ポケモンコマスター #68
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:
配信開始日:2016年4月12日
開 発 元:HEROZ株式会社
発 売 元:株式会社ポケモン
□次スレは>>950が宣言して立てる
□本文の先頭に!extend:checked:vvvvv:をコピペ
■公式サイト
http://www.pokemon-comaster.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/pokemoncomaster
■オープニングムービー
http://youtu.be/JkU2k0slwGE
■元ネタのゲーム(海外wiki)
http://bulbapedia.bulbagarden.net/wiki/Pokemon_Trading_Figure_Game#Expansion_sets
■『ポケモンコマスター』 ご意見・ご要望
https://www.pokemon.jp/form_app/inquiry/pokemon-comaster/
■『ポケモンコマスター』 不具合報告
https://www.pokemon.jp/form_app/bug_report/pokemon-comaster/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>48
今気付いたけどこいつRか、チェインすれば普通に強いのね
微妙とか言ってスマソ >>43
だよね。良かった
まぁその辺りよりもしょぼいって言ったって、そもそもミュウは金技無効なんてでかいハンデを受けていることを前提にした上での比較だし、それは当然よ。 このゲームいつまでたってもすり抜けと飛び越えしかやってねーな ジムカップでオドリドリ入れたらチェイン負けしないから強いんだけど。相手のエスパーポケモンも加算対象に入るから最大で12ダメージ上がるからヤバイ。まぁデュエルに勝てるかは別問題だけど 進むルートが複数あるときって1番近いのが選ばれるの?
mp3ゲンガージムでしか問題にならないから修正はされないかな >>47
連なるだから、でんきポケモンがつながる限り何体でもオッケー。
ディグダの「あなをほる」の劣化バージョン。 ゲンガーコケコで脳死20勝いけたはw 神ポケかよこいつら >>51
そういうコマ出すと売れるんでしょ、たぶん
試合に勝つためにエントリーを取るのではなく、エントリー取るために試合してるような人だらけだもん >>58
僕「ゲロゲで毒にしとこ」
相手「ラティオスエントリートル」
僕「ファントム使っておこ」
相手「ラティオスエントリーユズラナイ」
僕「…」ゲンガーで跨ぐ
相手「…」切断
20勝までに2回あったわ ゲンガー当たらないのにメガゲンガー二体当たって辛い
どうすりゃいいんだよ トロエナスタン結論はミュウビリジジュカサンダーエンテイソルガレオに決めた
テラキオンがソルガレオに勝る部分なんて、
先に出たからチェインが進んでることと
カプコケコの処理速度くらいだわ(重要じゃん) メテオドライブって白技金技同士でかち合ったらPCに送る? 実際コケコ一体のためにここまで増えたテラキオンすげえよ どんだけコケコ壊れてんだ >>62
白金赤相手に出せばカビゴンみたいな特性ない限り絶対PC行きなはず そりゃMP3ですり抜けできて金技広くてミュウに強いし青マスもかなりあるし異常にも強くサンダー130を爆誕させる上に眠り解除もできる
遊戯王みたいに使用禁止の指定かけろよ…… テラキオンのほうがソルガレオよりミスは小さいが、攻撃できない青赤は大きい
120はソルガレオのほうが大きい
ソルガレオのほうがミュウ処理速度は速い
ジュカインを飛ばさずに殴れるという意味では同じだがテラキオンのほうが倒せる確率は高い
麻痺火傷混乱耐性はテラキオンのほうがやや強いがソルガレオにはニョロゾ耐性がある
その他、ビリジオン耐性・デオSを逃さず殴れる・死んだときのフォローがあるなどソルガレオには山盛り
テラキオンは青持ちの処理速度が少し早くなるくらい ミュウの処理速度ねえ
ソルガレオが勝つ確率20%ミュウが勝つ確率5%引き分けの確率75%ぐらいでしょ
5回も殴ってる内に包囲されるわ ミュウが青以外でメテオでれば格殺なのに20%ってこたあねえだろ デオキシス×6と当たってまじかって思ってたらソルガレオとファントムゲンガーで完封したわ笑
ここからゲンガーをデオの間に突っ込んで相打ち包囲でウェイト勝ち
普段のランクマなら負けてたんだろうなぁ…
https://imgur.com/a/z48eI.jpg >>64
ソルガレオのメテオドライブ110に出来たらヤバイなw道連れの上位互換火力110とかw ソルガレオはどっち拡張するか悩ましいよなぁ
今はメテオ拡張してるけどチェインしてないから3闘が辛い コケコのピース振りとカルモ悩むなぁ。プラパ込みでテラキにワンチャンあるし69安定な気がしてきた >>75
青強化が一番厄介だわ
テラキにはやられてもその他に耐久できるし
すり抜けが高耐久は反則級 スチエナで勝ち目あると思ったならスチエナ使えばよくね ぶっ刺さりなんだから 20勝やっと終わったわ
あとは適当にダラダラやってりゃええな
>>75
カルモで青広げたけどちょっと後悔してる
ダブチャンとかプラパで殴りにいくことを考えると青を広げる必要なかったかも
無駄にした気がするわ 以前、虹*3でやる事無くなったと言うモノを見て羨ましいと思った。
いざ自分が持ってみると、苦痛に感じる。
ダイヤも無いし、注射も無いから
ライチュウ貰いに通うしかやる事が無い。
早く、出来れば安い注射が欲しい。。 課金する人が増えたんだろうか、あっちもコケコこっちもコケコになってきた
もう勝てる気がしねぇよ…。130サンダーマジで勘弁 なんでこのアプリって経験値ゴールドクエないんだろうな。普通ソシャゲならあるだろ 運営「課金したらインゴットとレアメタル毎日やるぞ」 >>60
俺もジムのトレチケでメガゲン引いたわ...
んなんいらないからソルガレオよこせよくそぅ... ジムトレボで初サンダーを引いた俺はまだ恵まれてる方か
けど虹で外れはやめてください。長々待った果てにラプラスを寄越されても困ります…
普通にさ、カラー通り金でR、虹でEX確定にすりゃ良いのになんでしないのか
うちも最近虹が3つ並んでしまったが、現状不利益でしかない。デイリーこなすのに無報酬でもレートはやらんといかんし、そういう任務に限って報酬がAIチケットだったりするから余計にへこむ…
それはそうと20勝記念カキコ 始めたばかりのリセマラでメガスピアー出たんですがやり直した方が良いですか? >>88
一応強化はされてるし、スピアー自体比較的序盤で手に入るから残すのもありだとは思う
ただ長い目で見ればメガスピアーを使い続けるのは相当好きでもなきゃそうそうはないだろうし、一般的な実用性を考えたらやり直したほうが無難かもね
まぁ今はただでダークライが貰えるし、序盤の戦力とそっちで十分だからよく考えてみると良いよ そいつは大外れなので相当なスピアーファンでない限りやり直すのが無難です ありがとうございます>_<
EXで伝説あたりが無難すかね…? でも今のラインナップで当たりはソルガレオぐらいだから辛いぞ
ミュウツーとカラマネロはそこそこ使える
メガゲンガーは超強いがゲンガーとセットでないと使えない >>93
テテフも一応あたりだよ
特性がかなり壊れてるから引いておきたいポケモン
相方不足だが、エスパーで強いポケモン出る度に強化されるし、現状でもミュウツーとかとかなり相性よい
単体でみても白技の威力が少し低いことで許されてる、あれが102だったりしたら正に難攻不落
逆に考えればミュウ安全に狩れるからチェーン積まなくていいし、チェーンできればなかなかやられないはず 知っている方、教えて下さい。
現在使っている携帯がメモリ不足なので、機種変更を考えています。
知りたい事は二つ。
1. 引き継ぎ登録を行ったら、登録した携帯では使えないのか。
(新しい機種に登録していない状態です)
2. 引き継ぎ完了後、元の携帯では使えないのか。
連休中に入れ替え予定なので、よろしくお願いします。 1使える 2使えない
自信はない。確か引き継ぐとダイヤが消えるとか聞いたことあるな >>97
早速、ありがとうございます。
新しい機種に変更する前に使って、ポケモンの欠落が出るのが気になっていました。
夕方辺りに覗いてきたいと思います。
ありがとうございました。 >>97の通りだけど、ダイヤが消えるのはAndroidとiOS間の機種変更の場合だったと思う イベントの間だけでもゲンガーをマテリアルで引き換えた方が得か? >>100
メガゲン持ってるならジム終わっても腐らないからゲンガー交換オススメ >>103
ありがとうございます!
むむむ…悩みますね…
EXゲンガーより、これなら当たり!ってポケモンを何種か教えてもらえませんでしょうか?
ググっても何か古い情報が多くてイマイチ当たりがわかりません…
ゲンガーの引き継ぎID作っておいて今日暇な時間リセマラして良いの出なかったらゲンガーでスタートしてみます コケコ、ソルガレオのみ狙うのはなかなか厳しそうすね…>_< ソルガレオ交換しようとしたけど
ルナアーラ実装時には同時にガチャに並ぶはずだから
そのときワンチャン引くのに賭けるからまだとっとく >>108
次ゴースト悪でガオガエン、ルナアーラ、ミミッキュ
その後草水でジュナイパー、アシレ、レヒレ、ブルル
みたいな並びもありえるから次でソルガレオ消えるかもよ
まぁここの運営がそんなハイペースで追加は出来ないと思うしアプデ告知見て決めればいいことだけど
俺はガオガエンが欲しいから今はソルガレオを我慢してるわ ソルガレオ強いけど白技しかないからなぁ
特性も悪くないが、白技オンリーは徐々に評価落としていく傾向あるよね うわ、コケコのミスってカルモナイトじゃ減らせないのかよ…。ミスが分かれてる奴ってゴミだな失敗した サンダー、デオA、ミュウとかは下方されたりこれ以上のインフレがない限り多分ずっと強いと思われる >>111
大規模な修正してないポケモンで見ればやはりサンダー
タイマン性能がおかし過ぎ、勝率計算すれば多数のポケモンに有利な点がわかる(逆に言えば現状サンダーに不利つくだけで使いにくい)
コケコのせいで更に大暴れ中
あとは、出てから徐々に評価が上がっていったのがジュカイン、ルカリオだったと記憶してる(最近だと流石にルカリオはキツイが)
特にルカリオは最初ほぼ劣化ルギアて言われたりもしてたけど、環境の変化(ルギアじゃ火力足りない)と青技による生存率の高さから評価されてるよね
登場期、ネガティブな意見ばっかりだったコバルオンやテテフも今後の環境次第かな >>112
リセマラなんか止めとけ
前にEXの数聞いて来た人いたけど、始めた時期一緒で俺の所持数の6割くらいだったわ
結局継続してEX引けなきゃダメだから、長くやってる奴が有利、少しでも早く始めた方がいい
どうしてもリセマラしたけりゃコケコにしとけ、すり抜けMP3、青耐久、眠り無効、電気強化の化け物だから >>116
ありがとうございます
カプコケコ…今ガチャしても出ないっぽいですね…(>_<)
テテフかソルガレオ出るまで粘るか…
1番右の購入者チケットて何購入したら貰えるんすかね? 購入者チケはダイヤを買った値段によって貰える
詳細はショップのダイヤ購入から見られる 虹トレボからジュカインが出て思わずガッツポ
ひたすらリーフブレードを伸ばせば良いのかな、それとも青技? テテフとガレオだったら粘る価値そこそこにあると思うよ
エーフィとかオドリドリふらふらスタイルとかで妥協もありだと思う >>120
ありがとうございます
後者はEXゲンガーより良いですか? >>121
リセマラを日跨いでやるくらいなら
妥協して始めちゃった方が良いと思うから
そういう意味でR,UCの中でそこそこ使えそうなやつではある
ゲンガーより上ではないかな
ゲンガー出たときはそこでやめるのもあり >>119
参考までに
青拡張のリフブレは90と140が半々で25%
白拡張は90(24.8%) 140(29.3%) もうジムあかんわ
どれだけ有利取ってもゲンガー及びメガゲンガーの特攻であっという間に負けてしまう。
スワスポですり抜けMP3の機動力であっという間にゴール取られてまう。
もうじっくり戦うのがアホらしくなる。メガゲンガー倒しても手駒取られるし >>124
ここまで振ると流石に差が歴然だなぁ
どうでもいいけど最近ポッ拳に見慣れてたからそのジュカインすごくダサく見える リフブレ140がほぼ30%、背後29%(≒30%)だから6割がメリット技でミス無し、トロエナ対象
改めてとんでもねえスペックしてんな >>126
お前もガチャってメガゲンガー手に入れればええんやで 三割140は魅力的なのでリフブレ伸ばし続ける方針にします、ありがとうございました 残りがだいたい3割で出るから、ダブチャンを使うとリフブレ140か背後をとるが約84%で出る んでカルモ無しだと52/96≒54%がリフブレか背後にあたる、ダブチャン込みで約79%? 適当に計算したから違うかもしれないけど だからほぼ5%くらい差が出る まぁソシャゲって嫌ならやめろが基本だからなぁ。運営が腐ってるんだし、イライラするだけ損や。気楽にいこう >>126
安いバクチと思って適当にやるのが一番だと思うぞ
MP3のすり抜けぴょんぴょんがいるジムはまともな試合にならんもの
いっそ景品諦めるのも手。そこまで貴重なもんじゃないし。チケットとダイヤもらったら終わりでいいんじゃない メガシンカは強いには強いんだけどやはりターン制限がキツすぎる。
バトルがルーレットである本作においてターン制限がキツイというのは運ゲーに直結する。
敵としては怖くても自分が使うのは気が乗らない。 そもそもプレートは別で買ってくれて言うのがな。普通にガチャからも出せよ ガチャでメガゲン引けなかったら
マテリアル9000+ダイヤ72没収とかキツすぎ 20勝越えてからAIにジムやらせてるんだけど、今28勝で自分が毒パってことまだ理解してないんだ、何回やらせても学習はしないの? 27勝したけど結局メガゲン使ったの5回もなかったな……mp3ゲンガーの時点で十分強いから
まあ平時でもメガゲンって見せ札程度で殆どメガシンカしないんだけどね。メガゲンが有効なタイミングって意外と作りづらい >>140
メガってもデオ倒せんしプレート外したわ >>140
先行でラティやサンダー相手エントリーから殴ってたわ
決まれば勝利だし >>142
書き方下手だなスマソ
先行ゲンガー出して次に相手エントリーをメガってとって、ついでに殴ってたってことね
ゲンガーにサンダー出す人多くてよく決まってたわ >>145
現時点で敵として厄介に感じるのはゲンガーかな。
でもサーナイトはすり抜け防止が優秀だし、今後カプ・レヒレとカプ・ブルルもおそらくすり抜けを持つだろうからさらに需要が高まる見込みがある。
またメガサーナイトがまだ実装されていないが、おそらくは後から実装されるほうが強くなるはずだ。 >>146
親切にありがとうございます
とりあえずゲンガーで始めることにします!
今日からがんばりますm(_ _)m だいたいのプレートは使い捨てだろ
7ターンも効果が続くプレートは結構いいもののはず
デメリットは切れたあとにメガシンカ前のコマで戦わなければいけないところ
ジュカインバシャーモのメガシンカが来たらその前提が変わる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています