(ウルトラ)サンムーンの不満点を挙げるスレ Part57
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http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1488444915/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>255
メガシンカも他の作品のパクリと言われるのを後から知った
でもテーマとして強調した物を
制作側がけちょんけちょんにするなんてってことには完全同意 >>253
それな
ハリボテマップ追加して肝心の元からハリボテもしくはそれ未満だった箇所を直さないっていう
続編やマイチェンの伏線回収しない自分たちは他とはひと味違うと思ってるやもしれぬ ZリングとかZ技が発表された当時「妖怪ウォッチとイナイレじゃんww」って話題になってたけど普通に失礼だわ
異常信者に至っては「妖ウォとイナイレの良いとこ取り」とまで言ってたし 今度はスイッチに出すらしいけどこれをきっかけに復活どころか大没落しそうな気がする
ハード以前に開発がアレすぎるわ ニャビーフリーズとか教え技バグとかゾロア仲間呼びバグとかについて公式から言及あったっけ?
ゲーフリはバグの存在をちゃんと認識してるの? ニャビーバグはひどすぎる
御三家を選んだだけでフリーズとかまともなテストプレイしたのか?ってレベル >>262
しかも前作からそこまで弄ってないのに起こるバグだからな
酷いを通り越してる
シナリオもRSE以降ストーリー()に力入れだしてそのせいで伝説ポケの設定もどんどんおかしく(壮大に)なっていって
収拾がつかなくなってきてるからな ハウリオシティのポートエリア、乗船場でロトムが壊れた自動販売機に困ってる女性を助けるイベントがあるんだが、その後の助けられた女性のセリフが「それにしても ロトムの可能性は無限大ね。図鑑の次はボックスにでも入るのかしら」
…おいおい。勘弁してくれよ…。 ロトムは一生洗濯機に入っててくれ
そうすりゃ対等な仲間でいられるから 久しぶりにXY起動したら街並み綺麗過ぎワロタ
カメラワークやどこ歩いてるのか解りにくい問題はこの頃からあるが
街の作り込みが全然違うわ
なんで過去作より劣化してるんですかね…
スタッフに逃げられたり追い出したりしてゴミしか残ってないとか? そう
カメラワークが悪いとかキャラの等身が潰れているとかそれ以前の問題なんだよね というか育成環境やシステムはほぼXYとORASで完成してるから弄らなくていいはずなんだけどね まともな人が残ってるならこんな無惨な物になってない
上から下から中まで終ってる >>270
過去作の長所を引き継ぐだけで、好感持てるのに。世代交代と引き換えに劣化するのはやめて欲しかった >>263
設定が壮大になったのはRSEで既に壮大だったものを一歩進めたからとんでもなくなった
DPそれ自体は個性あるキャラも出てくるがキャラの強いゲームではないよ
PtはBWになる前兆がみてとれるけどね スパトレとパルレ期待してたら下画面で延々糞マップ写したロトムが話しかけてくるでござる EDのドット絵が素晴らしすぎて、それだけにストーリーの残念さに泣けてくる 今の公式を擁護するファンは物事に向き合いながら自力で理解する力が弱いのだろうな
そんな連中が集まって情報のタコツボ化→でんでん現象→茹でガエル現象のコンボときたもんだ 変な経歴の人材を早々重要な位置に置いていた時点でこのメーカーはおかしい
そのうえブランド食いつぶしてカッコつけるから意識高い系の寄生虫状態 >>260
スイッチに出す以上グラフィックや景観はマリオオデッセイクラスの出来を要求するわ
スプラトゥーンだって視点変更が滑らかに出来るんだから当然カメラワークも自在に変えられるのは必須
もうDSみたいに性能の限界みたいな言い訳は出来んよ
バトルシーンもポッ拳といういい手本があるんだから子供騙しのエフェクトでいいわけないよね ポケモンスタッフはギャルゲーとポケモントソシャゲしかやらなさそう
スイッチのマリオから万人向けの面白さを、ゼルダからゲームの奥の深さを、マリカからワイワイ楽しむ面白さを、スプラから対人の奥深さを学んできて欲しい ポケパークは割と好きだよ
ゲーフリって今思うと開発力なくね
カメラワークとかスキップ機能つけないとか しかし本スレ勢いねーな
ソシャゲ天下でポケモンもオワコンなんだなって >>279
顔のパーツが簡単なマツブサやアオギリですらあんな微妙な出来のグラフィックの技術力のゲーフリがいきなりそんなレベルにイケるとはとても・・・
そもそも3Dのノウハウが天地の差 通常のトレーナー戦の曲がクソ改悪すぎる。
サンムーンの神曲をよくこんなクソ改悪できたもんだな メガシンカの件が拡散進んで可哀想!もう使わない!って反応のまともな人多いな
おかげでこんなの燃えるだとかこれこそ絆とか言ってるアレなのがくっそ浮いてて草
信者はゴミでもライト層の民度は捨てたもんじゃないなと安心した
あと据置移行で携帯機じゃないなら流石に買わないし卒業って人多かったのにこの惨状自殺願望強過ぎ
せめて携帯機の最後は綺麗な終わり方すれば据置移行でも多数が付いていく意欲高まったのに
マジでswitch版が反省せず成功したら辛いけど過去含めコンテンツ丸ごと見切りつけるわ >>284
初めて聞いたとき閉口したわ
何あの雑音
そして何故かキャプテンだけ前作仕様
キャプテンのBGMを際立たせる為にわざと雑音にしてるのかね XYデータ消してやると感動することが多い
ただメガ進化が強すぎてプレイヤー側が縛る必要あるが 数少ないSMの良曲担当者も出しゃばりブスといって追い出したんだっけ? 思えばリーリエのほしぐもをバッグに突っ込んで虐待してたり命がけで助けた後の反応を見たときからストーリーの全てを悟るべきだったのか・・・ 追加されたポケモン達は褒めれるんだけど
どうしても出し惜しみをしていたんだろうなってのが透けて見えて
メガシンカは肯定派だけど
あの図鑑説明文は絆とは程遠いので勘弁願いたい >>285
悲しんだり怒ったりする人が大半で本当に救われたよ
まあでも他ジャンルじゃあんなの満場一致で批判されて当たり前
設定・世界観破壊すら手叩いて喜ぶ信者が一定数いるのがポケモンの怖いところ >>286
やっぱりアレンジ前の方がいいってわかってるんかね。
だからって普通の曲を不快化するとか終わってるわ >>285
燃えるとかこれこそ絆とか言ってる層も
かわいそうだごめん悪かったもう使わないと言ってる層も
USMのあの図鑑を信じて大元のXYを蹴ったことにおいては
かわりがないんだよな
怒る層が国内外問わず増えて欲しい マジで今回誉められる点がネクロズマのBGMくらいしか無いのが笑える
こんなんならサントラ買うだけでよかったまである どんなに糞になろうと音楽だけは最後の良心だったのにな全部糞になっちまった メガ進化はなんかあからさまな特定ポケモンの贔屓にしか見えない。
メガボーマンダとかメガバシャーモとかなんだあれ。調整が下手くそになったとしか思えん >>268
XYとORASは綺麗な街並みとか星空が映る水溜まりとか滝とか、3Dならではの風景の綺麗さにすごく感動したんだけどSMにはそういうのあんまりないんだよなぁ あんま出てないけど山男ネタが死ぬほど辛いんだが…
前作でも薄ら寒かったのにカキが「貴方がキャプテンにふさわしい」
とか言い出して流石に直視出来ずに目を瞑りながらA連打したわ
賛否両論あるのかもしれないが今作の山男の見た目が生理的に受け付けない >>298
カキの試練でやや受けたからって調子に乗って山男総選挙とかやっちゃう公式が気持ち悪い 昔の本編や外伝、GOがあり妖怪やデジモンという存在がありながら外側しか真似できず劣化までする始末
そんなメーカーがスイッチでマリオやゼルダ習って何が作れるのやら
仮に色々参考にして何らかの新作を出した所で怪作が出る上に世間のトレンドは違うだろうけどね 最近のポケモンの音楽は装飾重視で、メインメロディを疎かにしているように感じる
鼻歌で歌えないし >>293
そりゃどんなにゴミでも公式本編の名の下に設定(と書くのもおぞましいが)後出しされたんだぞ
ファンが設定取捨選択して過去作を大事にする隙も与えず公式が根本から破壊し尽してるんだよ
もう奇跡的にこの反応を受け止めて公式が7世代黒歴史にするしか道が無い 登場作のタツベイの頃から空を夢見てずっと願い続けついに翼を手に入れました!
→エネルギーのせいで自慢の翼が歪にくっついて怒り狂ってるボーマンダとか
マジで可哀想、虐待以外の感想がない 信者の言う絆があるんだからどんなに大事なものでも
犠牲にしてくれるし苦痛もストレスも我慢してくれるって何だよ…吐き気を催す邪悪かよ… >>284 >>286 >>292
無惨の時も下から数えた方が早いつまらん曲だと思ってたが、超無惨のverは更に雑音化してるな ドラクエ11発売記念の時の特集
https://youtu.be/gyhUB21nXxc
ポケモンではないが、ゲーム作りの姿勢という観点で見てほしい
ポケモンに足りない物が詰まってると思う >>280
何やらせてもレンガに変えられた住人を叩き割るマリオ、とかそういう設定を歪めた「リアルな」受け取り方をするだけだろ >>293
XY未プレイの人もいるだろうし……
それに過去作と矛盾してようが公式の出した情報を間違ったものだと完全無視するのはなかなか難しいと思うよ
可哀想使いたくないって人だってXY軽視してる訳じゃないよ 超無惨でルザミーネとモーンが会話するイベントがあるけど、やっぱりFALL設定が消えてもウルトラホールに巻き込まれたら名前以外記憶喪失の設定に残っているんだな
じゃあウルトラホールを通ってきても記憶が残ったままのRR団の面子は何なの?
記憶の代わりに元々の人格でも失ったの? >>304
隙も与えず根本から、言えてるかも知れない
>>310
だから公式が守らなければ終わりなんだよな
そこから入った人は、悪気無く好きになることあるし
株ポケは何のための会社なんだ
前に話が出たように変な扱いされたカメックスとか最近のキャラの扱いも
メガシンカも全部株ポケの方針なのか >>238
普通、代償払うのは自分ですよね
愛するパートナーとか信頼する仲間が代償代わりに払うとかありえないです
>>241
価値観を主張する奴ほど自分の価値観が一番で
その上、異なる他人の価値観はバカにして叩き潰しにかかる
そういう輩をいやというほど見てきました ルザミーネとかいうただのメンヘラクソババアとポケモン氷漬けにしといて隠蔽するエーテル財団死んで欲しい >>261-263
無印の一部のバグが修正されてない上に新たなバグが増えてたDQMJ3Pでさえも、致命的なバグ(フリーズとか)は公式サイトで告知してアプデで直してたぞ 2週目、ざっと数えて21万本近く売ったか
このうちの何人が後悔するだろうね? 120万→21万ってのもどうなんだろ?
そもそもダブルパックは1本換算じゃ駄目なのか? Zワザの不快さは異常
自分のポケモンに使いたくないし、相手のポケモンにもくらわせたくない >>314
ルザミーネはポケモン氷漬けとかウルトラホール開通未遂とかやらかしておいてお咎めなしなのが引っかかる
スタッフとしては40代に見えない美魔女()だし改心したから無罪とでも思っているんだろうか
美や不老不死に執着して破滅する悪女って設定なら好きになれていたかもしれない
ポケモンでやるべきではなさそうだが このスレって対戦面の話はしないの?
霊獣ランドロスとか合計種族値30くらい下げてもいいと思うんだけど >>266
柵を開けて新しい地域に行くならまだしも
目的地(見えてる) 柵 現在置
これでも柵開けたらロードとかなんでそうなるんだ >>250
ストーリーが多少ガバでも気にしないけど、こっちは殿堂入り前で厳選できないのに向こうは平気で努力値まで振った個体使ってくるのは本当に腹立つわ >>320
対戦バランスが酷いのもそれを是正する気が無いことも知ってるから語ってないだけ >>321
主人公が柵を開けて、反対側に通って、柵を閉める
この一連のモーションを作るのが面倒だったからだろうよ SMを褒めちゃった奴がいたからこうなったと思うのは自分だけか ストーリーの難易度は求めてないわ
楽しくやりたい
アカネのミルタンクとかゲーチスのサザンドラぐらいならいいけど雑魚トレーナーも普通に状態異常狙ったりしてきてうざい >>325
褒めた奴の他に、不満批判や不具合報告までも叩いて潰す奴がいたことも大きいでしょう
ポケモンの扱いのひどさに声上げたら「N」扱いされる風潮も拍車かけましたね ゲームのレベルデザインって地味だけどもしかしたら一番重要なところかもしれない そういや50のキーワードにも含まれてた不思議な置物の謎って判明したの? >>326
自分の好きなポケモンで旅を制覇する!というライトユーザーを粉微塵にする難易度
ガブリアスやギャラドスのようなハイスペックポケモンで固めても全員一撃で倒してくるネクロズマ
本当に難しければ騒がれて話題になると勘違いしてるわな
そんなんメインシナリオでやることじゃないわ NPCが喋ってるのを主人公が能面で微動だにせず直立して聞いてる時にリーリエが髪の毛なびかせながらくねくね動いて頷いてるの見て笑った >>327
批判に対して突っかかってきたのは知ってたけど不具合報告まで?
やっぱり信者ってクソだな
>>330
ネクロズマもだけどモブもぬしもありえない能力だから
怠くて過去作から精鋭引っ張って来たわ
今作から初めてポケモンをやる人たちはUSUMをやってどう思うのか
前までは弱くても好きなポケモンでゴリ押しクリアしたのに >>325
俺もそう思う
無惨を賞賛してた連中に今更超無惨を批判する資格なんか無い
歴代最高()のストーリーを何度でも、何度でも、な・ん・ど・で・も!永遠にやってろ ほんまもんのライトユーザーはラランテスで詰まってしまうからな
まあそりゃ中盤初期で威力120振り回してくるんだから強いだろうな
そんなライトユーザーがネクロズマと全能力2段階アップのアブリボンとかやられたらマジもんの詰み
倒すには薬浸けにするか毒殺なんかのハメ戦法をするかしかない 別に難易度高くてもいいけどレート調整する気もない癖にやるのはやめろ
旅パで非厨ポケ使わなかったらいつ使うんだっつの SMがでた時点でもうすでにUSMの発売スケジュールまで決まってただろう
生産流通を考えたら1年後に新作とか評判見てから変更なんて間に合うはずない
褒められたら好評だったから出しました
けなされてたらバージョンアップしましたでどっちに転んでも出す >>334
> ほんまもんのライトユーザーはラランテスで詰まってしまうからな
そんな訳ねえよ、スイレンでさじ投げるつーの 小学生低学年なんかもやるゲームって理解してんのかね
俺が子どもの頃なんてアカネのミルタンクはもちろん、金銀ライバルのアリゲイツやRSEライバルのジュプトルとかで大苦戦してた
ヒトカゲ選んでタケシに勝てないとかそんなんだぞ
その頃の思考じゃ薬浸けや毒殺なんて発想出てこねえよ >>307
堀井雄二がポケモンGOやっとる(モザイク掛かってるけど)が
当然SMもプレイしてそうだな…どう思うんだろ? >>338
過去作だと正攻法で勝ち抜ける奴をつまるポイントごとにそれなりに用意しているし
ちょっと育てればレベル差ごり押しでフルアタの搦め手なしでも可能な程度に抑えてるんだよな
Uネクロズマは完全に頭いかれてる 難易度高くてもいいけど
ただひたすら理不尽なんだよなぁ あちこちにいる交換NPCのポケモン明らかに救済だろ ウルトラネクロズマとかいうぼくのかんがえたさいきょうのポケモン ORASの120番道路の湖に写る星空を初めて見たときは感動したんだけどなぁ
これからもポケモンはどんどん進歩して行くんだと思ってワクワクしたもんだ >>342
ルチャブル以外はただ、「交換イベント用意しました」にしか見えない
次の試練の攻略の鍵になるような奴がいない 100のサブイベント(笑)も基本的に自分でやれカスとしか言えないような面白くもなんともないイベントだったな
わかってたけどね・・・ 準伝全部出します!捕まえても図 鑑 説 明 な し
完全版で全国図鑑なしってそんなことありえるとは思わなかった ムーン買ってウルトラは購入見送ったんだけど
ラランテスはかなり強かったしヨワシも草御三家選んだのに結構強かった記憶があるんだが更に強いのがいるのか?
そもそもボスに理由なしのオーラとかつける必要もないし、小さな子供が好きなポケモンで倒せるくらいの難易度にすべきなんだよな
「難易度あげすぎwwww」とかのウケ狙いなのか知らないが完全にターゲットを間違えてるだろ >>345
すまん
RSE初めてやったときライバルでとまってとりあえずレベル上げようと思い、どれぐらい上げれば十分かわからず再戦したら楽勝になってた思い出
ネクロズマはそういう子供達の事を完全に嘲笑ってやがる糞が >>134
幾らセリフで固めてもゲームプレイに実装しなきゃ意味ないよね
ゲフリはいい加減プレイヤーに体験させろと
没データにあったと言われていた結局連れ歩きは実装無しという 佐藤仁美さんが担当したサブイベントってどれか解る?
あの人寒から本職の作曲はやってないみたいだから会社内で干されているか退社前に作っていたサブイベントを使われたかのどっちかだろうか…
どっちにしろ有能な人にロクでもねえ事するんだなあ 中身が評価されて売れた訳じゃないのに持ち上げてる人の胡散臭さ
それにゲーム内容は悪くないみたいな扱いしてる人の意味不明っぷり
SMの時も思ったが持ち上げてる奴らは遊んでいるのだろうか?
続編と勘違いした人が悪い。公式は悪くない(要約)とかも酷い
あのPV分かりづらさや宣伝の仕方など公式に問題は普通にあるだろ >>353
ひたすらハリボテの新エリアを映し続け「君の知っているアローラではない」
詐欺る気まんまん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています