(ウルトラ)サンムーンの不満点を挙げるスレ Part56
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(ウルトラ)サンムーンの不満点を挙げるスレ Part55
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1511365075/
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ポケモンサンムーンの不満点を挙げるスレまとめ@2ちゃんねるwiki
http://info.2ch.net/?curid=4639
【ポケモンサンムーン】リーリエアンチスレ11【主役乗っ取り】 [無断転載禁止]
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1488425432/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>147
5割☆1程度では怒りが収まらない層じゃない?ブチ切れているというか 強制バトルって厳選からするとダメだけどストーリー的にはプラスになる一面があったのに
これでコケコとソルルナの存在感が殆ど消えた
特にソルルナは復活直後食われて貴重なワープ能力は他でオッケーでエンディング写真削除とかいう前作からはありえない没落を食らったんだが完全版を期待したSMファンがこれを喜ぶのかっていう >>148
割とバンナムCAPCOM以下になってるような気がする
一年スパンに拘って完全版すら手抜きとかゲーム作るのやめた方がいいわな サンムーンを下敷きに物語を再構築しましたというレベルではなく
サンムーンをそのままコピペして、
ちょこちょこツマミ食い的に修正してみましたといった感じかな >>152
カプコンはマイチェンモンハン毎回出すがちゃんと引き継ぎはできるしアイテム結構配布するし案外良心的なんだなと思ってしまうのが悔しいな >>147
レートやりたくて仕方なく買ったもののシステムに改善がみられないとかゴミライドでついにキレたとか色々あるんじゃない?
SMを許せた人でも変わらなさに飽きてきてワクワクしないポケモンにがっかりしたって人多いし マンタインサーフは面白いとは思うけど
障害物の多さと追尾性の高さはちょっとなぁ
終わり際に障害物と重なるってのもよくあるし
サーフ技は欲を言えばもっとあっても良かった なんかエージェント見てると思う
奇跡的にバトフロ復活しても定番の害悪クソゲーの他
簡悔精神とかを余計に追加した劣化施設になりそう
五世代以降のゲフリは捻くれてるイメージ強いがPWTとか手軽さも魅力だった ウルトラワープライドは森本が監修と岩尾が言ってたが、よくあんな出来の悪いミニゲームでOKと思えたなベテランスタッフ >>153
修正どころか海パン野郎消して無個性にしたりリーリエの洞窟イベント消したり
キャラの行動変えまくってブレブレになったり改悪のが多いんですが ストーリーも人間メインになってるしポケモンデザインもチラホラ人間の萌えキャラみたいなのが目立つ スライドパッドが壊れないようにジャイロセンサーがデフォルトになってるとかいうクソ擁護みて呆れたわ ゲーフリはゲームもっと作らないと技術が時代に追い付かないとは言ったけど、
ポケモンを粗造乱発しろとは言ってないんだ 『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』について気になることをすべて聞いた!
マル秘情報も飛び出す開発者スペシャルインタビュー
ttps://www.famitsu.com/news/201710/19143850.html
>ゲーム全体のボリュームは、しっかり出せたと考えています
コピペでボリューム嵩増しですか
>ゲームを始めてすぐにワクワクする展開になります
サンムーンと展開同じでげんなりしましたけど
>『ポケットモンスター プラチナ』などをイメージされているユーザーさんから見ると、もっともっとウルトラな変化が期待できると思います!
プラチナに謝れ
あー、腹立つ!! プラチナってモジャンボ追加したっけ
ダイパからだっけ もうポケモンに愛想つかしてピンクの悪魔に切り替えていく >>171
あっちもポケモンと同じプロデューサーの山上ってクソメガネが関わってるから不安ではある >>165
技術より性根を鍛え直してせめて人並みの水準に持ってく方が先ですよね キャラ全般に不満しかないけどUSUMのハウは唯一マジで良くなった
リーリエてめえはダメだ >>153
ゲームカタログの記事もコピペしてちょっと修正するだけで済みそう
見直したら問題点がほとんどそのままだし このコピペゲーには問題点の洗い出しすらおこがましい
しいて言うなら、過大広告で騙してミリオン売り逃げた事かな >>166
お金の動きに詳しくないんだけどさ
もう引き下がれないほどつぶれる寸前の会社が
それを隠して(良く分からんが非公開らしいし?)
人材いなくても短期間でも無理してどんどん作って
お金欲しいから詐欺で売ってる、ってことは無い? >>178
粉飾決算とか自転車操業って事はないだろうさすがに
だからこそ、天下のポケモン様がこんなみみっちい事やってんじゃねえよと言いたくなるが >>140
USMは売り方といい過去のマイチェンと比べるまでもないクソだと思うんだけどな…
>>146
未完成品を売りつけられた挙句、ウルトラで何も改善されてないというね…腹立つわ
スレチかもだけどポケダンって面白いの?
今までちょこちょこ名前聞いてたけど未プレイだし、人間キャラにうんざりしてきたから興味湧いてきた 面白いけどポケモンに本編ではあり得ないくらいの濃いキャラ付けされてるからそれを楽しめるかじゃない
動物番組なんかで猫に喋らせる演出にイラッとする俺には微妙だった >>166
ウルトラワープライドさぁ…
「けっこう奥が深くて、ゲーム性があります。何回でも遊んでいただけるものに仕上がりました。」
何回も遊ばざるを得ないクソ面倒くさいものに仕上がりましたの間違いじゃないのか? これはゼノブレイド2の、シーズンパス商法も怪しく見えてきたな・・・。 サンムーンにあった不満点をロクに改善しないままクソ要素付け足したのがUSUM ヒューマンドラマはポケモンジェネレーションやアニポケで掘り下げれば良いのに、どうしてゲーム本編に圧縮しようとするんだ?BW2を真似したつもりが、裏目に出たとしか思えない プラチナって破れた世界けっこう作りこんでたしミニゲームでワープするだけとは全然違うんだよなあ
その上で悪かったところを直したプラチナに対してまるで成長していないUSM
ポケモンたくさん詰め込んだからプラチナより良くできてるとか勘違いしてんだろ
両方やってみてどっちが面白いかも判断できないほど頭リーリエか もっとプレイヤー目線で物事を見ろよ
いいラーメン屋は客がうまそうにラーメン食う姿を想像して作ってるだろ
じゃあお前らはプレイヤーが楽しそうにプレイしてる姿を想像して作ってるのか? ポケダンは登場人物がポケモンのJRPG的なストーリーを持つローグライクゲームだから
昔のポケモン本編のあっさりさが好きな人には辛い気がする >>179
どこへ消えてるんでしょうね、ポケモンの売り上げ?
ゲームだけでなく、グッズやアニメと幅広くやってるんですから資金難になる事が全く想像できませんけど ウルトラ調査隊も人任せなもんだ
ハプウもそれでいいのか・・・ >>181,188
なるほど、参考になるわ
まあ最初のやつなら安くで売ってそうだし見かけたら買ってみようかな
そういえば主人公置いてけぼりで脇キャラで話が進んでいく感じ…ゼノクロみたいやね 山上とかいうPは任天堂セカンドタイトルのほとんどに関わってるのかよ・・・
ポケモンがおかしくなったのはこいつぐ関わりだしてからじゃないよね? モーンがポケ豆喰ってないで家に帰ってればネクロズマ周りのトラブルは起きなかったのよね
こいつクズ親父過ぎるだろ >>192
Wikiをみるに山上クソメガネが関わってるのはルビサファらしい
ルビサファのスタッフロールに山上クソメガネの名前が表示されてるんじゃないかな >>193
まぁカービィは山上クソメガネより、桜井に気を使いすぎなのが批判されてる所だけどさ カプテテフの厳選してるんだがHP1眠りにしてボール40個以上投げてもほとんど3回揺れせずやっと3回揺れたと思ったら出てくる
おだてるとかいう悪意の塊にイライラしつつ苦労の末捕まえても性格シンクロしてない
これが3連続で続いて嫌気がさしておとなしくマスボ使うことにしたわ
性格シンクロ100%やろうと思えばできるんだろうけどちょっとでも手間かけさせるためにわざと実装しないんだろうな
50%どころか20%だろシンクロ率
ほんとイラつくわ ポケモンといいFEといい任天堂セカンドは何かしら爆弾抱えているんだよな スマブラも山上なの?
こいつに桜井なんて絶対に扱いきれないからポケモンともども外して欲しいわ >>199
スマブラは山上じゃないね
スマブラはXはペパマリやメトロイドジェネレーションフォースとかで印象悪い田邊って奴が絡んでて
forのプロデューサーは桜井とWiki項目すら作られてない他2名のようだ(田邊は監修ポジションみたい) 愚痴スレと本スレが同じpart数でワロス
途中で改ざんされてるわけじゃないよな? >>200訂正
メトロイドフェデレーションフォースだ、さまん 不満スレはSMの頃から続いているけどUSUMは発売決定の頃からのpart数だぞ
不満スレのほうが半年ほど期間が長い >>201
SMの本スレとUSUMの本スレは違うし
ここはSMからUSUMまで継続しているからだよ USMの出来は本スレが伸び悩み愚痴スレを伸ばすレベルってことだよな >>197
捕まらないならいちいち揺れるなって思うわ
そのくせボール投げて開いて入るまでも世代を重ねるごとに無駄に長くなってるし
捕まらなかったときはボール揺れてから出てくるまで少しの間があるから、捕まらなかったのがすぐに分かっちゃうんだよな ボールに入った瞬間、手で押さえ込めば勝ちじゃね?っていつも思ってる。 >>200
えっ、スマブラXってメトロイドのスタッフが絡んでるの!?
原作サイドの奴が絡んでるのにあの扱いの悪さなのかよ… レスキューするなら初代ポケモンと2代目ポケモンもレスキューしてくだいよ USMやってるとORASはストーリーはアレでも収集・育成については良心的だったと思う。
図鑑サーチで目当てのポケモン探す→群れバトルで努力値稼ぐ→ハピナス道場で経験値稼ぐのが快適過ぎる。伝説ポケモンだって時間帯や曜日とか色々条件はあるけど、条件が合えば必ず会える。なんで次世代の方が効率がガタ落ちした上にガチャ運ゲーになってんだよ… >>166
「物語としては、“続編”ではないです。まだ詳細は明かせませんが、
『ポケモン サン・ムーン』とは“少し違った分岐をしているストーリー”ですね。
世界観やキャラクターの基本的な性格づけなどは『ポケモン サン・ムーン』を踏襲していますが、
その上で、本作では、キャラクターたちの心理描写や動機を意識して掘り下げています。」
だったら紛らわしい宣伝のやり方はやめろよ
肝心のストーリーもちぐはぐだったし やっぱりリーリエの存在理由が分からない
ゴールドスプレー足りるかな? じゃないよ
Nやヒガナでさえポケモンを連れていたし >>209
ペパマリスーパーシールやメトロイドプライムフェデレーションフォースの
プロデューサーの田邊がスマブラXやforに関わってるだけだよ
メトロイドプライムフェデレーションフォースのスタッフも関わってるかは知らん(メイン開発はXはゲームアーツで、forはバンナムだし) >>206
ほんとにね
今マスボで粘ってるけど6回中1回しか性格シンクロしてなくて呆れた
UBはウルトラボールで捕まえやすいからまだマシだけど準伝めざパとかマスボ以外で粘るのアホらしいな
ボルトロスとか無理ゲーだろこれ オメガルビーアルファサファイアってエピソードデルタがクソってだけでそれ以外普通じゃないのか? ゲーフリのせいでウルトラって言葉に詐欺のイメージが付いたじゃないか >>217
正確に言えばエピソードデルタが追加されることで捻じ曲げられたデボンや流星の滝等の設定がクソ
あと黒いゲーフリ(激寒)を狙った部分とか ワープライドのデフォルトがジャイロセンサーになっているの信じられないし
ゲーフリに行かないとスライドパッドに出来ないのも不親切で気づかない人は詰む
最初のイベントでネクロズマ追わなきゃいけないのに >>217
概ね賛成。ツツジ、ミツル、アオギリ、マツブサ、カガリのキャラ改変も気になったけど、アローラ本編とRR団よりは格段にマシ >>68
今回これをよく見るけど中身があれじゃ盛り上がらんよね
完全版を隠してたのも酷いけど隠さなくても完全版どころか未完成なまま劣化みたいな内容だからどっちみち問題という
>>120
初めから入れろレベルな物ばかりなうえ無駄に敷居を上げてるのもうんざりする >>212
続編とは違うがSMとは違う分岐をしたストーリーって
だいぶ紛らわしいよ
踏襲している点について世界観とキャラの性格の二点しか挙げてない所も
明らかに隠そうとしてる言い方だから救えないんだよなぁ 元々のゲーム部分すら真面に作れないのにミニゲームまで力入れようとしてる意味分からんメーカー
それに対して高い評価をする人はここまで来ると迷惑レベルだと思ってる
主観だからとはいえ純粋な評価なのか?ポケモンに対して甘過ぎ
それにいわっちに対するメッセージがゲーム内にあるらしいけどこんな内容でゲフリは失礼過ぎないか?
そもそもいわっちが関わらなくなってから暴走した感じが強いから尚更 >>217
個人的にはエピデルが絡まない部分にも色々言いたい事はあるが
ベースはRSだからそこまで酷くはないな エメラルドプラチナとマイナーチェンジって元よりよくなるのが当たり前かと思ってたけど
改悪してくるとは思わなかった
ストーリーもなんか下手にいじってサンムーンの方がまとまってるし
今までのポケモンは時系列があるけど正史はウルトラの方になるんかね?
正直サンムーンのままのほうがいい気がする >>197
USUMの不満と言うよりただの運のない奴の愚痴にしか見えないな
つかまえポン使ってるか?かなり効果あるぞ
シンクロ100%にしないのはシナリオで序盤でシンクロ持ちをつかまえて先頭にしてたら
つかまえた奴全部同じ性格にならないための配慮だと思ってる
ただ、そろそろ性格一致率を+50%(シンクロ特性なら100%)にする持ち物が登場させても良さそうな気もする
第3世代:かわらずのいしの性格遺伝(50%)
第4世代:パワー系アイテムでピンポイントの遺伝を確定
第5世代:かわらずのいし性格遺伝100%に
第6世代:赤い糸で遺伝箇所5カ所確定
第7世代:厳選環境に変化なし(←ここだけ変化なし)
せいぜい4V確定メタモンを捕獲出来るようになったぐらいか? どうするんでしょうね・・・訴訟大国アメリカでこんな売り方したらどうなるか・・・・・・
子供がヒーローのマント付けて怪我して「飛べないじゃないか!!#」で勝訴する国ですよ コニコのメタモン5くらいかなあ
過去作から連れてきてる人には関係ないけど メタモン5もいきなり来るからホント「取ってつけた」レベルで
「育成環境の改善」を豪語するには程遠いって言う >>227
ルザミーネは良い人に改変するならするで良いんだけど
SMの悪い人な部分も持ってきているからチグハグしているよね
改心して謝りもしてくれないし 大森は相変わらずの二枚舌か
いい加減にしろよ
あとポケモンをプロデュースしてる任天堂側も色々怪しいな
>>220
ほんと時代遅れだよなあのメーカー >>217
まぁ元が元だしそれは賛成
というか個人的にSM、USUMと比べるほど糞なシリーズなんてないんだけどね 4Vのメタモン入手しやすくなったのはいいけどシンクロって50%だよな?
あと連鎖の面倒くささよ ゲーム内容糞過ぎて多少見た目が良いキャラもマイナスイメージが強い
というか世代丸ごとだけど >>236
見た目が良いキャラ居たっけ…?
アローラは男も女も好きじゃねえなぁ
ルザミーネは深夜アニメの女悪役だったら好きになれてたかもしれんけど >>219
案外、本編なんかにもあのあいつの存在とか
そんなに影響ないと思ってる結構いるな
リメイクの新キャラが本編の黒幕になったり
、いろやらかしたんだが
ゲームシステムは面白いところあったのに
第七世代もそうだけど
推したいキャラの扱いがうまくない感じがする >>217
俺はエピデル嫌いじゃないよ
むしろシーキンセツとかミミロップナイトとかジムリーダーのキャラ改悪が普通にプレイしてて不愉快に感じた SM・USMの不満点に繋がらない他シリーズのお話は別所でお願いね >>232
氷漬けとかそのまんまなんだしな
smからopの逃げとか橋だとか行動とか不自然
物語やシーンにおけるポイントをわかっていないのだろうね
演出が中身の伴わないハリボテの様なもの >>215
別にボルトロスだけじゃなく捕獲率3をウルボは余裕
乱数調整になるか微妙だけどわるあがきで自滅されるまで(大体50球)投げてリセを2回ぐらいやると3回目の戦闘で10球ぐらいで捕まえられた
これで鳥二匹とエムリットカイオーガ捕まえたけど根気の問題
捕獲より穴にたどり着くほうが時間かかるからそこんとこどうにかしろって意見も弾圧されてたんだろうな
あの電気玉に当たった時意外と眩しいみたいで目が痛くなったわ 書き込んで思ったが既に毒され過ぎてた
ハイパーやタイマー・ダーク上等な伝説を捕獲率0.1のボール投げ続ける作業とか必要なわけないわ
容器にこだわらなければいいだけだけどさ
USMってBW2みたいな続編じゃないって名言されててしかもクリエメプラみたいなマイチェン謳った詐欺なのほんと笑える
SMへの1000円位のDLCをボッタ値で買わされた感じ >>189
そりゃー株ポケよ
グッズもイベントも株ポケ主導だしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています