(ウルトラ)サンムーンの不満点を挙げるスレ Part56
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ポケモンサンムーンの不満点を挙げるスレまとめ@2ちゃんねるwiki
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【ポケモンサンムーン】リーリエアンチスレ11【主役乗っ取り】 [無断転載禁止]
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured http://i.imgur.com/og1yESr.jpg
https://i.imgur.com/2I1bWnO.jpg
https://i.imgur.com/avLxBQ6.png
https://i.imgur.com/tR1i4G6.png
うきゅ? @komarukoune ・ 3月9日
一緒に写ってたり私を撮ってくれた写真大抵うわクッソブスなの選んでツイッター載せやがってwwwって
むしろ笑うし、ああこの人私のことそんな好きじゃないんだなぁ・・と撮ってもらった写真でわかる。
うきゅ? @komarukoune ・ 3月9日
逆にうわ??すごいこれが・・私!?ってぐらいいい顔で撮られてる写真はこの人
私のこと結構好きだったのか?ってわかる。写真は撮る人の心を表すのは本当だと思った。
うきゅ様をブスに撮る奴は心が汚い〜〜〜〜〜〜〜〜〜でもうきゅ様はどんな風に撮られても美しい☆
うきゅ? @komarukoune ・ 2016年12月11日
接客プロ一家の娘からしたら事務職の対応の当たりの悪さ(高確率で態度冷たい)は
精神をえぐられるほど怒りと悲しさで渦巻く、、、
うきゅ? @komarukoune ・ 2016年12月11日
ちくしょー????こっちがガチ困ってるのに若い事務の女ってのはわかりませんー
はいー失礼しますーはいーみたいな真剣味ゼロのクソ接客しかできねえのかー!
????なにが代理店に任せてますのでこちらは一切ーはいーじゃ??もうちょっと親身に??
うきゅ? @komarukoune ・ 2016年6月13日
マナーとか会話術ない人間が接客業やらないで、、、、サービス業一家の私の前に二度と姿を現さないで???????
うきゅ? @komarukoune ・ 2016年5月13日
接客業でスカした態度取るやつは全員目からレーザー出して焼き払いたい
愛ある尊い美しすぎる接客のプロであられるうきゅ様の接客受けた〜〜〜〜〜〜〜〜〜い☆ http://i.imgur.com/og1yESr.jpg
https://i.imgur.com/2I1bWnO.jpg
https://i.imgur.com/OXUWJzh.png
https://i.imgur.com/HfJi0LN.png
うきゅ? @komarukoune ・ 5月28日
教育実習こわすぎて寝れない
うきゅ? @komarukoune ・ 6月2日
1日目にして四つほど大失敗を繰り返して実習やめれば?と言われ、滝のような鼻水をだし泪の止まらない職員室での失態を徐々に取り返すこれからの私の活躍に期待
うきゅ? @komarukoune ・ 6月8日
人生初めてパワハラといじめをもろに受けて負けた。
うきゅ? @komarukoune ・ 6月9日
いじめられたことなかったから自分より立場が上の人に無慈悲にパワハラうけたのは耐えるのがきつかった。こんなことになるんならいじめられとくんだった、、、、。
うきゅ??@komarukoune・2時間前
めっちゃ性格の悪い教師エピソードみると六月のパワハライジメトラウマ思い出して吐きそうになるので、どうにか教育現場になってほしいです??????
うきゅ様が大〇の先生に〇ワハラを受けている…!?権力使って弱い者いじめする権力者マジ最低!!
うきゅ? @komarukoune ・ 6月28日
年増が若い女引っ掛けるために権力使うとか生き恥にもほどがあんだろ。創作物みてこの世の品を再確認しろクソ野郎
うきゅさんがリツイート geek@akibablog? @akibablog ・ 7月8日
「子どもが欲しい女性は年下男性をパートナーにすべき」、研究 (The Telegraph) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170708-00010001-clc_teleg-int … ショタ需要
うきゅ? @komarukoune ・ 7月8日
おじさんの精子なんて濁ったもの胎内に入れたくないとは前から思ってたら研究成果にでてるのか
うきゅ? @komarukoune ・ 7月8日
女だけ若くないと価値ないとか前々からなんやねん!クソ!!!って気持ちだったけどやっぱ男女平等だね!ほ
おじさんは若い女を権力で買うな!うきゅ様の愛ある尊い美しすぎる作品を見て醜さを改めろ! >>264
>>265
わからないかなぁ
宣伝や露悪や商法とかは株ポケもグルだって言いたかったわけよ
つまりポケモンの関係者全体自体が手遅れレベルでおかしくなってんの >>333
改悪される未来しか見えない
ORASエピデル以下の糞追加エピソードぶっこまれそう こんな意地悪なゲームだと子供層がまたごっそり抜けるんじゃない?
そしてオタク化が進む >>358
ツイッターではファン周りだとそういうのはある
でもポケモンに限ったことでなく
公式への突撃とかは嫌われる傾向にない?
それとも他の所以上にここは甘い界隈なのか
>>362
ああ、そうかあっちがそのセンスになったのか
株ポケが露悪に走ったと
だからゲーム内もWebコンテンツ、投票もあんななのか
チェック機関がおかしいならおかしいわな
でもそれなら、このままでは先が無いという事に気づいて欲しい
作って食いつぶすの繰り返しをやめてほしい 次回の伝説祭りは伝説のポケモンが仲間を呼びます
ノオーやカバ、ギガイアスやバイバニラ、時には夢アマルルガやアローラリージョンのキュウコン(しかも夢)を呼んでくれます ぬし戦やネクロズマをこんな理不尽な強さにするなら、
なきごえやらまるくなるやらステータス変化系の技の有用性を
おとくな掲示板やキャプテンの台詞などで徹底的に周知するべきだと思うけど
何かそういうのってあったっけ? 次回作はバンク前提のポケモン図鑑は勘弁してほしいな しかし全国図鑑が出たとしても中津井の餌食なるポケモンが爆発的に増えてしまう >>364
多く見積もっても購入の1割くらいの対戦人口がポケモンに付いてるヲタク数かな
それくらいの実売だと今の広告費を維持するの難しいと思うが ウルトラネクロズマは状態異常やデバフかけようにも素早さ高いから難しいのか? もうDS時代のような絶対的なブランド力はもうないよね ウルトラワープライドでオオスバメとかイワパレス出るからそこら辺捕まえてウルトラネクロと戦ってねって感じだったのだろうか
問題はオオスバメの電光石火は思い出しで思い出しババアはラキナラ山
イワパレス・ヌオーのカウンターはタマゴ技っていう
少なくとも卵云々は子供はあんまりやろうとも思わないでしょうよ
誰向けのウルトラネクロだったんですかね DPリメイクねぇ…ウルトラネクロズマでUBの種族値素数縛り無くしたからディアパルギラアルセが実はUBとか
エピデルがまともに見える追加シナリオでアカギsageとか
ジムリ四天王やシロナやゲンやモミやバクやライバルとかに誰得設定追加とか余計な事するのが簡単に想像出来るんだが >>371
それこそクソ鍵とか頑丈に頼らないと無理だな
四天王の後ならガキでもそれに気づけるだろうけど順番逆なんだよな リメイクするぐらいならばその労力で新作()を作った方がマシだわ
過去作に頼むのをやめてほしい
過去作要素は匂わせる程度でよかったのに >>375
頑丈にフォトン使ってくるから、育ててないただの頑丈じゃ耐えれないんだよな ネクロズマみたいな小学生が考えた様なステータスのキャラって
大体はNPC専用ですとか技に制限掛かってたりとか搦めが通用したりとかあるけど
こいつなんかそんなの有ったっけ 決してポケモンを擁護する訳じゃないけど
最近のゲーム全体が「難しければ難しい程良い」というような風潮になって来ているのも良くない なんかSMからは「ガキ向けと思われたくな」いという想いだけはひしひしと伝わってくるんだよね
子供騙しだけど ウルトラネクロズマLV60で一番鬱陶しいのは
前作だとLV80まで解禁されてたLV上限が
キャプテン2匹が仕事サボって遊んでるせいでLV65まで下げられてる点
主デマルに陰でアイへ教えていた陰険デブといい
そこら中にシール貼りまくるボンボンといいキャプテンは問題児が多すぎる >>380
高難易度ゲーってわざと敷居高かったり住み分けきっちりしてると思ってたけど今は違うんか? >>381
え?その割に子供に人気の他方面から漁ってくるの?
だったらロトムもZ技も消せよ >>333
DPの続編なら見たいけど、XY~USUMと同じ製作陣には脚本を任せられない。どうしてもやるならバトルサーチャー、ポケッチ、パルレ、スパトレ、コンテストは必須 最近のRPGはほとんど全部オプションで難易度調整できるしゼルダとマリオはライトとヘビーが棲み分けできるようなシステムになってる
今時こんな「難易度高いほど良い」みたいな時代遅れなもんをよく平気で出せるなと感心すらしたよ 簡悔精神って様々なところで悪い意味でネタにされているの知らないわけないのにな 前から思ってたが一般トレーナーとの再戦機能をリストラした意味が解らん
あれが無いと非対戦勢とかやること無さ過ぎてつまらないだろ >>387
昔調べたやつ。間違ってたらすまん
最近のでも見る名前は結構ある気がするが
誰か一人居なくなるだけでも何か変わっていってしまうのかもね
ポケモンダイヤモンド(2006)
ディレクター:ますだ じゅんいち
ゲームデザインリーダー:おおもりしげる(リーダー)
にしの こうじ/まつしま けんじ/おおた てつじ
さとう ひとみ/かわちまる たけし/しもやまだ てるゆき
たかはし ただし/とみさわ あきひと/ なかつい すぐる/ひろ なかむら
シナリオプロット:ますだ じゅんいち/まつみや としのぶ/にしの こうじ/おおもり しげる
シナリオ:まつみや としのぶ/さとう ひとみ/とみさわ あきひと/なかつい すぐる
ずかんテキスト:まつしま けんじ
プロデューサー:じんない ひろゆき/やまがみ ひとし
/のもと がくじ/つる ひろあき >>389
寧ろ逆じゃないの?
悪い意味でネタにされてるからそれに乗ってやろうって
お得意の「簡悔精神かっけー!これぞ黒いゲーフリ!!」 子供向けと廃人媚び欲張ってる結果なのかね
トレーナー再戦も無くてロトム図鑑とか簡悔精神で方向性間違ってる気がするが 佐藤仁美さん、実は松宮と中津井に対するかなりのストッパーだったのでは >>388
BW2でさえオプションからレベル調整で低難易度や高難易度のトレーナーバトルができたはず・・・
なんでシステム引き継がなかったのかねえ >>382
ボンボンが島巡りのお助け(笑)にやってるシール貼り
グズマの実家にシール貼るなんて本当に無神経すぎるよ >>391
大森のゴミってダイパから居たのかよ、こりゃ驚いた こういうのはメガテンやペルソナとかテイルズでやるべきでポケモンでやるべきじゃないんだよね
輸送無しで普通に進めていると難しいっていうか理不尽だし
あと子供向けにするか大人向けにするかハッキリしてもらいたい
両方を狙っていてバランス悪いと思う >>399
まぁペルソナはストーリーを楽しみたい層向けにちゃんとイージー、セーフティモードが実装されてるんですけどね ニコ百の簡悔精神の掲示板から
370 : ななしのよっしん :2017/11/23(木) 18:40:19 ID: f83o3PWBgq
ウルトラサンムーンお前もか
まあ難易度以前の問題だけどアレは
371 : ななしのよっしん :2017/11/24(金) 04:54:49 ID: P3VuBKqIWg
こんなとこにまで湧くなんて必死だねえ
372 : ななしのよっしん :2017/11/24(金) 17:02:46 ID: wrNyb/3oxP
ぬしポケモンは手ごわい程度のレベル
ウルトラネクロズマですら普通に御三家ドーピングや毒殺で倒せるから
アフィの「強すぎて確殺戦法が生まれる」って記事を鵜呑みにしたのが丸わかり
これからも頑張ってエアプの恥さらしをしながらぽけりんの悪評を広めていってね ガキでもクリアできるのがポケモンの良さだろ
なんでストーリー進行を邪魔するうざってえポケモン倒すために愛着も特にない新しいポケモン捕まえ直して育てなきゃならんのだ?
ある程度仲間メンバーが固定されているRPGと仕様が違うことぐらい理解しろよ そんなやり方でしか突破出来ないのが異常なんだよなぁ 次回作は各世界回っていくんだろ
何故かジョウトとかカントーが別世界って設定になってそこにライド()して移動する
もちろんガイド付で一人旅なんてさせませんよ? 妙なキャラ付けや戦法や特性でヘイト集めるよりも
出番少ないながらもストレートな戦法のカヒリさんが一番キャラ的に得してるような気がする >>402
廃人にストーリーはチュートリアルだのレートから本番だの言われてムキになったとしか思えんわ
実際ストーリーもバトルツリーも倒すのが面倒になったと言ったら廃人達に難易度が上がったとは言えストーリーとバトルツリーに音を上げるんならレートじゃ勝てんよ
ポケモンやめたら?って言われたわ >>406
そういうのは悪意があって言っているんじゃなくて
良い意味でチュートリアルとかクリア後が本番って言っているのにね
何を勘違いしているのか・・・ 高難易度は洋ゲーの特徴であるけれど、難易度調整付けたり「死んで覚えろ」を地で行くゲームだったりで、
何だかんだウケが悪い物ではないってのもあるからなあ >>397
大森は一応RSから居たみたい
XY開発中に
ORASのディレクターにならないかということを
増田に聞かれてDになったんだと思う
>>394
ああ、どうだったんだろうな佐藤さん >>396
さすがガラケーエアプなのがまるわかりだ
スカル団が剥がしてるって説明してただろ こういうイメージが広がるとポケモンコンテンツそのものの敷居が高くなりそうだな >>413
うっかり読み飛ばしてたかもしれないじゃないか
そこまでキツく言わんでも >>413
スカル団はシールを剥がす嫌がらせを行ってるが剥がしたシールを貼るなんて台詞無いだろ
頭リーリエかてめーは >>414
子供たちの間で大人気⇒世代を問わず遊べる⇒国際化!世代性別人種を問わず遊ぼう!
⇒(今)厨房以外はお帰り下さい
・・・どうしてこうなったんですかね? エアプは絶対許さんという鉄の意思や鋼の強さを感じる
何ていうか可哀想だね >>412
確認してきたけどルビーサファイアの時点でゲームデザインで参加してたのね
クリエイター歴もそれなりに長くてあの仕事ぶり、ゲームクリエイターとしては才能無いな
オナホ職人にでもなるのがお似合いだわ >>384
偶々自分が買うゲームがそうなだけかもしれないけど、2010年代前半辺りから
それまで易しめだったor難しくなかったシリーズなのに急に難しめの路線になるゲームが増えたように思う
そういうゲームに限って難易度設定がない ウルトラオナホールの先にはもちろん未成年のモノもあるのであろう? 漏れ伝わってきた話だと今作はご新規さん発掘とか一見さんへのおもてなしなど一切考えずに、 これまでポケモンを支えてくれたファンへの恩返し的にこだわったチューニングを突き詰めたとのこと
前作の不評は開発チームも把握しており地団駄を踏んでくやしがり、「一生遊べるポケモン」を目指して今作の開発がスタート
ミミッキュ導入によって様変わりしたレートへの対応の是非やじしんによってスケジュールが狂うなどアクシデントに見舞われ発売延期も議論された
しかし前作のリベンジに燃えるチームの鬼気迫る働きで不安を払拭
死人がでるんじゃないかと社内で話題になるほど凄まじい開発光景だったらしい
そしてパワプロ史上最高のバランスが取れた良作の完成 >>396
過去作も迷惑そうな事をしてる人はいたけどジム改造で町停電とか現実的じゃないから笑い話になってた(それでも批判はあった)けど、今回は『人の家にシールを貼る』っていう身近にできちゃう迷惑行為な分余計にイラッとくる >>388
そういう時代の簡悔って当時の技術的にまだソフト単価も高いし容量も少なくて
簡単にクリアできたら「高いソフト買ったのにすぐ終わる」になるから
ボリューム不足をカバーするために「デザイナー○○からの挑戦状」にしてたんだから
今の時代にやる必要なんてないのにな >>388
クソみたいな難易度で不評食らうって最近だとモンハンもやらかしてるね >>423
別の作品作ってるじゃねーか!
バトフロやエンドコンテンツないなら延期してくれればよかったのに 何だかんだでもう発売してから一週間以上経ったけど相変わらず尼のレビューとかの高評価が
批判者にレッテル張りして貶すばっかでUSMの内容には全然触れてない辺りがお察し感ある >>423
これが事実ならポカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンなんだが
何1つユーザーのことを顧みていない
自分達のことしか考えてない
だから不評を買ったことが分からないのか?
事実ならなんだが・・・ USMは最初からマイチェンだと明記されて1バージョンで出していたら
ある程度割り切って遊べたんだろうけどなぁ・・・
つか、明らかに企画段階では続編を予定していただろうに
3DSの寿命やスイッチ新作を急がせるために続編なのかマイチェンなのかも
曖昧な売り方になってしまったんだろうな >>418
ゲームをやってもいない、見てもいない癖に称賛、擁護、創作する奴等はいいってのが酷い二枚舌だよな
こういう奴等も手当たり次第に叩きのめさないと筋が通ってない
どうしてこれらが許されて、批判だけが許されないのか意味が分からない エアプってことは買ってプレイをしているわけではないってことだよな・・・ ハード事情とかじゃなくて開発チームがもうグダグダなんでしょ
佐藤仁美やら景山やら有能デザイナーが出ていきまくっててもはや同人レベルなんだわ
品質管理もろくにできてないし 好みのボールに入れたイベルタル確保のためにサブYを久しぶりに周回してるけど
SMやった後にプレイするとYの方が最新世代と錯覚する遊びやすさと処理の早さで笑う
XYはシナリオとクリア後のスカスカぶりは酷いけどゲームとしての遊びやすさだけは世代一本目にしては上出来
SMも3DSに適した作りにしてたらあんなgdgdにならなかったと思うんだけど
その辺りをチェックする人がSMチームには居なかったんだろうか?
等身上げとかトレーナー表示とか、3DSでは無理が出るならまず採用するべきじゃなかった
ずっと気になってるけど、トレーナー表示とか関係ないボックス操作如きで微処理落ちするのなんでだろう?
第六世代のソフトでは完璧にスムーズだったのに意味がわからない 一応売上だけは和ゲートップなのにそれでも出ていくのは一体何がどうなってるんだろ? 売り上げだけならマリオやゼルダよりも上だからな・・・ >>213
リーリエはゴールドスプレー買うよりポケモンのいない世界へ行けばいいよ 売り上げの数だけ失望が生まれるのが今作・・・
ゲーフリは分かっていませんね
世界的コンテンツであるからこそ「失敗は許されない」「プロであること」が求められるのに
胡坐かくとか、大バッシングしてくれと言ってるようなものです >>438
ヌキデンの求人SNSみたいなの見たらゲフリだけ仕事量が異常だったからな
エピデルは許せそうにないしクソマップやクソカメラに対して擁護は一切しないが
もともと畑違いの仕事をさせられたその一点に関してだけはヌキデンに同情した リーリエってポケモンにさわれないとか苦手とかっていう設定じゃダメだったの?
わざわざスプレー愛用っていう設定しなくても 売上言うても2分割だしな
実質的に60万ぐらいでしょうよ なあ、佐藤さんが辞めたっていうのはどこ情報なん?
調べてもわからない 3DSという画面ちっさいハードでバトルにトレーナー移した結果
グラードンやホエルオーとかの巨大なポケモンが迫力皆無のミニチュア化しました
馬鹿だろ >>444
そのガバガバ設定を介護してるのが今のアニポケ スプレー系って手持ちの戦闘より弱いのが出ない はずなのに
なんでリーリエは手持ちいないのにスプレー使うのかSMの時から気になってたあと調達先も
結局意味不明だった >>446
今まではイベントのプランナーとかにもいたんだけど今回作曲のみ
しかも社員から1段空けてあるスタッフロールからの推測
同じ塊に社外の人がいる >>444
一応アニポケの設定だけどゲームでそれだった場合、最初からほしぐも持ってる点で若干の矛盾が生じる気もする
「この子だけは…なぜか触れるんです」とか喋らすといいか、何かの伏線にもなってそうに見えるし 佐藤さんはゲーフリを退社したという疑惑があるだけで、確定まではいってないのでは
その疑惑の出どころも分からないけど…
USMのスタッフクレジットには居たの? >>434
いや、もうゲームすらしてないならポケモンから縁切ればいいじゃん バリヤード
パントマイムで 見えない 壁を
生みだす。 感心して あげないと
おうふくビンタで 襲ってくるぞ。
ラプラス
大切に されすぎて 増えすぎた。
ラプラスが 多すぎる 海では
さかなポケモンが 減ってきたという。
相変わらずクレイジーな怪文 なんか某真の仲間RPG思い出すなぁ
ストーリーを語る上でまず問題点に上がってくるメアリーキャラとか
アニメでは大分マシになってたりとか >>446
サントラで増田とかには(ゲームフリーク)と書いてあるのに佐藤さんには何も書いてなかったとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています