というかポケモン本家に有賀ヒトシとか市川春子、西尾維新作品の絵書いてた竹とか
何故か講談社系で活動してた連中がXYから流入してるのはどういうことなんだろーね?
どう考えてもBW以前から参加してるよな?無論ノンクレジットで

あと全国図鑑実装されたらタブ虐公式設定化・・・するな絶対
公式からタブ虐やめろなんて言ってたこと一つもないし むしろ公式がタブ虐仕掛けてるんじゃ

タブンネは絶対ライバルメーカーが登場させようとした没キャラを何らかの手段で「略奪」して
無理矢理ポケモンにねじ込んだんじゃ ならタブ虐が異常なまで流行ったのも説明がつく 恐らくソニー陣営への見せしめか?
まあそのメーカーは、旧スクウェア及びスクエニのスクの方しか思いつかない 特に野村哲也の第一開発室

任天堂の敵対メーカーからキャラ奪ってそれを虐待・虐殺して嫌がらせしようって思い立って実行したやつがゲフリ上層部にいるんだろうな
任天堂に気に入られるために あとタブンネはゲフリ原産だとしても元々戦闘に参加できないコンテスト専用ポケモンとして作られたんっじゃ
フェアリータイプも元々タブンネもといコンテスト専用ポケモンにのみ割り振られる特殊なタイプだったと予想する

最後に、講談社絡みの漫画家がゲフリに関与してるのは元々小学館系でメディアミックスする気がなく、
本当はコミックボンボンとかの講談社系でメディア展開する気だったんだろう 案外ゲフリ内にガノタ凄く多そう
小学館と水面下で関係が現在進行形で凄い悪化してる可能性も          まあ今は妄想ってことにしておくれ