【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart18
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乱数・改造の話はNG
2017年11月17日(金) 発売予定
https://youtu.be/vWyQY_1kCMM
公式HP
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
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削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・売上の話は板違いです。ハード・業界板でどうぞ。
http://wktk.2ch.net/ghard/
・乱立荒らしが出現し混乱するため、乱立したスレの再利用は一切しないこと。
・厳選報告は専用スレへ。
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前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーン part17
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1508502354/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今日の22時も一応新動画待機
可能性高いのは明日か明後日だろうけど、まさか今月ずっと何もなかったら酷すぎるな・・・ どうぶつの森のスマホ楽しみだわ
ウルトラサンムーンと被っちゃうと時間足りねーな 今の小学生とかスマホもってんのかな
小学生がスマホで動物の森とかどうかと思う
どうせ課金で家具集めとかあんだろうし保護者的にはその辺どうなんだろね >>46
どう森ポケットは空き時間にちょっとずつ遊ぶタイプのゲームじゃないかな
両立できるできる バンクは使えないけどサンムーンと交換できるんだよね
でもレートでは使えないってことかな? バトル中にトレーナーを表示したら
重すぎてトリプルバトルができなくなる
開発側にとっては、バトルシステムよりもゲーム表現のトレーナーのほうがメリットがあると判断したわけだ
その程度なんだよ、トリプルバトルってのは 正直バトルロイヤルは廃止してよかったレベルに処理が酷い
ウルトラでなんとか負荷の軽減に成功してもうすこし軽くなってないもんか 最新作でも消えるシステムがあるって可能性がわかったな トリプルバトルは ダブルがいけたんだしトリプルもいけるだろっていう
性能・快適・調整度外視の悪ノリだと思ってたわ 開発はポケモンバトルよりトレーナーの方が大事だと思ってるだろうしなぁ
まさか伝説ポケがただの乗り物だとは思わなかったよ つまりこれからもZ技 メガシンカもいつ消えてもおかしくはないわけだ ジュエルはノーマル残して消えたしな
Z技は次世代で弱体化するだろ その代わりZに代わるなんか強いの出てくるんだろ
「大きな宣伝となる要素」がないと売れなくなるからな ソラビとかに使うと実質パワフルハーブの上位互換だしなぁ >>58
XYもBWも飾りだったし今回だけ叩くのはリーリエが気に入らないだけだろ アンコールトリック絶滅させたZ技はゴミだと思ってるからな
ストーリーで滅多に見ない技だし完全に無能が対戦環境に介入した結果 お着替えピカチュウってなんで消されたんだ
まぁ服着てるのは流石になんだこれって思ったが フォルムチェンジとか合体はもうやったし
マジでネタ切れじゃねーか? サトシゲッコウガの流れでトレーナーと合体するんじゃね?
一試合に一回トレーナー技が使える的な、ネタで書いたけどマジでありそうで嫌だわ メガヌケニンが超ふしぎなまもりたずさえて出てこないかな
もちろん待望のマジガ効果付き 一応内部データには残ってるみたいだなお着替えピカチュウ
復活するとすればフォトクラブとかで着替えられるとか、逆にウルトラでなかったらずっと闇に葬られそう 置き去りピカチュウはマジで意味不明だな
ORASの特典とかでも宣伝しててバッジとれ〜るでドット絵までバッジ化したのに ギザ耳ピチューなんてのもボックスに取り残されていた >>71
サイボーグ化とかやらないかな?
ゲノセクト改造したプラズマ団の技術使って
メカサザンドラとかやって欲しい Wcsとかダブル向けに作ってもまたマーク変わって使えなくなるから,シングルとかに片寄っちゃうだよな。何回同じの作らせんだよ。ゲーフリとか全 トリプルやローテとか
作ったからには責任もって活かしてほしかったな
せっかく作ったのに全く盛り上げる努力もせずに
過疎だからトレーナー表示のために潰しましたとか馬鹿丸出し マジで今作は消化試合な感じがヤバイ
前作PV祭りだったから物足りない
BW2ですらオリジナルのアニメ作ってたのに WCSとかまた糞過疎ルール産み出してるの最高に頭悪い。ゲーフリはもう全部任天堂に任せろよ。田尻はもう隠居状態だし。 マークを問わないシーズンや大会を積極的に開けば良いのにな
もちろん一番は技構成で識別する事だが 対戦環境は五世代が一番だな
今は硬直化しすぎでパーティにバリエーションがない ガッサの不快さと強すぎる天候パと無敵のローブシンがあのままで良かったとは絶対に思わないけど
4世代以降だと一番メタが回ってたのは間違いなく5世代
まあメタといっても持ち回り制なんだけどね 定期的な夢特性解禁の影響が大きかった
メタゲーの最盛期 歴代本編でXYだけストーリー思い出せないから久しぶりに最初からやってクリアしてみたが・・・ストーリーあって無いようなもんだった
初代と同じくジムを周ってバッジ8個集めて、四天王とチャンピオン倒して終わりやん
むしろフレア団やAZ関連のイベントが蛇足にすら感じたわ
フラダリが絶望にするに至った過去や、愚かな人間が醜く奪い合う描写とか、放浪中のAZの心理描写とか、
本編中でちゃんと説明されてれば印象は違ったのかもしれないけど 新規増やしたいのか古参切りたいのかどっちなんだよ。 これまたスイッチ版出たら3dsいちいち開いて教え技だのなんだのになるのは目に見えるわ。準伝祭りだもんな。8世代は新ポケだろ。 >>90
言うほど過疎か?
そりゃまあシングルより人は少ないが ORASみたいに完全新作の次で一世代前切る感じになるのかね switchが出る頃にはもう飽きてそう
おまけに一度離れたら互換切りでポケモン育て直しとか馬鹿げてるよ Switchでも互換切りされると思ったらもう面倒くさすぎて育成とかどうでもいいな
7万くらい出して本体・ソフト・Switch回線代払ってポケモン1から育てなおしてレートさせるなんて馬鹿げてる >>99
新規は増やしたいのではないかと思うでござる
これからのポケモンのことを考えれば細かいことばかりいちいち五月蠅い老害に媚びを売るより
新規(子供)の興味を引けるようなゲームを作ったほうが絶対いいでござる
老害共はいい加減自分のためにポケモンは作られていないということに気付くべきでござる! 20周年に合わせて新作出すのが無茶だったんだよなほんと
新ハードでの初めての作品だからシステム面に労力割いて
AZフラエッテとかジガルデとかフラダリの行方等のシナリオ面はZで補完する予定だったろうに ポケモンを純粋な心で楽しめる世代(子供)は「ゲーフリ潰れろ」なんて言わぬでござるよ
これからは新しい世代が中心となってゲームを盛り上げて欲しいでござる
まあ引退した小生が言うのはおかしな話でござるがな AZフラエッテとか完全に存在を忘れてたわ
種族値が特別仕様で専用技もちだっけ 老害には互換切りっていやがらせして減らしてる努力は見えるね 互換切りするくせにサンムーンの今の環境はorasないとまともに戦うのは難しいのとかほんと終わってる
過去作持ってることによる既得権益を失くしたいなら徹底しろよ ここまで伝説増えちゃったならもう1つの場所に並ばせとこうぜ 全シリーズ使えるレート戦を作ってほしいね
あと準伝は一体までとかもルールに欲しい
準伝6体とかでゴリ押しはつまらんのよ… 過去作全ての教え技を網羅したスーパー教え技屋とか作ってくれ
もうORASで厳選して教え技覚えさせてサンムーンに映すのめんどくさくなって来たよ >>113
ふむ…それは小生が現役の頃も感じていたでござる
ポケモンの対戦はルールが足りていないでござるよ
パーティに何の制限も無いが故に完成された悪魔パーティと戦えるのはまた別の悪魔パーティ
この悪循環を断ち切るにはルールの複雑化が要るでござろうなあ 3ds最後だしメガトンキックとかの教え技やロッククライムまでわざマシンで復活させて
全世代レート解禁して欲しい 改造排除でハードが代わった時に互換切るなら分からんでもないけど同一ハードで互換切る意味 常に最新作と前作持ってればいいだけのことだろ
という判断です そもそもレーティングバトルなんてものがなければプレイヤーがここまで互換切りや教え技に不満を抱くこともなかった
しかし今更「レーティングバトル廃止しまーす」なんて無理だろうしガチ勢ももうなかった頃には戻れない 自分が新規や復帰勢の立場なら過去の準伝出でくれた方が助かるしレートの互換も一新してほしいというのが本音だろうな
まぁ一部の廃人が苦労するだけで9割以上の非レートユーザーには無関係だもんな 互換切りは老害じゃなくて新規すら寄り付かないと思うんですが… 互換切りが新規に有利か不利かといえば有利だけど
その新規も互換切りされるとこまでは考えてないんだろう 個体値なんて消してしまえば新規もとっつきやすくなるだろう 実際、互換切りがなければ過去作買おうかなって気にもなるし孵化できるポケモンは新作だけでもなんとかなるからな
準伝祭りはシリーズの色が薄くなるからあんまり好きじゃない サンムーンからウルトラに6世代送れると思うけどバンク使えないならレートは無理なんかな >>122
互換切りが新規に有利かというと全くそんなことはない
世代始めなら結局前作産の洗礼を浴びるし完全前作切り状態になっても別に新規だから有利ではない レートずっとやってる人は尊敬するわ
互換切れるたびに毎回同じ個体同じ努力地鰤のポケモン育成しなおすんだろ
気が狂うわ というか老害を排除とかもよくわからん
新規より毎作ソフト買ってくれる人の方が上客だろ そっちを優遇した方が新規もリピーターになるんだし >>129
普通のゲームじゃ新しいのが出たら1から育てなおすのが普通だぞ
むしろ数年前に育てた強いやつらを持ってきて即戦力にできるポケモンが異常なゲームなんだよ 強い奴らって言っても順当に弱体化されてる奴もいるからなー
弱体化された上で互換切られてるのが謎 別にずっと育成してたら際限なく強くなるゲームじゃないし そこは異常でもなんでもない 新作の環境の変化でや戦術・技の変化で育て直すならともかく
基本的な大筋変わらんからなポケモンは 大森「サンムーンの開発には3年かけた。ちなみにウルトラサンムーンは1年」
2013年のXY発売したときからサンムーン開発してたんならなんでAZフラエッテお蔵入りさせちゃったんだろう でもこの勢いだとまた3世代の時みたいに完全互換切りやらかしそうな気もする >>137
それはない
2013のポケモンバンク発表時のダイレクトで
「今の子供が大人になってもずっとそのポケモンを使えるようにバンクを作った」
的なこと言ってたから 真面目に収集と育成するのってPKSMとかいうフリーツールの解説動画見て心が折れそうになったわ
なんでレート潜れんだろ >>138
でもさ 3DSのWiFiサービスもいつか終了するだろうし 互換切らないにしてもそれは不可能だよな >>139
それな
対戦環境揃えるために 厳選 周回 努力地振り 孵化作業 レベル上げ レベル上げ用施設の準備 BP稼ぎ(ツリー攻略作業)
これらをすべて飛ばせるのが改造 ポケモンはあくまでロールプレイングゲームでござるからなあ…
対戦環境はヘビーユーザへのサービスであって
「ランダム対戦!どこの誰とでも気軽に対戦できます!」というのが売りだったはずでござろう
そういう環境に加え、レーティング環境まで与えてもらっているのだから
本来であればユーザはもっと感謝すべきなのかもしれぬでござるな
しかし慣れれば別のものが欲しくなる…ユーザ側の欲望は果てしないでござる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています