【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart18
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乱数・改造の話はNG
2017年11月17日(金) 発売予定
https://youtu.be/vWyQY_1kCMM
公式HP
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
・次スレは>>950が宣言してから立てる。無理ならば別の人を安価で指名すること。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・2chブラウザの使用を推奨。(「人大杉」回避のため。無料のものがほとんど。)
・荒らし、煽り、及び無関係な話は徹底放置。
削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・売上の話は板違いです。ハード・業界板でどうぞ。
http://wktk.2ch.net/ghard/
・乱立荒らしが出現し混乱するため、乱立したスレの再利用は一切しないこと。
・厳選報告は専用スレへ。
・改造,コピー,乱数の話も専用スレへ。
前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーン part17
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1508502354/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 保守ついでに自分語り
基本シングルしかやってなくて、とりあえずダブルの練習って感じでツリーのスーパーダブルやったんだけどあれ結構適当なパーティでも勝てるもんだね
60連勝まで出来たわ まあ厨ポケしか使ってないからってのもあるだろうけど >>1乙
アルファサファイアで止まってるけどウルトラサンムーンにポケモン送れるん? >>6
ポケモンバンクが必要
多分年末年始にウルトラに対応 ダブルニードルを50*2&追加で毒にするのは流石に壊れだと思う
これがメガ進化未実装だった時代なら不遇ポケへの救済として許されたかもしれないがさすがにメガ与えられた今やるのには無理がある
ダブルニードルは蟲じゃなくて毒ならもっと生かせただろうに、初代からある技なので色々ガバガバなのはしょうがないとは言え…
とどめばりからのダブルニードルでタスキ持ちも全部ごぼう抜きにできる程度の火力になればなぁ こないだツリーのスーパーシングルに挑んだけど49戦目で負けた
俺ガブポリ2メガギャラVSカイリュサザンブリガロン
くやしいなぁ 僕らがポケモンに望むこと
・王道の冒険ストーリー
・めざパ選択可能
・個体値廃止
・性格補正廃止
・メガシンカZ技廃止
・ボスゴドラ廃止
・バトフロ復活
・ネットスラング排除 むしタイプなんて通りカッスカスなんだから他タイプだと壊れになる攻撃わざを追加しても壊れにならないという >>12
次世代ポケモン「カプ徘徊にしといたでー」 カプが他地方に出るのは違和感ある
その土地の守り神だろ ダブルニードルが強化されてやばくなりそうなやつなんておらんし実質スピアー救済だろ
他の連中は大体メガホーンあるし
パルはそもそも技枠すでにキツイし とんぼ返りだけは威力60に下げるべき
ネタで言ってたけどハッサムこれでも弱そう ダブルニードル
トリプルニードル
テトラニードル
スピアーが解き放つ全力のZワザ!
ス ト リ ー ム ア ロー 初めてポケモンやってみようと思うんだが色々ありすぎて何から始めたらいい? フェアリーに虫耐性はほんといらなかった
フェアリーに強い鋼や炎なんかも軒並み虫耐性持ってるから虫技の不遇を加速させただけ >>14
湖だかにいるやつもそうじゃないっけ
アグノムとか >>18
レトロに抵抗ないならHGSS
そこそこゲームやる人ならXY
ゲーム自体あまりやらない人ならUSUMじゃないかな >>19
虫草が氷と違うのは技としてもほぼ死んでる点だな なんだかんだ初心者にポケモン薦めるなら最新作一択だろ >>26
Wikiで調べたら
>雄には口が無く、寿命は1週間ほど。
>熱に弱く、人間の体温でも弱る。
種族値低そうだった・・ 氷、虫
特性 フィルター
H55A30B95C140D100S107
こんな感じで 今日の22時も一応新動画待機
可能性高いのは明日か明後日だろうけど、まさか今月ずっと何もなかったら酷すぎるな・・・ どうぶつの森のスマホ楽しみだわ
ウルトラサンムーンと被っちゃうと時間足りねーな 今の小学生とかスマホもってんのかな
小学生がスマホで動物の森とかどうかと思う
どうせ課金で家具集めとかあんだろうし保護者的にはその辺どうなんだろね >>46
どう森ポケットは空き時間にちょっとずつ遊ぶタイプのゲームじゃないかな
両立できるできる バンクは使えないけどサンムーンと交換できるんだよね
でもレートでは使えないってことかな? バトル中にトレーナーを表示したら
重すぎてトリプルバトルができなくなる
開発側にとっては、バトルシステムよりもゲーム表現のトレーナーのほうがメリットがあると判断したわけだ
その程度なんだよ、トリプルバトルってのは 正直バトルロイヤルは廃止してよかったレベルに処理が酷い
ウルトラでなんとか負荷の軽減に成功してもうすこし軽くなってないもんか 最新作でも消えるシステムがあるって可能性がわかったな トリプルバトルは ダブルがいけたんだしトリプルもいけるだろっていう
性能・快適・調整度外視の悪ノリだと思ってたわ 開発はポケモンバトルよりトレーナーの方が大事だと思ってるだろうしなぁ
まさか伝説ポケがただの乗り物だとは思わなかったよ つまりこれからもZ技 メガシンカもいつ消えてもおかしくはないわけだ ジュエルはノーマル残して消えたしな
Z技は次世代で弱体化するだろ その代わりZに代わるなんか強いの出てくるんだろ
「大きな宣伝となる要素」がないと売れなくなるからな ソラビとかに使うと実質パワフルハーブの上位互換だしなぁ >>58
XYもBWも飾りだったし今回だけ叩くのはリーリエが気に入らないだけだろ アンコールトリック絶滅させたZ技はゴミだと思ってるからな
ストーリーで滅多に見ない技だし完全に無能が対戦環境に介入した結果 お着替えピカチュウってなんで消されたんだ
まぁ服着てるのは流石になんだこれって思ったが フォルムチェンジとか合体はもうやったし
マジでネタ切れじゃねーか? サトシゲッコウガの流れでトレーナーと合体するんじゃね?
一試合に一回トレーナー技が使える的な、ネタで書いたけどマジでありそうで嫌だわ メガヌケニンが超ふしぎなまもりたずさえて出てこないかな
もちろん待望のマジガ効果付き 一応内部データには残ってるみたいだなお着替えピカチュウ
復活するとすればフォトクラブとかで着替えられるとか、逆にウルトラでなかったらずっと闇に葬られそう 置き去りピカチュウはマジで意味不明だな
ORASの特典とかでも宣伝しててバッジとれ〜るでドット絵までバッジ化したのに ギザ耳ピチューなんてのもボックスに取り残されていた >>71
サイボーグ化とかやらないかな?
ゲノセクト改造したプラズマ団の技術使って
メカサザンドラとかやって欲しい Wcsとかダブル向けに作ってもまたマーク変わって使えなくなるから,シングルとかに片寄っちゃうだよな。何回同じの作らせんだよ。ゲーフリとか全 トリプルやローテとか
作ったからには責任もって活かしてほしかったな
せっかく作ったのに全く盛り上げる努力もせずに
過疎だからトレーナー表示のために潰しましたとか馬鹿丸出し マジで今作は消化試合な感じがヤバイ
前作PV祭りだったから物足りない
BW2ですらオリジナルのアニメ作ってたのに WCSとかまた糞過疎ルール産み出してるの最高に頭悪い。ゲーフリはもう全部任天堂に任せろよ。田尻はもう隠居状態だし。 マークを問わないシーズンや大会を積極的に開けば良いのにな
もちろん一番は技構成で識別する事だが 対戦環境は五世代が一番だな
今は硬直化しすぎでパーティにバリエーションがない ガッサの不快さと強すぎる天候パと無敵のローブシンがあのままで良かったとは絶対に思わないけど
4世代以降だと一番メタが回ってたのは間違いなく5世代
まあメタといっても持ち回り制なんだけどね 定期的な夢特性解禁の影響が大きかった
メタゲーの最盛期 歴代本編でXYだけストーリー思い出せないから久しぶりに最初からやってクリアしてみたが・・・ストーリーあって無いようなもんだった
初代と同じくジムを周ってバッジ8個集めて、四天王とチャンピオン倒して終わりやん
むしろフレア団やAZ関連のイベントが蛇足にすら感じたわ
フラダリが絶望にするに至った過去や、愚かな人間が醜く奪い合う描写とか、放浪中のAZの心理描写とか、
本編中でちゃんと説明されてれば印象は違ったのかもしれないけど 新規増やしたいのか古参切りたいのかどっちなんだよ。 これまたスイッチ版出たら3dsいちいち開いて教え技だのなんだのになるのは目に見えるわ。準伝祭りだもんな。8世代は新ポケだろ。 >>90
言うほど過疎か?
そりゃまあシングルより人は少ないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています