ポケモンコマスター#72
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>48
ルカリオチームがチームパワー注入後ひたすら執念でパワー上げ続けてさっきついに10倍届いたわ
2000きついと思ってたからこれなら3位選んだ意味がある 6連でルギアとマナフィ出たけどリセマラ続けた方がいいですか? なんかイマイチな気がするんですが マナフィは悪くはないけど組み合わせで力発揮するタイプだから最初に持ってても役に立たないので続けた方がいいね ルカリオチーム倍率10だからもう1800ポイント来たわ。あとはゆっくりやろ たとえ既存より弱くても、違いがあったほうがよかったんじゃないだろうか この色ポケは性能おなじ、この色ポケは性能違うとかやったら誰も納得しないからな ホウオウとの違いを上げるとすればギャラは元々報酬限って事かな
あと特性がスピード強化だから下手に変えるとゴミ化する 画像見た感じギャラドスもミス4減って片方ミス消せるから一緒って訳じゃないな 色ギャラはその内メガギャラが来て産廃になると思うとキューブ躊躇うわ >>57
間違えた
画像のレベル4だからミス減ってないか トレボから一発で来たけどちょっとだけストームが広いとかじゃなくて本当に一緒だね… なんかマギアナもハッサムも環境を揺るがすほどじゃなかったな。
なぜかバリヤードがビデオで結構な頻度で見かけるが メガバシャーモとメガゲンガーっならどっちの方がいいですか? 圧倒的にメガゲン
ただしメガは進化前がいないと使えない
進化前はバシャーモのほうが強い 何度もすみませんメガハッサンとメガゲンガーならどちらで始めればいいですか? リセマラの人はこだわりがないんだったらメガ系より汎用性が高いのを選んだほうがいいぞ
プレート買うダイヤで元気のかたまりとかゴールブロック買うなり次のガチャに回すなりしたほうが強くなる >>66
メガハッサンは知らないが、ハッサンはとびひざげりとか回し蹴りが序盤強いしおすすめ もう完全にハドジャン見なくなったなー。
UC縛りルールなら見かけるけどランクマじゃ9割がた見たことない ほのおのツメはアイテムとしても使えるから覚えておくんだぞ
>>66
用途にもよるが個人的にメガゲンガーのほうがお勧め
上にも書いたけどそれよりも他のEX連中のほうがもっとお勧め
バシャーモ
ソルガレオ
ジュカイン
カプ・ブルル
カプ・レヒレ
この辺
マギアナも良さげ バリヤードはゴーストタイプをはじめとしたすり抜けを全てブロック出来るから割と強いよ
ファントムエナジーの「状態異常になったコマをすり抜けられる」という効果も防げる 連なった範囲全部通さないのは良いよな、ミス多いのが残念だが このこと一つ取ってみてもいかにすり抜け天国の世となったかが実感できるな
(⌒,_ゝ⌒) こんなんコマスターちゃうでぇ……
殆どのコマに桂馬みたいな飛び越し能力が付いた将棋って感じで世紀末や
>>69
レーティング3000〜3500ぐらいだとまだまだ健在だぞ
すり抜けぴょんぴょんできるコマが5つあるのに積まれてたり、もう馬鹿かとアホかと
うまく布陣してすり抜け等を封じると何もできずに長考する奴が多すぎだ。すり抜けに頼らんとろくに戦えんのかい… 水は
アシマリ マナフィ レヒレ ラグ ギャラ ニョロゾで固定ですか? アシマロは進化狙わないからうたう振りのほうがいいか ルカリオチームだが、昨日も今日も10倍だったおかげでブースターだけで石使わないで2000超えた。まさか、今回はハッサムチームが負け組? もし、三位のチームが有利ならある意味面白いな。少数欠みたいな情報戦になる ハッサムチームで終了間近に2000届きそう
運に左右される所が多いのと、強化拡張トレボ込みでこれだから届かない人結構居そうやね ハッサムやけど平均5倍で到底1000に届きそうにないから、今回はハッサムでよかったわ
エンペルト選んだ人どうなったか気になる… いやぁーエンペルトはクソよ?
チームパワー足りんせいぜい7倍、これじゃあカルモナイト全てもらうのすらきつい
事前のランダム登録って怖いな〜 3位狙いの人が増えてさらにチーム選択に深みが増すのと
枠拡張が売れるようになりそうだね >>78
弱い奴と当たれるから人気ないチームのがお得だぞ エンペずっと6倍で辛いぞ…。最終日は中間発表ないよね? 自分がほぼ勝ちって状態で相手のターンになってタイマー止まったんだけど、どうすりゃいいの?
待つしかない?(自分はなんも操作できないけど、駒の確認とかは出来る) 俺もエンペだが、1300いくかどうかだな。
注射は2回買った。 メガジュカにカルモナイト使おうと思ったけど、150必要なんだな
投資するか悩む チームパワー10倍にブースター込みで60とか100とかしか貰えないのに2000とか無理だろ… 当初期待を込めて入ったルカリオチームは最弱、さらにキューブEXの価格が上がってもう無理だと思ったけど、
なんやかんや下位ボーナス込みでブースター消費しつつ回してたら2000いったわ。開封と就寝の時間バランスしくってダイヤ30程溶かしたけど
気が付いたらルカリオ2位に上がってるし、もしやマジで総合的にはルカリオが一番だったか? ニューイヤーログボもどうせ過去の配布復刻なんだろうな ルカリオは3位で10倍の時間が長く
その影響でエンペを逆転、ここから逃げ切って2位ならカルモもちょっと入っていいとこ取り
ハッサムは大体4〜5倍程度だったので個人ノルマは貯めづらかったが最後まで独走
エンペルトは7倍くらいでハッサムよりはノルマはマシだけどここから巻き返せないと中途半端 チャージャー打ったトレボってイベ期間過ぎたらどうなんのかな?
消えないなら次回楽できるな 結局ルカリオ3位フィニッシュで草。開始直後に勝敗が決まるとかただのくじ引きやんw エンペルトが目も当てられないことになるかと思ってたけど頑張ったなw ルカリオは2位になったらすぐにチームパワーもパーセンテージも落ちたから
最初から人数が少なかったのは間違いないのと
チムマやる毎に3位に注入されるパワーが増えていってる感はある
これまで注入したところで逆転なんて見なかったし
注入で10倍になった!という声もほとんど聞いたことなかった >>95
ま、カルモとキューブどっちが欲しいかにもよるけどな
こっちはそこまでダイヤ払わなくてもキューブEX貰ったからそれはそれでいい
なんか文句あるか? そりゃルカリオチームが盛り上がってたのが1位になれるかも、ってことだと勘違いして
「結局3位やんけw」なんて言ってるアホがいたら「はあ?」とは思うよ 毎回選んだのが3位になるせいで達成報酬ヌルゲーになってるけど1位2位はギリギリだったりするのかな 誰がそんなこと言ったの?ルカリオが1位になるとか一言も言ってないんだがw 勝手に勘違いして勝手にキレるとかいい性格してるなぁ ミュウに特性つかんかな。有能コマで特性ないのミュウくらいだし、まだまだ可能性を感じるんだけど そのうち特性付いてる奴は弱体化するようなフィギュア出るだろうから
特性無い奴のアド取れるためにそのままの方がいい >>103
これ以上皆に責められるの怖がって安価付けずに一人で吠えてるの草 >>104
もともとはミュウのルーレットの弱点だった「いなくなる」はどうか。
相手側から攻撃されたとき、バトルにならずにベンチに戻れる、ウェイト無し。 まあ使いこなせれば3000台でもある程度まで戦えるくらい トレボ半減イベが終わった途端虹3つとか死ねば?クソゴミ運営が 今回は大量に注射が余った。
持ち越し前提ならば、次回は買わずに済みそうだ。 今日のキートレボがやばかった
珍しく虹色に光ったと思ったらアシマリ、テテフ、Rレアメタルの大盤振る舞いだった
…あと1カ月早く来てくれてばなぁ 間違えた、アシマリじゃなくてオシャマリだわ
アローラポケがいまだにちゃんと覚えられん 昨日始めたばっかなんだけどさ これダイヤって無課金だと入手手段少ない?
全然貯まらないんだけど 主な入手方法はログボとデイリーミッションとクエストのチャレンジ報酬
新年のログボでダイヤ配布あるかもしれないからもうちょっと待ってみ >>115
今はもう徹底してダイヤの入手を絞ってるからね
ちょうど昨日までイベントやってたんだけど、いつもなら報酬で最大50個程度はダイヤがもらえてたのに、今回はとうとう1個も出なかった
昔はもっとばんばんダイヤを配ってたみたい。俺も今年8月からの比較的新参だけど、当初よりダイヤが貯まりにくくなってるのを実感してるよ
ダイヤの入手法は課金以外だと原則、@ログインボーナス(2、3日に1回の頻度で15個)Aクエスト報酬(現在最大373個)Bデイリーボーナス(パターンにもよるが5〜70個)Cイベ報酬のいずれか
運次第だけど、ログボとデイリーだけで10連ガチャに必要な500ダイヤを貯めるには半年程度はかかる
あと課金については毎月何かしらのダイヤ割引キャンペーンはやってるけど、回ごとに値下げ率が全然違うからよく確認しないと損する(半額程度にしかならないこともあれば、8割引きとかやったりもする)
こんなんで参考になれば幸い ごめん間違えた。
半年かかるのは500ダイヤじゃなくて、EX交換に必要なマテリアル4000な
原則ダイヤ50個で1回できるノーマルガチャでマテリアル50個もらえるから、実質的にダイヤ個数=マテリアル個数と考えていい
トレボチケットでも賄えるけど あとマンスリーランキングっていうのがあって、それの順位によって月末にトレチケがもらえる
初心者なら10枚はもらえるんじゃないかな 取れる分しっかり回収すれば月に1回10連出来るくらいにはなる EXも格差が出来てるのに未だに調整しないのは如何なものか
そろそろ虹箱はEX確定にしてもいいだろ 123(σ´∀`)σ ゲッツ!!
123キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
123(・∀・)イイ!! 仮にEX確定になったとしてハズレ枠大量確保するために調整なんて更に絶望的になるよ
ゴミEXがそんなに欲しいのか >>125
そういや虹トレボから本当にいいEXコマが出た覚えって殆どないわ。強いて挙げるならマナフィくらいか >>126
餌になるだけゴミRよりは慰めになるでしょ。
そもそもいくらゴミEXが多いって言っても、R以上確定とEX以上確定でどっちの方がそのゴミを引く危険が低いかって考えれば間違いなく後者なわけだし 虹トレボでEX確定とか寝言も大概にしろよ…
仮にそうなったら虹自体を滅茶苦茶出にくくされるだけだから ただでキータイム引けるんだから文句はないけどなあ
基本産廃だらけなのが問題 キートレボ回収終わったらリグマやらないから虹の24時間はありがたいよ >>126
オレの処、RだらけでEXは数えられる程度。
ゴミ拾いでも良いから、欲しい。
貯まればレベルが上がり、数値調整で使える様になる。
そんな考えで、デリバード育成中。 黒もいらなくなって来たわ
カルモ大盤振る舞いし過ぎでもう3500以上なら全駒レベル10が当たり前になってしまってる
ルナアーラ以降全然環境変わってないから貯まってても使いどころもないし ルナアーラに有利なコマがいたらそれはそれで壊れだから出しにくいんだろうな
例をあげればコケコサンダーだが言うまでもなく壊れなわけで >>137
やれば分かるがハッサムはプレート込みだから微妙だし青広いし、金を強化してないとルナアーラ倒すのに苦労するから微妙だよ まあリーグでは全く使い物にならなかったな
制限ルムマでは結構使えたよ メタルコートがターンエンドなのが残念だわ
ストライク出し→メタルコートで行動まで3ターンも掛かるのが現環境のスピード感ではキツい
オバドラとかいうクソプレートと入れ替えろ 普通にルナアーラに対してストライクなんか出したら瞬殺されて終わりだしな。時間かけてプレート使い対面させなきゃいけない時点で厳しい 来年にまたサンダーデオランクラスのぶっ壊れが(福袋を挟んで)出てくるだろうから、それまでの辛抱 それにしても今年最後のイベントがルムマとは締まらんな てかクエスト追加しろよ運営。もしかしてストーリー考えてないパターンか? ストーリーで闇落ちしたままのルカ君がチームイベントとかで明るく司会してるのが非常に違和感なんですがね… メタング使っててかなり強いと思うんだけど何と組み合わせればいいか分からんな。
ゲノセクトで裏取りゴールはロマン。 ルムマのような制限マッチこそ
大きなイベントでやれよ
チェインが0リセットされるようなルールも面白いかも 始めたばっかなんだがAI?っぽいのしか当たらない ひょっとして人少ないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています