ポケモンコマスター#72
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>>328
ソルガレオの方が使いやすいよ
どんなPTに入れても活躍が期待できる
ハッサムは専用の構築にしないと性能をフルに発揮できない いまの環境はコケコ・サンダー・ソルルナ
ソルガレオはコケコ・サンダーに強いけどルナアーラにめっぽう弱い
ハッサムはそれぞれにまあまあ強くてルナアーラにめっちゃ強い
けど普通の中堅コマにあっさりやられるときもある
あとストライクから進化して運用するのが普通だけど進化がめんどい ゲンガーロングスロー戦法も
ヒードラン・ゴールブロック・Sデオがいたら一発では決まらないし
エンテイだと火力で負けるorほえたけるでウェイトつくんで
全然安定しないし
そのときはガチパで >>330
ソルがルナにめっぽう弱いっていうけどビリジやテラキ程ではないでしょ… >>330
ソルは必須ではないけどね
テラキと役割が被るからどちらかしか入れられないし
どっちも入れずにヤミラミの人もいる
9割以上入ってるのがコケコサンダールナで
7割がミュウバシャ、5割がソル、3割テラキ、ヤミラミ、ゲンガー、
1割でゲロゲ、ヒードラン、デオAぐらいかね テラキで3割ってのもまた凄い話だなー
昔はビリジがほぼ必須でテラキはゴミ扱いだったのに今は全く真逆 この手の話はやめようぜ、本家もそうだがいつも荒れるもん
ところで船2万いったか? 俺は1万7000ぐらいまできたぞ
けちけちせずに石を使えって、そうすりゃ何とかなる 俺は後一戦で到達だわ
結局年末年始コマスター漬けになっちまった… 石無しで16000
この調子ならなんとか20000行けそう スタミナは自然回復分だけでちょこちょこコンテしながらさっき20000到達
今回の正月は暇だったから出来たことだわ 開催初期は無理ゲーとか言われたのに
スタミナの無駄なくこなせば十分いけるな。
先手ロンスロゲンガーのやり方取り入れたら勝率安定したし 初手ロングスロー戦法やって分かったけど
やっぱりメガリザってクソ雑魚だわ 大体この手の年末年始イベントは超絶暇人か廃課金者を相手にしたのが多いけど
このゲームはライトな数百円の課金どころか、チマチマ石集めててる奴でもどうにかなる分優しいな
ぶっちゃけ石使わず到達した宣言は結構恥ずかしいと思う 月数千円でトップランカー狙えるから優しいゲームではある だからといってシャッフル無しは許されないんだよなぁ
次からは復活よろしく とりあえずセール分だけ課金するとギリギリ課金ボーナスのキューブEXに到達しない仕組みはどうにかしてくれ それより課金ボーナスの購入者限定トレボを見直してほしい
2600ptは50%でもいいけど5000pt以降にもらえる分はEX確定にしてくれ 簡単にお得な課金されたら悔しいじゃないですか(笑) 285073429
可愛かったよ♡ぬははwww 今の環境ってフルチェインで140が最高火力基準だよな?
デオA、バシャーモ、(コケコ)サンダー、ルナアーラ スペシャルクエストは『挑戦しない』ボタンを押すか一定時間経つと挑戦出来なくなりますってあるけど
挑戦しないボタンある? フルチェインのコケコサンダーを火力基準にしても良いなら170もあるし
プレートや諸々込みなら186まで行くのは解る、やらんけど
自分が知ってる範囲なんでもっと上は知らない(リザとかの連続系抜き) ルナを火力振りとシャドレ振りと二体作ったけど火力振りのが使い勝手いいな 相手気にせずガンガン突っ込めるし 二体いるからなのかもしれんが >>357
好きに補助していいなら余裕で200超えるぞ、当然実戦では出せないけど
具体的にはタブンネ使ったゼクロムとかね ゼクロムなら
90+10+12×3+1+30+30+30+30+30+30+20+20=357
なんとかの脅威が積めるなら400行きそう 最大火力は麻痺ジム2進化10Cだけで300出せてバフも盛りまくれるアロライがぶっちぎり過ぎる… 連続技除いたら火力最強はメガカメじゃないの
マナフィ×5で+150、自分含めて+30、相手全員水タイプなら+60、ついでにプレート 注目のデュエルのピックアップ見てるだけで楽しいわ
更新頻度少なすぎだけど 今回メガボーマンダを入手したので、相性確認。
単騎で攻めに使うには難しい感じ。
メガスピア単騎と同じ感じ。
むしろ守りの形勢逆転に使うのかなと。
何度も繰り返し使うタイプでは無いので、デリバードとの相性は悪い。
デリバードを何度も使わないならば
Uxポケモンの活動が終わってPCに入ったら、替え玉で再活用するのが
効率的かもしれない。 メガシンカはメガゲンガーが辛うじて採用に入る程度の使用率だからなー。
EXが単純に強いの多いしPC送り持ちもいるから意外と殴るリスクあるんだよな。
そうなると採用出来るメガシンカは限られるし、メガスピアーとかは論外で使い物にならないし メガシンカは撃破されるまで続く仕様でよかったかもしれんな
ただしメガゲンガーお前はダメだ >>371
メガジュカインとメガバシャーモ省いてたすまん メガスピアは単騎で扱うより、″働き蜂″のスピアを使うと使いモノになる。
七ターンの間でメガスピアを活動させるのではなく
ミス無しスピアをフル活用する使い方が良い。
スピアも三体制限が無かったら、面白かったと思う。 そもそも7ターン制限導入の意図は何だったのかな
ポケモン本編には時間制限とか無いし >>375
そらバランス調整だろうよ。永続ならメガシンカゲーになるだろうし。
派生作品のメガシンカは割と制限多いよ。ポケダンとか条件やデメリット色々あるし 一律7ターンにするのはやめた方が良いかもね
メガゲンやメガカメは壊れだから増やせないけど弱い奴は伸ばしてもいい
メガゲンとメガリザが同じコストとか全く釣り合ってない メガリザはMP1をMP3として扱わないといけないから相手にするとXY関係なくめんどいよ… リザードンとバンギは600族のくせしてしょぼすぎんだよなぁ
ここまで600族が冷遇されたポケモンげーがあっただろうか メタグロスさんもな
まぁメガでMP上がりそうだけど まあ活躍できるポケモンが本家と違うのも面白みだしな
MP1自体がクソなのは早くジェットストリーム仕様にしてくれ 一匹を一生懸命育成していたら、二匹目が現れた。
一匹居たら十分なのに。。。
潰すか売るか、二匹目は育てるの少し辛い。 何か除外されてる時のみ使える新プレートでも期待してとびたつ全振り >>387
″とびたつ″に置き土産が有ったら、全振りしますね。
″とびたつ″の効果がPCに戻るか、デッキに戻るならば
″プレゼント″の効果から見ても、もう少し人気が出たように思う。 >>385
ソルルナは禁止伝説だから除外したら、結局バシャゲンコケコとか環境そのものじゃん、、、、、
テラキサンダーにしたって強ポケ厨ポケの類で、昔みたいにオニスズメルチャブルニョロモが活躍しないとそれは言えないかな MP1のどうしようのなさは本当どうにかしてほしい
いくら強くてもMP1の時点で論外。
と言うかMP1で最高火力110の奴等の救いようの無さを本当どうにかしてくれ >>390
MP1で最高火力110でしかも自分にウェイトがつくEXが居るらしいな
なんでだよ…相手にウェイト付けたってまだ弱い方だろ… さっきメガラグ2積みの人注目に載ってたけどまあまあ強そうだったよ
レヒレのおかげで水大幅強化したな 水パ以外で通用する特性だったら強すぎるだろ
スイクンは丁度いい調整だと思うけど レヒレ3体で敵の主力除外してからパワー駒3体でゴリ押すの楽しすぎ >>395
面白そう
でもレヒレ3体もいない・・・ レヒレはあのいのり持ってるのとエントリー関連の効果考えるとゴール守るのが向いてる カウンターでゴール除外狙えたりするし
問題は水でぴょんぴょんするコマがいない事なんだよなぁ はやくブルンゲルこないかな やっぱ端末は大事だな、新しくしてからヌルヌル動く…
改めてコマの綺麗さに驚くわ モクローは役割対象を殴って進化して、フクスローはそこそこ戦闘力ある
アシマリは進化せず運用して、役割対象以外にも歌うワンチャンがある
ニャビーは半端やな進化先も含めて ニャビーはサンダーをほぼノーリスクで殴れるだけで強いわ
ニャヒートは猫だましでゴール狙える時に進化するな
ゴールじゃなくても猫だましで進化できるし
少なくともコケコが消えるまではアシマリに役目はない レヒレは祈りのサイズが小さいから祈りを主目的にはしづらいと思う 主目的である必要なんてないんだよ
例えばこちらのMP3で相手の片エントリー取ってる時なら
相手はこちらのレヒレを迂闊に攻撃出来なくなる
でも、レヒレはすり抜けだからどんどん相手を追い詰めることが出来る
相手に「即敗北」をちらつかせながら選択肢を狭めることが可能なだけでも相当有能 MP3で青、金、紫のうち一つをミスにさせる特性ある時点で有能だから ルビーホールでクレベース使おうとしてるけどこれどんな感じなの
ポケモン回収からのアイススクランブルはできなかったし >>406
今ちょうどリーグで使ってるけどハマれば強いよ
限定マッチなら最強格もあり得る
天敵はゼクレシ、進化するやつ、スイクン、ソルガレオ(こっちが先に死ぬから凍らない)
あたりかな
残り2枠にはエンペやミニリュウおすすめ >>408
クレベースは基本的には自陣から動かさない
モクローやテラキいたらカチコールで死んででも捨て身タックルで止めにいく
進化されればクレベースは死ににくくなるのでそれはそれで構わないと思う なんかレヒレ使い増えたと思ったらコレか
儚い夢をあっさり粉砕しちまうもんだから、切断する奴が増えまくって困ってたんだよ メガハッサムデッキで、メタルコート2枚採用ってあり? 序盤のテンポの悪さをカバーする策があるなら良いんじゃない
そこ考えずにやると展開する前にどんどん詰められる 久々に始めたんだけど10連引くならどれおすすめ?ほぼ新規みたいなもんだわ。EXはエンペルトとガオガエンしかない。ちなみにちなみにクエストはボルケイノの途中までしかやってないぐらいこのゲームやってない。 ほぼ新規ならニューイヤートレボかな
だが次回こいつらが取り残される程の更新が予想されるので10日後の新弾を待つことをオススメする サンダーもさすがに次回更新でオワコンとなるのかねぇ 10日後に新弾くるのか。長いなー無課金だから悩むね サンダーをオワコンにするなら金110みたいにインフレさせるか
デオAくらいの単体性能がありながら金技無効みたいなコマを出すしかないのでは
デオランみたいなワンサイドゲームデッキの登場もあるか 課金トレボ ゴミだと思ってたらカルモナイト50でたやるじゃん 今月忙しくてトレボ回収だけして対戦まともにやってないんだが、露骨なレート下げってどの程度が許容範囲なのだろうか? 今のCLv1の10連を引いておくのと、次を待って貯金しておくのと、どっちがいいかなあ 10月に始めて全然勝てなかった無課金だけど、ニューイヤートレボでルナ引いてからあっという間にレジェンド行けた
ルナ強すぎる >>423
次辺りに強いコマが追加される可能性は高いけど
単に強いだけなら環境パの中の下位のソルテラキが変えられるだけで
サンダールナは強いままだろうから引いとく価値はある
もし環境を根底からガラリと変えるコマや色マスの追加があればサンダールナが死ぬ可能性はあるけど、
バージョンアップしたばかりだから色マス追加やルール変更はおそらくない…と思う
金メタは出て来てもコバルオンニャビーとのバランス的にそこまで強くしないだろうから
誰もが入れてサンダーが死ぬということにはならない可能性が高い
今年後半ぐらいには完全にサンダー殺しに来るかもしれんが >>422
俺は1日あたり400くらい下げてる
虫取りに負けるのがアウトっぽいな
過去スレにそれで貰えなかった人いた気がする… あーもーランクマどいつもこいつもフルチェインで萎えるわ
サンダールナアーラが10チェインLv10がデフォすぎてやる気せん。
戦略もクソも無い、金の力でぶん殴るゲームになってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています