【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart18
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乱数・改造の話はNG
2017年11月17日(金) 発売予定
https://youtu.be/vWyQY_1kCMM
公式HP
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
・次スレは>>950が宣言してから立てる。無理ならば別の人を安価で指名すること。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・2chブラウザの使用を推奨。(「人大杉」回避のため。無料のものがほとんど。)
・荒らし、煽り、及び無関係な話は徹底放置。
削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・売上の話は板違いです。ハード・業界板でどうぞ。
http://wktk.2ch.net/ghard/
・乱立荒らしが出現し混乱するため、乱立したスレの再利用は一切しないこと。
・厳選報告は専用スレへ。
・改造,コピー,乱数の話も専用スレへ。
前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーン part17
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1508502354/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured というか老害を排除とかもよくわからん
新規より毎作ソフト買ってくれる人の方が上客だろ そっちを優遇した方が新規もリピーターになるんだし >>129
普通のゲームじゃ新しいのが出たら1から育てなおすのが普通だぞ
むしろ数年前に育てた強いやつらを持ってきて即戦力にできるポケモンが異常なゲームなんだよ 強い奴らって言っても順当に弱体化されてる奴もいるからなー
弱体化された上で互換切られてるのが謎 別にずっと育成してたら際限なく強くなるゲームじゃないし そこは異常でもなんでもない 新作の環境の変化でや戦術・技の変化で育て直すならともかく
基本的な大筋変わらんからなポケモンは 大森「サンムーンの開発には3年かけた。ちなみにウルトラサンムーンは1年」
2013年のXY発売したときからサンムーン開発してたんならなんでAZフラエッテお蔵入りさせちゃったんだろう でもこの勢いだとまた3世代の時みたいに完全互換切りやらかしそうな気もする >>137
それはない
2013のポケモンバンク発表時のダイレクトで
「今の子供が大人になってもずっとそのポケモンを使えるようにバンクを作った」
的なこと言ってたから 真面目に収集と育成するのってPKSMとかいうフリーツールの解説動画見て心が折れそうになったわ
なんでレート潜れんだろ >>138
でもさ 3DSのWiFiサービスもいつか終了するだろうし 互換切らないにしてもそれは不可能だよな >>139
それな
対戦環境揃えるために 厳選 周回 努力地振り 孵化作業 レベル上げ レベル上げ用施設の準備 BP稼ぎ(ツリー攻略作業)
これらをすべて飛ばせるのが改造 ポケモンはあくまでロールプレイングゲームでござるからなあ…
対戦環境はヘビーユーザへのサービスであって
「ランダム対戦!どこの誰とでも気軽に対戦できます!」というのが売りだったはずでござろう
そういう環境に加え、レーティング環境まで与えてもらっているのだから
本来であればユーザはもっと感謝すべきなのかもしれぬでござるな
しかし慣れれば別のものが欲しくなる…ユーザ側の欲望は果てしないでござる PKSMむしろあのまま公式ツールになってくれよと、オリジナルのポケムーバーやバンクの100倍使い勝手いい
特に1台で数分で終わるトコ何のストレスもなさそう
数百時間数台掛かりの作業が終わるところ
しかもネット要らず 互換切りするのはいいんだけどさ
今の利便性の低さでやってほしくない >140
終了する前に全ポケモンスイッチのバンクに移せばいいのでは? というかニンテンドーIDで連動させればハード変わってもそのまま使えるのでは ハード間の通信が出来る廉価版スイッチな望みをかける >>147
3DSのwi-fiサービスが終わったらスイッチとのローカル接続手段が無いから完全に詰み
終わる前に移せばいいが終わった後は実質3DSより過去の世代は完全切り状態になる GBAケーブルみたいなの出さねーかな
ガラパコズすぎるか サブロムだけどIDくじレポート時フリーズバグ始めてなったわ
データ消えてないかヒヤヒヤしたけど大丈夫だった 携帯専用ゲームとして、ニンテンドースイッチの機能縮小版みたいなの作ってるんじゃなかったっけ
それに3DSスロットさせるとかしてくるだろ
ゲームボーイカラーはゲームボーイ遊べる
ゲームボーイアドバンスはゲームボーイのソフト遊べる
ニンテンドーDSはアドバンスのソフト遊べる
ニンテンドー3DSはニンテンドーDSのソフト遊べる
ここで3DS切り離すわけがない >>152
そうだな、また割れハードになるんだろうな どうせデータは向こうのサーバーにあるんだから
共通のIDでユーザー認証できれば端末は関係ないんじゃないかと思ったけど
ニンテンドーIDってそういうものじゃないんだっけ?
3DSでID登録した時のこともう覚えてないな… >>144
あれ導入方法が詳しく書いてあるブログとかが悉く消えててよく分からずにやめちゃったわ 小学生以下にやらせる手段とは到底思えないが、
3DSがSDカードでSwitchがmicroSDカードだから変換機込みでデータ転送自体は可能といえば可能 >>159
ジョイコン外せるし画面縦にして2分割でなんとかいけそう >>154
ポケモンバンクはニンテンドーネットワークIDごとに1バンク
つまり、3DSでログインしたIDで、スイッチでログインすれば、理論的にはスイッチでバンクが使える >>151
それは3DS本体の不具合
他人のニンテンドーIDを照会する時にたまになるよ 互換切るならいっそのこと技を大幅に見直すとかもっと特性変えるポケモン増やすとか前の世代と違う感じを出して欲しいとは思うスパン短くするなら尚更 全世代レート作れとかいう意見あるけどルールの細分化はマッチングに難が出るから無理だろ
ただでさえポケモンの対戦勢自体が少ないのにそれをさらにいくつものルールで分けるとか
普通にマッチングしないか異常なレート差マッチング頻発するわ 1シーズンしかやらなかった割には相性診断とかあるしさかさバトル正式導入の可能性に懸けたい
不遇耐性にも活躍のチャンス巡ってくる >>165
5,6世代はトリプルローテもあったんだし
クラシックとでも銘打って三週間から一ヶ月スパンの短い期間でスペシャルのようにルールやレート更新するような形であれば悪くないと思う
常設はアホだと思うけど 思ったけどそろそろポケモンのレベル技思い出しは主人公自身がステータス画面で自由に手間なくやれるようにするべきだわ
いちいち初期段階にウロコ溜めて技変えたい場合思い出しのとこに移動してってのが面倒
手間なくレベル技教えられるようになればいろんなルールに気兼ねなく参加しやすくなると思うわ 思い出しの仕様がめんどくさいから変えろって…
なんかプレーヤーの要介護度が上がってるな 序盤から思い出しし放題だとストーリー難易度変わるだろうからSMのジャッジみたいに殿堂入り後からでいいから変えてほしいわ
ウロコ思い出しシステムも登場から15年くらい経ってるからジャッジ並にもっとやりやすくするべきだわ 世代が進む毎にポケモンが増えて育成も楽になってるのに
環境に流動性無くレートの人口過去最低って
明らかに調整不足と互換切りの影響だよね 話題がないとスレチになりがちでふが(^^
今の所USMから話題は逸れてまふぇんね(^^
情報がなさ過ぎて心配でひたが(^^
意外と話題って持つものでふね(^^
個人的にワープライド?だっけ?の続報が気になりまんこ(^^
ボッキング!(^^ お前らいつまで純粋気取ってるんだよ
レートとか改造しないとやってられないし時間もったいないだろ
俺はレンタルパでいいわ いやいや今作うろこなんて腐るほど手に入るんだからそんなことでいちいち文句言ってたら何も出来ないだろ >>172
インフレで使うポケモンは減ったわ
すいすい葉緑素あれば使えたBWがよかった
減ったのは開発がダブル厨でユーザーがシングル厨で噛み合わなかった結果だろうよ 第五世代の頃に零度スイクンみたいな過去の負債に苦しめられたのはよくわかるけど
何度互換切れば気が済むんだよ
改造零度スイクンみたいな負債はもうないぞ
どうせ互換着るなら習得技を一新するとか大調整してからやれ >>48
ちゃんとぶつ森ダイレクト見たか?
家具は課金じゃなくて家具毎に入手出来る時間が決まっててそれを早めるチケットが課金なだけだぞ? このタイミングでスマホ版どうぶつのもりと新作マリオの間に挟むとか任天堂からも期待されてないのがわかるUSUM ロバート 山本博? @yamamotoperoshi 2時間2時間前
おはスタ終了。今日も元気に行ってらっしゃい!
来週あたりからポケモンウルトラサン・ムーンの新作情報をどどんとやっていくから覚えておけよ! ガチでポケモンやりこんでるのって馬場だっけ?山本だっけ? >>182
マジでこれ
ボルトランドは互換切りじゃなくて消えたほうがいい スマホでゲームだけはあわなくてやってない
やってる奴はよくあんなので満足できるなと思う。 >>190
ひとえにスマホのゲームつっても普通のゲームの移植版やら色々あるからな
所謂課金ゲーがあわないってなら分かるけど ポケモンバンクで3DS→Switchに移す事が出来るだろうとはいえ
3DSのWifiサービス終了までは考えていなかったなぁ
8世代のバトル形式はトリプルにローテに改良を施したシューターバトルを返して欲しいな 特性の効果とか変えてほしいがマイチェンだからそういうのはむりか
えんかくとか解禁されたところでどうしろと・・・ 特性変更(弱体化)とかもっとやっていいのにそういう調整は世代一作目でしかやらない割には調整数・量が少なすぎる しかもどうでもいい奴等が多くてメジャーな奴等は放置って言う かげぬいが強いだろうから控えめに調整されたジュナイパーと
ばけのかわが強いだろうから控えめに調整されたミミッキュ、どこで差がついた
>>198
それぞれのポケモンにファンがいるから変更や弱体化は極力入れない方針だろう
世代が変わる時に用意せず次の作品で登場させる教え技が調整目的なのではないかな >>195
新たに預けられなくなるだけだからそれは問題ないだろう ジュナイパーは不利対面で居座ると積みの起点にされるよな >>201
単純に相性の差
霊妖 攻:抜群5、いまいち3 守:抜群2、いまいち3
草霊 攻:抜群5、いまいち8 守:抜群5、いまいち6 草霊なんか5世代まで一匹もいなかったのに6世代7世代で爆発的に増えすぎだろ
各パンプジンまで計算に入れたら7種類だぞ
そらどうしようもないやつだって出てくるわ ミミッキュを控えめに調整する気があったんならあんな整ったステータスにならんと思うが
鈍足両刀のどこぞのフクロウとは全然ちゃうわ 互換切りは新作とセーブエディターの販促にしかなってないな 互換切りで改造って何の因果関係もないのによく言うやつおるよな
むしろ互換切らないで延々技切り捨てやらないほうが入手困難で有用なポケモン手に入れるために改造に手を染めるやつ増えるだろうに >>206
森本氏曰く、ばけのかわが強いから火力を控えめに調整したんだとさ ミミッキュは化けの皮剥がれたらすばやさ2段階ぐらい上がるべきだろ もうお子様向けの奴と対戦ソフトで分けてくれねぇかな
前者はゲーフリ、後者は任天堂主体で作る感じで
対戦ソフト単体は無料にしてナンバリングから送れるようにすればいい その案でやるなら対戦主体はスマホで出してほしい
人口確保はもうスマホじゃないと出来ん バンクあるしやろうと思えば出来そうね
まあやらないだろうけど 霊妖との相性に優れててかつミミッキュを抜ける型破りが
バスラオ1体しか居ないのがな
しかもそいつも霊妖の弱点を突けないから
実質ミミッキュを上から縛る奴が居ない
せめてS80くらいにしないと >>212
逆でしょ
本編は全年齢向け、バトルはオタ向けの会社がやるべき >>217
オノノクスだと他を処理出来ないから
鈍足でもドリュウズの方が優れてるんだよなあ ポケモンぐらいQRコード化してスマホで読み込みとか出来たら十分だろ通信なんか不要だ >>209
そこで剣舞を渡し挑発鬼火呪い等の器用さを与えていくスタイル
A120にでもしてこの辺消してじゃれつくも渡さない方が平和だったんじゃね 互換切ったら萎えるやつ多そう
まあ本来ガキ向けのもんやし、過去作バッチリ揃えてるガキなんてそうおらんから普通に互換切りやりそう 頑丈みたいに何かしらダメージ受けたら皮壊れるようになるんじゃね
ステロ砂毒あたり ゲーフリの悪い所は新作から入って過去作もやってみる新規を想定してない所だな >>225
ゲフリ「シングルなんてどうでも良いわw」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています