ポケモンコマスター #70
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
配信開始日:2016年4月12日
開 発 元:HEROZ株式会社
発 売 元:株式会社ポケモン
□次スレは>>950が宣言して立てる
□本文の先頭に!extend:checked:vvvvv:をコピペ
■公式サイト
http://www.pokemon-comaster.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/pokemoncomaster
■オープニングムービー
http://youtu.be/JkU2k0slwGE
■元ネタのゲーム(海外wiki)
http://bulbapedia.bulbagarden.net/wiki/Pokemon_Trading_Figure_Game#Expansion_sets
■『ポケモンコマスター』 ご意見・ご要望
https://www.pokemon.jp/form_app/inquiry/pokemon-comaster/
■『ポケモンコマスター』 不具合報告
https://www.pokemon.jp/form_app/bug_report/pokemon-comaster/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そりゃ実質120打点なのにミュウ倒せるからだろ
白振りならミュウに半分以上勝てるわけだし不利はない、悪くても互角 分がわるいはいいすぎやないか??
勝率で言うならルナアーラのが高くないのか??
計算してないからわからんが。
有利すぎるとも言わないがルナアーラに分があるんじゃない?
自信ないけど あと何が強いって120技にも勝ててミュウにも勝てるってとこだ
これはルナアーラにしかできん芸当! ルナアーラは白全振りとシャドレ全振り、ミュウもハイソニ全振りとシャトフリ全振りに分かれるからブレはあるけど
ルナ勝率35〜45%ミュウ勝率25〜35%引き分け20〜30%ぐらいかね
無闇に殴れる勝率ではないし特にシャドレ全振りしてるならやめた方がいいね
相手のミュウがゴールキーパーしてるならそれでもルナアーラで殴るべきだけど サンダーにもコケコ補正なければ勝ち目があり、ミュウも五分以上で白技も見れる
これがルナアーラの強みやな。
金技持ちにはやっぱり勝率高くはならないのと、弱点は紫主体(特に状態異常系)の奴くらいか >>109
うちのパーティの場合先月、ビリジオンがお荷物で1400位ぐらいがやっとだったけど、やけくそでゴチルゼルと入れ替えたらあっさり1000位切れて笑ってしまったわww 初期は安定しないからバシャーモ抜いてたけど
今はバシャーモでないと突破出来ない相手ばかりだから入れてるわ。
まさかビリジュカ抜いてバシャテラキをレギュラーにする日が来るとは思わなかった。
ちなみにワカシャモは持ってません ソニック50%と
シャドレおにびミスの合計で50%
これで25%
ソニック振りの可能性とサイキネミスの可能性を考慮しても30%は超えないだろう 外人がTwitterでフィギュアのインフォメーションのスクショ上げてるのは見た
ブルル以外ポケモンの英語表記知らないから何が追加なのかわからんけど
ググるのもめんどくさいからメンテ開けるの待ってる 混乱で氏ぬフィギュアも多いから今後は混乱しても強かったり混乱無効や状態異常を治癒するフィギュアが注目浴びるな トロエナ、スイクン、チュリネかな今のところ
トロエナが特に気になる、そしてまたデオへの逆風 >>115
実質120打点でミュウに勝てるっていうより、普通にミュウに完勝できる火力設定のくせに無駄な補助能力がついてるなってイメージなんだが
あくまで「ミュウメタのためのキャラ」として考えるならの話ね
やっぱりルナアーラがミュウ狩り特化のために設定されたキャラとは思えんし、ルナアーラageのためにミュウが叩かれるのが納得できないんだが わかった
ルンパッパ出した後レヒレの状態異常無効or治癒で台無しにするやつだ
カラマネロとコケコの再来やで なんかめっちゃかっこよくなってない?正直ちゃんと環境整備する気あるならまだなんとかなるんじゃね?ってくらい >>142
絶対そうなるパターンだそれ…
状態異常自体が廃れる可能性 なんか更新してアプリ開いたら真っ暗で全く進まないんだけど Wi-Fi環境にいないからアプデできない!新コマ確認したいのに公式サイト更新されてないし ルンパッパはウェイトだったな!
混乱はさすがにヤバすぎたか!笑 めらめらはめっちゃいいじゃん
金技ミスのニャビーもいる、カラマネロ事件さえ無ければちゃんとした更新だと思う ニャヒートが明らかにRの性能してない!!
MP3の猫騙しサイキックブローもどきとかヤバすぎ。 金技殺し来たやん
ニャビー進化しないでも使えるレベルでは ロケットスタート6連トレボが表示されてるんだがこれは? ニャビーニャヒートめちゃつよじゃん。mp3でこれならはなまるですわ ニャビーが金技メタ モクローが青技メタ
つまりアシマリは紫技ミスかな? ブルルが微妙な気がするのは気のせい??
自分ターン→バシャのせんぷうきゃく無効→倒せない
相手ターン→バシャのせんぷうきゃく→くさポケは死ぬ
唯一対抗できそうなのはジュナイパーくらいか??
でもそれって金で殴ってるだけでブルル関係ないしよくわかんねえな ニャビーって進化狙いならこわいかお振りのほうがいいの? ロケットスタート全員じゃないのか
まだ浅い人に全員追加とかではないのかね
俺まだ3ヶ月もやってないくらいなんだが 運営のミスでも乗っかったほうが得なのはダイヤバグで知れてるしな カプ系はコケコのせいでmp2ってだけで弱く見えるのがヤバイ
ニャビー系は進化し易くてガオガエンも130.100になるし中々いいじゃん。それぞれに強みがあって進化しない選択肢も十分取れるのは1つの理想形だな ガチャしたいけど課金したくねえ…。ニャヒート欲しいよお ミッション報酬AIチケット10枚になってて草
ゴミの押し付けやな 敢えて新コマも狙って10連とチケット7枚投入したら、念願の2匹目のミュウ、シャンデラ、ニャヒート×2と大当たりだったわ
6連は期限書いてないけど、回数消化するまで残したままにしてくれるのかな?ダイヤ貯まったら回してみるか 1Eへ特攻して最初にエントリーをとってきたコケコと2DにいるソルガレオをDDラリアットでまとめて倒せて結構気持ちよかった
ガオガエンってDDに全部振っていいよな?
バックドロップも意外と相手エントリーの自コマと挟むのに使えたりで役に立つけど不利にもなり得るし
メラメラ 、ニャビーとニャヒートも見逃したらマテ交換するか悩むレベルで欲しい ニャヒートは少し悩むんだよなぁ カタログスペックは悪くないどころか強いけどそこまで到達できるか、そして通らない確率のケアが難しい 更新してからルームマッチが出来ない
位置情報オンにはしてるんだが同じ症状の人いる? ガオガエンはファイヤーとブーバーンの上位互換ではあるけど、
サンダーやルナアーラに分が悪いしスタメンまでは行かないかなあ
次のジムは持ってると持ってないとでは大差出来そうだが アプリ起動後真っ暗だったけど放置してたら動いてたよ コネクティングの81%で止まるけどどうしたらええのん
アンドロイド ねこだましとかバックドロップって自ターンに出すと方位されるの確定してるようなもんだよな? >>183
しばらく待ってたら動いたわ
サンキュー 今更だけど、次元スリップってMOTHERにもあるんだな。
効果は必ず戦闘から逃げられるから、元ネタと見て間違いない >>186
場所によってはそうだけど逆に相手を先に包囲できるようにしておけばよくね
...この環境でそんな余裕ないか そもそもニャビーで相手を包囲できるような場面が限られる めらめらメガリザX楽しいな
炎パルムマで試してるけど爽快感はあるよ
ただ金技が欲しい、炎の金技持ちっていたっけ? なんか起動時のローディング画面で何枚かの絵がクルクル入れ替わるようになってるけど、まさかこの画像のローディングのために真っ暗画面が数分も続くようになったのか…? デオパ対策するならバシャーモ2体突っ込んどかないとねえ
運営が炎・水(氷)・雷(草)の差別化のためか知らんけど、
炎=小細工なしの火力、みたいな扱いして金技が少ない
しかもその頼りの火力も微妙に足りないっていう >>196
ホントそれだわ。火力特化なら進化後デオA越えれるくらいの火力が欲しい。
ミスが多いデメリットに見合うメリットくれよって感じ。 サンダーがコケコで強化できる今となっては、ファイヤーの110は金技にしてやらないと割に合わないと思う >>199
実際110を金にするか、白のまま130くらいまで上げるかしなきゃ使いようがなくね? 110にやけど付与つけて鋼の翼を金にして羽休めのウェイトなしにすればいいよ フリーザーサンダーと違って白特化なせいでシャンデラとルナアーラが比較対象になるのが悲しい ここだけの話な
嘘だと思っていいけど俺の未来予知します
正月にアルセウス来るよ 位置情報ONなのにONにしろとか言われてルムマできねえ
メンドくせえ仕様にすんじゃねえよクソ運営 >>179
>>206
日付変わって気付いたけどうちも同じだ
「ONにしている方は時間をおいて試して」ってわざわざ言う辺りが確信犯っぽくて嫌な感じがするな ニャビー出したんだから、オンバーン進化条件つけてるんだし金技ミスでええよなあ ブルルのフルスイング強くない?
自分の草ポケにするとウェイトなしなんでしょ? あと、相手にブルルいて、自分のグランドクロスが決まるのか気になる
入れ替えだから、移動になるのかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています