(ウルトラ)サンムーンの不満点を挙げるスレ Part5
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(ウルトラ)サンムーンの不満点を挙げるスレ Part52
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ポケモンサンムーンの不満点を挙げるスレまとめ@2ちゃんねるwiki
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【ポケモンサンムーン】リーリエアンチスレ11【主役乗っ取り】 [無断転載禁止]
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 知り合いの子供がSMを途中で投げてて草生えたわ
そらあんなゴミストーリー、子供でも退屈だわ 元々クソゲーだったのにまるで改善されてない完全版を2バージョンで売るとか狂気の沙汰すぎる
バンナムでもたまにしかやらんレベルだぞ 素人でも数分で気づけるのを放置って
テストプレイちゃんとやってんのか?
しかも改善すらしてないし
どれだけ録な人材いないんだよ・・・ FFに続いてポケモンも終了か
もう日本じゃマリオとドラクエしか生き残ってない ぬしポケモンと戦ってて思ったけど単純にうざい戦術ばかりでゲーフリってほんと性格悪いと思うわ >>159
オイ聞き捨てならねーこと言うなや
HAL研やらグレッゾやら良作メーカーはいるんだぞ最近出してないけどレトロスタジオなんかもあるまだまだ安心と信頼の任天印のげーむはでてくるよ 仲間呼び単純に鬱陶しい上に処理重くなるとか終わっとる >>157
ストーリーもそうだけどSMの一番の問題って快適性がない事だよな
視点の悪さ、処理落ち、暗転、テンポとかストレスのたまる部分が多すぎる
面白い面白くない以前にまともにプレイしたくない >>164
HAL研は最近課金がひどいしレトロはドンキー腐らせてるしゴミだろ スマホのチュートリアルをずっとやらされてるような感覚 >>152
ちょっと前に貼られてたノコッチのやつなんかもあったけどあれはまともな感覚の人がテキスト班にいるってことなのか
それとも実はまともに書けるけどネット評価が気になってわざとつまんない文章を書いてるのか…
全部が全部可愛かったりする必要はないと思うよたまには笑えたり怖かったりする文章もいいけどギャップこそ至高!みたいなアホ文書くやつはどっかに左遷しろ >>169
中津井の他に、「はやし ちひろ」という担当がいたとか何とか前スレか前々あたりで言われてなかった? >>167
え、流れ的に本編の話してるんだろ…?
カービィのDL専売のやつのことだろうけどネットの評価しか見てなさそうだな…課金前提だし良心的とも俺は言うつもりはないが
まず第一に世界観壊すような真似はしてない
基本無料の悪習が入ってきたのは悲しいことだが一つのビジネスとして成立してる以上それが出たから社員が糞という話にはならない
レトロのドンキーはやってないから細かくはいえないけど多分懐古だの老害だので言い争ってたのは容易に想像できる
だからといって真面目に作ってないのか?ちがうだろ
ゲフリがクソなのは明らかな突貫工事を悪びれもなくだしたりユーザーを舐め腐った商法やってるからだろ
流石に他のセカンドはそこまで落ちちゃいねえや
あ、ISは知らん >>167
内製でも街森とか糞だったな
任天堂内部も無能は居るね、特にポケモンプロデューサーの山上クソメガネ 尼トップレビュー酷評がずらりw
頭松宮のリリ信がブス呼ばわりで鎮圧に出動しそうだなw カービィは本編しかやってないが基本無料ゲーは確かゲームソフト約一本分ぐらいが課金上限でそれ以上の金はとらないんだろ? あーあ、また信者の話のすり替えに釣られてるよ・・・
>>174
貫田はもう消えました
ってかいい加減それくらいは知っておけ アマゾンもそのうち、「子供が喜んでます」系の糞の役にも立たない☆5レビューで埋め尽くされるから見てなw >>175
カービィはポケモンに関係無いし止めとこう
あちらの方々にも迷惑だ 新作出るたびにいってるけど個体値ってなんで32段階もあるの?
0と1だけでよくね? >>176
貫田は氷山の一角だったんやねえ
ゲームフリーク全体が頭貫田だったと…
はやしちひろってのはマシな仕事したけど汚染しないうちに逃げな! >>179
少なくとも無惨や極寒無かったことにしないと話にならん >>180
0と1だけですら要らないような
いい加減無くせば良いのに そういや貫田がいなくなっても一切図鑑が変わらなかったな 今までは売れるからポケモンの根本は変えたがらなかった
次回からは破壊し革新的な物にしていくってマジ?
今までも散々変えられてきたのに破壊的に変えられたらどうなっちまうんだポケモンは >>185
売り上げ激減でお仕舞いかな
極寒で終わってくれても構わんけど(どうせクソゲーしか出せないし、あいつら) USM内では比較的好印象だったウルトラ調査隊が全く掘り下げられてないのがクソ 前作と変わらないリーリエヨイショしてる暇あったらもっと他にやることあるだろ 貫田はスケープゴートだったんか?
あいつさえ抜けたら治ると思ってたんだけどな 結局いつまでも内部数値系開示しないままでいるのほんとに嫌なんだが
なんなのこのゲーム 個体値云々はねえ…生物としての差の表現として入れられてるんだろうけど現状バトルにしか影響してないからね
要らない派の気持ちはわかる要る派のロールプレイを大事にしたいところもわかる
だからこそ対戦以外の道を用意してあげるって思考があってもいいと思うんだけどなあ…
対戦に強いやつはコンテストに弱いとかさ
戦い以外に役に立たないから才能こそ正義になだてんだよね、困ったもんだ これ、純粋に全国の子供が可哀想だな
ただでさえ糞ストーリーだしCMが確信的に詐欺すぎるから絶対続編だと勘違いして購入した家庭あるだろ 個人的にはパラレル設定生かして、ちゃんとシナリオ制作と人物描写ができる人達にポケモンと人が共存してるまっとうなアローラを作り直してほしい
ゲーフリの悪趣味と悪ふざけを野放しにしたままってのはすごく悔しくてしかたがない
ポケモンやキャラ、そのファンが不敏だよ あそこまで騙す気満々の詐欺CMだと軽く訴えられそうなもんだけどなぁ つまりあのクソ図鑑を書いたのは貫田じゃなかったんだよ!
前作で貫田のせいにしてた人はごめんなさいしようね >>177
低評価レビューに惑わされないで!が信者の間で流行るかと
なお参考にならない模様 >>184
いつのまにか図鑑説明まで貫田のせいになっているけど、貫田はメテノ、アローラライチュウ、マギアナ他一匹の4匹にしか関わってないからね(マギアナの設定もクソではあるが)
図鑑説明に関してはなかついすぐるが元凶だよ
松島さんも消えてしまったからはやしさんも早く逃げろ >>190
いやすでに性格と個性で25×6×5パターン確立されてるし
数値全部同じでも問題なくね >>198
ほんこれ
梅田行くときは大丸必ず寄ってるわ >>188
貫田によほど権力があったんじゃなきゃエピデルを通すような上層部がまともなわけがないんだよなぁ ちなみに今作って貫田エンディングにクレジットされてたん? >>189
世界大会開くくらいの対戦ゲームなのにマスクデータ多いよな
公式も3値隠してるし解析されたデータを知らないと
対戦の最低ラインに立てないって異常だと思う >>202
リーク時期に貫田の名はないと言われてた
というか貫田無しでも、シナリオはブス発言の松宮、図鑑は害悪しか能のない中津井と問題児だらけだぞ >>185
これをさらに上回る徹底的な破壊とか想像も出来ん >>199
確かにバトル観点から言うともはや時間を食うだけで全くいらないんだけどな
性格と個性のプロフィールだけじゃなくて実際に異なってることが見えることに意味があるんじゃないかなあ
Eカップって言われてウキウキして脱がしたら垂れちゃっててちょっと残念、みたいな心のゆらめきを大事にしたい >>202
されてないよ
でも無惨では奴がロトム図鑑のUIも考えたから超無惨でも元凶の1人とは言えるね 対戦バランスはいつまで経っても良くならないし
この辺に関しては一回破壊しちゃった方がいいと思うけどな
というか既に6世代7世代で全壊したようなもんだし >>185
ポケダンやポケスペの真似事でもするんじゃね
世界の危機を伝えに来た美少女と旅に出て最終的には8つのバッチの力で封印されてた世界の危機と戦う事になって
それを倒すと役目を終えた美少女は涙の見送りを受けてどこかに旅立つ
そんな感じの新しい()ポケモン考えていそう
せっかくHD化するんだからぼくのかんがえたかわいいヒロイン出したいだろうし >>188
貫田は確かにやらかしてたし今も嫌だ
軽く扱いたくは無い
だが氷山の一角だったみたいだ
あの頃から大森もあやしいとは思ってたがここまでとは
そして大森がDじゃなくなってもウルトラがこうだしもう駄目だ >>185
ゲームフリーク本社でも破壊して自滅するつもりなんでしょ ロトム図鑑は寧ろ改悪されたしなあれ
ロトムとコミュニケーションを取れるのはいいがあいつ勝手に喋り出して語ってる間は地図開けないのがもうエアプの作ったとしか思えん不便さだし
もう一個の目玉ロトポンは純粋にテンポ悪いし >>210
無惨の時点で伝統破壊してたし
冒頭に母親が死んで兄or姉が行方不明になり、父親は兄or姉を探すことしかしないどうしようもないハゲで
仕方ないから家出てみたら途中で悪組織と対立して7つの何かを成し遂げて
ラスボスは実は死んでるけど悪組織の機械で動かされてる兄or姉と戦う事になるが
それまで捕まえたポケモンはその兄or姉が強制瀕死にするので主人公が戦うことになり耐え忍ぶだけで終わるみたいな展開なんじゃない? 合計種族値600まで自由に種族値プラス出来るとかすりゃいい
もうどうでもいいからバランスなんて知らん ポケダン懐かしいなぁ時だけやったけどストーリー良かった思い出がある
あれって主人公が元人間のポケモンだったよな?
やっぱリーリエはポケモンで良かったわ その内インタビューに出るんだろうけど嘘だらけの発言して炎上しそう 下画面に関してはORASで評判よかったのにSMで地図のみ(使いづらい)に変更、USMでさらにウザさプラスって、なに考えてるんだ >>214
ひょっとしてマザー3かなびっくりした
まあ確かにポケモンはマザーシリーズに
影響受けてるんだったっけ >>214
話だけ聞くとそれはそれで面白そうだけど、いかんせん今のスタッフでそんなシナリオのストーリーを作れば酷い話になるのが目に見えてるのがな
練れば面白くなるアイデアを面白い形に仕上げていく力量がないってところか?
いずれにせよポケモンだからこそのストーリーを作ってほしいんだけどな イリマの試練がスカル団乱入ないと突破出来ない仕様も直ってない
何で出したんだよこれ 主ポケモンのオーラ要らなくないですか?普通にレベル上げてステータス調整すればいいじゃん bw2でライブしてるジムが出てきた時はマザーリスペクトを忘れてなかったんだな〜と喜んだんだけどぬか喜びだったなぁ >>220
面白いか?
自分のポケモンで戦わないとかポケモンでやる必要ないじゃん
リーリエなんか出した無能集団だからやりかねないけどさ >>219
会話イベントがガチガチ気味だったのが3の嫌い要素の7割だったなぁ
ポケモンまでそうなるんだもん、参ったよ >>226
我が儘とか言って狂信者が潰してきた結果が超無惨だよ? >>228
いやそんな奴らは知らんけど我が儘は我が儘でしょ(笑) >>230
そんなんだから対戦は購入者の1割なんだよ? メガシンカは楽しいのにZワザはなんで微妙なんだろうな
両立はまごう事なきクソだけど >>225
いや、面白く出来る力量があればの話だよ。普通にこんな話をポケモンでやられても困る
うまくポケモンでやる意味があるストーリーかつ話自体のクオリティが高くなきゃ新しい試みは受け入れられないのが普通 >>231
我が儘で何で対戦が出てくんの?
結局君自分の意見が通らないから勝手にキレてるだけやん(笑) >>234
おやおや、てっきり個体値いらないが我が儘っておもったんだよ SMもそうだけどUSMもストーリーかなりいらつくw
こんなのはじめてだわ
クリアしたらそうでもないんだけどね・・ >>232
テンポ悪いというか、ダ サ イ からじゃない >>236
クリアまで堪えられずにやめる人も多そうだね(ケラケラ) 無惨の時点で途中放棄したやつがいるくらいだし、USMは途中で問答無用で売り飛ばされそう >>227
ここではポケモンのスレだし避けるけど
言わんとしてることは少し分かる
>>213
しかしロトムとロトムファンが可哀想
なんでこんなにバランス感覚が悪いんだろ そもそも下画面は地図じゃなくてHGSSのようなタッチ式メニュー画面にしとけよ
そこから地図だの何だのにタッチで切り替えできるようにしとけばいいのに、ホントに能がないなあいつら >>213
見に来たら同じこと思ってる人がいて安心した
常にイライラしながらプレイしてる 戦闘終わってからの暗転SMより長くなってない?
フリーズしたかと一瞬焦るレベル イライラするくらいなら一旦やめた方が…
こんなののためにストレス溜めて健康を害するのはアホらしいぞ。プラチナやろうぜ! >>198
これだから不満スレにまで来てる
自分の好きなポケモンたちをゲフリに汚してほしくないんだよ >>244
最後にやったポケモンがプラチナだなぁ、懐かしい
こんな時間だし余計イライラするからもう寝ようかな USMの所為で任天堂公式ページの金銀VCの関連記事が残念なことに >>226
我が儘も不満に含んでいいじゃん
どうせ公式では不採用どころか糞みたいな出来すら改善されないんだから >>232
この上ないほどくっっっそダセェからだよ ところで、USMでバトルロイヤルってどうなったんだ
リーク時からバの時も聞かないんだけど アマカジが野生で出てこなくてアママイコからタマゴ産ませるしかないのって設定ミスなんかな ウルトラワープライドクソだわ
何度3dsへし折りそうになったか >>241
地形が複雑だから地図は助かるだろ
設定で切り替えられるようにするのがいいな 野生ポケモンを逐一倒してるとレベルが上がりすぎてつまらなくなるから未捕獲のやつ以外は逃げるようにしてるんだけど、テンポ悪くてストレス溜まるわ
いちいち待つ時間が長すぎだろ
new3dsなのに
リザードンから降りる演出がなくなったのはいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています