ポケモンコマスター#72
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メガシンカは撃破されるまで続く仕様でよかったかもしれんな
ただしメガゲンガーお前はダメだ >>371
メガジュカインとメガバシャーモ省いてたすまん メガスピアは単騎で扱うより、″働き蜂″のスピアを使うと使いモノになる。
七ターンの間でメガスピアを活動させるのではなく
ミス無しスピアをフル活用する使い方が良い。
スピアも三体制限が無かったら、面白かったと思う。 そもそも7ターン制限導入の意図は何だったのかな
ポケモン本編には時間制限とか無いし >>375
そらバランス調整だろうよ。永続ならメガシンカゲーになるだろうし。
派生作品のメガシンカは割と制限多いよ。ポケダンとか条件やデメリット色々あるし 一律7ターンにするのはやめた方が良いかもね
メガゲンやメガカメは壊れだから増やせないけど弱い奴は伸ばしてもいい
メガゲンとメガリザが同じコストとか全く釣り合ってない メガリザはMP1をMP3として扱わないといけないから相手にするとXY関係なくめんどいよ… リザードンとバンギは600族のくせしてしょぼすぎんだよなぁ
ここまで600族が冷遇されたポケモンげーがあっただろうか メタグロスさんもな
まぁメガでMP上がりそうだけど まあ活躍できるポケモンが本家と違うのも面白みだしな
MP1自体がクソなのは早くジェットストリーム仕様にしてくれ 一匹を一生懸命育成していたら、二匹目が現れた。
一匹居たら十分なのに。。。
潰すか売るか、二匹目は育てるの少し辛い。 何か除外されてる時のみ使える新プレートでも期待してとびたつ全振り >>387
″とびたつ″に置き土産が有ったら、全振りしますね。
″とびたつ″の効果がPCに戻るか、デッキに戻るならば
″プレゼント″の効果から見ても、もう少し人気が出たように思う。 >>385
ソルルナは禁止伝説だから除外したら、結局バシャゲンコケコとか環境そのものじゃん、、、、、
テラキサンダーにしたって強ポケ厨ポケの類で、昔みたいにオニスズメルチャブルニョロモが活躍しないとそれは言えないかな MP1のどうしようのなさは本当どうにかしてほしい
いくら強くてもMP1の時点で論外。
と言うかMP1で最高火力110の奴等の救いようの無さを本当どうにかしてくれ >>390
MP1で最高火力110でしかも自分にウェイトがつくEXが居るらしいな
なんでだよ…相手にウェイト付けたってまだ弱い方だろ… さっきメガラグ2積みの人注目に載ってたけどまあまあ強そうだったよ
レヒレのおかげで水大幅強化したな 水パ以外で通用する特性だったら強すぎるだろ
スイクンは丁度いい調整だと思うけど レヒレ3体で敵の主力除外してからパワー駒3体でゴリ押すの楽しすぎ >>395
面白そう
でもレヒレ3体もいない・・・ レヒレはあのいのり持ってるのとエントリー関連の効果考えるとゴール守るのが向いてる カウンターでゴール除外狙えたりするし
問題は水でぴょんぴょんするコマがいない事なんだよなぁ はやくブルンゲルこないかな やっぱ端末は大事だな、新しくしてからヌルヌル動く…
改めてコマの綺麗さに驚くわ モクローは役割対象を殴って進化して、フクスローはそこそこ戦闘力ある
アシマリは進化せず運用して、役割対象以外にも歌うワンチャンがある
ニャビーは半端やな進化先も含めて ニャビーはサンダーをほぼノーリスクで殴れるだけで強いわ
ニャヒートは猫だましでゴール狙える時に進化するな
ゴールじゃなくても猫だましで進化できるし
少なくともコケコが消えるまではアシマリに役目はない レヒレは祈りのサイズが小さいから祈りを主目的にはしづらいと思う 主目的である必要なんてないんだよ
例えばこちらのMP3で相手の片エントリー取ってる時なら
相手はこちらのレヒレを迂闊に攻撃出来なくなる
でも、レヒレはすり抜けだからどんどん相手を追い詰めることが出来る
相手に「即敗北」をちらつかせながら選択肢を狭めることが可能なだけでも相当有能 MP3で青、金、紫のうち一つをミスにさせる特性ある時点で有能だから ルビーホールでクレベース使おうとしてるけどこれどんな感じなの
ポケモン回収からのアイススクランブルはできなかったし >>406
今ちょうどリーグで使ってるけどハマれば強いよ
限定マッチなら最強格もあり得る
天敵はゼクレシ、進化するやつ、スイクン、ソルガレオ(こっちが先に死ぬから凍らない)
あたりかな
残り2枠にはエンペやミニリュウおすすめ >>408
クレベースは基本的には自陣から動かさない
モクローやテラキいたらカチコールで死んででも捨て身タックルで止めにいく
進化されればクレベースは死ににくくなるのでそれはそれで構わないと思う なんかレヒレ使い増えたと思ったらコレか
儚い夢をあっさり粉砕しちまうもんだから、切断する奴が増えまくって困ってたんだよ メガハッサムデッキで、メタルコート2枚採用ってあり? 序盤のテンポの悪さをカバーする策があるなら良いんじゃない
そこ考えずにやると展開する前にどんどん詰められる 久々に始めたんだけど10連引くならどれおすすめ?ほぼ新規みたいなもんだわ。EXはエンペルトとガオガエンしかない。ちなみにちなみにクエストはボルケイノの途中までしかやってないぐらいこのゲームやってない。 ほぼ新規ならニューイヤートレボかな
だが次回こいつらが取り残される程の更新が予想されるので10日後の新弾を待つことをオススメする サンダーもさすがに次回更新でオワコンとなるのかねぇ 10日後に新弾くるのか。長いなー無課金だから悩むね サンダーをオワコンにするなら金110みたいにインフレさせるか
デオAくらいの単体性能がありながら金技無効みたいなコマを出すしかないのでは
デオランみたいなワンサイドゲームデッキの登場もあるか 課金トレボ ゴミだと思ってたらカルモナイト50でたやるじゃん 今月忙しくてトレボ回収だけして対戦まともにやってないんだが、露骨なレート下げってどの程度が許容範囲なのだろうか? 今のCLv1の10連を引いておくのと、次を待って貯金しておくのと、どっちがいいかなあ 10月に始めて全然勝てなかった無課金だけど、ニューイヤートレボでルナ引いてからあっという間にレジェンド行けた
ルナ強すぎる >>423
次辺りに強いコマが追加される可能性は高いけど
単に強いだけなら環境パの中の下位のソルテラキが変えられるだけで
サンダールナは強いままだろうから引いとく価値はある
もし環境を根底からガラリと変えるコマや色マスの追加があればサンダールナが死ぬ可能性はあるけど、
バージョンアップしたばかりだから色マス追加やルール変更はおそらくない…と思う
金メタは出て来てもコバルオンニャビーとのバランス的にそこまで強くしないだろうから
誰もが入れてサンダーが死ぬということにはならない可能性が高い
今年後半ぐらいには完全にサンダー殺しに来るかもしれんが >>422
俺は1日あたり400くらい下げてる
虫取りに負けるのがアウトっぽいな
過去スレにそれで貰えなかった人いた気がする… あーもーランクマどいつもこいつもフルチェインで萎えるわ
サンダールナアーラが10チェインLv10がデフォすぎてやる気せん。
戦略もクソも無い、金の力でぶん殴るゲームになってる >>426
おお、アドバイスありがとう。
やはりCLv1のルナアーラが出るかもしれないのが大きいので、今引いておくことにするよ。 >>428
昔からそうだったやん、最近になって激化しただけで……
ルナアーラやばいよなぁマジ。有利対面、不利対面が分かってないような奴ですら、こいつで俺のコマをなぎ倒して楽々勝利だよ
金技をサイコキネシスで殺して通常の白技や★1紫はシャドーレイで殺す、ニョロゾ耐性も装備で実に強いですなぁ
勘弁してくれ こいつよく考えたら技での移動を封じる特性とすり抜けまでついてんだよなぁ。例によって何でもてんこ盛りの厨コマじゃん
すり抜け増えすぎてもうわけわからん ダブチャンワカシャモでぶっ飛ばしてpc回転してまた出て来ても140オーバー白と紫☆4のバシャでもう一回葬るに限る
ダブチャン失敗したら知らん
ただ、1マス置いて対面させとくだけでも相手から殴って来ることはまずないから抑止力にはなる すり抜け持ちも多すぎてハドジャンの価値も無くなったからな
代わりに増えたのが塊。ゴルブロも馬鹿にされてたのが真面目に採用されるようになったし ソルもルナもダクエナヤミラミ特攻させときゃええねん ルナは絶対にいると思ってデッキ組めばそんなに恐く無いだろ?
ルナより厄介なのは、ルナに依存しすぎて速攻で撃沈したら切断する奴 >>430
ニョロゾには、サイキネ出したらミスだし弱いだろ >>436
あっ、そっかぁ…
ということは、ニョロゾ復権のチャンス来てる……? ニョロゾもフルチェインで上手いことやれば
スピーダー使えば白技全て金技になるんだってな ニョロゾはスピーダー使えばルナアーラやヤミラミほぼ確殺出来るのが強い
コケコはキツいけど刺さるとことには刺さっていい感じだよ ヤルキモノの特性
このポケモンはMPの範囲内で可能な限り多くMP移動するってどういうことか誰か教えて >>442
MP3なんで、3歩動ける状況なら嫌でも3歩動く。
2歩動ける状況なら嫌でも2歩動く。 やっとニューイヤートレボ終わるな。今週にはガチャ更新きそうだし正月休み長かったな 通常トレボが17日までだからそれまで無いと見ていいよ 運営「はい、じゃあニューイヤートレボの当たりフィギュアを尽くメタって産廃になるフィギュア出しまーすwwwww」 メタ駒ならまだいいよ
今までの傾向からすると完全上位互換を出して産廃にしてくるパターンが濃厚 ファントムガードも
はやてのつばさのように最初のバトルだけでよくない?
その後は異常&PC送り技でやってくの ゲーム中一度でも気絶したら半減無くしていいわ。HPが満タンの時に半減する特性なのになんで永続なのか理解できん キュレムやネクロズマといった吸収合体するポケモン出して環境ぶっ壊しそう ミミッキュもデュエル中一度切りでいいよ
リスクに見合わないリターン持ってる奴多すぎ ワカシャモ(進化バシャ)がどんどん相対的に強くなっていくの面白い 進化してもバシャ141にして殴り勝てるし 旋風足でなんでもぶっ飛ばせるからな…。昔のルカリオと一緒だよ、白マスに刺さる即死技で常にワンチャン狙えるのは強いわ
まぁそれもこれもデオDのアホみたいな防御性能が生み出した対抗策、メタコマだが…
あまりインフレしてはいけない もうデオパも一線級から落ちたし旋風脚弱体化してくれよ
☆3であの広さとか頭おかしいし進化して☆4とかマジキチ 運営がナーフなんてするわけないんだよなぁ今までの経緯から考えて…
初期のルチャスズメとデオA、コスモエナジーだけでしょナーフあったのって
まぁバシャは死ぬ時は死ぬからこれでいいんじゃない、ジェットキックのクソ技っぷり実はすき チェインを導入した時点で、弱体化調整はできなくなったもんな… キューブ返せって絶対言われるからなあ。 まぁ平気であり得ない事してきた運営だから「絶対」は無いんだけどな
それが良い方に向くのを願うばかり >>422
俺は最終日に3250あたりから2000まで落としたけど普通に貰えたよ
取り敢えず弱いコマを出してリサイクルとか意味不明なことしてたら大体ゴールへ一直線で行ってくれる
してくれない人はAI(cpu)か投了、途中で何回か普通のパーティ使って勝てば全然問題なく下げれる
虫相手に投了も何度かしたけど大丈夫だったしガバガバ 故意のレート下げ止めさせたいならマンスリーレートのみにすれば良いのに ミュウツー強化されても微妙だったから、これでようやく環境トップに躍り出るか? そもそも通常レートとマンスリーレートが完全無関係で、しかもマンスリーしか景品貰えないシステムが謎 通常レートも景品欲しいとかじゃなくて上位のレート数値とか見たい 国内コマスター1周年 : 1周年ありがとうのイラスト
国外コマスター1周年 : メガミュウツーXY実装
露骨すぎて草 そら海外展開しなかったらデオラン解禁でユーザー激減、サービス終了待った無しだったしな 286758515
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実力差ありすぎwwwwwww
チハさんもっとまじめによろしくお願いしますw 別に一周年があろうとなかろうと出すものは出すでしょ
メガミュウツーのどこに関連性があるのかって話だし これだけ駒がありながら多彩なPTじゃなくて上位互換とピンポメタで塗り潰すしかできないクソ運営 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています