ポケモンコマスター #70
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配信開始日:2016年4月12日
開 発 元:HEROZ株式会社
発 売 元:株式会社ポケモン
□次スレは>>950が宣言して立てる
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■公式サイト
http://www.pokemon-comaster.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/pokemoncomaster
■オープニングムービー
http://youtu.be/JkU2k0slwGE
■元ネタのゲーム(海外wiki)
http://bulbapedia.bulbagarden.net/wiki/Pokemon_Trading_Figure_Game#Expansion_sets
■『ポケモンコマスター』 ご意見・ご要望
https://www.pokemon.jp/form_app/inquiry/pokemon-comaster/
■『ポケモンコマスター』 不具合報告
https://www.pokemon.jp/form_app/bug_report/pokemon-comaster/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 例えばこんな感じの情報あれば初心者に優しいかな?
テラキオン
役割→白技範囲が多い安定したアタッカー。
役割対象→カプコケコ、サンダー、ミュウ、ジュカイン、ドダイトス等
非役割対象→ルナアーラ、デオA、バシャーモ、ニョロゾ等
性能考察→青技をミスにする特性は相手のコケコやデオSによる初手からの特効を防ぐ際に役に立つ。
ダブルチャンスも使えばいい安定感がある。サンダーをすぐ倒せるのは現環境大きい。ソルガレオと被る部分が多いが役割対象に対する遂行速度と状態異常に対する耐性はこちらが上。
しかし、白技に効果がなく不利な相手を返り討ちにしたりはしにくい為対面させる相手を選ぶことが大事。
拡張→ストーンエッジ(高火力、レベル6以上で麻痺火傷も怖くない
強化→せいなるつるぎ(素のサンダーに負けるようでは採用しにくい
縮小→何重視かによるが、こんらん対策なら右のまもる。ニョロゾはもともと不利なので右のを残した方がよいかな これをもっと文章まともにして、更に詳しく書いて
採用するパーティ書けばいいんか? 新コマについて書くまではいいとして、新コマ出て環境変わる度に影響あるコマの説明全部修正するのがきついな ってかそんなのここのスレできいたら優しいやついっぱいいるから教えてくれるぞ っでもう一個パーティ参考にしたいならランキング見てこい ついにルムマイベもなくなって草。ホントひでえなこの運営 コマの性能やサンプルデッキが載ってるサイトがあればいいな
なんならポケモン対戦wikiみたいにみんなで編集していくとか スレは流れてしまうからいつでも観れるような場所が欲しいんだよね。
>>579がまとめたような文章力で>>585のようにみんなが編集して書き込めるようなサイトで読みたいの。 今までwiki何個かあったけど更新止まってるからお察し
最新の考察と検証ならツイッタで見れるしこんな過疎ゲーのwiki書く暇人は居ない もうこのゲームは対人やめたほうがいい
運要素強すぎて勝ち負け関係なくストレスたまる
結果トンパみたいに初心者狩りして遊ぶワイのような悪意の塊が増えてゲームそのものが衰退していくんや まあ、そうなんだよな。
みんなが編集したり、アクセス数多いならサイト作るが現状他の事に時間費やした方がマシだわ。
仕方ない
それに運営がクソバランスにしたせいで、オニスズメやビッパについて書くことないからな。
ゴミ と書いて終わりだわ。 クエスト→キャラを台無しにする意味不明なストーリー展開にして更新する気配無し。クエスト増えないからcキャラも増えない。
追加ポケモン→更新速度はまあまあ早いが、最近は人気のありそうなキャラ、伝説を追加修正するのみ。おまけにインフレガンガン進めて最近は異様なすりぬけ推し。
初期のcの進化後や、おそらく全く誰も期待してないであろうゴーリキー等は放置プレイ。
ゲーム性→バランス崩壊レベル。有名ゲームならオルランドゥや曲芸士に勝てるレベルのバランスブレイカーまで爆誕させている。
クレームや返金対象になってもおかしくないバグ多数
運営なんでこんな無能なんや。フィギュアのデザインに全振りしすぎ いっそのこと一旦たたんでポケモンコマスター2として再出発してはどうか 今からクエストの続き作るとしたら敵はどんなデッキになるんだろうな。
話としては途切れてないはずなのに、とつぜんコケコとかが暴れだすんだろうか。 今
嵐
て雑魚をぶちのめしたけど流石に雑魚すぎて哀れになったわ テラキオンの青は実質ミスだから
限界突破で幅減らしてももったいなくはないね このゲームも元々はクエストがメインで対人戦はおまけ同然だったのに
知らぬうちに対人戦メインになって、好評だった船ジム廃止してタイプジムやるんだもんな。
どう考えても対人の方がサーバ負担かかるのに、なぜ無理やり対人重視にしたのか理解に苦しむ >>593
ボクレーオーロットの嫌がらせパとかゲロゲゲンガーバナの嫌がらせパとかジュペッタミミッキュの嫌がらせパとかとにかく嫌がらせに徹してほしいわ >>593
ロジャーがリザードン、NO7がミュウを使い出したし、次にEX2、3体、その次にメガシンカが出てくるとかかね
更新が止まって一年経ってから追加されたメガシンカを堂々組み込むなんてちゃんちゃらおかしい気もするが
イリジウムの右側に見える2棟だけしか残ってないのか、その先もあるのかすらも分からないんだよな 対人戦はゲームとしてはかなり面白いから方向性は間違ってないと思うよ
ただ対人イベントばかりで流石に疲れるのとコマのインフレっぷりが酷すぎる 対人重視で駒だして売ってかないと儲からんのでしょ
そういう意味じゃあ最近はぼろ儲けしてんだろーなーコケコなんてぽんぽん売れただろうし
課金しまくってマテリアル貯めればもらえるもんね、これは救済措置なんだか課金煽りなんだか・・ クエストが機能してたのもユーザー側がEX不足で、あり物のR以下のフィギュアでも駆使して戦うからバランス取れてたんだよな
今は6体全部EXは当たり前どころかEX格差ありすぎて
よっぽど理不尽な構成じゃないとCPU軒並み雑魚になるからな。
今やるとしたら全員10チェインのデオパやらコケコサンダーソルルナガン積みとかやりかねない >>598
話を作ることがめんどくさいからだろうよ。クエストだけじゃなく船のシナリオやイベント仕様のキャラを用意するのすら億劫なんだろ
対人メインのイベントなら運営の仕事は集計とジム効果の用意くらいだろうし、サーバーの負担によるフリーズやバグで迷惑するのはユーザーだけだから痛くも痒くもなければ、それが自分たちへの悪印象に繋がるとも考えてなさそう
真相は知らんが現在の状況からはこういう印象しか感じられないのが実情。それくらいの怠惰だと思う デオAやルナアーラの入ったデッキを使うキャロルちゃんと戦いてぇなぁ…
キャロルちゃんとデートの約束して思いっきりすっぽかしてあげたい >>600
地下や海中、宇宙ステージ追加まであってもいい とりあえずスタミナ上限110を本当どうにかしてほしい
クエスト追加しないからいつまでも上限しないんだぞ 寝たり仕事してる間に上限振り切っちゃうからねえ
ニートが有利ってのは…まぁすべてのソシャゲそうだけど。
ただ、ここの運営に上限アップさせたらエナジー5アップにつきダイヤ50必要で
ジムイベントの消費エナジーは50とかにしかねない >>610
運営「ナイスアイディア!!それいただきます!」 船イベなくなったのは確実にAIがおっついてないだけだろな。イベントも。
たぶん効果がゴチャゴチャし出して運営も対応しきれてない。
キャラ出すの億劫だからうんぬんよりAIの調整ができないからだからだろ。
ほんとこーゆーのは無能! 最初はプレイヤーが育ってないからCPU戦で動き覚えさせてから対人へ移行したんだろ?
船が好評だった?あんなの作業ゲーだよ
ジムが面白いかと言われるとそんなことはないがCPUイベとかもういらねー そんな狙いならあんなにタワーたってないだろ。
船イベとジム混ぜろよ!って文句が多いだけだろ。対人ばかりはダルいって話だと思うぞ。
なんかスレの人みんな0か10だよな。極論すぎないか? そりゃ中立的な人やどちらでもいいと思ってる人は
わざわざ書き込むまでもないと思ってるから極論ばかりになるし
運営に肯定的な人は別にわざわざ表明したいような意見もないから運営批判ばかりになるし
これはネット掲示板すべてに言えることだからどうしようもない クエストのぶつ切り放置については批判されて然りだが、今更船来てもAI弱すぎてつまらないのは目に見えてると思う
てかボードゲームなのに対人推さない方がおかしいでしょ、船は商売的にも旨味ないし ジュナイパー君2進化しても中途半端過ぎて火力に特化したバシャの強さが良くわかる… AIが多少動けるようになったらたぶん船イベとランクマイベ、ジムイベのサイクルでそこそこ楽しめるんじゃないか?
船イベはコマ揃ってない人からしたら嬉しいだろし。 新レアマテリアルとかいらんから。経験値ゴールドクエでも置いてくれよ ハロウィンイベ終わってからゲーム自体入れないんだが OCNモバイルとかいうわけのわからん回線のせいだよきっと フルチェインサンダーが140金技で殴ってくるのみんなどうやって対策してる?諦めるしかないのこれ 140技出し続けられたら勝てないまである
まぁでもそんなこと滅多にない ベンチで待ち伏せしてるサンダーは対策しようがないけど前に出てるサンダーなら先に殴れば良い UXキューブとかいらないからもし手に入ったらEXキューブ10個と交換できるようにしてくれたら毎月5万課金してあげてもいい
見てろよ?UXキューブとか絶対課金ボーナスの1万以上の所にに入れて来るぜ? てか次回の新フィギュアでメガゲンが霞むようなぶっ壊れメガシンカ出してきそうで怖い >>632
あーそうか。水草ジムがまず来るだろうし、メガジュカインメガラグラージ(ついでにメガバシャーモ)来そうだな。
ジュカインとバシャーモのメガ進化とかどう考えても強いよね 個人的にはサンダーはテラキよりソルが安定するなあ
チェイン負けてたらプラパいるけど青が邪魔するし >>634
個人的な感覚じゃなく計算しろカス雑魚
こちらから攻めた場合、一回の戦闘ならレベル10計算でだいたい
ソルガレオが57.2パーセント
テラキオンなら56.8パーセント
でサンダーうち取れる。
つまり殴るだけならほぼ互角だから
プラパやコケコで殴られた時に強いのはソルガレオ
サンダーチャージ出された時や、ダブルチャンス使うならテラキオン
サンダーに対してはどっちもどっち
ちなみにミス幅同じでテラキオンのまもるはサンダーに負けないので無視できる。
わかったか ソルならチェイン負けしててもコケコが乗ってても半分の確率で相討ちには出来るし
マヒやけどになった場合にせめて一体でも巻き添えにするためにメテオドライブの方をちょい広くしてる人もいるからそんな単純じゃないし
率が近いなら相討ちかやけどの二択を迫れるソルの方が圧倒的に上だわ >>637
そう単純じゃないよ?率が近いのはこちらから殴った場合にサンダーを狩れる確率。
例えばソルガレオは130サンダーに殴られても相打ちできる確率ややけど与える確率はソルガレオは高いけど、返り討ちに出来る確率や生存率はテラキオンのが高い。
使うプレートや状況によってもかわる。あと、麻痺火傷をくらう事を無視してはいけない。麻痺すればテラキオンにくらべ遂行率はガクッとさがるんだから。
どんなふりかた、状態異常になればソルガレオのがテラキオンに比べて不利だしやね
圧倒的有利とは全く言えない確率なんだが? >>638
単純な確率出してきたのは自分なのに
後からプレート使ったらとか状態異常なったらとか条件どんどん足してくるのが笑える 単純ではないのはわかってるけど
気絶したときにテラキオンは何もできないのが致命的
デオにも対抗できるし汎用性はソルガレオのほうが高い >>640
いやいや、それぞれちゃんと全て計算してるよ俺は。なんの確率かも書いてるじゃん?殴るだけなら互角だからあとは、他の要素で比べるしかない。単純な確率とともにそれぞれの大きな利点も書いたつもりだが
攻めるならテラキオン、守るならソルガレオがいいと思うけどね
因みにミュウ殺すマンは間違いなくソルガレオ >>641
間違いないで、基本的にはソルガレオのがずっと強い
でも、サンダーに対してはテラキオンにも充分な利点あるしコケコ処理も早いからな
コケコサンダー居なくなればテラキオンまた減るんじゃね 最初誰もミュウの話なんかしてなかったのに、>>639が唐突に名前を出したせいでやかましいKW+pm1lfaにまで標的にされ出して辛い 不正ツール使っている奴時々いるんだけど
なんで130対100で、負けるんだよ ソルガレオの方が汎用性が高い事なんて誰でも分かってるのに頑なにテラキを貶め続けて何になるの
得意な相手、状況が違うから使い分けようって話なだけなのに >>650
あ?
よく読み直せ、お前が初めにミュウ殺すとか言い出したんじゃねぇか。ふざけたことぬかしやがって またアップデートするみたいやね。恐らくUXのレタメタル、インゴッド、キューブが実装すると予想。あとどうせならストーリー追加してほしい ラララララララ
ラララララララ
心の翼 広げたら
ユメをめざし Take off!
あの空に “ピカピカ未来”
描くのは Yes! ポケモンキッズ!
ハイイロ天気のときでも
雲の上は いつも青い空
虹のアーチ くぐったら
そこはきっと Wonderful world!
次に来る “ピカピカ時代”
つくるのは Yes!ポケモンキッズ!
もしも何かに 迷ったら
あのタイヨウを 見上げよう
“元気エンジン” めいっぱい ふかせば
気持ち パノラマ はてしなく広がる
新しい仲間 出会ったら
笑顔で コンタクトしよう!
“ピッピカチュウ” Yes! Roger!
ポケモンキッズなら 合言葉は ひとつ
海の向こうでも
“ピッピカチュウ!” It's easy!
Which Pokémon is best for you? ピカチュウ!
Which Pokémon is best for you? フリザー!
Which Pokémon is best for you? サンダー!
Which Pokémon is best for you? トゲピー!
空を飛ぼう ポケモンキッズ いっしょに
迎えに行こう ピカピカの未来を
空を飛ぼう ポケモンキッズ 元気に
心の翼 広げよう ニャビちゃん金技ミス扱い強い。ニャヒートも猫だまし強い。ガオガエンカッコいい SM御三家は中間までは強いけど最終進化で微妙になるよね ジュナイパーは強いよ安定しないだけで
かなり進化しやすくてすり抜けな奴がこれ以上強かったら壊れ言われて絶対荒れる 進化前提の性能なんじゃね。今までのコマに比べりゃ進化させやすいし。ニャビーくんでサンダー食えるのすごい
ニャビーくんの金技ミス特性はやばいと思うんだよな。これの類似特性が他にもきたらサンダー死ぬかもしれん 紫★3で敵を倒せる旋風脚を超える、青で敵を倒せる技の登場 逆にすり抜けない駒はソルガレオやバシャーモ並の性能になってくるのか デオパ使ってる奴ってホントゴミしかいねぇのなwww 紫出るのがイヤなら使うなやゴミwww ご丁寧に時間使い切りまでして顔真っ赤かよwww
https://i.imgur.com/utEZAEE.jpg デオパも完全無欠の状態じゃなくなったな
Aを上回る火力持ちが増えたし、Dもスピーダーの存在でトドメに困らなくなった。
強い時は相変わらず強いけど、初期のような理不尽さは無くなった。 勝っても負けても相手をPC送りのメテオドライブは正直ひどい
そんな効果つきの技が増えたら火力勝負の意味が半減するぞ…
そういう技こそ低火力に悩む未進化につけて欲しいが、まぁ無理なんだろうな >>672
バシャーモに比べればソルなんて可愛く見えるけどな デオキシス対策コマとかプレート入れるのやだから10ターン以内に降参してるわ >>672
ソルルナは登場前からトップに出てた特別なポケモンだから
早々他のポケモンに同じ特性付けないと思うけどね 毎日更新カスキャラリスト
は〜い、レグナムトリア等でもお馴染みカスキャラリストですw
・いりしっと
・蟲使い
今日は負け確放置マンから晒しますw乞うご期待w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています