ポケモンコマスター#72
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>>264
確かに、MP1も生きてたね
あれはあれでバランスよかったのかな
いまMP1なんてごく稀に土台を見かけるだけだし >>275
コケコ2体で他に電気いない変なパーティなら見たけど、
コケコサンダールナがどれもいないのは見ないね
前回みたいにEXはデオSサーナイトしかいないなんていう雑魚トップランカーはいない 思いっきりザックリ計算しでたが、B相手してたら自然回復で200時間オーバーかよ
完全に頭沸いとるやろ
イベント期間や1日のプレイ時間を考えて見ろ
1日2時間やったとしてせいぜい8000やぞMax10000は廃仕様としてもな
それでも年末年始に毎日数時間やれとか完全に頭沸いとる
ポケモンが題材やぞ?
年末年始にスマホ夢中にしてたらガキからスマホ取り上げたるわ たまに出るキャロルをきっちり倒せば多少は効率良くなるんだろうが、それでも2万はきつい
俺はやっと5000前後だわ。運が悪いとルナアーラやソルガレオに無双されて負ける、それを考えたらやっぱ2万は無理無理
まぁまぁ戦力ある奴がダイヤ回復して1万いくかいかないかだろうな。メガマンダ取って終わり!
そう考えると設定そのものは良くできてるよ。年末にやっていいことではないがな 年末暇な人用に自分のペースで出来る船イベなんだろ
ライトはこんなの完走なんて狙わないし 回復しなくても一番上のとキャロルをひたすら倒してたら今8000だから
トップランカー倒してればダイヤ砕かずとも20000は行ける
まぁ毎月1万課金してないとトップランカーはきついだろうけども。
ただ、無課金で手持ちのダイヤも一切砕く気ないけど、
イベントの上位アイテム欲しい、貰えないなんて頭沸いてるっていうのは強欲過ぎないかい
他のソシャゲに比べたら随分楽な部類のはずだし 新規はともかくそこそこやってる人ならSランクにも負けることはまずない
それよりもスタミナがあまりにもギリギリすぎて糞だわ
起きてる時間はほぼスタミナを無駄にしないぐらいでやっと20000いけるかだぞ とうとうアプデ前に溜め込んだ待ったチケット消耗して
以後は1回につき1ダイヤ消耗する羽目に。
AIチケットこんなにいらないんだから待ったとデッキ診断チケット統合して使えるようにしてくれよ 石そんなに砕かなくても完走できるのにツイ民もここの人も文句言い過ぎじゃないか?確かに改悪はクソだが、それでもソシャゲのイベントにしては良心的でしょうよ 難易度とか達成報酬とかは文句無いな
ただスタミナ上限だけは不満しかない、せめて船イベ時だけ200とかにしてくれ
そしたら睡眠で無駄にせんですむ 今まで毎回専用のパーティ組み直してやってたけど普通のガチパでやった方がいい事に気付いた
話は変わるがランクマで全く同じパーティの人と当たってその人が4000近かったからなんか嬉しかった ロンスロでゲンガー投げればMP3がダブチャン特攻してくるからそいつ倒してメガゲンになれば終わりやぞ >>287
マジか
この機会にロングスロー買おうかな キャロルの対戦権の制限時間って前の相手に勝利した時点でカウントダウンされるんだな。
勝利した後暫く放置してから進めたらキャロルとのイベント戦出た後に残り時間が殆ど無くて挑めなかった 先攻取って相手にゴールブロックがない場合だから結構確率低いよ
まぁ時間ない時にはちょうどいいか ミュウ側から攻撃して
コケコ・ブロックソルガレオを倒され
塊ソルガレオを耐えられて負け あけおめー。さて、ここから運営がどういう采配をするか…。また福袋ならぬゴミ袋を出すのか? あけおめ
拡張トレボ試した人結果はどうだった?キューブEXとか取れなかった人いる?
600円分ダイヤ買うか拡張トレボ買うか迷ってる… >>297
サンクス
運弱な俺は大人しくダイヤにしとくよ あけおめ、キューブEXこそ出なかったけどカルモや他の素材で割と満足してるよ
ガチャ爆死するより確実に利益ある ガチャでイベルタルがフルチェインしたから使ってみたけど刺さる相手全くいなくてワロエナイ
まだコケコに刺さるだけテラキオン起用した方がいいしドレインで味方の足引っ張ることあるし イベルタルは環境に合ってないけど普通にスペック高いと思う
ドレインからしてかなり攻めのコマだから攻め攻めで行きたいけどそうなると紫がほぼ半分なのが難しいよね、どっちも悪くない効果だけど イベはヤミラミにゴーストすり抜け不可付けられるってだけで充分強いし… 駒割りがルナアーラとほぼ一緒だけど
能力が完全に下位互換だからねえ
星の数の差でルナアーラ自体に対してはそんなに弱くないけど フルチェインしても1チェインルナの下位互換という
ドレインウィンドに隣接気絶させる効果付けてくれ イベが弱いというか、ルナアーラが強すぎんだよ。しばしばこいつ一体に壊滅させられるわ
特性のせいで殆どのコマが火力勝負で負ける。それに加えて鬼のシャドーレイとゴーストお得意のすり抜けを装備、弱いわけがない
こいついなかったら上位に上がれないと思うレベルの強さだよ。コケコサンダールナ、上位陣の三種の神器やな コケコとサンダーは組ませるのが前提になってきてるけど、ルナアーラは単騎でアレだもんね… スタミナ増量の船イベ中にルムマで草。嫌がらせは最強だなやっぱ 船でルナ2体いる敵にボコボコにされるんだが
コケコサンダーいないから毒パで機能停止するしかないけどげん塊で何度も蘇ってきてエグい コソクムシがソルルナ相手に逃げられないのマジで謎なんだけど
ソルルナの特性に「バトル相手は〜」ってしっかり書いてあるし、そもそもバトルにならない特性をもってるコソクムシは逃げられると思うんだけど カラマネロのコスエナ操作で分かると思うけど相手タッチした時点でバトル相手扱いだよ 大盤振る舞いのつもりだろうけど
チェインばら撒きすぎて環境がフルチェイン前提になってるやん
ルナアーラやバシャーモ、サンダーは10チェインありきで戦ってる >>307
消えない
確かに3400〜3700を行ったり来たりしてるけど見るルナアーラは最低でも65だなぁ
ルナアーラは久しぶりにナーフ案件?
だとしたらシャドーレイが☆1になるとか? 未だにコケコに修正が入っていないのにルナアーラに修正が入るわけがない ニューイヤートレボ初期はEX5体とか出てウハウハだったのに
新年明けてからUCが半分以上、唯一当たったEXがイベルタルといった環境について行けてない奴しか当たらない。
運が悪いのは自覚しているが流石に愚痴らせてくれ。酷すぎるふざけんな スーパーAI、自分のターンで文字通り相手のゴール踏める状況で、自軍からコマ出し始めてゴール逃したんだが…
もうAI崩壊していないかこれ? メガゲン使い始めたんだけどCPUもしかしてゲンガナイト未使用でもメガシンカMP2→3警戒しない…? なんかメガシンカで優位立ってるはずなのに事故が怖くて攻められない。
シャドーレイ、旋風脚、紫出した時の金技…
リターンはあるがリスクもデカいから安易に攻められない。だからメガシンカの採用率は低いんだろうけど ルナアーラやサンダーはヘイト集めやすいけど、ぶっちぎりの壊れはコケコで間違いないな。一強だもん
てか公式ですらトップランカーはコケコだらけで、他のmp3はゴミ扱い 現に船イベのCPU、8割方コケコでたまにミュウをちらほら見かけるぐらいの使用率だしな
運営もコケコの強さ理解してるんだろ トップランカーほぼコケコ搭載で
そこからサンダーまで搭載してる奴多すぎる… 今年は福袋ないの?
ダイヤ貯めたのに引きたいガチャないとか メガは使った時点でアドとれたり殴らなくても仕事するのはよく使われてるよな
主にジュカインとゲンガーだけど ジガルデって使いやすいですか?
リセマラ何出るまでやろうか悩んでます >>327
うわー
ソルガレオ出たんだけどハッサムの方が使いやすいの? >>328
ソルガレオの方が使いやすいよ
どんなPTに入れても活躍が期待できる
ハッサムは専用の構築にしないと性能をフルに発揮できない いまの環境はコケコ・サンダー・ソルルナ
ソルガレオはコケコ・サンダーに強いけどルナアーラにめっぽう弱い
ハッサムはそれぞれにまあまあ強くてルナアーラにめっちゃ強い
けど普通の中堅コマにあっさりやられるときもある
あとストライクから進化して運用するのが普通だけど進化がめんどい ゲンガーロングスロー戦法も
ヒードラン・ゴールブロック・Sデオがいたら一発では決まらないし
エンテイだと火力で負けるorほえたけるでウェイトつくんで
全然安定しないし
そのときはガチパで >>330
ソルがルナにめっぽう弱いっていうけどビリジやテラキ程ではないでしょ… >>330
ソルは必須ではないけどね
テラキと役割が被るからどちらかしか入れられないし
どっちも入れずにヤミラミの人もいる
9割以上入ってるのがコケコサンダールナで
7割がミュウバシャ、5割がソル、3割テラキ、ヤミラミ、ゲンガー、
1割でゲロゲ、ヒードラン、デオAぐらいかね テラキで3割ってのもまた凄い話だなー
昔はビリジがほぼ必須でテラキはゴミ扱いだったのに今は全く真逆 この手の話はやめようぜ、本家もそうだがいつも荒れるもん
ところで船2万いったか? 俺は1万7000ぐらいまできたぞ
けちけちせずに石を使えって、そうすりゃ何とかなる 俺は後一戦で到達だわ
結局年末年始コマスター漬けになっちまった… 石無しで16000
この調子ならなんとか20000行けそう スタミナは自然回復分だけでちょこちょこコンテしながらさっき20000到達
今回の正月は暇だったから出来たことだわ 開催初期は無理ゲーとか言われたのに
スタミナの無駄なくこなせば十分いけるな。
先手ロンスロゲンガーのやり方取り入れたら勝率安定したし 初手ロングスロー戦法やって分かったけど
やっぱりメガリザってクソ雑魚だわ 大体この手の年末年始イベントは超絶暇人か廃課金者を相手にしたのが多いけど
このゲームはライトな数百円の課金どころか、チマチマ石集めててる奴でもどうにかなる分優しいな
ぶっちゃけ石使わず到達した宣言は結構恥ずかしいと思う 月数千円でトップランカー狙えるから優しいゲームではある だからといってシャッフル無しは許されないんだよなぁ
次からは復活よろしく とりあえずセール分だけ課金するとギリギリ課金ボーナスのキューブEXに到達しない仕組みはどうにかしてくれ それより課金ボーナスの購入者限定トレボを見直してほしい
2600ptは50%でもいいけど5000pt以降にもらえる分はEX確定にしてくれ 簡単にお得な課金されたら悔しいじゃないですか(笑) 285073429
可愛かったよ♡ぬははwww 今の環境ってフルチェインで140が最高火力基準だよな?
デオA、バシャーモ、(コケコ)サンダー、ルナアーラ スペシャルクエストは『挑戦しない』ボタンを押すか一定時間経つと挑戦出来なくなりますってあるけど
挑戦しないボタンある? フルチェインのコケコサンダーを火力基準にしても良いなら170もあるし
プレートや諸々込みなら186まで行くのは解る、やらんけど
自分が知ってる範囲なんでもっと上は知らない(リザとかの連続系抜き) ルナを火力振りとシャドレ振りと二体作ったけど火力振りのが使い勝手いいな 相手気にせずガンガン突っ込めるし 二体いるからなのかもしれんが >>357
好きに補助していいなら余裕で200超えるぞ、当然実戦では出せないけど
具体的にはタブンネ使ったゼクロムとかね ゼクロムなら
90+10+12×3+1+30+30+30+30+30+30+20+20=357
なんとかの脅威が積めるなら400行きそう 最大火力は麻痺ジム2進化10Cだけで300出せてバフも盛りまくれるアロライがぶっちぎり過ぎる… 連続技除いたら火力最強はメガカメじゃないの
マナフィ×5で+150、自分含めて+30、相手全員水タイプなら+60、ついでにプレート 注目のデュエルのピックアップ見てるだけで楽しいわ
更新頻度少なすぎだけど 今回メガボーマンダを入手したので、相性確認。
単騎で攻めに使うには難しい感じ。
メガスピア単騎と同じ感じ。
むしろ守りの形勢逆転に使うのかなと。
何度も繰り返し使うタイプでは無いので、デリバードとの相性は悪い。
デリバードを何度も使わないならば
Uxポケモンの活動が終わってPCに入ったら、替え玉で再活用するのが
効率的かもしれない。 メガシンカはメガゲンガーが辛うじて採用に入る程度の使用率だからなー。
EXが単純に強いの多いしPC送り持ちもいるから意外と殴るリスクあるんだよな。
そうなると採用出来るメガシンカは限られるし、メガスピアーとかは論外で使い物にならないし メガシンカは撃破されるまで続く仕様でよかったかもしれんな
ただしメガゲンガーお前はダメだ >>371
メガジュカインとメガバシャーモ省いてたすまん メガスピアは単騎で扱うより、″働き蜂″のスピアを使うと使いモノになる。
七ターンの間でメガスピアを活動させるのではなく
ミス無しスピアをフル活用する使い方が良い。
スピアも三体制限が無かったら、面白かったと思う。 そもそも7ターン制限導入の意図は何だったのかな
ポケモン本編には時間制限とか無いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています