ポケモンコマスター #70
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配信開始日:2016年4月12日
開 発 元:HEROZ株式会社
発 売 元:株式会社ポケモン
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■オープニングムービー
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https://www.pokemon.jp/form_app/inquiry/pokemon-comaster/
■『ポケモンコマスター』 不具合報告
https://www.pokemon.jp/form_app/bug_report/pokemon-comaster/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最初誰もミュウの話なんかしてなかったのに、>>639が唐突に名前を出したせいでやかましいKW+pm1lfaにまで標的にされ出して辛い 不正ツール使っている奴時々いるんだけど
なんで130対100で、負けるんだよ ソルガレオの方が汎用性が高い事なんて誰でも分かってるのに頑なにテラキを貶め続けて何になるの
得意な相手、状況が違うから使い分けようって話なだけなのに >>650
あ?
よく読み直せ、お前が初めにミュウ殺すとか言い出したんじゃねぇか。ふざけたことぬかしやがって またアップデートするみたいやね。恐らくUXのレタメタル、インゴッド、キューブが実装すると予想。あとどうせならストーリー追加してほしい ラララララララ
ラララララララ
心の翼 広げたら
ユメをめざし Take off!
あの空に “ピカピカ未来”
描くのは Yes! ポケモンキッズ!
ハイイロ天気のときでも
雲の上は いつも青い空
虹のアーチ くぐったら
そこはきっと Wonderful world!
次に来る “ピカピカ時代”
つくるのは Yes!ポケモンキッズ!
もしも何かに 迷ったら
あのタイヨウを 見上げよう
“元気エンジン” めいっぱい ふかせば
気持ち パノラマ はてしなく広がる
新しい仲間 出会ったら
笑顔で コンタクトしよう!
“ピッピカチュウ” Yes! Roger!
ポケモンキッズなら 合言葉は ひとつ
海の向こうでも
“ピッピカチュウ!” It's easy!
Which Pokémon is best for you? ピカチュウ!
Which Pokémon is best for you? フリザー!
Which Pokémon is best for you? サンダー!
Which Pokémon is best for you? トゲピー!
空を飛ぼう ポケモンキッズ いっしょに
迎えに行こう ピカピカの未来を
空を飛ぼう ポケモンキッズ 元気に
心の翼 広げよう ニャビちゃん金技ミス扱い強い。ニャヒートも猫だまし強い。ガオガエンカッコいい SM御三家は中間までは強いけど最終進化で微妙になるよね ジュナイパーは強いよ安定しないだけで
かなり進化しやすくてすり抜けな奴がこれ以上強かったら壊れ言われて絶対荒れる 進化前提の性能なんじゃね。今までのコマに比べりゃ進化させやすいし。ニャビーくんでサンダー食えるのすごい
ニャビーくんの金技ミス特性はやばいと思うんだよな。これの類似特性が他にもきたらサンダー死ぬかもしれん 紫★3で敵を倒せる旋風脚を超える、青で敵を倒せる技の登場 逆にすり抜けない駒はソルガレオやバシャーモ並の性能になってくるのか デオパ使ってる奴ってホントゴミしかいねぇのなwww 紫出るのがイヤなら使うなやゴミwww ご丁寧に時間使い切りまでして顔真っ赤かよwww
https://i.imgur.com/utEZAEE.jpg デオパも完全無欠の状態じゃなくなったな
Aを上回る火力持ちが増えたし、Dもスピーダーの存在でトドメに困らなくなった。
強い時は相変わらず強いけど、初期のような理不尽さは無くなった。 勝っても負けても相手をPC送りのメテオドライブは正直ひどい
そんな効果つきの技が増えたら火力勝負の意味が半減するぞ…
そういう技こそ低火力に悩む未進化につけて欲しいが、まぁ無理なんだろうな >>672
バシャーモに比べればソルなんて可愛く見えるけどな デオキシス対策コマとかプレート入れるのやだから10ターン以内に降参してるわ >>672
ソルルナは登場前からトップに出てた特別なポケモンだから
早々他のポケモンに同じ特性付けないと思うけどね 毎日更新カスキャラリスト
は〜い、レグナムトリア等でもお馴染みカスキャラリストですw
・いりしっと
・蟲使い
今日は負け確放置マンから晒しますw乞うご期待w アプデ相当先やろな。近日詳細とかソシャゲの十八番、告知の告知やめろ このゲームの一番バランスよかったのっていつ頃だと思う? カメックス実装前
エアームドがリセマラ推奨だっけ? そりゃねーよルチャスズメのクソ環境
3鳥の実装前くらいだろ まあ、一番悪いのは間違いなくデオラン修正前。あれはゲームとして成り立って無かったし、クルクルクルクル回ってばっかで試合時間伸びまくりだったな。
あれで大勢の日本人ユーザー辞めてそう ホウオウ ゲッコウガ イベルor亀 ルカリオ 進化ブリガロンの時代が一番バランス良かった
マニュパに文句言いつつね これからまたうっっすいアプデ内容細切れに出して更新サボり始まるよ! ルチャブルとオニスズメ修正されたあたりが個人的に良かったと思う
なんであんだけ良特性って言われたベイリーフの特性をあれ以降実装しなかったんだろうか ウルトラ上位互換のカプ・コケコが実装されたじゃん() メガシンカのチェインって優先度は低いような
白技では基本的に勝てるものだし プレートについてたまには話し合おうぜ。
まあ、ダブルチャンスが無課金でも量産できるのがまだいいよな なんかダブチャンとか塊よりもハドジャンゴルブロ優先してる人見ると初心者なんだなーとか思ってしまう >>691
本来ハドジャンは有能だと思うよ。そして、ゴルブロは保険だから無いとされてきた。
でも、こんなすりぬけ地獄だとハドジャン入れなくてもすりぬけが日常茶飯事だからね 俺が微妙視してるのはスワップとか回収かな。回収は局所的な状況で役立つからまだいいとして、スワップてお互い上級者だと抑止力としても弱いんじゃないかと >>691
全部いれたらいいじゃん
スピーダーダブチャン塊ハドジャンゴルブロで 昔はプレートも配布されてたのにな。ロンスロや塊とか レート3500越えて来たらゲンガナイトとか入れるより1枚でも多く塊入れた方がいいことに最近気付いたが遅かったぜ
ゲンガーにガン振りしたキューブEXはもう返って来ない >>692
ハドジャンは確かに有用な場面はあるけど塊が文字通り汎用性の「塊」すぎる、ゴルブロの役割もある程度これでこなせる
明らかに3500超えたあたりから塊100%に近い採用率なんだよな、これはコスト3でもいいかなーって思う >>693
確かに上級者相手にはスワスポを奇襲として使える事はほぼないけど、
擬似的にMPを上げたり殴れない位置の敵をターンロスなく攻めたり出来るから完全に腐る訳でもないよ 5.0を告知しておいて4.0.8のアプデを急にするのか。ドッカンバトルの余波だと思うのは下衆の勘繰りだろうか ハドジャンは見ないけど高レートでもゴルブロ入は多いし厄介
スワスポも強いよ 昔は過小評価されてた気がするんだけどなー塊
今は強力なフィギュアが多すぎて、苦労の末に倒してもプレート一発で戦線復帰出来るのが強力なんだろうなー。
一方で初期は強ポケとして登場して今じゃ見る影もないホウオウは何処に… ダブルチャンスもある意味強すぎるな
かなりのプレートの上位互換
ひかりのこなのが有用な場面はあるが、基本的に不利なマスがある相手はこちらから殴らないから汎用性はダブルチャンスのがあるし、ひかりのこな高いからな >>702
それもあるけど、何よりデオAが標準搭載されているから価値観薄れてるのもある。
あいつ無制限で毎回使ってるし >>703
そうだな。あの特性やっぱりダメだわ
そして、デオAに対してもダブルチャンスのが使えるしな かたまりはお互い入れるから相殺されるし
入れないと損だぞ ホウオウの特性は今でも強いと思うよ
ルーレットが弱いだけで
あの特性をバシャーモにつけたら一気に壊れるだろうな ルーレットをやりな直しますか?いいえ
→相手のをやり直させますか?はい
→やり直しますか?はい
やり直さないって最初に言ったのにふざけんなよデオ どんなデッキに入れても強いのはダブチャンと塊くらいでそれ以外はデッキと相談といったところだな 正直コケコいるならスワスポは強いぞ。
スワスポによって動き制限されて気を使って動いているから上級者は驚異じゃないんだろ?
つまり動き制限されてるってだけで有用。 >>709
いいたい事はわかるよ。
でも、ダブルチャンスを入れた場合と比べてどちらが勝率高くなるかって考えた時、やはり汎用性のある塊ダブルチャンスあとはスピーダーみたいなわかりやすいプレート採用した方がいい気するんだよな スペシャルアップとかでスワスポ隠れてるとそのままゴールも決まる
挟まれてるゴールにゴースが普通にゴールするのもたまーに決まる スペシャルアップとかゴースとか特性忘れとか色々微笑ましい EXリザードンってこいつゴミ?
1しか動けんから結局あまり使わずに試合終わるわ。
せっかく手に入れたのに腐るEXか。はあー どんなに考えられたパーティー組んでもルーレット次第で弱コマMP3圧迫でサックリやられるゲームだろw 運が一切絡まないなんてそれはそれでつまらないじゃん
全部Cでも環境パ相手に絶対に勝てないわけじゃないのはむしろ良い点
コケコサンダーミュウバシャソルルナにMP3を6体で勝てる確率なんて3%以下だと思うが 俺の頭が弱いせいなんだけど、コケコの白99みたいに自分にウェイト付く技で死んだ時、ウェイト付いてるの忘れてげんきのかたまり使っちゃうことがたびたび。。。 スワッポって使い方によってはmp12ターンで3マス動かせるのか
まあmp1コマが以下略 スワップスポット持ってるだけでゴールは包囲のパターンが増えるし自分的には必須 メンテ前に金虹トレボ来なかったわ。3時間くらいロスる はやく次のガチャこないかな
つか明日USMでるんだし発売記念ってことでネクロズマだしてくれませんか運営さん
たそがれのたてがみあかつきのつばさでもいいんやで? >>723
かもね。まぁ当てたものまで抹消しないなら別に構わない
長期ユーザーには最初から出なかったらしいからほんとに仕様の可能性もあるしね EXだけでもかなり枠を圧迫するようになっていろいろ捨ててしまったから
デッキルールの縛りがきついと怖いな
ノーマルなんてイーブイぐらいしかいないぞ あーあ、船きちゃったか。船はよかったって間に受けてやっちゃったパターンだな。今更やっても報酬は糞、AIも糞でつまらんだろ、思い出は思い出のままの方がよかった いいじゃん、これで対人で躊躇ったストレスマッハ鬼畜プレイをCPU相手に披露出来る この運営に面白いイベント期待するだけ無駄だからな
どうせクソならせめてストレス少ない船イベがいい 船は塊やロンスロ、Rピカ10体と報酬はそこそこよかったんだよな。今回は沈没船がこなきゃいいけど 前回のコマ更新はマトモだし、ちゃんとやってくれるならいいんだけどな、ポケモン唯一のソシャゲだしそれなりの需要はあるはず…ある…はず…なんだかんだ言ってもこのゲーム自体は好きだし
すり抜け無効はいつになったら実装するんだろう >>742
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