【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart67
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【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart66
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1512373284/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ダブルでスカーフガモス増えた?
強いからやめてほしい ぶっちゃけ敬語のが使い慣れてて楽
ここのが書き込みにくいまであるわ句読点使っただけで叩かれるし HDカグヤとか悪巧み放射も文字二発も残飯込みで耐えるからアーゴヨンにも正面から殴り勝てるぞ
悪巧み文字は諦めて >>444ガッサでアーゴヨン対策はめっちゃ不安定じゃない?
ステロとか砂で襷削られたらもう無理やん >>433
>>437
やっぱやんちゃのがええかぁ
フェローチェいろんな技覚えるからたのしいわ
げきりんとか覚えるしどこかしら不意つけそうやなぁ スーパーシングルのバトルレジェンドはレッド固定か
弱いから助かる
ところでピカさんは戦力外通告されたのかね 顎何気に無振りでも特化エンペの冷凍Bクラスでは確定で落ちないから厄介だな 地味に覚える電撃波でギャラ飛ばしたりしてみたい
フェローチェの前でメガる奴はおるまい ポケモン界では想定文の頭に「舐めてかかってきた○○を〜」とつければ
あらゆるポケモンへの対策が出来るんだぞ でんげきはは俺も使ってみたいと思ってる
技スペ足りんな ボール10個くらい使ってやっとテテフちゃん捕まえたぞ
他はあんまり可愛くないから後でいいか パーティの組み方とかわかんねぇな
それっぽく作っただけじゃ勝てないね
どう改善したらいいのやら ある程度C振って球持たせたらH4振りメガ前ギャラ確1取れるからな
フェローチェにギャラ投げてメガせずに舞う奴多いしそう言うのを返り討ちにするのは気持ちいい そういえばめざ電フェローチェはもう意味ないんだねえ もう10ヶ月くらいポケモンやってるのに未だに良い構築の組み方わからない
才能の域だよねこれ このゲーム上に行くためにはメジャーからマイナーまでほぼ全てのポケモンの技とか型とかの膨大な知識が必要だしもう新規参入とか無理じゃね
次からスイッチだし互換切ってイチからにしようぜ 何より意表を付けるスカーフマッシブーンでコケコは乱数テテフは落とせない現実が辛い
カエルがダストシュートする時代なんだから蚊ができてもいいだろ パーティ組むの難しいよな
何故か今回作ったパーティははまりまくってそろそろ1800乗りそうだけど マイナーなんて覚える必要はない、最悪直前に調べればいい
型が少なくてすぐバレるからマイナーなのだ
覚える必要があるのはメジャーポケモンの主要技と主流の道具と、あとはメジャーな並びとその対応策だ
これは暗記じゃなくて場数を踏めば次第に身につく 旧3dsだとフェスサークルの中は水中歩いてる感じだよな とりあえずラグとアゴまで決めてそこから何も進まない
いかに以前までラグマンダってテンプレに頼って組んできたか分かりますな >>474
4体目(ひかえめ)がA0CVDU固定だったような、後の個体値はランダム アゴと組むならランドの方がいい
アゴに必要なのはBBの餌なのでとんボルで敵を削りつつアーゴヨン降臨して全抜きがいいだろう
氷が重いのでハッサムもセットで組むといいぞ! 産まれながらにして
劣等のレッテルを貼られる可哀相なポッキモーンが
何百体いるのやら、、、 ゲッコウガが重いのでサンダーがスカーフ
ドリュ崩しに不安があるのでハッサムに馬鹿力を仕込む
ギルガルドもやや重いのでテテフにカプZを仕込んでごまかしついでにアゴの餌にする
完成だな! >>478
そういうの番外作品だと優遇されたりもするし…
レディバすらポケダン救助隊Lv1ダンジョンクリア用ポケモン最高峰だし… 強引にサイクルカットできるのって磁力と影踏み以外に何かある? i^i
Σ)゚∀゚) 申し訳ないがおっさんはNG
⊂∪-∪∪ >>395
ビリジオンは胞子がないガッサみたいなもんだからね
飛行四倍でまともにやっていくにはそれに見合う代償が必要なんだよなぁ クリアした旅パをあんまり同じにしたくない病にかかったせいで
3週目の旅パがUBまみれになって笑う
ウルトラのおかげで殿堂入り前にほとんどのUB手に入るからなんだが
アローラチャンピオン異世界の人間説建てられちまう >>465
大会とかみても構成の段階でセンスとかあるんだなって感じる フェスサークルに来るトレーナー、バトルツリーに0回挑戦したんです!とか言われてもどう反応しろと 特殊ルールの大会ならメタ合戦になりがちだけど
通常ルールでの構築ならやっぱ実戦重ねながらの微調整に勝てるもんはないよ >>487
わかる 上位構築記事とか読んでるとほんと感じる PT相談とかする前にほらならね潜ってみなさいって私は言いたい 上位は環境読んでいかないといけないから俺には無理ぽだわ >>490
PT構築見せられて説明されれば理解できる範囲なのに生み出せないのなんなんだろうな ちなみにわったらつぶてでアゴしぬぞ
だからスカーフか襷がメジャーになるとたくになるんだよな >>470
ハナからNew3DSLLでプレイして「このハードポケモンすらろくにできないとかクソだな」と思った程度には重いぞ 今更ツリー始めたけどレベル100ウルトラネクロで蹂躙クソ楽しい ダブルの処理落ちは3DSというよりプログラムのコードがクソなんじゃないかと思う
人間込みで6体表示とは言え情報量が多くなるくらい激しく動いてるわけでもないし、背景にも大して容量食ってるとは思えない
金銀の容量の話を聞くだけでもプログラマーが無能だらけで育成も全く進んでないんだろうな アゴの使用率高えな
ズガドーンツンデツンデはすぐに消えたな >>430
ミロカロスいれて○○○ロス統一パに見えそうな感じにする ポケモンは好きだがぶっちゃけ4人同時プレイのモンハンがちゃんと動いてる辺りポケモン側がおかしいと思うゾ XYからステータス画面のフレームレート落ちてるんだよね
どうでもいいが ウルトラホールライドを平気でお出ししてくる開発に期待すんな 柵開く程度で暗転挟むくせにフィールドでカメラ回せないからね
単に技術がない この流れでホールの話は流石にズレすぎじゃないです? 開発中のみの短期で雇用して若手プログラマを育てようとしないのは今はゲーム業界全体に広まってる悪癖みたいだけどね
プログラマ以外にも、キャラが言いたいことだけ言いっぱなしで去っていく何がやりたいのかイマイチ伝わらないシナリオや
キャラビジネス先行で強技配って崩壊させるバランス調整とか
ポケモンは他にもいろいろ問題山積みだと思うけど ロトムの動きバリエーションありすぎてイライラしてきた ポケモンをゲーフリから解放する運動
ポケモンをゲーフリから保護する運動 開発力無いって意味でホールは分かる
まぁ開発力ってより単純に嫌がらせとも思える要素があるからだが 入りたい時に「ボタン押して」でええやんあれ >>515
そのやり方だと「1年に1本作る」ってのとミスマッチすぎると思うんだけどな
本気で一年毎に新作出したいなら内部を育てて開発初期のラグを軽減しないと今後もずっと雑になりそう
マンパワーが半端じゃない任天堂でも3年かけて丁寧に作ってるってのに ダブルで重いのは常にさいころまわしてるからじゃないかな……
rand関数をスレッド処理で永久的にまわしてると思う 暗転暗転アンド暗転 エピソードRRもしょっぼいしひどいわ >>521
ゲームプログラミング詳しくないけどダブルバトルとrand関数なんて行動後に使うだけじゃないのか て思ったけど俺の3DSだとポニのマンタインサーフやワープライドでも処理落ちするな
ソースコード見てみたいわ プレイヤー表示前はそうでもなかった筈だよな ダブルはあんまりやらなかったけど
プレイヤー表示自体は好きなんだがこれだけでそんな変わるのかねえ 技忘れ・思い出しも暗転→ポケモン選ぶ→暗転→どの技にしますか?→暗転→技選ぶ→暗転って流れだからクッソテンポ悪いんだよなぁ
これは技術以前の問題だけど プレイヤーの待機仕草にも乱数ぶん回してる可能性が?
いやでも使いまくってるとしても今時乱数程度で処理がここまで重くなるものなのか? ツンデ軸のトリパ使ってるけど鈍足耐久水地面おまるが重くなってしまうわ
トリパに組み込めてこいつらをぶっ殺せるポケモンっているか? 自分のポケモンで組んだのまだ中途半端だからRQコードで他人の作ったやつでオンラインやろうかな なんつーか6世代からの進化がいまいち見えない
トレーナーの仕草とかもっと凝れるはず >>529
チョッキラプラスちゃん
おまるはそれなりに耐えるから気合いで零度当てろ 第6世代からゲーフリの技術不足ほんと実感する
時代に追い付けてないのがバレバレになってしまった まぁXYからポケモンのモデルとかは代わり映えしないから 多少変わってはいるんだろうけども
色々言ったが悲観してもどうにもならんしswitchの新作を待つか >>529
ハリテヤマとか格闘Zカポとかリザードンとか 64のポケスタのモーションは凄かったのに
凄すぎてバトレボにまで流用されたくらいだ これで開発力低いってよほどメジャーなゲームしかやってこなかったんだろうなぁって これでサンムーンと対戦ぶつかったらツンデツンデとかどうなんの? >>540
カントー御三家貰って帰ってきただけかよ マリオやゼルダの進化見てるとポケモンは置いていかれてる感出ても仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています