゲームじゃまず無理でしょ
ディアルガパルキアなんて未だにEXなのが信じられないくらいの酷い性能じゃないか。せめて時間制限なくしてやれよ、ゼクロムレシラムが存在するこのご時世だぞ デオやコケコやルナアーラみたいな駒を思いついて実装しちゃうのが本当に本当に糞
それだけ ざけんなコラ
フィギュアもチェインも勝ってたのに判定負けで逆転負けした
なんでスピーダールナ使ってヤミラミ金で負けて
バシャで麻痺ジュカイン殴ったら金出して負けんねん
プレイング制してたのに負けに次ぐ負けで逆転完封負け。
おいこら完全に仕組んでんだろ、どうしてこう都合よくこちら側が負けになるような結果出すんじゃコラ! バシャとかジュカインから見ればレベル10でもミス31あるようなもんだし… デジタルTCGに近いはずなのにシステムをソシャゲ風にしてるから噛み合ってないんじゃ なんでルナでヤミラミ相手にしたりバシャとかいう運ゲーの象徴みたいなもの使ってて仕組んでるとか言えるのか不思議
挙げ句プレイング制してるって頭沸いてんのか
逆転逆転と強調してっけど勝ってる要素見当たらんぞ
サンダーか何か知らんけど、ジュカを麻痺させてるとこか? 対面間違え続けたらそりゃ負けるわな
あと、最近バシャ使い始めたのかね?
バシャなんて3体連続でぶち抜いてそのままゴールすることもあれば
雑魚に一発で殺されることもあることぐらいわかってるはずだが ランダムで提示されたコマを選んでいって出来た即興デッキで戦うシールド戦みたいなモードがあれば
死んでるコマも有効活用できるのにな 相性導入が一番手っ取り早いと思うけど、
今導入しても弱点少ない電気がそのまま無双するだけっていうのがね メレメレ化ポケモンとリザードン は飛翔以外すりぬけだが
飛翔側はすり抜けられる 毒強化ジムなのは分かったけど調整内容がクソ過ぎる… >>531
いきなりどうした?
あと、すり抜けじゃなく飛び越え。 mp3ゲンガー3積みはエクストラウィンでええな。こんなのと戦いたくない 毒超ジムならメガゲン特攻しないとソルルナデオがめんどくさすぎる… 調整コマ少ないうえにどうでもよくて笑ったけど、よく考えたらUC以下マッチでアーボック使ってたからありがてえ こんくらいの調整でいいからどんどんやってくれ
トレボ収録毎のペースでやるにはゴミが多過ぎる 特性急接近はもう少しUC、Rを中心にばらまくべき
現状コケコが畜生すぎる ドラピオンルレ弱いけどカブトアーマーかつ毒技持ち、そして悪タイプだからイベルタルの恩恵受けられるのは悪くないと思う ドラピオン、強い強い言ってる人いたけど
MP1という理由で軽くあしらわれたんだよね。
今回のアプデで評価されるといいんだけど 毒の効果範囲が2歩以内、かつ悪タイプ、そしてカブトアーマーだから全然弱くない
弱くはないんだけどさ…色々足りてないよね ドラピオンって、離れた相手を毒にするのは良いんだけど
毒攻撃の対象が無い時は、味方を毒にするのが嫌だった記憶が有る。 ミューツーつよいな。ドヒドイデも毒ぱでつよそう。ウツロイドもよく分からんがつよそう。
みんなつよそう ウツロイドUXで複数前提効果なの草。これならもう1体UB出せよw ウツロイドどゆこと??
1回誰か使ってみてくれ!
半分除外みたいになるのか?? 試そうにもUXだしマテ交換もミュウツー優先する人ばかりだから
知るにはしばらくかかるだろうなぁ 除外ゾーンからUBはみんな呼び出せるとかになるんじゃない?運が良ければ6体で戦えるけど運が悪いと戻ってこれなくて〜みたいな 今のところはウルトラスペースから呼び出すにはウツロイドの青技しかないっぽい?
そうなると複数積みしないと機能しないだろう
多分今後出るUBも同じような技持って出るんじゃないかね 読んだ感じじゃパラサイトマーカー付いたら
MP移動のみだが相手のフィギュアを操作できると考えていいのか? 進化先が数種類あるポケモンは進化時に進化先を選択できるようにしてメガシンカXYのプレートも1枚に統合してほしい
戦況に合わせて進化先を選べる方が絶対楽しい ルナ対面不利やけど確殺やないな、死んでないやん
バシャが問題やろ、Yに確殺や Y強いな、ハイソニ80だから今の環境の殆ど無効になる もしかしてミューツーXってプレイスキル次第ではずっと進化でいられんのか? >>565
防げるよ
ショップの新着フィギュア紹介に書いてある ウツロイドの白いしょくしゅ?だかの効果よくわからんのだがどういう意味なんだ?
移動だけで攻撃できないようにする能力であってる? ウツロイドは原作だと人に取り憑いて操ってるからこっちが操れるんだと思うんだけど書き方的には相手だしうーん 注目のデュエルのNEWが新フィギュアに変わってるけど内容はNEWのままだな… 注目ひどいなw 900vs3100ピックアップしてどうすんだよw ウツロイド1発で運良くでたんだが1体じゃ運用きつそう。ヒドイデつんだ毒デッキでなら強そう 今マテリア9000ちょいあるけどミュウツー交換するか迷ってる
コケコサンダールナアーラいないけど交換ありかな ウツロイドのしろいしょくしゅ
相手の技のダメージ値が82以下
→相手が気絶
相手のダメージ値が84以上
→自ウツロイドはウルトラスペースへ
相手の駒の移動権が自分に。
気絶したらウルトラスペース行きだが、相手のPC移動技を喰らったら通常通りPCへ。 相当な毒環境になりそうだな。ドヒドイデの絶対毒ばら撒くマンっぷり >>564
流石にバトルの度にターン数+2じゃないでしょw メガミュウツーはバトルの度に+2だよ。
負けたら気絶はしないがベンチに戻る 毒環境でルナアーラがつかいにくくなりそうですね。
相対的に鋼がワンちゃん強くなるかも。 ルナアーラは状態異常で特性無効だからなー。
ルナとバシャは環境落ち濃厚で、コケコサンダーが生き残り?
メガミュウツーはバトルすればカウントが進まないと考えればいいのだろうか?(相手側から殴りにかかるなんてまず無いだろうし) トレチケ10枚でミューツーとミューツーYあたったwwww使うしかないなwwww 話変わるけど、今日17時までメンテでその後アプデ出来ないのは、いつもの事なのか? 10連外れ多すぎて引くのこわいな...
てかリザードン常に見る気がするけどどんだけ推したいんだよ 使われるようになるためには今すぐ特性:スピード強化を廃止してMP2にすることだ イリジウムクリアしたんですが次の塔はアンロックされないんですか? >>585
公式がアプデすればアンロックされますが
その気配が無いので永遠にそのままです 無課金で2ヶ月前から貯めたダイヤ500てわ10連1回引いたらウツロイドとメガゲンのUX二体も出たのに単品じゃ使えねーゴミだからクソの役にもたたねーわ
はあー バシャは生き残りそうな気もするな…なんだかんだで旋風一発の逆転怖いからな
ルナアーラはさすがにダメっぽい。まぁ強すぎたしこれでいいよ
実はクリムガンでもルナどうにかなるんじゃないかと最近考え出したぞ。白振りルナは110になったリベンジで倒せるから
コケコのバフも怖くねぇ!これなかなかいける メガ直接いけるようになったの?
ビデオ見てたらもともとメガハッサムでびっくりした >>591
自分もさっきメガ進化してないメガハッサム使われたわ
メガプレートもなしで
不具合っぽいね エレクトロスフィアとコケコ特性の重ねがけはできるんだよね? >>589
ルナは残るぞ
別にゲロゲいるからってルナ消えてないし
コバルオンいるからってサンダー消えてないし
メタ抜きにしてそいつら自身がレギュラーになる実力ないとそこまで増えない
そもそも強駒のメタとしてレギュラーになるには対象の駒の使用率が高くないといけないから
ルナが終わるならメタ駒も必要なくなってメタが減ったらルナがまた増えて、でどこかに落ち着く
ルナ関係なしに無茶苦茶強い駒がその上ルナメタの場合のみルナが消える >>595
マジかよ、まだこいつの相手する日々が続くんか…
特性付のサイキネでデフォ120の火力を持ちつつ、ルーレット的には60だから草結びに引っかからない
このいやらしい調整きらい ファントムスフィアの「自分のベンチのゴーストポケモンは、ゴーストポケモンと状態異常のポケモンをすり抜けてMP移動してよい」って効果、
そもそもゴーストポケモンでMP2以上のポケモンってほぼ全員もともとすり抜け能力を持ってると思うんだけど…
「ベンチの」ってわざわざ書いてるってことは、エントリーをふさがれてても出せるってことなんだろうか? 鬱ロイド単品じゃ使えんが能力色々ぶっ飛んでるから、これからUB主流になりそうやね ウルトラビーストは入手困難な代わりにハマればチート級という
デオパをハイリスクハイリターンにしたような調整になりそうなのが怖い。 ついにスペシャルログボでダイヤすら渡さなくなったクソ運営 今メガミュウツーYと対戦したー。
バトルするたびにメガ継続ターン+2で、MP3だから、手当たり次第殴ってればずっとメガのままなのね…おそろしかった。
まだ相手も慣れてはいないようで、隙ができて勝てたんだけど、あれは使いこなしたらすごくなりそう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています