【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart18
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乱数・改造の話はNG
2017年11月17日(金) 発売予定
https://youtu.be/vWyQY_1kCMM
公式HP
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
・次スレは>>950が宣言してから立てる。無理ならば別の人を安価で指名すること。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・2chブラウザの使用を推奨。(「人大杉」回避のため。無料のものがほとんど。)
・荒らし、煽り、及び無関係な話は徹底放置。
削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・売上の話は板違いです。ハード・業界板でどうぞ。
http://wktk.2ch.net/ghard/
・乱立荒らしが出現し混乱するため、乱立したスレの再利用は一切しないこと。
・厳選報告は専用スレへ。
・改造,コピー,乱数の話も専用スレへ。
前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーン part17
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1508502354/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured グラが出なくても「ホエルオーはコニコの香りにワクワクしている!」とかで満足よ ウルトラビースト連れ回して街のヤツらビビらすンゴw ロトムの機能をオフにしたりは……できないんだろうな…… グラードンをつれ歩いたら生態系破壊でメガノコッチに監視されちまうな
あれっ? あのうるさい電子生命体削除してえ
リメイクで更にゴリ押しとか開発の頭どうなってんの >>631
3色パンチも元々技マシンだったんですよ(小声) ロトムを追い出すとサーチ機能を追加できますが追い出しますか?
→ はい
いいえ ゲーフリ「ロトム図鑑何で人気でぇへんのや?せや!アニメみたいにいっぱい喋らせたろ!」 >>680
いかん・・・これオフ機能やスキップ機能がついていないとテンポ更にまずい みたことないポケモンロト!(キャタピー)は草も生えない
UB辺り限定なら良かったかもしれんがこれはストレスものだわ 初日にバンク使っていきなり図鑑ほぼ完成てのも無理だしな サンムンは動作が重すぎて辛かったわ。ウルトラサンムンも重いんやろなぁ >>680はロトム図鑑DXとの連動紹介のものだから連動モードを切れるように設定できることを願うわ 本体がnewなら若干処理速度うpって恩恵あってもあの速度だったんだろうか 新作も出るし久々にレート潜ってみたら10連敗かまして草も生えない そういえばピカ版のなみピカミニゲームやらずじまいだったわ 使用率減ってきてて悔しいからお前らに八つ当たりしたロ! サーチ機能楽しかったよなぁ
その草むらで誰が出るかわかるからコンプ欲が湧くし、卵技持ちを直接狙ったりできたし みたことないポケモンロト!
ポケモンゲットしたロト!
図鑑に登録したロト!
〇〇島のポケモンの登録率を教えるロト! 今作初めての新情報の事前告知、これで過去伝説出るよだけな情報だったなら本気でキレたくなるな 幻・伝・準伝でもリージョンでもUBでもメガでもいいから
新情報で新ポケモン増えないと盛り上がらない
新機能新アトラクション増えても楽しみは変わらない Coming Soon1個埋まったから残りは伝説祭りしかないな >>ウルトラホールを進んで伝説のポケモンに会いに行こう!
見出しはこんな感じだな USUMのフェスサークルで無限会話がなくなってたらと思うと震える 無限会話無しで困るのは実務的なのだとレベル上げと王冠か
レベル上げはロトポン等で改善されそうだけど、王冠はなんもなさそうできついなぁ なんで2バージョン出すかな
エメラルド、プラチナみたいな感じでしょ >>712
ほんこれ
BW2は続編だから容認されたのに
単なる完全版じゃ手抜きだわ 無限会話なくなってコイン稼ぎきついままだったら絶対めちゃくちゃ叩かれるわ
アトラクションとか今更まともにやる奴いねえだろ >『エメラルド』や『プラチナ』などマイナーチェンジ版をイメージしているユーザーからすると、もっとウルトラな変化が期待できる。
ウルトラな変化があるからこそやぞ ポケモンだから買う、という常識は覆された
もうポケモンはブランドではなくなったことを自覚すべき 悪いけどいまんとこバトフロあるエメラルドプラチナのほうがずっとウルトラな変化だわ 感想言うとネガキャンって言うやついるが,アフィの転載元になるような匿名掲示板に何を求めてるのか分からない。感想を共感する必要性も分からない。個人攻撃でもあるまいし,そろぞれ思ったこと書けばいいだろ。 ウルトラなリーリエのおもり
ウルトラなルザミーネの変身
ウルトラなアクジキングストーリー ちょっと昔はポケモン関連を検索すると
育成論とかwikiとか個人ブログだったのに
今ではアフィブログばっかで草も生えない 11/2の発表何やるんだろ
今までちょこちょこ情報出してたのに大々的に予告するとか、それなりの内容であると信じたい Coming soonって遊び方かよ
新情報じゃなくただページ作るから待ってろってだけ?
これ以上まともな情報があると思えない >>717
エメラルドもプラチナもバトフロがあったソフト
ウルトラな変化とはバトフロが無いと言う変化だな ウルトラサンムーンの新情報が公開されていくほど、去年買ったサンムーンってなんだったの…って虚しい気持ちにもなる
オッサンで1年経つのが早いから
次から新世代の一作目は様子見かも 来年にはスイッチ版が出るしペースはどんどん早くなってる バトルフロンティアとか作る手間の割にやる奴が少なすぎるんだろうな
あのレベルになるとメイン層の子どもには非常に難易度高い
エンドコンテンツとしても育成して戦わせるって意味でレートと被ってるし >>735
これ
他の趣味もあると新作買ってもクリアする前に次が出てしまう
switch版は面白いんだろうけど、本体高いし時間ないし予約争奪戦までして買う意欲湧かねー サンムーンは友人にクリア後のロム譲ってもらって対戦してたけど結局ストーリーはやってない >>737
フリーがいまいちおもしろくなくなった現状だと手軽にバトルを楽しめるPWTやバトルフロンティアのような大型バトル施設は是が非でも欲しいんだけどな
レートはどうしても疲れるんだよ
PWTやバトルフロンティアはあの施設自体の雰囲気も良かったし ニコニコがメインだった時代はトレインとかPWT配信してる奴も多かったしな 別にバトフロにこだわるつもりはないけどなんでもいいから「やりこみ施設」がほしいわ ジャンルは違えどマリオオデッセイの後だとどうもしょっぱさというかクオリティの低さを感じてしまう
ほんとにこれポケモンなんだよな?SMになってから急激にしょぼくなったような
作ってる担当が総入れ替えしたのか? マリオデはジガルデセルみたいなの集めて着せ替えコンプくらいしかやりこみ要素なさそう
まあポケモンも伝説捕まえたところとかチャンピオンになったところでやめてしまう人が多いのは中古データ見てればわかるから
一般からしたら似たようなプレイ時間なんじゃないですかね >>737
>>741
>>743
相手が繰り出すポケモンを実戦的な型にしつつ、子供がレベルでゴリ押ししてクリアできる余地も残した黒の摩天楼・白の樹洞はもっと評価されても良いと思うんだ ロケット団イベント紹介&伝説バーゲンセールだけってのを覚悟しとけ・・・ ダウンロード版の紹介ページかなんかにロケット団っぽいトレーナーがいるんだって 今のとこUBはバクラウン ガレギオン クッツキッドがそれっぽいな
ひとつくらいは当たりそう 伝説出すにしても過去作マップ再現や登場演出は欲しいな
もちろん演出諸々終わってから(スキップ可)シンボルな なんでスキップ可とか言ってる奴に過去マップ再現とかしてあげなくちゃいけないんだ
どうせ見ないんだろ? >>747
相手のレベルを上げ下げ出来て、ジムリ四天王チャンピオン再戦出来て、数合わせの前座をすっ飛ばし金、経験、ブッパ振りの努力値を稼げた
シャトーは最も評価されても良いと思う 演出スキップ既読スキップとかつけてほしいよな…
自分たちの作ったものを見てほしいからプレイヤーに快適なプレイはさせませんとかするからオナニー言われる すいっちになって困るのはネット対戦がいつか有料になることと本体手に入るかどうかの問題 エロゲギャルゲソシャゲでもスキップ出来るの多いのに家庭用は飛ばせないの多いよね
ストーリーどうでもいいわ >>758
イベントスキップ有りは2周目以降で引き継ぎなしのRPGはスキップはなしは仕方ないだろ
バトル演出省略でやっても仲間呼びのテンポの悪さは開発の頭が腐ってるとしか思えないけど はぁフェスの挨拶集めだるいなぁ・・・またやらされるんだろうなぁ・・・SMでコンプしたのによぉ フェスもうやりたくないから王冠使う時はちょっと面倒だけどSMに移動させて使うわ
二度とやるかあんな糞 てか続投はもうこのさい仕方ないと思うんだけど普通改善とか追加くらいするよな…もし中身一切変化なしならもう言葉が出ないわ
あの城の中にパソコンを置くだけでもマシになると思うんだけどな、いちいち戻らなくてもパーティ弄ったりさせてくれ グラフィック追求してたFFでさえ、10年以上前からスキップ機能付けてプレイヤーに押し付けるような真似はしなかったんだがな。
周回プレイヤーが多いゲームでよくもまあこんな質の低いムービーやイベントを押し付けるわ >>760
ストーリーは確かにいらないけどソシャゲエロゲギャルゲってどれも絵が大事でほぼ頭使わないんじゃないの?
特にソシャゲとか知的障害の患者でさえハマれるようなもんだぞあれ >>516
プリズムの断面側から見たネクロズマと似てるって話 仲間呼びの空演出はロードいれるためだとか言ってたのいたけど
主戦は空演出なしででてくるのは何故なのか。
となるとイラつかせるためにいれてんのかな >>761
リセットあるゲームなんだし既読判定してもいいでしょ
ノベルゲーとかじゃ二週目じゃなくてもそれで既読判定ついてスキップ出来る >>768
30年前に発売されたドラクエ2でも仲間を呼ばれてもロード的な待ち時間は一切なかった
普通に考えて次に呼ばれるポケモンのデータのロードが必要なら、戦闘のターン中に呼ばれるポケモンのデータは処理され○×判定だけターン終了後にされるだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています