【3DS パズル】ポケとる192匹目【基本無料】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
配信日 :2015年2月18日(水)
価格. :基本プレイ無料(アイテム課金あり)
必要な容量:約100MB (683ブロック)
◆公式サイト(ポケモン)
http://www.pokemon.co.jp/ex/poketoru/
◆公式サイト(任天堂)
https://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/krxa/
◆wiki
http://wikiwiki.jp/poketoru/
◆よくある質問
http://wikiwiki.jp/poketoru/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
◆前スレ
【3DS パズル】ポケとる191匹目【基本無料】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1507942951/
◆関連スレ
【スマホ版】ポケとる32【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1500701579/
◆次スレは>>950が宣言してから立ててください
スレ立て時、本文欄の頭に「!extend:checked:vvvvv」をコピペして立ててください
無理ならそれ以降で宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ボルケニオンCは低いな
衰退したアップダウンで水にはサトゲコいるとはいえ既にスキマなら安定火力としてAくらいはある
クッキーあげてないならCもなくはない
が今回のフーパみたいに伝説だからSCで化けるかもしれん
4+勢Cは妥当
全体的にバリアはじき重視しすぎ&はじきだす最後の力軽視しすぎ
エビワラーAは笑う 某日誌とかオジャマと配置のステージ構成チェックは参考にできるけどそんだけ
本人強化済み見ても二線級 ポケロード登場までが一番楽しかったわ
スキルレベルの導入からだなこのゲームがおかしくなったのは
アレがなければ玉とるとかいう過去イベの使い回しが大量発生することもなく
メインも水増しも許されなかった
スキルレベルが全ての癌 やっぱりSLなんだろうな
あの時このゲーム見限ったのになんで戻ってきたんだろ 個人的には今年の4月からだな
宝石誤配布からの
・ランキングでそれまでほとんどなかった−1を何回も追加
・ランキングでそれまで全くなかった手数を何回も追加
・ランキングの最上位の人数を1000から300にするなどの締め付け・ポケロはステージ追加のはずがリニューアル、しかも難易度上昇で経験値SML稼ぎも難しくなった
と自らのミスのツケをユーザーに払わせるクソ運営ぶり 「SL上げれば楽になる」んじゃなくて「SL上げないとしんどい」どころか「SL上げてもしんどい」になっていったからな ノンストップ+バグとかいう
強力だがちからおしほどバグか?と思わせ絶妙な性能にして多くのユーザーを釣った二重トラップ フーパ現在111玉、MLU5個
ランキングは4000位以下まで落ちたけどな! 最近はランキングやレベルアップを途中で諦めてスキル掘ってる感じだしな
スキル掘るためにスキル掘る負のスパイラル状態 フーパ1回も負けたことなかったのに眠くて適当プレイしてたら赤箱白箱落としたのに負けた…立ち直れない 今更玉とるしてるけど
フーパのスキルゲージ上がらなすぎワロタ >>323
そのフレーズどこかで聞いたことあると思ったらプレミアム入っても他動画サイトに劣る某動画のことじゃないか
有料会員数もコメ数も右肩下がりだがポケとる大丈夫なんだろうか >>320
しかも無課金勢は何の恩恵も得ていない
とばっちり スキルレベル導入しなかったら課金する奴がいなさすぎて
とっくにサービス終了してたんじゃないかと思う ていうかスキルレベル無いなら無いでそれ面白いか?やることなくなるけど 導入される前のレス「60族以上全員レベマにした」とかそういうのばっかりだったぞ
人が少なくなってコンテンツの追加がなくなったオンラインゲーの廃人プレイヤーの会話のそれ スキルレベルはまだいい、スキルパワー掘りも難易度が適正ならまだいい。
ステージ難易度もナハトカーニバルまではまだ妥当だった。クローロンウッズから明らかにおかしい。ザフィーロコーストに至ってはなんでマンダとカバの手数あれだけでHP2万近くあるんだよ。流石にスキルレベル強化前提難易度をメインに持ってくるのやめろ。 ランキングバンギアロガラミミッキュで86.6万の270位台
踏ん張って欲しいが
実質火力二体でここまでやれたら十分かな 4000位どころか8000位からも叩き落されたので流石に再挑戦して42万点
無駄にならぬことを祈る お、珍しく本質的な議論じゃん
なんかかいとこ
ワイが思うのは玉とるの単調作業繰り返しが一番だるい
次にレベルアップもだるいがこれは飽きたら
その直近の節目で切り上げられるからまだまし
パフェルデみたいな絶妙難度でも最後は飽きてたしな
もうライフ5個ぶち込んでドロップ5倍とかにしてほしい
なぜパズルゲーで同じ面を数十回クリアするのが前提の仕様にするのか意味不明 とりあえずコイン稼ぎ忙しくて今更ランキングやったがフルでも1万位行かなかったけどまあいいや SCフーパ30分無限一回使用で残り20玉になったのでMクッキー使ってスキマ達成
これで心残りなく今日からのイベントに望める… 今回のランキング、ただただアロガラのスキルの調整不足感が浮き彫りになっただけな気がする。 24時間無限、土〜日に使ってみたよ (仮眠30分・休憩1時間の22時間半プレイ)
3匹面のボーナスコンボで思ったより無駄に時間とられちゃった
予定ではワカシャモも掘り始められるかな〜って期待してたんよねえ
キュウコンの残り5玉は、無限切れ時の自然回復分とストックで掘ったった
無限購入3回目で自己管理にもすっかり慣れたし、成果も上々で一応は大満足
玉とる 計 505ヶ
解フーパ 150 (SL1→5) タイプレス(※MLU 3ヶ)
ユキワラシ 120 (SL1→5) いわはじき
ヨマワル 120 (SL1→5) 鉄はじき
キュウコン 115 (SL1→4) やけど+ ランキング
1回目 16万 さすがにこれはひどいと思い
2回目 36万
これまで3番手まではほぼキープしてきたが今回はダメだな
ちなみに ガラガラ7/1ミミッキュ12/4
ランキングで-1使わせるのはやめて欲しい
フーパのscは見送ったしレベルアップも125で打ち止め
ミミッキュを掘ってきたが意味なかったな
今後活躍の機会はあるのだろうか、、、 更新が楽しみ過ぎてコイン99000枚しか貯められない 毒の互換だけどタイプ違うし、ジュペッタもいるから全然ちがってくるとおもう
弱点にエスパーあるからコインニャースパーティ作成に使う日が来てもおかしくない
ミミさん単体だど飴15、125まで伸ばせる ゲンガー、アローラガラガラ、ミミッキュそれぞれ10/1で78万
1手目にこわがらせる+発動したのが大きかった ラティアス150で大量にコインを消費したので2日間は
ほとんどメインニャースでコインを貯めるだけでなく
怒りのヘイトも溜まりつつやっとメガジュペッタ博打ランキングに挑んだが
メガゲンガー10、ミミッキュ10、Aガラガラ8で(すべてSL1)
ホウセキ現在0個なのでコイン使用フルアイテム1回プレイ
結果28万近くしかスコアがだせず順位11930位台、報酬も少ないので
怒りのヘイトMAX!!握り拳殴打大とチョップ大でバンバン3DS本体を数回殴り叩きまくった
今後の更新にUBステージの大量コイン消費プレイさえなければ
もう一回ランキングプレイをしたかもしれない
明日は月初めチャレンジの日か… パワーアップも相当酷いけどな
スコアを2倍にするアイテムだぞ
んなもん最初から作んな 全くスキルレベル上げてない奴にスキルレベル上げた奴が簡単に抜かれるのがよくある事な糞rンキング
-1必須なもんだから余計タチが悪過ぎる 運要素が幅を利かせるパズルゲー
ニャースやってるときが実は一番楽しんでるかも
何のためにプレイしてるのか分からなくなってくるな
正直早く終わってくれないかなと思ってるかも
さっさとやめてしまえばいいんだけどね
じゃあまた明日な >>282
あの頃だと、コイン消費型プレイのイベントステージは無く
スキルゲージもなく玉集めも無かったし、水増し追加ステージもなかった
後、表情違いや色違いのポケモンもなかったし
SPショップや∞ライフもなかった
すれちがい受信バグもなかった
ホウセキ1個フルアイテムプレイもなかった
メインステージ範囲セレクト機能もなかったのでメインステーシが進むと
37 メインニャースに戻るのが大変だった
ミッションカードやポケロードも無かった。
ホウセキ配布イベントは今より多少多かった。
パスワード利用でホウセキの他にアイテムゲットコードも一時期は、あったけど
今だと残っているポケとるのプリペイドカードの
ホウセキシリアルコードで使うくらいか。 >>355
他にも、LV上限解放もなかったのでどのポケモンもLV10がLVMAX
MSU、MLU、経験値アップS、M、L、スキルパワーS、M、L
LVUP飴、SCも無かった ここ1週間ほぼSCフーパ玉とるのみでやっとSL4、おかげでラティアスLV1だしランキングは4番目報酬
あとはクッキー使うか… 4000位以内で妥協するはずが8000位以内まで落ちてたから
ゲンガー3回とバンギ3回で2500位以内目指したけど4回目の最高51万ぐらいで4000位で終わった
宝石誤配布からだいぶ時間た経つしもうそろそろ-1必須は廃止にしていいんじゃないかな
ちなみに俺はもう-1必須ランキングは8000位に落ちようが再トライは2度とやらない事にしたよ コインほぼカンスト&15時に自然回復ライフ5になるように調整して待機
15時になったら20000支払ってからニャース行ってライフ消費してしばらく様子見 MLUは育成が追いつかないくらいガンガン配られてて余ってるし
MSUは月初チャレンジにでも宝石割ったほうが効率がいい
現状ランキングに必死になる理由がないんだよなあ
最近のランキングは育成4割、運6割って感じだから
ほどほどに育成してワンチャン仕上げで十分よ フーパ自然ライフと15分無限で117玉で終了
足りない分クッキーLとS1つずつ与えてスキマにした もう終わるから言うけどタイプレスはたった2コンボもすればアップダウンの期待値超えるからクソ強いよな
もったいないなんて理由でアップダウンにしがみついてSC与えなかった連中は流石に馬鹿だと思う 先月だったかMSU溢れるから思い切ってウインクオニゴーリに20個投与したけどまた溜まってきたわ
今度はミミロップにあげようかな フーパは自然回復と15分無限とストックライフ50くらいで131玉
クッキーS3M1使って終了 アップダウン上げてたからってのも有るけどミミッキュ玉掘りしてたから単純にフーパまで上げてる余裕が無かった 今頃にクッキーでサワムラをSL5にして無限30でフーパ回してSL4
あとはクッキーでタイプレスSL5だな
ドケチの俺でも今後の本命らしき育成に乗り遅れるのは嫌だった フーパは自然回復で91玉だった
30分無限で27玉あとはクッキー使ってスキマにした
もうちょい泥率高くしてくれよ シロデスナノーアイテム楽勝だな
難しさ3で緊張したがあっけなかった シロデスナ
赤ギャラドス・SCサトゲコ・バイバニラ・トドゼルガでノーアイテム8手余り、37%一発ゲット
お邪魔は大したこと無かったのでバイバニラいらなかった ボルケニオンあたりにすれば良かった 解析画像バレで知ってはいたけどデンジュモクの画像やっぱりひでえな スコアチャレンジ-1必須でずっとミミカスとピカカスのお邪魔しかしてこないぞ
第五ポケモンもなし
これ意味わからんし景品もしょぼすぎる >>379
本当にな
モンボで両方捕まるとは..ハッピーハロウィン シロデスナは14000くらい
カイオーガで岩はじきながらサトゲコ5消し狙いつつ
ついでにビッグウェーブでボスゴしてたら9手残し41%みたいな感じだけど
5連続捕獲失敗
ジニカすなあ デンジュモク HP約18,000
基本捕獲率28% +残り手数*2%
初期配置にシロデスナ3匹×2列 内2匹ずつバリア付き
お邪魔
中央縦か横に6種のポケモンを1匹ずつをジグザグに排出
左右端に初期配置と同じくシロデスナ3匹ずつ デンジュモクのオジャマが通常色メガレックウザ封じみたいな感じだなぁ スマホガイジ定期的に湧くわねえ
ウルトラサンムーン発売週は塩更新にしろよ?ジニカス
なんかここ最近温い更新だから不安やわ タイプレスフーパだけど
悪タイプだとゴーストと範囲被ってて
ゴーストは攻撃最大125で7ターン1,5倍に出来るミミッキュに
攻撃最大145で4消し確定発動のコンボ持ちルナアーラがいるから
フーパとか3消し70%しか価値無いでしょ >>384
あっちのスレも過疎だしお前が消えろ部落民 デンジュモクはシロデスナを入れればふりはらうで簡単になる ニャビー玉とるやろうかと思ったけどミミッキュと同じドロ率か・・・ スマホ版はスマホ版用のスレ使うというルールも守れんのか…… 対シロデスナ
赤ギャラ+SCカイ+SCサトゲコ+ボルケ
対デンジュモク
飴レク+SCグラ+霊ランド+砂
本当に簡単だった >>393
そうだね
タイプレスは第5あり時間制で-1使いたくないときくらいしか役に立たないよね〜。
それで十分だと思うけど おためし無限を14時59分に使い忘れた(´・ω・`) ラティアス175終わったけど今更MLU6個にフルアイテムと25ライフの価値があるのか悩むわ ミミッキュはオジャガ必須ステージじゃ使えねーじゃん シロデスナとデンジュモクゲット完了して今週オワタ
ユキワラシの玉とるに戻るか… シロデスナ
飴Mオニゴーリ15(SL3)、SCサトシゲッコウガ15(SL5)、SCバイバニラ15(SL5)、Wマナフィ10
ノーアイテム残り10手クリア
モンボ45%1回揺れ×、スパゲMAXスパボでシロデスナ ゲット ミミッキュルナアーラ解フーパで使うに決まってるやん
3匹ステージでもない限り4消し以上でしか発動期待できないファントムコンボに頼りたくない 先週フーパ全力してたから今週忙しいやばい
ニャビーとフワライドはもういいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています