ポケモンコマスター#72
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盤面例
一 二 三 四 五 六 七
┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃@ ‐ ○ ‐ ○ ‐ ▽ ‐ ○ ‐ ○ ‐ @ ┃ A
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┃○ ○―――○―――○ ○ ┃ B
┃│ │ │ │ ┃
┃○ ○ ○ ○ ┃ C
┃│ │ │ │ ┃
┃○ ○───○───○ ○ ┃ D
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┃@ ‐ ○ ‐ ○ ‐ △ ‐ ○ ‐ ○ ‐ @ ┃ E
┗━━━━━━━━━━━━━━┛ ■ 新規だけどリセマラ何狙えばいい?
→そのときのガチャのラインナップにもよるのでスレ内検索するなりスレで聞いてみて。(◯◯引いたんだけどこれ強い?とかでも全然オッケー)
■ リセマラ終わった!チュートリアル終わった!何すればいい?
→リーグマッチ右上、キートレボ下のアイコンからトレーニングセンターに行き一通りプレイしてプレイングを学ぶ。
報酬のニョロモ、プラスパワー、ダブルチャンス、ハードルジャンプは使えるので是非入手しよう(特にハードルジャンプ)
あとはショップ→プレート購入でゴールブロック(18ダイヤ)を買っておく
あとはクエストをこなしていくといい
■ クエストってどこからいくの?
→リーグマッチ画面右下の四角が6つ並んでるアイコンをタップ→クエスト
■ルームマッチってどこからいくの?
→リーグマッチ画面右下の四角が6つ並んでるアイコンをタップ→ルームマッチ
■ 相手のMP1が二歩動いたんだけど
→ゼルネアス・サニーゴ・ラグラージ・ヌマクローの特性
■ フィギュアとかプレートの売却ってどこでやるの?
→ショップに行くと右下に売却のアイコンあるのでそこから ■ゴールしたら包囲されたんだけど
→ゴールより包囲が優先的に処理される。
「とぶ」や「ねこだまし」「タイフーンスラッシュ」でゴールに入っても包囲される状況なら包囲が優先。
なおゴース、コスモッグ、コスモウムはそのままゴールできる。
■包囲の組み合わせが2つできる場合どうなるの
→ 赤青赤青 ⇒ 赤○○青
■眠り、氷の詳しい仕様教えて
→眠り状態のコマは行動不能。味方でタッチするか敵からバトルを受ける、または対応するプレートを使うことで回復。
眠り状態のポケモンを使って包囲はできない。
MP2以上のコマなら眠り状態のコマを通過できる(飛び越える)。
眠り状態でもハードルジャンプでゴールすることは可能。
氷は上記に加えてバトル時にルーレットが全てミスになる
■金技の詳しい仕様教えて
→全ての紫技に対して勝ちになり相手を気絶させられる。
ただし毒などで金技の威力がゼロになっている場合倒すことができない。
紫技以外に対しては白技と同じ扱い。
例外的に「カブトアーマー」のやり直しを受けなかったが2016/7/12のアップデートで「カブトアーマー」の対象に
■青技のウェイトがつかなかったんだけど
→出た技が青技同士だった場合互いに発動しない。「しょうめつ」「シャトルフリップ」「ブルトーザー」などでも同様。
■挑発やミラコが発動しなかったんだけど
→紫技も★の数が同じ同士だった場合互いに発動せず引き分けとなる。 ■特殊仕様
→技「せんぷうきゃく」、「ひきずりこむ」、「メテオドライブ」「シャドーレイ」は相手をPCに「移動」させる技。
気絶ではないので「デオキシスDに有効」「カビゴンに無効」「特性マボロシを除外出来ない」「のろいマーカー付きを除外出来ない」
「特性てんのひかりが発動しない」「特性きしゅうこうげきを発動したヒードランに当てるとPCに移動後すぐにベンチに戻る」
「メガシンカが解除されない」といった特殊な挙動がある。
■AIっぽい相手と当たったんだけど、これ何?
→三連敗した時はスピアー・カイロス・ヘラクロスのAI、24時間対戦しなかった時はマニュパのAI、
なかなかマッチングしない時はプレイヤーの誰かのデッキコピーAIが出たりする。いずれも不自然な動きをして弱いので基本的には勝てる。
■カルモナイトって何に使うの?
→lv5のフィギュアをlv10まで上げることができる。拡張するマスと縮小するマスを選択するが、
大きさが4以下のマスは縮小することができない。
■メガシンカってどうやるの?
進化元、進化先、プレートの3つが必要。普通の進化と同じように進化先をセットし、
進化元がフィールドにいる状態でプレートを使う。 乙だけど、クエストルムマの位置とか変更になってるから
先に話し合って修正しとけば良かったね
今回はしゃあないけど ■クエスト、ルームマッチ、ジムはどこから行くの?
→ホーム画面左上の矢印をタップ
■レコードはどこで見れるの?
→ホーム画面左上の顔アイコンと名前の位置をタップ
とりあえず次回修正する用 なんかハッサム、全然見かけなかったなー。
マギアナも一人二人いれば良かった方。
代わりにチェインルナアーラ多すぎて飽きた メガジュカインでサンダーを回復させても
そのターン殴って死んだら数的アドは取れないのね
やっぱメガシンカは自分から殴ってはダメで
殴らずにアドが取れる奴が強いのね 虹を事前に持っといてすぐ開けられるようにしといても
開幕で開けたら倍率低いし
複数を数日所持してたらやりくり難しいか
いや箱埋まっててもデイリーミッション分リグマに潜ればいいか メガジュカ使ってるけど、火力120で止まるとすぐ死ぬから使い所が難しい まあmp3上昇による牽制と塊がメガジュカインの大きな仕事だから 同じコストで1匹蘇生と
(特定のタイプに限り)最大2体蘇生&超強化なんだから充分見返りあるしな 結構忘れがちだけど、テイルミサイルが上手く機能するとメガジュカの底力を実感するな
さっきもA‐一をミュウ、同七をメガジュカが制圧してて、三と五にそれぞれ敵がいる膠着状態だったんだが、
五の敵がメガジュカに攻撃してきて、その場はドローだったけどテイルミサイルの追加効果で上手く三の敵を潰せて、ミュウがゴールして勝てた
単純な火力はメガでは低い方かもしれないけど、できる仕事は実際かなり手広いと思う 一応メガジュカインの120はルナアーラに勝てる120だから チャージブースター、イベント開始後に獲得したトレボにしか使えんように対策されてるやん…
まぁすぐさまイベント後のに入れ替え出来るから経過済みの持っとくのは正解のままではあるけど マジやん。課金してまで追うつもりもないしこれなら事前登録しないで開始後に1位のチームに所属することにするか。個人的にはチームイベがカルモ50配布イベになった ユーザーが得する仕様は廃止するソシャゲ運営の鑑やんw 期間外やってに大量に稼げるとか明らかにおかしかったしその内対策されるとは思ってた 告知を読んでない人のが多い説
登録しないことにはどのチームが優勢かとか見れないから、別垢で見たり誰かに教えてもらったりする必要があるぞ
お一人様用に書いておく。今回はハッサム イベント前に時間経過済みのトレボをブースター使えなくするのはわかるけど、
イベント前に獲得してたトレボ全部使えなくするのはやりすぎだわ
イベント開始時に開封前の虹トレボ複数持ってる人はダイヤ500ぐらい使ってそれ砕かないと詰みじゃん なんでハッサムが1位なのかと思ったらお知らせで誘導されてたのか。見逃したの痛かったな。
それにしても開始早々ルカリオと10%差って酷いなこれ
https://i.imgur.com/UoOBJ1r.jpg 開始0分でチームの勝敗が決まるチームマッチを開催するのがポケモンコマスターだ。ほかアプリには真似できない素晴らしい個性じゃあないか! オレの一日目が終わっていた。
注射器が大量に余りそうだ。 http://ha10.net/nanmin/1499950434.html
http://www.z-z.jp/?himajinn_
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|ii.l/ /> <{. / / <にゃむの超超超臭いまんこ舐めて〜!
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ゞヽ 三 ) ))
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cccnノ´ ヽnoo) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0539ab6bde1d90775bd8639ab920ffa6) うわくわんぬチーム負けたわこれ
貯めてたのにもブースター使えないしもういいや... >>27
流石にこんなサンプル画像で決めるやつおらんだろw
ルカリオとか現環境に全くいないし出たばっかで注目があるハッサムに流れるのも不思議じゃない、素の人気も高いし これは酷いな。勝ちに行くつもりで本家相棒のハッサムとコマスター使用回数3位のエンペを諦めてルカリオ選んだのに、完全にアホじゃん俺…
しかも今回達成報酬にダイヤ入ってねぇとか、また色鯉出してるとか、事前用意箱にブースター使えないのにキューブが500高いとか、もう色々ありすぎてテンションダダ下がりだわ もうブースターとか一切使わず諦めるか。トレボ時間短縮のサービス期間だと思うことにしよう
次回こそイベ開始してからチーム決める フィギュアとプレート変えたのに反映されないバグはいつになったら治るの >>35
俺も次回からそうするわ
開始して表が多いとこに入れるのがやっぱ安定するのね... 前回はトレボ貯めが出来たからかわからんけど、最初からブーストが6倍7倍が安定してたのに今回ヤバない?まだ4倍だしPtも2000に増えてるし、イベ前トレボ無効とか一気に廃イベに成り下がってんじゃん むしろルカリオチームが1番な気がしてきた。
この低倍率状態なら最下位のエナジー注入の分も馬鹿に出来ないしキューブ取りやすいだろう
カルモナイトよりキューブよ 赤ギャラ手に入る気がしねえ
達成報酬に入れろや、クソが 拡張もポイント出すのな
7だったけど
てか赤ギャラ報酬に無いけど性能はコピペなん?
だったらいらんけど違ったら欲しい
>>39
あー確かに言われてみれば あれ?チーム倍率改悪してね?
前回10000で10倍だった気が…今回7倍だわ
チームの順位で変わる感じ? わざわざ金コイと2回に分けてイベントの目玉にしたからにはきっと面白い性能なんだろうなぁ! 3位チームの中間後の倍率がさらにすごくなってるのかも
やりこむ気ないひとは1位チーム入ってカルモン、
キューブ欲しい人は3位チームを狙う
チーム選択に意味が出る >>48
ルカリオチームがチームパワー注入後ひたすら執念でパワー上げ続けてさっきついに10倍届いたわ
2000きついと思ってたからこれなら3位選んだ意味がある 6連でルギアとマナフィ出たけどリセマラ続けた方がいいですか? なんかイマイチな気がするんですが マナフィは悪くはないけど組み合わせで力発揮するタイプだから最初に持ってても役に立たないので続けた方がいいね ルカリオチーム倍率10だからもう1800ポイント来たわ。あとはゆっくりやろ たとえ既存より弱くても、違いがあったほうがよかったんじゃないだろうか この色ポケは性能おなじ、この色ポケは性能違うとかやったら誰も納得しないからな ホウオウとの違いを上げるとすればギャラは元々報酬限って事かな
あと特性がスピード強化だから下手に変えるとゴミ化する 画像見た感じギャラドスもミス4減って片方ミス消せるから一緒って訳じゃないな 色ギャラはその内メガギャラが来て産廃になると思うとキューブ躊躇うわ >>57
間違えた
画像のレベル4だからミス減ってないか トレボから一発で来たけどちょっとだけストームが広いとかじゃなくて本当に一緒だね… なんかマギアナもハッサムも環境を揺るがすほどじゃなかったな。
なぜかバリヤードがビデオで結構な頻度で見かけるが メガバシャーモとメガゲンガーっならどっちの方がいいですか? 圧倒的にメガゲン
ただしメガは進化前がいないと使えない
進化前はバシャーモのほうが強い 何度もすみませんメガハッサンとメガゲンガーならどちらで始めればいいですか? リセマラの人はこだわりがないんだったらメガ系より汎用性が高いのを選んだほうがいいぞ
プレート買うダイヤで元気のかたまりとかゴールブロック買うなり次のガチャに回すなりしたほうが強くなる >>66
メガハッサンは知らないが、ハッサンはとびひざげりとか回し蹴りが序盤強いしおすすめ もう完全にハドジャン見なくなったなー。
UC縛りルールなら見かけるけどランクマじゃ9割がた見たことない ほのおのツメはアイテムとしても使えるから覚えておくんだぞ
>>66
用途にもよるが個人的にメガゲンガーのほうがお勧め
上にも書いたけどそれよりも他のEX連中のほうがもっとお勧め
バシャーモ
ソルガレオ
ジュカイン
カプ・ブルル
カプ・レヒレ
この辺
マギアナも良さげ バリヤードはゴーストタイプをはじめとしたすり抜けを全てブロック出来るから割と強いよ
ファントムエナジーの「状態異常になったコマをすり抜けられる」という効果も防げる 連なった範囲全部通さないのは良いよな、ミス多いのが残念だが このこと一つ取ってみてもいかにすり抜け天国の世となったかが実感できるな
(⌒,_ゝ⌒) こんなんコマスターちゃうでぇ……
殆どのコマに桂馬みたいな飛び越し能力が付いた将棋って感じで世紀末や
>>69
レーティング3000〜3500ぐらいだとまだまだ健在だぞ
すり抜けぴょんぴょんできるコマが5つあるのに積まれてたり、もう馬鹿かとアホかと
うまく布陣してすり抜け等を封じると何もできずに長考する奴が多すぎだ。すり抜けに頼らんとろくに戦えんのかい… 水は
アシマリ マナフィ レヒレ ラグ ギャラ ニョロゾで固定ですか? アシマロは進化狙わないからうたう振りのほうがいいか ルカリオチームだが、昨日も今日も10倍だったおかげでブースターだけで石使わないで2000超えた。まさか、今回はハッサムチームが負け組? もし、三位のチームが有利ならある意味面白いな。少数欠みたいな情報戦になる ハッサムチームで終了間近に2000届きそう
運に左右される所が多いのと、強化拡張トレボ込みでこれだから届かない人結構居そうやね ハッサムやけど平均5倍で到底1000に届きそうにないから、今回はハッサムでよかったわ
エンペルト選んだ人どうなったか気になる… いやぁーエンペルトはクソよ?
チームパワー足りんせいぜい7倍、これじゃあカルモナイト全てもらうのすらきつい
事前のランダム登録って怖いな〜 3位狙いの人が増えてさらにチーム選択に深みが増すのと
枠拡張が売れるようになりそうだね >>78
弱い奴と当たれるから人気ないチームのがお得だぞ エンペずっと6倍で辛いぞ…。最終日は中間発表ないよね? 自分がほぼ勝ちって状態で相手のターンになってタイマー止まったんだけど、どうすりゃいいの?
待つしかない?(自分はなんも操作できないけど、駒の確認とかは出来る) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています