【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart22
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乱数・改造の話はNG
2017年11月17日(金) 発売予定
https://youtu.be/vWyQY_1kCMM
公式HP
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
・次スレは>>950が宣言してから立てる。無理ならば別の人を安価で指名すること。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・2chブラウザの使用を推奨。(「人大杉」回避のため。無料のものがほとんど。)
・荒らし、煽り、及び無関係な話は徹底放置。
削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・売上の話は板違いです。ハード・業界板でどうぞ。
http://wktk.2ch.net/ghard/
・乱立荒らしが出現し混乱するため、乱立したスレの再利用は一切しないこと。
・厳選報告は専用スレへ。
・改造,コピー,乱数の話も専用スレへ。
前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart20
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1509597418/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured この時点で情報出てこないし今回もNew3DSへの最適化は無さそうだな
また処理落ちとモッサリボックスだよ… バトルロイヤルもう少し軽くなってないものか
そもそもつまらないのに処理重いのも一緒になって完全に誰も手を付けないルールになってる そういやボックスって最初7個ぐらいしか解放されてないけどあれって意味あるの?
はじめから32個使えるようにしてくれよ UB、ソルルナ、ネクロズマの登場は確定として(^^
カプ系やコスモッグ、タイプ:ヌルは登場しまふか?(^^
タイプ:ヌルが伝説のポケモンって言われたことなかったような気がしたので気になりまひた(^^
>>49
うろ覚えでふがバンク使えば一発で解禁されまふよ(^^ >>49
初心者がボックス使うとき迷うからじゃない? ドラクエライバルズ面白い
ポケモンと同じく知略のゲームで対戦までの準備に時間かからない分こっちのほうがやってて快適
対戦やっていくだけでカードが充実していく仕様だから
対戦する時間を削ってポケモンを育成するっていうポケモンのスタイルと真逆のスタイルで
これが俺の求めてる対戦ゲームなんだよな
対戦(つまり本来の目的)の時間を削らないと対戦のための駒を用意できないポケモンはどう考えてもおかしいと思う
世界観とかもうどうでもいいからオン対戦で得られる専用ポイントを用意して
その専用ポイントでお目当ての性格のポケモンや伝説ポケモンとかと交換できるようにするべき
性格指定、個体値指定、覚えてる卵技指定、それぞれオプション追加するごとに必要ポイントが加算される仕組み
図鑑に1度でも登録したことあるポケモンしか交換対象にできない
こんな感じでいいと思う フラゲが出たってのは結局うそか、本当ならとっくにゲーム画面の画像くらい上がってるだろうし >>57
コピペじゃないってことは彼は本物のキチガイってことか >>50
ボックスの最後にポケモン置いたら拡張されるんだが そもそもジムが建つなんてユーザーの勝手な思い込みだから
海の民の村には何も建ってなさそうだし >>58
彼は彼なりの理想を述べただけなのにそれすら許さないお前がキチガイだよ アローラにジムなんて建ったら伝統を壊されたことに腹を立てたカプにぶっこわされるだけだろ
たかがスーパーの立地までゆるさん奴らだからな トリデプス好きで使ってるけど正直ろくに活躍したことないわ、メタバとかでやることがバレバレだし
LAYはふうせん持たせて相手ぶっとばせるくらいのA160レベルの超火力が備わってればいいのに >>58
キチガイというより頭が悪いだけだと思うよ もちろん君がね カプコケコなんて怒ってる間に何にキレてたか忘れるんだろ?
サイホーン並の知能 スーパーめがやすってカプのせいで荒れ果てたんか
ミミッキュ達のせいかと思ってた そう考えるとカプ怖いな
規模はそんなでもないけど積極的に出張って破壊してくる 洞窟の中を這いまわるだけの無害なゴキブリもいるんですよ! シュバルゴバランスいい種族値してるけど思った以上に脆いのよね
ミミッキュの剣舞零Zで飛んだ時は驚いた 今回も技の種類が乏しいままの奴はいっぱいいるだろうなあ >>82
ヤットですら高乱数なのにヤュバルゴ程度で耐えられるわけない 外国人曰く海外は火曜出荷らしいな
遅くても来週中にはフラゲ画像が出回るだろう この時期に釣りが出てくるって海外どんだけフラゲ速いんだよ ポケモンって大人でもはまるやろか?
予約しようか迷っとる XY以前に離れた層なら楽しめるんじゃない?
3D表示のポケモン達はかわいいですよ メガピジョット、メガリザX、メガボーマンダの宙づりも可愛い つーか去年ロム出回ったのがは8日だったしな
アフィに踊らされる人達おつかれ サファイアグリーンやってそれ以来やってないんや😥
面白かったけど体力的に楽しめるか心配なの😤 ラティ戦のBGMがどうなるか気になるな
SM野生戦かRS野生戦か シュバルゴは虫技の通りが改善されたら化ける
あとジャイロ、無いだろうがメガシンカもお願い致します >>98
正直一般ポケの中じゃ五本の指に入るカッコよさだよな アカギやアオギリは自分の理想を成し遂げたようなセリフを発してるから手持ちに伝説入れてそうだな
でもアオギリはカイオーガのパワーが予想以上で膝ガクブルだったはずだけどな >>101
あの2人はそんくらいやってくんないと過去の手持ちが弱すぎるわ バグータとサメハダーじゃな…サメハダーは加速してからのメガ進化だと強いけども
フラダリがコジョフー使うのはなんか笑える ようは主人公が阻止できなかった世界から来たっていう設定か
時渡りしてサカキ倒したヒビキ君は何だったのか 本当にアカギやアオギリは伝説が思った以上で焦ってた思い出しかないのだがパラレルワールドでは性格も変わってるのかね ドンカラス♂Lv.45
ギャラドス♂Lv.45
クロバット♂Lv.46
マニューラ♂Lv.48
ヘルガー♂Lv.45
ギャラドス♂Lv.46
クロバット♂Lv.46
ドンカラス♂Lv.47
マニューラ♂Lv.48
レベル的にはマニューラだが、なんか小型ポケモンだし切り札って感じしないよな
ドンカラスはダイヤとパールでは切り込み隊長? 伝説大集合のPVで流れてるカントー野生戦BGMはXYと同じかな?
ORAS同様伝説戦BGMは過去作使いまわしか
ボス戦BGMはアレンジ期待してる
はやくゲーチス音頭聞きたい >>105
アカギは別に焦ってないだろ
ダイパじゃきちんと赤い鎖でディアパル制御出来てるしプラチナじゃギラティナに乱入されるけど「ギラティナの力は私の物だ」って言って破れた世界でバトルになるやん やっぱりラスボス補正でゲーチスが一番強いイメージ
だけどUSUMではサカキ以外は切り札のレベル統一とかなんだろうなぁ サカキにミュウツー持たせるなら拘束具つけてるとかはかいのいでんし持ちとかにして欲しい ゲーチスなら手持ち6匹が良かったなあ
原作サカキは中ボスだけどゲーチスはラスボスだし
レインボーサカキも手持ち5引きだけど ピカチュウ版ではサイドンとニドキングがLv55に上がってたのに
FRLGでは切り札がLv50のサイホーンw 大体の要素発表したし次の情報はまじでメガかリージョンこねぇかなぁ
まぁどうせあの光るデオキシスの紹介ってオチなんだろうけど、良くて第五の島とか メガ増やすならこういう時しかないよね
このまま半端で終わらせる気しかなさそうだけど メガ増えて欲しいけどなんか6世代で完結した感じ出てるよね、放置というか つーか何でルザミーネやクズマを差し置いて小者のザオボーがボスの中に入ってんだよ。どう考えても他の面子より格下だろ たしかアニメの予告にざおぼーの裏切りみたいなのあったぞ メガ進化は6世代で終わってZ技も7世代で終わって
次の世代でも新しくなんか目玉作るんだろうな アローラ地方初出のポケモンは追加Zクリスタルでいいけど
ほかの地方のやつには追加でメガシンカかリージョン与えてほしいなあ・・・ >>123
ポケモンがほかのポケモンと協力して技を繰り出す
合体技とか
そんなんだろ
シングルには関係ないけど 既存ポケの新形態という意味ではリージョンとメガシンカ被ってるからなあ
リージョンは出すかもしれんがメガシンカはなさそう そろそろトレーナーの指示能力強化してもいい頃合だろ
1試合1回限定でかわせ!とかね タイミングよく「かわせ」ボタンを押して攻撃を回避しよう! かわせ!システムでZわざかわされたら
ゲーム機ぶん投げたくなるくらいイラつくだろうな エクストラデッキとかペンデュラムゾーンみたいなの作るんじゃね >>134
バトルに選出してないポケモンを特別に場に出すことができるとかか? キングシールド封じと岩石封じ封じにシザクロでトリル破壊だな
xyzは本当に面白かったが今のゴミときたら はぁ >>136
キンシ封じとトリル破壊は知ってるがアニメ見てないから岩石封じ封じが分からない
どうやったの? グズマに抑え付けられるレインボーロケット団の下っ端って一体? フラダリ「レインボーロケット団以外の皆さん、残念ですがさようなら」 ボス全員裏切って一人一人倒していく神ストーリーやぞ ドラクエライバルズ面白い
ポケモンと同じく知略のゲームで対戦までの準備に時間かからない分こっちのほうがやってて快適
対戦やっていくだけでカードが充実していく仕様だから
対戦する時間を削ってポケモンを育成するっていうポケモンのスタイルと真逆のスタイルで
これが俺の求めてる対戦ゲームなんだよな
対戦(つまり本来の目的)の時間を削らないと対戦のための駒を用意できないポケモンはどう考えてもおかしいと思う
世界観とかもうどうでもいいからオン対戦で得られる専用ポイントを用意して
その専用ポイントでお目当ての性格のポケモンや伝説ポケモンとかと交換できるようにするべき
性格指定、個体値指定、覚えてる卵技指定、それぞれオプション追加するごとに必要ポイントが加算される仕組み
図鑑に1度でも登録したことあるポケモンしか交換対象にできない
こんな感じでいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています