【3DS】ポケットモンスター サン・ムーンpart700
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【3DS】ポケットモンスター サン・ムーンpart699 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured すまん
ガチで最近ポケモンやってる友達欲しいんだけどどういうオフ会行けばいい?
特にガチ勢はキモい奴多いから緩いやつ探したい
こういうことだったのに スタンパのスタンって麻痺って言う意味なんだな
初めて知りました! ポケモンをガチでやってる
キモい奴〜ってのが
>>8にかかってるって思ってた PGLのポケモンランキングって31位以下はわからないですか? バイト先に初代ポケモンのタイトル画面のシャツ着た女の子いて話しかけようかすげぇなやんだ >>14
ログインしたら見れるかなと思ってやってみたがそれでも30位までしか見れんかった。 この30位以下見れますかはずっと繰り返されてるな、まあしゃーない 勝てるPTわからんなぁ
やっぱ起点とか作れるやつ必要だよな 1600周辺ずっとウロウロしてるわ
ちゃんと対戦結果残しておくべきだった PGL DATABASE認知度低いよね
自分も最近まで知らなかった 初心者はヤーティでサイクル戦覚えるのがオススメっていうけどあれ大嘘だよね
初心者はむしろサイクル戦やっちゃいけない
考慮することが多すぎて競り負けるのがオチ
対面構築、起点構築のほうがずっと初心者向け サイクルが強いならサイクルパがスタンパになってるハズ 広い技範囲で誤魔化し効くやつが増えたせいで絶対有利みたいなシチュが減って
例えば馬車がエッジor雷パンツ持ってなかったら役割持てるとか
交代際に◯◯撃たれなかったら後出しからでも倒せるとか
そういう時代になってるって論者自身も薄々気付いてるよ 個人的には対面構築が1番動かしやすいかなって感じてる
初めて1800に乗ったのも対面よりの構築だったし
ヤーティは永遠の課題ミミksがね 個人的には対面構築が一番難しくてサイクルが一番簡単かな
単純に向き不向きの問題かもしれないけど >>40
H252 B100 D156 あまりC
メガマンダのようきすてみ確定耐え メガゲンのヘドばく確定耐え(適当) いじメガマンダの捨て身耐え、HSメガゲンのヘド爆耐え、最速71族抜き
最低限こんくらいはほしい じゃあ
H252 B180 あまりSでいけるとおもう
HBいじすてみ確定耐え C無振りメガゲンのへどばくならH振りだけで耐える Sは実数値137 H220 B204 C12 D4 S68
これが一番理想かも
すてみ&ヘドばく耐え 最速71族抜きあまりC H220 B204この振り方より
H252 B172の方が物理耐久指数高いぞ >>47
(p_q*)
>>48
それだとマンダのすてみが確定耐えじゃなくなる 個人的には読みの要素を減らしたサイクル戦が好きなんだけど被ダメが増えるのがね
運要素の高いポケモンじゃきついものがある やはり、な…
僕のイベルタルは使い勝手がよかった
条件が揃えばレックウザにすら後出しで勝てる
こいつは僕のパーティーの受けの要だった
僕はイベルタルで常勝していた
それが少し前に崩れた
ゼルネアス、妖アルセウスが僕の邪魔をした
イベルタルの型をいじり、突破口を見出したが無為に終わった
だから僕はサイクルに手を出した
ゼルネアス、妖アルセウスに強いソルガレオをイベルタルの後ろに置いた
これで完璧だ…そう思った
実際にはそのサイクルを作ったことで僕の選出は2つ固定となってしまう。だが相手がその通りに出してくるとは限らないのだ
例えるなら物理受けにヤドランを出しても相手の選出が特殊で固まっていたら意味がない
サイクルなど所詮はジャンケンか…
そう確信した俺はサイクルから対面構築へと切り替えたのだ
対面構築なら相手が何を出してこようと突破口を見つけやすい
例えばこれがサイクルで物理受けのヤドランを出しても相手が特殊を出してきたら変えるしかないのだ
そこでもう既にジャンケンが発生してしまう
必然的に 俺はまだまだ弱い…
まだまだ強くならなきゃならない 受けル対策にゴーリ一匹で対策させてたけど何か知らんが最近クレベース入れてるやつ増えたな
受けル倒せる打点がれいどだけだとクレベースですかされたりでPPきついしフリドラ抜いてどくどく入れようか迷う 役割論理はともかく役割といい概念は覚えるべきだと思うし
対面構築は簡単だけどそこから広がるものは少ないと思う メガとZは禁伝や幻と同じ、
通常ルールでは使用禁止のなんでもありルール専用要素にしてくれ
それならどれだけはっちゃけても文句言わんから 鉢巻マリルリ使ってたけどよくアクジェ打つ機械になってたから鉢巻シザリガーに変えようかな
はたきが通りにくいから使ってなかったけどどうかな? メガもzもいいと思うけどなあ
ただ元から強い奴にメガ配るよりはマイナー救済したり、タイプ一致以外のZは威力下げるとかした方が良かったと思う でもマイナーってクチートやスピアー並みに超強化してやっとだからな マイナーのガルや落ち目のマンダは救済された(真顔) マンダが落ち目になるぐらい環境がインフレしてたので
さらなるインフレをマンダに施しました
うーんクソゲー マンダは競合がいただけで別に単体での性能は低くなかった
ガブやカイリューがいなけりゃ第六世代でもバリバリ現役だった サンムーンの追加データ、間違えて消しちゃったんだけど何が消えたの? 設定のとこの追加データ消しちゃったんだよね。
セブンとかでもらったカード消えるくらい? 更新データ消そうとして、間違えて追加データ消した。 ピカチュウの鳴き声がピカァ!からブリュアになったくらい サトピカのアイアンテールよく爆発するけどあいつのAはどうなってんだよ 3DSの本体設定→データ管理→追加データ管理
に入ってるやつ。
フェスサークル系がなんか消えたのかな。 鉢巻ブルル使ってみてヤーティの楽しさがわかってきた気がする >>84
メガ石って発売時に取れないだけで発売時からデータ入ってるでしょ。 >>89
なるほカプ見つつ毒蒔きがセオリーっぽいねサンクス 岩石封じクリアスモッグ置き土産
絶対起点回避マンだな ヤケモン仕様で強いと感じたのはHAメガヤンギラス
ASにない範囲と耐久がヤバコイルだった ふと思ったけどマルチアタックってタイプ別物理技の中で考えたらすごく安定した技だな
物理技が弱すぎるのもあるが >>101
それを手にするためには岩タイプにならなければならないという
追加効果ないならもうちょい威力あげてもいいと思う
どうせ専用技だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています