【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■本文先頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】の【】内を書いて下さい
1行で充分ですが、付け忘れる人もいる為余裕をもって2、3行にしておきましょう
アフィブログへの転載は禁止
ぽけりん転載禁止
ポケモンまとめマスター転載禁止
乱数の話題禁止
2017年11月17日(金) 発売予定
https://youtu.be/vWyQY_1kCMM
公式HP
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
・次スレは>>950が宣言してから立てる。無理ならば別の人を安価で指名すること。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・2chブラウザの使用を推奨。(「人大杉」回避のため。無料のものがほとんど。)
・荒らし、煽り、及び無関係な話は徹底放置。
削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
http://wktk.2ch.net/ghard/
・乱立荒らしが出現し混乱するため、乱立したスレの再利用は一切しないこと。
★売上の話は板違いです。ハード・業界板でどうぞ。
★厳選報告は専用スレへ。
★乱数の話も専用スレへ。
※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart50
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1511279001/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ぶっちゃけハウ君は博士の前座で良かったね
同じ島巡りに旅立った二人で決着を付けておめでとう君がチャンピオンだ!・・・と言いたい所だが
って導入でもいけるし
あとハウ君は若干盛られたから恵まれてるけどグラジオは相変わらずグズマに負けていい所無しでフェードアウト
さらに今回はリーリエの代わりに島流しって余計扱いひどくなってないか!? グラジオもかなり酷い
前はルザミーネに耐えかねて一旦ヌル連れ出して立ち向かうって感じだったのに
今回は強くなってルザミーネと一緒に行くのが目的とか言ってて残念すぎる >>536
文句言われるようなやり方してるのが悪いね >>534
ビーストキラーとして作ったまではいいけど、失敗作だからなぁ 人気ないし島流しでいいんじゃね
シルヴァディも控えめに言ってゴミだし グラジオの手持ちがなつき進化っていうのも二番煎じだしなんか白々しい ラブカスから鱗を剥ぎ取る作業しながらUB育生の型を考えてるけど
鱗が200枚以上集まってるわ グラジオまじで酷いよな
スカル団の用心棒←何もしてない
強くなるために家出←主人公が2回勝ってるグズマに負ける
ヌルはビーストキラー←UBと戦うシーン無くなる
拘束具を外しシルヴァディになる←いつのまにか進化
最後はリーリエの代わりに島流し、ヌルはおおきなマラサダと一緒に渡される ジャラランガズガドーンツンデツンデ入れてレートやってるけど
折角の新要素なのにジャラとズガドーンがミミッキュのせいで死ぬ程動かしづらい
この害悪ポケほんと消してほしいわ グラジオの本編での雑な扱い強化するならRR団編でヌルの進化イベントとか入れれば良かったのにな ストーリー自体はサンムーンの方が完成されてる
黒幕はルザミーネでそれに対抗する為にリーリエとグラジオは親元を離れた
ルザミーネは子と決別しウルトラビーストに妄信していく
最後は主人公とリーリエがルザミーネを倒して正気に戻す
全部辻褄が合ってるし綺麗な終わりかただったわ
今回何故かルザミーネをいい人みたいな扱いにしたせいで話の辻褄が合ってない 単ノーマル←激戦区
見た目←ウンチ
名前←名前負け
種族値←ガイジ
技範囲←ゴミ
特性←ゴミ
失敗作なんだからシュレッダーにでもすればええのに いっそ財団関係者カットしてスカル団を裏で操ってたのはウルトラ調査隊ってことにしとけばよかったんじゃないか感のあるシナリオ >>545
ウロコなら今回はクチナシおじさんにおごってもらえばいいと思うが…
そういうアレの趣向でやってるのか >>527
完全版って叩かれてるけどこれ別に完全版ですらないよな >>519
うーんわからん広野のこと?原野にきのみの木が四本あるってサイトマップに出てるんだよな間違いかな >>547
なんでカントーに修行いったんだろうな
カントーよりアローラのほうが絶対修行になるわ >>556
大して変わらんしUSUMやった直後にSMやっても苦痛なだけだぞ サンムーンの完全版だとかレビューで言われてるが、個人的には完全版としても違和感ある
物語に至っては色々詰め込んだせいでかえって中途半端になってね?
初見には無印の方がわかりやすい、逆にもう無印を遊んだ人には退屈極まる >>536
>飛行Z取ったけどなんでいきなりZパワーの踊り知ってるの?→教える人を追加しました
なんでエスパーZでは追加されないんだ?
ドラゴンZ、コオリZもまだ行ってないけど追加ないよな多分
Zポーズ教えるのか教えないのか統一しろよ・・・詰め甘いな >>561
スイッチがまたアローラっぽいしスイッチで完全版出るのかも >>559
つーかウルトラビーストがアローラに残留してるのに
ビーストキラー()と一緒に遠征ってバカかよって思うの >>547
島流しの際に主人公サイドは誰一人見送りにこないも追加で 俺たちは悪くない関係だ!←ハウも主人公もリーリエも来ない 普通のRPGならサブキャラも操って成長イベントこなせるけど
ポケモンはあくまで自分視点でしかゲームを進められない都合があるから
どうしてもプレイヤーの見てない部分で勝手に話が進むのはまぁしゃーないけどさ
せめて大きく成長する場面くらいは削るなや PGLのツンデツンデくんトリル採用率84%なのに持ち物1位は鉢巻20%とか模索されてる感じがする
トリルなしチョッキで使おうと思ってたけどチョッキいないんだな >>564
あれ?もらったヌルってそういえばなんだあれ 3年後のポケモンは全部のポケモンがメガ進化してそうだな、メガメタモンとか >>573
サンムーンではグラジオから説明あったけど
ヌルは3体いてそのうちの1体や やっとヌル厳選のとこまで来れた。
最遅出すまで頑張る💪 >>571
グズマあたりに負けてもっと強くなることを決意するみたいなシーンあっても良かったね
ダイパの二番煎じだけど 4倍弱点が物理に偏ってるからチョッキは合わないのでは >>567
シナリオ変更については人員不足はあんま関係無いと思う
むしろ予算削減してるならわざわざ変えない グズマァはますますダメンズ好きが好きそうな感じになってたな >>584
テテフの気合い玉とかサザンの大地とかあるし全く合わないってことはない テテフのサイキネ+きあいだま耐えれるならチョッキありじゃん? 今ルザミーネ1戦目終わった辺りなんだけど変にウルトラ調査隊とネクロズマ絡めてるせいでストーリーおかしくなってない?
自分がウルトラビースト大好き人間で自分の好きなものだけの世界に行くのがルザミーネの目的だったのにただのネクロズマからアローラを守るマンになってるし グズマが飛び込んだ理由もただの付き添いだし グラジオもヌルがBKなら一緒に行けばいいのに残るし
ウルトラ調査隊もソルガレオの存在知ってるならコスモッグ利用する必要無いしで話に突っ込み所ありまくる 前作でストーリーの元凶だったルザミーネが今回はネクロズマの噛ませ犬にして、RR編の人質でただの足手まといか もうこの時点でレートとかやってる奴って友達とかいるのかなって心配しちゃう >>590
ルザミーネを徹底的に悪役にしてれば良かったのに
ウルトラ調査隊を騙して利用してネクロズマを自らの手持ちに加えようとしたけど
失敗して暴走始めちゃったって展開なら矛盾もない >>591
深夜になるとミラクルでよく孵化余りが流れてくるんだぜ カヒリがポーズしにくるだけイベント追加されたところでそこじゃないんだよなっていう
各タイプ毎に試練なり主ポケ戦なりあるべきなのになんでZクリスタルこんなとこに放置されてんの?って話なのに 今ウルトラフォレストで色粘りしてるんだけど
これってUBの前でセーブして固定リセットしてりゃそのうち色違い出るんだよな?
ハスブレロとかオオスバメみたいな非伝説個体はホールから世界に入った瞬間色違いか否か決まるって色んな所に書いてあるけど
伝説個体ももしかしてそうなの?
まだ1000リセットしかしてないから出なくて当然なんだけど
新作でいまいち仕様分かってないからちょい不安になってきた ウルトラ調査隊がOPで出てきたときはルート分岐か!?と心躍らせたけど
進めれば進めるほどに細部が違うだけでほとんどサンムーンと同じことやってるし
ネクロズマ登場のあたりから、ほしぐもとリーリエとルザミーネが完全に要らない子と化してたのがマズイ >>581
それ言い出したら最後にライバル戦やるのもグリーンの二番煎じだもんなぁ
自力で先に四天王突破してリーグ制覇して待ち構えてたグリーンと
主人公が四天王突破した後でなんか顔パスでひょっこり現れたハウじゃ格の差がありすぎるけど ウルトラスペース本当すとれすたまるわ
これ狙ったやつにいけないの? ウルトラ調査隊をバージョンで分ける必要性ってあったのかね 完全版商法でも何でもいいから
エスパーの試練飛行の試練氷の試練をやりたかったわ
あったとしたら主アロライ、主オドリドリ、主アロコンってところだったかな >>601
バージョン違い要素が元々サンムーンにあったやつを除くとストーリー中にはほぼ無いから
無理やり作った差異にしか思えないんだよなー >>598
今回のストーリーはほぼSMのストーリーの駄アレンジだよ
※ストーリーと関係ない試練内容変更・追加は除く >>602
ゲームの話全くしてないお前の方がスレチだよ ネクロズマの暴走やサカキ達の集結も全てウルトラ調査隊の仕業。実は過去にモーンを拐ったのもコイツらで狙いはルザミーネを狂わせてウルトラホールを出現させる為だったとかにすればルザミーネの株も下がらず調査隊もエグい悪役として映えたのに 旧作のマイチェンにもオリジナルから何で変えた?ってところはある
エメラルドのチャンピオンミクリとか、プラチナの御三家貰う下りとか
今回はそういう思うところが多すぎんだよな バトルエージェント強い人VIPにしたらほんと楽だな
眼鏡ボルトで上からボコボコにできるわ 今始めてウルトラサンやってるんだが主人公ださすぎねえ?男で始めた 試練の内容と主ポケモンの変更、ウルトラ調査隊とネクロズマぐらいしかオリジナルから変わったところがないのが寂しい
それどころかネクロズマ関係がぶち込まれたおかげで
リーリエとほしぐものストーリーが唐突にフェードアウトし余韻もなくなったし >>612
ダサいかダサくないかは君のコーディネート次第だ >>596
なんでも何もZクリスタルは元々台座に放置してあるものだろ >>614
せっかく笛でほしぐも復活させたのに一瞬でネクロズマに取り込まれるのは扱い酷すぎじゃねーのって思った ルザミーネのポケモン氷漬けって
ウツロイドの毒で過激になってしまった故の行動かと思ってた 自分の気に食わない流れになった時やめろやめろと騒ぐのは知能の低いアホガキ
別の話題を振って流れを変えるのが頭のいい人間
って昔から言われててな >>137
サン・ムーンからモブ含め皆努力値振られてるらしいよ >>617
ついでに取り込んだネクロズマがいなくなっても
リーリエはネクロズマの心配をして
ルザミーネは「ネクロズマのために持ち出したのね!優しい」とか言い出す
酷すぎる USUMのストーリーで唯一手放しに良かったと思えたのマツリカの試練で各キャプテンの掘り下げがあったことぐらいだな
ルザミーネやリーリエのイベントカットされるようなやつよりサンムーンからシナリオ充実したバージョンやりたかった こんな深夜に15レスもしてるやつがおかしいんでしょ
何のためのワッチョイだよ 叩かれてる流れを断ち切ろうと努力してる人いるけど
このストーリーの内容だと叩かれても仕方ないだろ
サンムーンの焼き直し+サンムーン軽視になってるんだから >>205
アンケートで強化してほしいポケモン決めたらどうなるんだろう いやだから叩くのはいいけどここより正しいスレあるって言ってるだけじゃん ネクロズマにボコられただけでまともになるルザミーネおばさんなまらうける もうタイプ作りすぎてタイプごとにいちいち試練やってたらシナリオ長くなりすぎてダレるから
省かれるZクリスタルがあるのはさすがに仕方ないんだよ
でもまぁボスくらいはいても良かったな 互換切りないからもうレート対戦の話してんのかと思ったらストーリーの話うんぬんか ウルトラネクロは伝説解禁戦に食い込めるかねぇ
間違いなく強いとは思うがホウエンの化け物どもを越えられるのかって感じがする そして誰も俺のコメにはレスしてくれないというね
ルザミーネに嫉妬だわ いっそライチさんの代わりに氷使いの新キャラを四天王に入れてしまキャプテンクイーン無しでも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています