ポケモンコマスター #70
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
配信開始日:2016年4月12日
開 発 元:HEROZ株式会社
発 売 元:株式会社ポケモン
□次スレは>>950が宣言して立てる
□本文の先頭に!extend:checked:vvvvv:をコピペ
■公式サイト
http://www.pokemon-comaster.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/pokemoncomaster
■オープニングムービー
http://youtu.be/JkU2k0slwGE
■元ネタのゲーム(海外wiki)
http://bulbapedia.bulbagarden.net/wiki/Pokemon_Trading_Figure_Game#Expansion_sets
■『ポケモンコマスター』 ご意見・ご要望
https://www.pokemon.jp/form_app/inquiry/pokemon-comaster/
■『ポケモンコマスター』 不具合報告
https://www.pokemon.jp/form_app/bug_report/pokemon-comaster/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ニャビーって進化狙いならこわいかお振りのほうがいいの? ロケットスタート全員じゃないのか
まだ浅い人に全員追加とかではないのかね
俺まだ3ヶ月もやってないくらいなんだが 運営のミスでも乗っかったほうが得なのはダイヤバグで知れてるしな カプ系はコケコのせいでmp2ってだけで弱く見えるのがヤバイ
ニャビー系は進化し易くてガオガエンも130.100になるし中々いいじゃん。それぞれに強みがあって進化しない選択肢も十分取れるのは1つの理想形だな ガチャしたいけど課金したくねえ…。ニャヒート欲しいよお ミッション報酬AIチケット10枚になってて草
ゴミの押し付けやな 敢えて新コマも狙って10連とチケット7枚投入したら、念願の2匹目のミュウ、シャンデラ、ニャヒート×2と大当たりだったわ
6連は期限書いてないけど、回数消化するまで残したままにしてくれるのかな?ダイヤ貯まったら回してみるか 1Eへ特攻して最初にエントリーをとってきたコケコと2DにいるソルガレオをDDラリアットでまとめて倒せて結構気持ちよかった
ガオガエンってDDに全部振っていいよな?
バックドロップも意外と相手エントリーの自コマと挟むのに使えたりで役に立つけど不利にもなり得るし
メラメラ 、ニャビーとニャヒートも見逃したらマテ交換するか悩むレベルで欲しい ニャヒートは少し悩むんだよなぁ カタログスペックは悪くないどころか強いけどそこまで到達できるか、そして通らない確率のケアが難しい 更新してからルームマッチが出来ない
位置情報オンにはしてるんだが同じ症状の人いる? ガオガエンはファイヤーとブーバーンの上位互換ではあるけど、
サンダーやルナアーラに分が悪いしスタメンまでは行かないかなあ
次のジムは持ってると持ってないとでは大差出来そうだが アプリ起動後真っ暗だったけど放置してたら動いてたよ コネクティングの81%で止まるけどどうしたらええのん
アンドロイド ねこだましとかバックドロップって自ターンに出すと方位されるの確定してるようなもんだよな? >>183
しばらく待ってたら動いたわ
サンキュー 今更だけど、次元スリップってMOTHERにもあるんだな。
効果は必ず戦闘から逃げられるから、元ネタと見て間違いない >>186
場所によってはそうだけど逆に相手を先に包囲できるようにしておけばよくね
...この環境でそんな余裕ないか そもそもニャビーで相手を包囲できるような場面が限られる めらめらメガリザX楽しいな
炎パルムマで試してるけど爽快感はあるよ
ただ金技が欲しい、炎の金技持ちっていたっけ? なんか起動時のローディング画面で何枚かの絵がクルクル入れ替わるようになってるけど、まさかこの画像のローディングのために真っ暗画面が数分も続くようになったのか…? デオパ対策するならバシャーモ2体突っ込んどかないとねえ
運営が炎・水(氷)・雷(草)の差別化のためか知らんけど、
炎=小細工なしの火力、みたいな扱いして金技が少ない
しかもその頼りの火力も微妙に足りないっていう >>196
ホントそれだわ。火力特化なら進化後デオA越えれるくらいの火力が欲しい。
ミスが多いデメリットに見合うメリットくれよって感じ。 サンダーがコケコで強化できる今となっては、ファイヤーの110は金技にしてやらないと割に合わないと思う >>199
実際110を金にするか、白のまま130くらいまで上げるかしなきゃ使いようがなくね? 110にやけど付与つけて鋼の翼を金にして羽休めのウェイトなしにすればいいよ フリーザーサンダーと違って白特化なせいでシャンデラとルナアーラが比較対象になるのが悲しい ここだけの話な
嘘だと思っていいけど俺の未来予知します
正月にアルセウス来るよ 位置情報ONなのにONにしろとか言われてルムマできねえ
メンドくせえ仕様にすんじゃねえよクソ運営 >>179
>>206
日付変わって気付いたけどうちも同じだ
「ONにしている方は時間をおいて試して」ってわざわざ言う辺りが確信犯っぽくて嫌な感じがするな ニャビー出したんだから、オンバーン進化条件つけてるんだし金技ミスでええよなあ ブルルのフルスイング強くない?
自分の草ポケにするとウェイトなしなんでしょ? あと、相手にブルルいて、自分のグランドクロスが決まるのか気になる
入れ替えだから、移動になるのかなあ >>212
とりあえずさばきのつぶてに必殺効果は付きそうな気がするな
それと特性マルチタイプでタイプ属性限定の補助効果を全部受けられるとか…は流石に強すぎか >>114
念のために言っておくがシャトルフリップ移動は特性で無効 ルムマできないならミッションから一時的に外せよw こいつらやっぱバカだろw (シャトフリ有効と勘違いしてなきゃそんな当たり前のことわざわざ書くわけないじゃん) その後「狩れない可能性が高い」って言ってるし
単にルナアーラが仕留め損なうって意味で言ってると捉えることは出来なくもない
むしろそれよりも問題は、振り方によってはミュウの方の有利になることがあると思ってることで
どう駒振りしようがルナアーラの方が有利には違いないよ ニャビー使ってみたけど、肝心なところでミュウに逃げられたりしたからモクローにしたわ。青無効やっぱ強え
これで進化ジュナイパーが金100あればもうなにも怖くなかったのに ルンパッパを2体引いたからどうにか使ってみようとしたけど難しいな ビリジ2体ジュカ1体とレシゼクいてサンダーはいないんだけど
コケコとブルル交換ならどっちがいいかな?優しい人教えてー >>223
じゃあ聞くがルナアーラと一対一でケンカして、倒せないまでもミュウよりも高確率で生き残れるコマがどれだけいる?
ルナアーラが苦手だからってミュウを貶すなら、当然他のEX勢だったらルナアーラを余裕で捌けるってことだよな?んなわけあるか
前スレにも「ルナアーラでミュウと対面したくない」って声が出てたし、相手に圧力掛けられる時点で全然メタじゃないだろ めらめらルナってどうなの?
進化前持ってないから試せないんだけど、結構強くない? >>227
他の駒が何の関係あるの?
ルナアーラはミュウメタというほど絶対的に有利なわけじゃないけど、
それでも戦えば単純にルナアーラの方が勝率が良いのは事実
それを君が金全振りしたらミュウの方が分が良いとか勘違い発言するから正したまで >>229
最初にルナアーラはミュウメタだからミュウはオワコンとか訳の分からん貶しをしてきたのは君らの方だろ
それを何が当然のように「ミュウメタというほど絶対的有利なわけじゃない」だ?掌返しも甚だしい
こっちも「分が悪い」とは言ったが、せいぜいメタというほど「思考停止で殴れるほど絶対的にミュウを狩れるわけじゃないだろ」という感覚で言っただけで、ミュウが有利とまでは言ってない >>230
君はあらゆる発言にそうやって後付けして言い訳し続ける時点で
ちゃんとした日本語使えてないって気付くべきじゃないかな
君の言う意味にするには「思ったより」って付けなきゃいけないんだよ
付いてないなら君の言うような意味には絶対にならない
自分に甘い人間とこれ以上話しても意味ないからもういいけど ってかミュウは終わったまで言われてなかっただろ。コケコやソルガレオ出てきて環境にだいぶ逆風くらったから今までほぼ必須級で必要だったけど抜いてもいいかもしれないなーって選択が出てきたって話の流れだっただろ。
でもミュウいないと困ること多いよなーって意見も結構あっただろ。スレ読み返してこい。自分がカンに触る意見だけ頭の中に残して全員悪みたいな態度で喧嘩売るな。 ルーレットの確率的にはミュウとルナアーラどっちが有利なの サイキネ引かれたらシャトフリ以外がミスになるミュウとソニック引かれたらサイキネ以外がミスになるルナならルナの方が有利っぽく見えるけどどうなの >>234
ハイパーソニックだけに振ったレベル5ミュウとシャドーレイだけに振ったレベル5ルナアーラの場合だと
・ミュウがルナアーラを倒す→28.1%
・ミュウがシャトルフリップを出す→20.8%
・ルナアーラがミュウを倒す→45.9%
・ルナアーラがミュウをやけどさせる→5.2% 5戦して5戦連続でソルガレオがミスで死んだ
運営の悪意を感じる もう五分五分という結論で良くね?
水掛け論になってるぞ 昨日のは「実質白120なのにミュウ殴れるのはミュウメタだよね」という話
そこに「メタ=思考停止で殴れるレベル」という認識で行くからズレる アフィまとめもないんだし、水掛け論になるような投稿はやめようぜ! ブルルは、いのりも、フルスイングも面白そうだなあって思う ウェイト無効もいい感じだ そうムキになんなよ。そんなに感情的になるほどのアプリじゃないだろ、仲良くしろって >>236
サンキュー。
なんか五分五分かなぁ。
拡張もこの2コマは好みが別れるだろうし 新フィギュア手にした人、使い勝手どう?
ガオガエンがゲンガー潰しになったりする? >>248
ガオガエンしか新駒持ってないけど特に有利って訳でも無い
ゴーストすり抜けついてるけどこっちが飛び越える前に大体相手がメガゲンって後ろとってくるし
そもそも普通のゲンガーあいてでも110かバクドロ出さなきゃ負けだし
正直特性が生きたことは今のところないかな...
ガオガエンが好きだからこのまま使うけど >>249
そっか。ゴーストタイプがエントリー抑えてもガオガエン出すこと出来れば強いと思ったけど
文脈からしてそれは無さそうみたいだね。 ウラウラのいのりでブルル除外してでも防ごうと思える特性って何がある?
3体制限と毒手くらいしか浮かばなかったんだが、3体制限はプロテクトされてるし…
自分のコマも選べて効果適用されるなら消えないラティとかよかったかもしれんのになぁ コケコとゲンガーだろ複数積まれてる時もあるし
ただコケコはいいとしてゲンガーは特性消しても普通に強い
そして何故これを除外してまでやらなきゃいけないのか
接触したらすり抜け消去とかじゃダメだったのか 相手の特性を消すっていうのは防御的な行動であり、そのために自分のコマを除去するっていうのが噛み合うことはなかなか無いと思う。
その点メレメレのいのりは発動即勝利って場面もあるから強いよね。 >>250
大体そういった場合バクドロ出したら負けみたいな事になるシチュが多いからなぁ...今のインフレ環境だと110以外負けってこともザラだし
それなら場合にもよるけどドランかエンペでもいいって感じもする
どっちみち向こうはガオガエンすり抜けられるし
状態異常パでガオガエンが2,3体入ってるなら乱入しまくれて楽しそうだけど強いかは知らない 思考停止で殴れるレベルじゃないとメタとは言わんのか
ソルガレオ対ミュウだってルナアーラ対ビリジオンだってミス引きゃ負けるし100%ではない
青技出されたらこちらの負けみたいに言ってるけど引き分けだからな いのりは麻痺火傷対策のためにかわすと別の青技がほしかっただけ >>255
言ってる言い分的にはそれにしか聞こえないだろ。
推しアイドルバカにされて怒ってるんだろ。 あれはそういう意味で言ったんじゃない、これには実はこういう意味を込めていた、とか
前スレの誰かの発言引っ張って来て勝手に同一人物扱いして「こう言ってただろ!」って言い出したり
目先の口喧嘩に負けないために無茶苦茶言ってるかただの危ない人にしか見えない お前ら暇なんだな、てか雑魚だろ
お前らに環境パと、最強のトレーナーの腕みしてやるよ
ルムマまでこいや、公開処刑されたいやつ どうでもいいことで荒れるのは箸にも棒にもかからないコマ追加したクソ運営のせいだよ
ボクはクソ性能でもうつくしいコマさえ手に入れば性能はどうでもいいけどね
そう言った意味じゃ今回のコマは全体的にうつくしくない
うつくしくないどころか臭そう
https://i.imgur.com/Nx5Nfwv.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています