【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart52
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2017年11月17日(金) 発売予定
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※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart51
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1511342648/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured サトゲコは第2のギザ耳ピチューとなってしまうのだろうか 次回作からアローラフォームってどうなるのかね。
擬似アローラ行けるのかね レンタルしたシュバルゴが4回連続でせんせいの爪発動してワロタ
エージェントクォリティかよ 今までのモンハンでも同じこと思ってきたんだけど
やっぱ製作スパン1年は短すぎてろくなものできないんだなって 【悲報】セジュン氏に続きWCS2016優勝者 wolfe
Glick氏も本人のブログにてウルトラサン・ウルトラムーンの完成度を酷評
世界チャンプ二人に酷評されるとか流石にヤバイでしょ……
I am the bone of my sword.Steel is my body, and fire is my blood.
私はウルトラサン・ムーンの出来と任天堂の態度に非常に呆れている。
I have created over a thousand blades.Unknown to Death.
君の知らないアローラを見せてくれると言ってたのに見せられたのは私のよく知っているアローラだった。
Nor known to Life.Have withstood pain to create many weapons.
私にはどうしてこのような人を傷付ける売り方ができるのか理解できない。
Yet, those hands will never hold anything.So as I pray, unlimited blade works.
私が開発に手を掛けられたならば、きっと君の知らないアローラを作る事ができた。非常に残念。 >>36
セジュンは今やBIG6に固執してたオワコンだし耳を傾ける価値はないと思ってたけど
そのBIG6を破ったwolfeさんがこういう事言うってことは相当ヤバイんだな
マジでどうすんのゲーフリ SMやったならマツリカの試練がどれだけ楽しいかわかると思うが、キャプテンの掘り下げ兼対戦とかめちゃくちゃ楽しかったわ つまらないミニゲームやらなきゃ伝説捕まえられないのがだめだわ エーテルパラダイスの下に新しい島でも作れば良かったのに >>37
テンション上がったんだけどなぁ
キャプテンと戦えるの嬉しかった >>36
これ、他の世界チャンプからもUSMへの大不評続々出てもおかしくないよな まだ2つ目の島についたばかりなんだが、フェスサークルて何すればいいんだ? 言わない奴も言わないだけでみんな思ってる
ここは君達の知ってるアローラだアフィ USUMはクソゲーだけどリアルポケモンマスター(笑)を持ち上げる層も気持ち悪いな
両方死ねばええのにw グレード低くてもハッサムとかエンテイは頼りになるな
まぁ普通に自分に近いグレードのモブ選出して欲しいのが本音ではあるが
このままいくとレベル差の暴力に押しつぶされそう マツリカの試練は金銀のカントーみたいで好きだ
それなら普通にジム作ってくれたらよかったけど >>44
占い屋を揃えて人に話しかけてフェスコイン稼ぐ むしろシナリオは知ってるアローラの糞改変なんだよなぁ・・・ >>50
交換誘われて自慢されるだけなんだがどうしたらいい? >>42
早くクリアして育成環境整えたいのに島うろちょろしなきゃならんとか面倒くさいだろ
一ヶ所に集まってくれるならまだしも
クリアしないとメガ進化さえ使えないし >>52
アローラのうんこストーリーが下痢便うんこストーリーになった程度だし悲観することもないぞ
初めから期待してないし、まあこんなもんだろw モルフがうんこって言ったら手のひら返すわ
それまではageていくハウよかった >>54
pkhex使えば島をうろちょろする時間もなくなるぞ
時間を有効に使おう ワイ、プレイ時間そろそろ24時間
まだふたつ目の島で岩BBAに挑む前
なお、フェスサークルはもうすぐ50
>>32
アナザーフォルムになるよ 続編にすればよかったのに
擁護してるやつも別にマイチェンが欲しかった奴いないでしょ >>36
営利主義に拘って詐欺ったからしゃーないわな
過去にも宣伝で詐欺ったゲームあるから次は売り上げ落ちるよ マツリカの試練内容はクリア後ならやりたい奴だけがやれて良いと思うがクリア前にぶっこんで来るから強制的にやらされるのが最悪
もうすぐクリアってとこでまた島回れとか頭おかしいだろ サンムーンやってて明らかにすかすかなところあったし、そういうところをもっと隠してて欲しかったよな >>63
ORAS「バトルフロンティアプロジェクト始動!」 旅で15匹育成僕 使いたいむしポケ突っ込んだ結果むし、ひこうが4匹になる 240名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW a3a0-0Zlk [211.1.206.147])2017/11/22(水) 21:44:09.97ID:jrZMPAxN0>>241
パワーバンドだけどこにあるかわからん
教えてくれ頼む
241名無しさん、君に決めた! (ササクッテロル Sp19-bZVR [126.236.132.169])2017/11/22(水) 21:46:27.96ID:wlDIn8QPp>>250
>>240
アーカラのバトロワ近くのガオガエン連れてるおっさんから シナリオ的にも続編で一から作った方が良さそうな感じだったが
まあマイチェン2バージョンで楽して儲けたいだけなんだろうな 前回の表情硬直主人公も、サイコパスみたいで苦手だったけど、完全になかったことにされるとそれはそれで哀しい
だってさ
産みの親であるママさんや、ナッシーアイランドで××したリーリエにすら完全に忘れられてるんだぜ‥
思わず悪堕ちして、殿堂入りの能力そのままで新主人公に立ち塞がってもいいレベル 今までほとんどのポケモンやってきて全部それなりに楽しかったけど今回だけはマジでつまらん
これならサンムーンのDLCでルザミーネとリーリエがカントーから帰って来たって設定にした方がよくない? マツリカの試練も島巡り終わったけどやろうって事にしてそこで調査隊絡めればいいし スイッチ版ポケモンがどうなるのかすげえ気になる
キャラ描写とかどうなんだろうなコロシアムみたいな殺伐とした世界観もいいけどそれはないんだろうな
最近の高難度路線は続けてほしいが ウルトラホールで臆病色オオスバメ使えるかな?と思ったら爆音波が卵やんけクソッタレ 受けルミラーはギロチンの当てあいだからギロチンは切れねぇ グライオンにアクロバットさせたいのは凄い分かる というか投げ付けたい ウルトラホールほんとクソだわ
親指痛くなるしあの内容ならホールの位置は固定で最深部だけ変えるとかでもいいだろ
しかも操作変更キャラが何のヒントもなくあそこにいる辺り、
最初は操作変える構想もなかったっぽいな
正気の沙汰ではない ようやくウルトラネクロズマ使いこなせるようになってきたわ バトルエージェントをわけわからずやったら最初のマタドガスを突破できなくてワロタ・・・ switch版で互換切られたらポケモンもう引退だな
取り合えず二度と発売日には買わない >>86
自分はスイッチで出たらもう買わないな
年齢も年齢だし アクジさんに全然会えん、全部のレア白に入ったのになぁ スイッチ版ポケモンはモンハンワールドみたいに、ゲーム性を一新して欲しいと思ってるのは俺だけかな GTS現在のレートって
べべノム>ズガドーン≧ツンデツンデ≧カプ系≧禁伝
ぐらいっぽいな
べべノムが全然来ない 枯れた老害と悪趣味な若手しかいない今のゲフリにゲーム性一新なんて無理でしょ 正直switchならカメラ自由に動かして冒険出来るレベルのは求めるよな 単純にグラフィック良いなら喜ぶっちゃ喜ぶけど ターンコマンド制の育成ゲーじゃなくなら本編外でやれよって思うから今までのままでお願いしたい
HGSSとかBW2みたいのしたいねん連れ歩きとバトルスタイルと記念写真追加したBW2みたいのやらせろ >>90
自分もそれでも良いと思うけど
ポケモンの技術力と開発期間じゃ特大の糞が出てきそうで怖すぎる
ゼルダとかが路線変えて成功したのも
長い開発期間で丁寧に作り込んだからこそだし そもそもゲーム性を一新する必要がないよね
別のジャンルのポケモンがやりたけりゃポケダンやポッ拳やれって話 アーゴヨン竜技切ってめざ地/文字/ウェーブ/悪巧み@襷の方が実は強いんじゃないかと思わなくもなく ゼルダとかマリオみたいに基本的に1作品完結で引き継ぎ要素のないゲームなら
いくらでもゲーム性弄っていいけどポケモンはそうもいかないだろ モンハンワールドも根っこの部分は良い意味で変えてないと思うし、ポケモンのターン制コマンドバトルはそのままのが受け入れられそう
switchの性能フルに使ってグラフィック良くしてくれるならそれでいいや
まぁ対戦バランスは勿論調節して欲しいけどな ルナアーラの性格だけ厳選しようと思ったけどネクロズマと合体させるなら必要ないのか ゲーム性一新とか絶対ウルトラサンムーン以上のクソゲになるから 連れ歩きできて、話しかけると今作の野良ポケモンとのふれあいみたいなことが出来れば文句ないわ 今作の野良ポケモンとのふれあい良かったか?
最初のイワンコはまあ良かったけど3匹目くらいで「またこれだけか」って感じてほぼ触れなくなったわ 連れ歩き良いよな
後はRSやDPみたいなシンプルに悪の組織と伝ポケのストーリーにしてほしい >>106
そんなこと言ったら連れ歩きの時の反応もほぼ同じようなもんだしな
場所によってちょっと反応が変わったりするくらいで ポケモンは4つの技と6体の手持ちでやりくりするシステムが受けたというのにそれをぶっ壊したら最悪のポケモンが産まれるぞ >>106
くるくる回るのばっかでいかにも「動かすのに労力割きたくありませーん」みたいなのはちょっとね・・・
あれならリフレで十分 >>107
DPは27歳さんの発言がちょっと
個人的には冒険!ポケモン!絆!成長!みたいなのが嬉しいなあXYのフラダリと主人公組の対立軸とかよかったけど実際のシナリオはうーん グレイシアてポケモン可愛いな
グラサンの姉ちゃんが使ってきたんだが、トレーナーのポケモン奪うにはどうすればいいんすかね 欲丸出しの意見言うとメチャクチャ広大な3Dマップを地道に進みながらジム回るとかやりたいわ
もうね アニメのサトシ並みに練り歩きたい >>109
そろそろ学習装置、1ボックスのみ適応ありかなと思う
タイプ相性的にキツイときがあるし エージェントで先制の爪ふぶき凍りとかいうエグい確率引かれた うんちもれそう >>112
それってまさにポケモンとの絆が強調されてるUSMじゃね? 厨ポケ生み出して調整入れたと思ったら新たな厨ポケ生み出すからなあ
新タイプ作ったら新ポケが死んでましたとかもあるし それにしてもロケット団以上のやばいことができるなんてアクロマは敵に回してはいけないキャラだな
トレーナーのリアルファイトでも最上位クラスのキャラだ 龍技って貧相だよなぁ
抜群は一つしかなく流行りのフェアリーと鋼に半減にされ
高威力技はどれもクセが強い
五世代の時の隆盛がよかったとは言わないけどあまりにも死に体 >>112
XYの「パケ伝要らないけどノルマで出しました」みたいな展開嫌い
カロスの人間醜いから最終兵器で破壊するっていうのも実際のゲームの雰囲気に合わないし 操作する時にもっと画面切り替わりとか早くしてくれたらシステム面はなんでもいいかなって
フェスとロトムはいらんけど ようやくサカキ倒してここで満足したわ
最後ママの目つきおかしかったけど何かの伏線か?
発売前は伝説集め楽しみにしてたがやる気おきん疲れた ウルトラ調査隊って出す必要有ったか?発売前はルザミーネを影で操る黒幕かと思っていたけど蓋を開ければただの他力本願な意味不明な組織だったし。悪役でも正義の味方でもないからスゲー中途半端に感じたわ 元々あったシナリオに適当にねじ込んだんだから中途半端でも仕方がないんじゃないかな あんだけ強かったゲーチスが雑魚だからな
フェアリー強すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています