ポケモンコマスター#72
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コケコとサンダーは組ませるのが前提になってきてるけど、ルナアーラは単騎でアレだもんね… スタミナ増量の船イベ中にルムマで草。嫌がらせは最強だなやっぱ 船でルナ2体いる敵にボコボコにされるんだが
コケコサンダーいないから毒パで機能停止するしかないけどげん塊で何度も蘇ってきてエグい コソクムシがソルルナ相手に逃げられないのマジで謎なんだけど
ソルルナの特性に「バトル相手は〜」ってしっかり書いてあるし、そもそもバトルにならない特性をもってるコソクムシは逃げられると思うんだけど カラマネロのコスエナ操作で分かると思うけど相手タッチした時点でバトル相手扱いだよ 大盤振る舞いのつもりだろうけど
チェインばら撒きすぎて環境がフルチェイン前提になってるやん
ルナアーラやバシャーモ、サンダーは10チェインありきで戦ってる >>307
消えない
確かに3400〜3700を行ったり来たりしてるけど見るルナアーラは最低でも65だなぁ
ルナアーラは久しぶりにナーフ案件?
だとしたらシャドーレイが☆1になるとか? 未だにコケコに修正が入っていないのにルナアーラに修正が入るわけがない ニューイヤートレボ初期はEX5体とか出てウハウハだったのに
新年明けてからUCが半分以上、唯一当たったEXがイベルタルといった環境について行けてない奴しか当たらない。
運が悪いのは自覚しているが流石に愚痴らせてくれ。酷すぎるふざけんな スーパーAI、自分のターンで文字通り相手のゴール踏める状況で、自軍からコマ出し始めてゴール逃したんだが…
もうAI崩壊していないかこれ? メガゲン使い始めたんだけどCPUもしかしてゲンガナイト未使用でもメガシンカMP2→3警戒しない…? なんかメガシンカで優位立ってるはずなのに事故が怖くて攻められない。
シャドーレイ、旋風脚、紫出した時の金技…
リターンはあるがリスクもデカいから安易に攻められない。だからメガシンカの採用率は低いんだろうけど ルナアーラやサンダーはヘイト集めやすいけど、ぶっちぎりの壊れはコケコで間違いないな。一強だもん
てか公式ですらトップランカーはコケコだらけで、他のmp3はゴミ扱い 現に船イベのCPU、8割方コケコでたまにミュウをちらほら見かけるぐらいの使用率だしな
運営もコケコの強さ理解してるんだろ トップランカーほぼコケコ搭載で
そこからサンダーまで搭載してる奴多すぎる… 今年は福袋ないの?
ダイヤ貯めたのに引きたいガチャないとか メガは使った時点でアドとれたり殴らなくても仕事するのはよく使われてるよな
主にジュカインとゲンガーだけど ジガルデって使いやすいですか?
リセマラ何出るまでやろうか悩んでます >>327
うわー
ソルガレオ出たんだけどハッサムの方が使いやすいの? >>328
ソルガレオの方が使いやすいよ
どんなPTに入れても活躍が期待できる
ハッサムは専用の構築にしないと性能をフルに発揮できない いまの環境はコケコ・サンダー・ソルルナ
ソルガレオはコケコ・サンダーに強いけどルナアーラにめっぽう弱い
ハッサムはそれぞれにまあまあ強くてルナアーラにめっちゃ強い
けど普通の中堅コマにあっさりやられるときもある
あとストライクから進化して運用するのが普通だけど進化がめんどい ゲンガーロングスロー戦法も
ヒードラン・ゴールブロック・Sデオがいたら一発では決まらないし
エンテイだと火力で負けるorほえたけるでウェイトつくんで
全然安定しないし
そのときはガチパで >>330
ソルがルナにめっぽう弱いっていうけどビリジやテラキ程ではないでしょ… >>330
ソルは必須ではないけどね
テラキと役割が被るからどちらかしか入れられないし
どっちも入れずにヤミラミの人もいる
9割以上入ってるのがコケコサンダールナで
7割がミュウバシャ、5割がソル、3割テラキ、ヤミラミ、ゲンガー、
1割でゲロゲ、ヒードラン、デオAぐらいかね テラキで3割ってのもまた凄い話だなー
昔はビリジがほぼ必須でテラキはゴミ扱いだったのに今は全く真逆 この手の話はやめようぜ、本家もそうだがいつも荒れるもん
ところで船2万いったか? 俺は1万7000ぐらいまできたぞ
けちけちせずに石を使えって、そうすりゃ何とかなる 俺は後一戦で到達だわ
結局年末年始コマスター漬けになっちまった… 石無しで16000
この調子ならなんとか20000行けそう スタミナは自然回復分だけでちょこちょこコンテしながらさっき20000到達
今回の正月は暇だったから出来たことだわ 開催初期は無理ゲーとか言われたのに
スタミナの無駄なくこなせば十分いけるな。
先手ロンスロゲンガーのやり方取り入れたら勝率安定したし 初手ロングスロー戦法やって分かったけど
やっぱりメガリザってクソ雑魚だわ 大体この手の年末年始イベントは超絶暇人か廃課金者を相手にしたのが多いけど
このゲームはライトな数百円の課金どころか、チマチマ石集めててる奴でもどうにかなる分優しいな
ぶっちゃけ石使わず到達した宣言は結構恥ずかしいと思う 月数千円でトップランカー狙えるから優しいゲームではある だからといってシャッフル無しは許されないんだよなぁ
次からは復活よろしく とりあえずセール分だけ課金するとギリギリ課金ボーナスのキューブEXに到達しない仕組みはどうにかしてくれ それより課金ボーナスの購入者限定トレボを見直してほしい
2600ptは50%でもいいけど5000pt以降にもらえる分はEX確定にしてくれ 簡単にお得な課金されたら悔しいじゃないですか(笑) 285073429
可愛かったよ♡ぬははwww 今の環境ってフルチェインで140が最高火力基準だよな?
デオA、バシャーモ、(コケコ)サンダー、ルナアーラ スペシャルクエストは『挑戦しない』ボタンを押すか一定時間経つと挑戦出来なくなりますってあるけど
挑戦しないボタンある? フルチェインのコケコサンダーを火力基準にしても良いなら170もあるし
プレートや諸々込みなら186まで行くのは解る、やらんけど
自分が知ってる範囲なんでもっと上は知らない(リザとかの連続系抜き) ルナを火力振りとシャドレ振りと二体作ったけど火力振りのが使い勝手いいな 相手気にせずガンガン突っ込めるし 二体いるからなのかもしれんが >>357
好きに補助していいなら余裕で200超えるぞ、当然実戦では出せないけど
具体的にはタブンネ使ったゼクロムとかね ゼクロムなら
90+10+12×3+1+30+30+30+30+30+30+20+20=357
なんとかの脅威が積めるなら400行きそう 最大火力は麻痺ジム2進化10Cだけで300出せてバフも盛りまくれるアロライがぶっちぎり過ぎる… 連続技除いたら火力最強はメガカメじゃないの
マナフィ×5で+150、自分含めて+30、相手全員水タイプなら+60、ついでにプレート 注目のデュエルのピックアップ見てるだけで楽しいわ
更新頻度少なすぎだけど 今回メガボーマンダを入手したので、相性確認。
単騎で攻めに使うには難しい感じ。
メガスピア単騎と同じ感じ。
むしろ守りの形勢逆転に使うのかなと。
何度も繰り返し使うタイプでは無いので、デリバードとの相性は悪い。
デリバードを何度も使わないならば
Uxポケモンの活動が終わってPCに入ったら、替え玉で再活用するのが
効率的かもしれない。 メガシンカはメガゲンガーが辛うじて採用に入る程度の使用率だからなー。
EXが単純に強いの多いしPC送り持ちもいるから意外と殴るリスクあるんだよな。
そうなると採用出来るメガシンカは限られるし、メガスピアーとかは論外で使い物にならないし メガシンカは撃破されるまで続く仕様でよかったかもしれんな
ただしメガゲンガーお前はダメだ >>371
メガジュカインとメガバシャーモ省いてたすまん メガスピアは単騎で扱うより、″働き蜂″のスピアを使うと使いモノになる。
七ターンの間でメガスピアを活動させるのではなく
ミス無しスピアをフル活用する使い方が良い。
スピアも三体制限が無かったら、面白かったと思う。 そもそも7ターン制限導入の意図は何だったのかな
ポケモン本編には時間制限とか無いし >>375
そらバランス調整だろうよ。永続ならメガシンカゲーになるだろうし。
派生作品のメガシンカは割と制限多いよ。ポケダンとか条件やデメリット色々あるし 一律7ターンにするのはやめた方が良いかもね
メガゲンやメガカメは壊れだから増やせないけど弱い奴は伸ばしてもいい
メガゲンとメガリザが同じコストとか全く釣り合ってない メガリザはMP1をMP3として扱わないといけないから相手にするとXY関係なくめんどいよ… リザードンとバンギは600族のくせしてしょぼすぎんだよなぁ
ここまで600族が冷遇されたポケモンげーがあっただろうか メタグロスさんもな
まぁメガでMP上がりそうだけど まあ活躍できるポケモンが本家と違うのも面白みだしな
MP1自体がクソなのは早くジェットストリーム仕様にしてくれ 一匹を一生懸命育成していたら、二匹目が現れた。
一匹居たら十分なのに。。。
潰すか売るか、二匹目は育てるの少し辛い。 何か除外されてる時のみ使える新プレートでも期待してとびたつ全振り >>387
″とびたつ″に置き土産が有ったら、全振りしますね。
″とびたつ″の効果がPCに戻るか、デッキに戻るならば
″プレゼント″の効果から見ても、もう少し人気が出たように思う。 >>385
ソルルナは禁止伝説だから除外したら、結局バシャゲンコケコとか環境そのものじゃん、、、、、
テラキサンダーにしたって強ポケ厨ポケの類で、昔みたいにオニスズメルチャブルニョロモが活躍しないとそれは言えないかな MP1のどうしようのなさは本当どうにかしてほしい
いくら強くてもMP1の時点で論外。
と言うかMP1で最高火力110の奴等の救いようの無さを本当どうにかしてくれ >>390
MP1で最高火力110でしかも自分にウェイトがつくEXが居るらしいな
なんでだよ…相手にウェイト付けたってまだ弱い方だろ… さっきメガラグ2積みの人注目に載ってたけどまあまあ強そうだったよ
レヒレのおかげで水大幅強化したな 水パ以外で通用する特性だったら強すぎるだろ
スイクンは丁度いい調整だと思うけど レヒレ3体で敵の主力除外してからパワー駒3体でゴリ押すの楽しすぎ >>395
面白そう
でもレヒレ3体もいない・・・ レヒレはあのいのり持ってるのとエントリー関連の効果考えるとゴール守るのが向いてる カウンターでゴール除外狙えたりするし
問題は水でぴょんぴょんするコマがいない事なんだよなぁ はやくブルンゲルこないかな やっぱ端末は大事だな、新しくしてからヌルヌル動く…
改めてコマの綺麗さに驚くわ モクローは役割対象を殴って進化して、フクスローはそこそこ戦闘力ある
アシマリは進化せず運用して、役割対象以外にも歌うワンチャンがある
ニャビーは半端やな進化先も含めて ニャビーはサンダーをほぼノーリスクで殴れるだけで強いわ
ニャヒートは猫だましでゴール狙える時に進化するな
ゴールじゃなくても猫だましで進化できるし
少なくともコケコが消えるまではアシマリに役目はない レヒレは祈りのサイズが小さいから祈りを主目的にはしづらいと思う 主目的である必要なんてないんだよ
例えばこちらのMP3で相手の片エントリー取ってる時なら
相手はこちらのレヒレを迂闊に攻撃出来なくなる
でも、レヒレはすり抜けだからどんどん相手を追い詰めることが出来る
相手に「即敗北」をちらつかせながら選択肢を狭めることが可能なだけでも相当有能 MP3で青、金、紫のうち一つをミスにさせる特性ある時点で有能だから ルビーホールでクレベース使おうとしてるけどこれどんな感じなの
ポケモン回収からのアイススクランブルはできなかったし >>406
今ちょうどリーグで使ってるけどハマれば強いよ
限定マッチなら最強格もあり得る
天敵はゼクレシ、進化するやつ、スイクン、ソルガレオ(こっちが先に死ぬから凍らない)
あたりかな
残り2枠にはエンペやミニリュウおすすめ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています