【3DS】ポケモンウルトラサンムーン 35【転載禁止】
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2017年11月17日(金) 発売予定
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前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーン part34
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1510457415/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一匹の育成がパラメータ設定するだけ
努力値振りとかあらかじめ決まってるなら一分で育成完了よ >>113
青でスイクンを確認してます
手持ちにライコウとエンテイで出現しました
エンテイは捕獲済みですが、手持ちに入れていたのは両方共ORASで捕獲した個体です >>146
pv見る限りそれはないでしょ
問題なのは半分のダメージなのか半分減るだけなのか >>160
なんつーかスカーフバーストここまで壊れ性能にしたのも無理やりルガンのアクセルロック使わせようとしてる感じ否めないんよな
アクセルロック読みでテテフ出されてもラジアルでフィールド消してワンパン粉砕っていう構図で考えてたのかしらんが >>146
攻撃後に減るのならHPが1でも残ってたら高火力の技を押し付けれるし、かげうちを食らっても攻撃が成立するから強いよね つーか超強いポケモン安易に出して次世代で弱体化って流れもうやめろよ・・・ 世代毎に色があるのは別にいいよ
色が濃過ぎるのは嫌だが なんかもうめんどくさくなってきたから素直に雨パ使うわ そういえばメガシンカって今後はどうなって行くのかね?このまま新しいのを出さずに廃らせるには勿体ない気がするけど switchで金銀以来の2つの地域を旅したいなぁ
2バージョン出してAverは西の地方から出発、Bverは東の地方から出発みたいな
東西で16のジムを回りたい >>170
メガシンカ、どうしようもないやつの救済措置かと思えば強いやつを強くしてるだけだからなあ
良いシステムなのに活かしきれてない メガシンカは各世代の序盤鳥や序盤虫に配るべきだったな
旅の始めから連れていた奴らが旅の後半で絆の力でメガシンカとか素敵やん?
対戦のバランスもとれるだろうし >>156
少なくとも今作では切られないかと
じゃないとアンノーンがレートに出れない バタフリーとかアリアドスだよな まぁメガじゃなくて通常進化でもいいが アリアドスはまあまあ活躍させられるけどバタフリーはなぁ… コロトックとかそんなポケモンにメガ与えて欲しいな
あとZ技は終わって欲しい
耐久が息してない ていうか微妙言われてる奴全部に通常進化追加して欲しいな
メガも良いが持ち物縛られて結局出番無い奴多発するし >>174
序盤鳥に配るのいいね
あとは対ポケモンの片割れに配るだけじゃなく両方に配って欲しい どこにでもいる虫鳥ポケモンなんて弱くて当然でそれでいいんだよこのレート脳どもが Bが偶数なのをめざパで確認してるのにAB抜け4Vきてもめざパドラゴンばっかだわ
1/2をことごとく外すクソゲー 虫タイプはバグフィールド、飛行タイプは廉価版乱気流でそれぞれ爆アゲしましょう レジ系とかUMA強化しろよ伝説に近い存在なのにこんなよわいとかおかしいだろ >>179
Z技は挑発を受けたポケモンがZトリルで貼れたりふざけた事になっているから
8世代じゃ消えるの筆頭だね >>186
むちゃくちゃだよな
switch版は来年か
長いな Z技はタイプ一致技だけでいい
炎ポケモンがZソラビでブルームシャインエクストラァ!はい水ポケドーーン!!
とか対戦の基本構造壊してるわ >>190
役割破壊が強くなっただけだろ?相手からしたらタイミング間違えたらそこで終わりなんだし 伝説のポケモンとその辺の序盤ノーマルが対等じゃおかしいし強弱自体は必要
ただ頭おかしい特性持たせて野放図に暴れさせる方向に行くのは釈然としない 序盤ポケというか進化前の奴はともかく最終進化はそれなりの強さであるべきだとは思う Zはジュエルの代わりみたいな感じで別にいいと思う、ただダサいから次回作から普通にZは技の威力、1試合に一回のままジュエルに戻してほしい
あとパワフルハーブが死んでるよね 禁止伝説ポケのインフレにインフレを重ねていく方向性は好き
シングルレートについてはもうシラネ
ハナから調整放棄してるだろあいつら 正直メガシンカは失敗だと思ってるけど
技システムであるZ技と違って一度ポケモンとして出してしまってるから無かったことにするわけにもいかんしなぁ
今の扱い方を見るにゲフリもその場の勢いで出したはいいけどどうしていいか持て余してるんじゃないの ジュエルと違ってモーションまで用意してるのに早々Zを無くすわけないやん
社員?とか煽る前にもうちょい頭使えばいいのに switch版が来年?
まんまリメイクなら可能か
サンムーンみたいなの出しそうじゃんか メガシンカ自体は失敗じゃないわ
ガルーラとか一部の奴がおかしいだけ ウルトラビーストってUSUMでも特性ビーストブースト? >>200
まんまリメイクならSwitchで出す意味がないし
DS以降の作品は2画面前提になってるから1画面のSwitchに移すだけでもそれなりの改修が必要
あと予定は2,019年じゃなかったか >>198
というか汎用モーションが使い回せるZワザと違ってメガシンカはデザインもステータスも特性も全部一体一体考えなきゃいけないから量産できないだけだろう メガシンカは、メガしない素の状態のそいつの可能性を
メガシンカ後が上位互換として完全に潰してる感がイヤ
ガブとか一部の例外を除けば、もはやメガシンカするポケモンはもうメガ前提、
誰も素のリザードンやルカリオやライボルトやヘルガーやカイロスなんて使わないし見向きもしないってのが悲しい
結局そいつ自体が救済されてるわけではなくむしろメガシンカ後という上位互換の損座によって劣化版になってしまってるのが メガシンカ廃止されたら俺のボスゴドラとディアンシーちゃんが泣く >>206
ほとんど元から使われてないし見向きもされてなかった奴等じゃん…… >>199
んな現実的な事きーてねーよ
モーション用意しようが、ダセーからなくなってほしーって 感想いってんだよ メガ進化そんな壊れてるけな
ガルモンももうそこまで強くないしスピアーみたいな産廃も中堅くらいにはなったし悪くなかったと思うけどな
準伝は何故か叩かれねんだよな。準伝とメガって性能一緒くらいだし準伝が叩かれないでメガは叩かれるってのは意味分からん
さすがに原始グラードンとかみたいなのとメガ比べたらグラードンとかのが壊れになるけどまあいい調整なんじゃね? 600属メガシンカは子供たちの心を鷲掴みにするために必要だったとしても、
どうせなら新しい型の追加としてメガガブみたいに変な方向に振り切って欲しかった
マンダグロスバンギ辺りの種族値の暴力嫌い >>206
そうか?メガするかしないかの二択を迫るのも戦略の一つだしメガありきではあるけどメガシンカで個性が潰されたとは思わないけどな >>208
いや、だからこそというか
わかりやすく言えば近年のコータスやペリッパーやギガイアスとか、
以前のハッサムやパルシェンやカイリューみたく、そのポケモンのままの状態で強化して欲しかったなっていう マンダはともかくグロスバンギでそこまで苦労した覚えねえな
バンギなんて格闘で殴ったらあっさり死ぬがな >>213
確かにそのほうが良いかもしれないけど
メガシンカはメガシンカでうまくキャラ性に魅力出してたと思うけど
ところでバイバニラをなんで省いたのかな 元の種族値によってメガシンカで上がる種族値変えればいいのに
フーディン除いて一律100上がるのがおかしい ワープライドでPDWのエキサイトペリッパーの思い出が蘇るってまじなのですか?
描いた線の反映からして糞なヤミラミ宝石集めという邪悪よりマシならなんでもいいです バイバニラは種族値弄ると化けそうなポテンシャルはあるのに雪ふらしもらったくらいだしな メガ進化なんて1戦1回の使用制限あるしまだバランスいい方だろ
メガ進化で原始グラードン並みに性能あがるわけでもねえしせいぜい準伝レベル 個人的には強さ云々よりも
現実世界で人気のポケモンをメインに進化させるという依怙贔屓感がフィクションの世界を崩した感じが興醒めする
純粋なゲームの世界にリアルでの都合や事情を匂わせるようなシステムを持ち込んだのがな
その最たるものが2種類あるリザードンとミュウツーのメガシンカ
あれは2種類メガシンカ先が存在することに説得力のある理由が「現実世界で人気高いから」という、
ゲーム中の世界観には全く関係ないことだし
特にリザードンはただでさえ御三家の1角なんだから1匹だけそれをやっちゃ公平性にも欠ける クレセドランボルトカプランド辺りはこういう奴の主張には含まれないんだよな
結局新しいものが気に食わないだけだわ >>220
全最終進化にメガシンカ与える度量もないのに実装しちゃったからメガシンカってシステムが依怙贔屓の権化よな
ゲフリは新システムの入れ方が雑
固有Zもそうだしもう体質なんだろうな メガシンカだけじゃなく専用Z技もそうだけど、
こういうのは「全員に与える」か「誰にも与えない」っていうふうにしないと
「なんであいつだけ?」「こいつにはないの?」「なんで?」「どういう理由で?」ってことになるからな
キャラゲーとしては悪手 石進化勢はそれそのものがメガシンカに類する進化形態だからメガシンカ出来ない説をライバルの手持ちというご都合主義でぶち壊したメガエルレイドも許せん
だったらブイズにもメガよこせ グロスもマンダもすの状態じゃ産廃だったんだろ種族値80上がるくらいで良かったと思うけど 伝説や御三家が専用Z持ってても何とも思わないけど
ミミカスやルガルガンみたいな一般ポケは大人の事情で推したい感丸出しだからな クチートやヤミラミ、アブソルとかのまだ進化できそうなポケモンの新規進化の可能性つぶしちゃったのがなあ… ヤミラミ進化してエレキブルやロズレイドみたいなクソデザ化にされるならメガシンカのがいい
そもそも輝石ある限りメガシンカなくても進化体なんか出ないだろうが もとから進化させるつもりがないのに潰されたとかアホか
図鑑ナンバー増やしたくはないんだろ ミミカスの専用Zって従来のじゃれつくZより威力15しか変らんのか剣舞つまれたら飛ぶポケモン多そうだけど今まででも威力175だったしこの調整は壊れてるのかどうかもう脳みそがついていけない
んなことより教え技のドレパンのがやばいわ。ミミカス対策で使ってた鋼全員死んだわ 「しんかのきせきがあるから後付進化が無くなった」ってよく言われてもはや定着しちゃったけど
別に全然そんなことないよね
ポリ2並になるやつなんてそうそういないし そういや進化のきせきの攻撃とくこう版って出ないのかな
まあ出てもあまり変わらなそうではあるが 図鑑ナンバーあんまり増やしたくないんだろうなぁってのは感じる
完全新規ポケの少なさや新システム周りを見るとね
メガシンカやリージョンフォームとか、見た目もタイプも特性も種族値も違えばそれはもうほぼ別のポケモンといってもいいのに
あくまでも原種と同じポケモンという括りの中で新ポケっぽいものを生み出そうという苦肉の策感が凄い 大人の事情が見えて萎える、って今更かよ
俺は金銀でピチュー筆頭のベビィポケモン、RSでのプラマイ以降のピカチュウポジション続投の時点で大人の事情なんて見え見えでしょ
専用Zなんてそれに比べれば世界観保ってるよ まあ1舞ドレパンでメガルカリオやドリュウズくらいは落ちるな ドレパンそのものは火力ないからそこまで脅威じゃないけど
役割破壊格闘Zが飛んでくる可能性があるってだけで鬱陶しくなる まだゲームの世界で見つかってないだけで全てのポケモンに専用zクリスタルとメガストーンあるって信じてる 格闘Zは警戒しなさそうだな
だから低レートなんだよ >>236
だからお前は低レートなんだよアウアウガイジ君
いつも君この時間現れるね 格闘Zなんて低レートにしかいないから警戒しなくていいぞ 流石にミミッキュから役割破壊Z飛んできて負けたら事故でいいわ >>250
僕が心の支えになってあげるから安心して♪ >>243
自慢の格闘Zミミッキュでまずはめざせ1600頑張ってくれ
いや1500維持が先かな?w そもそも格闘Zだったら〜って言われたってなら元々ゴーストZなら〜でだいたい死ぬやん ぽまいらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 1舞で特化ナットが乱数で飛ぶんだよなぁ
200300下と当たりまくるクソマッチシステムで低レートしか使わないとか言って割りきれるのかって話なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています