【GB/VC】ポケットモンスター 金銀クリスタル Part6 [無断転載禁止]©2ch.net
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そういえばラッキー,ハピナスも初代のわざマシンでみがわり覚えさせれば4ターンで自滅するのか
じばくもゴーストタイプ使うとかまもる,こらえる,あなをほる,そらをとぶとかで無効化すればいける イブキのジムって全員レベル40あれば大丈夫だよね? 自爆ミュウツー方なら最近のターン育てたいポケモンで守る使って次からはターン開始後に適当な雑魚に交代すればいいんじゃないか
ミュウツーを6匹に技マシン自爆6個が必要だが… >>427
まじかい
ハクリューがカイリューになる前に殿堂入りしてもおかしくない感じ? >>428
カイリューってレベル50前後だっけ
パーティと技構成にもよるけど四天王のレベルも赤緑より下がってるしいけるんじゃね カイリュー含めてパーティ全員55にして挑んだけど四天王もチャンピオンも全員ワンパンでノーダメだったよ >>429
ありがとう
イブキジムのあとチャンピオンロードでのトレーナー戦で経験値もらえるし、
イブキジム後はノンストップで行ってみるよ ミニリュウ育ててたけど四天王戦はおろかレッド戦までカイリューになれなかった >>432
チャンピオンロードにはトレーナー全くいないよ、念のため 金曜日のラプラス 倒した場合 翌週も出る
捕まえた場合は?次の週も出て、複数捕獲できるっけ?
たまご・増殖バグ以外での話 レッドのカビゴンののしかかりで4連続マヒとか酷い・・・
特殊主体だと耐久の上に眠るまで使ってくるカビゴンがキツイなやっぱ >>437
そうなのか
チャンピオンロード手前にはうじゃうじゃ居るのにな 平均レベル40で四天王いった時はエスパー軍団とブラッキーが死ぬほどきつかったな まじか
回復アイテムほとんど無いし50ぐらいまで上げるわ ブラッキーは固いしすなかけやあやしいひかりがうっとうしいな 一人目は全員電気か炎で抜群取れるから、それなりの威力が出せれば問題なし。ルージュラは物理で殴ったほうが楽だがね。
二人目もベトベトン以外は電気or炎でおk。ベトベトンはちいさくなるとけるどくどくと害悪なので一気にゴリ押しすべきだが、弱点ついても割と耐えてくる。
三人目はカポエラーとエビワラー以外は高威力技をもってる。耐久力はそれなりだが、殴り合うとかなり消耗する。ユンゲラーは物理面は割と脆いので注意。
四人目はきつそうなメンツだが、実はラフレシアとヘルガー以外はあまり高威力技がない。ブラッキーは薬を使いながら耐えるのが基本。毒にできれば尚良。
チャンピオンは氷と雷でおk。先発はギャラドスなのでこちらも先発に電気を。特に最後のLv50はしんぴのまもり→げきりんのコンボをしてくるので速攻で。
氷がいないならデンリュウのような火力と耐久のあるポケモンでゴリ押しするしかない。
結論:三色拳とアイテムでごり押しすればいい。ぶっちゃけ薬さえあればイワークとか以外炎拳雷拳持ちのデンリュウに任せちゃってもなんとかなったりする。 虫取り大会先週の火曜日から毎回参加 2→1→2→2→2
2位が多過ぎて泣けるw >>449
カリンのブラッキーは俺のワタッコちゃんの出番だな
毒にして居座り戦法崩壊させてやる しかし氷技がないな
冷凍Bの技マシンはカントーだしうーん 進化の石は月以外は初代に持っていけば乱獲された石がデパートで売られてるから簡単だけど太陽の石だけは運に勝たないといけないのがな
しかも増殖バグ無しで正攻法でやったら2回
青髪のエリートトレーナーと360台を叩き出すカイロス捕まえる奴さえいなければストライクカイロスで優勝できるが
あと採点方式の具体的な仕様もあった
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kakeru/pokemon2/mushi.htm >>454
パーティ変えたくない
レベル上げてごり押しするよ 貧乏性なのかなみのりとみずでっぽうみたいに弱い方も残してしまう >>456
マジじゃんggった情報に初代の情報が混ざってた
もうめんどくさ、タイムカプセルでレベル100ミュウツー連れてこよっと いや、もうね、パーティ変えたくない気持ちがふっとぶぐらい面倒になったんよ
クロバット外して三色パンチサイキネミュウツーで一気に殿堂入りするわwww レベル100だということ聞かなくて時間かかりそう、負けはしないだろうが
ラプラス捕まえて冷ビ覚えさせたら無双できるよ
キングドラはゴリ押しでなんとかなる >>462
コガネシティでマサキから貰えるよ
粘れば いないのは「色違い」の♀のイーブイ。御三家やトゲピー系も♀の色違いは存在しない。 >>461
ジョウト制覇したらレベル100でもいうこと聞くよ >>461
ん?最後のジムクリアした時点でレベル100も言うこと聞くはずだけど
てか今四天王攻略中だけど言うこと聞いてる
サンムーンは殿堂入りするまではレベル70までしか他人ポケは言うこと聞かないんだっけ >>463
>>464
>>465
サンクス
マサキから貰える奴限定?
タマゴからは生まれない? 伝説とアンノーン以外のポケモンはメタモンと預ければ卵手に入るよ ♂:♀=7:1だからな。確率は1/8だ。頑張って粘るしか無い。 トゲピー「赤ちゃんもタマゴ産む時代が来たようだね」
ピィ「厳選捗るね」 >>466
なるほど
通常色ならいるんか
頑張って粘ろう ありがとう >>468
ああもうイブキ倒したのね
フスベジム攻略前だと思ってた >>477
それで思い出したんだけどイブキ戦後にミニリュウ貰えるイベントってHGSSの追加シナリオだったんだね
ポケモンは2世代だけ未プレイだったから知らなかったよ
ところでブイズって
ブースター♂ シャワーズ♀ サンダース♂ エーフィ♀ ブラッキー♂
のイメージの人が多いのかな >>478
しんそくミニリュウという今なら貴重な奴 >>479
貴重どころかミラクルでオシャボ産がドバドバ流れてくるぞ 四天王前のレベル上げでダレるのは多くの人が通る道。
んで中途半端なLvで行ったつもりなのに案外勝ち進めてしまって殿堂入りまで行っちゃうのも多くの人が通る道。
手元の攻略本にはLv45以上が何体か欲しいなんて書いてあるけど、40程度でも技が揃ってればイケてしまうからな…。
>>478
ブイズの性別論争は割とキケン。 >>478
祠のイベントはクリスタルから追加されたシナリオだよ
ちなみにミナキもクリスタルで初登場 >>481
ミュウツーで勝ちぬいた自分が言うのもアレだけど
確かに40程度でも勝てそうだったけど、レベルよりも技のタイプのほうが重要だと思った
ブイズの性別については忘れてくれ
>>482
クリスタルか、ありがとう
クリスタルもVC配信してほしいな、今GBソフト買っても電池切れてるだろうし クリスタルに関しては>>212ね。開発はされてるみたいなんだから、後はいずれ公開されるのを祈りつつ気長に待つべし。 >>484
ありがとう
Not PublicがCrystalになるかも、ってことか、気長に待つわ >>486の表見て他のメンバーの技構成も知りたくなったから調べたんだけどワタルって1世代でも2世代でも破壊光線大好きなんだな・・・ おれたちの ハイパーパワーを うけて みるがいい! ウー! ハーッ! この時代なんて作る方も大して考えてなかっただろうし
強い攻撃した後に1ターン休みみたいなのはRPGで難易度上げ下げする手段としてはよくあるやつだよね キョウは毒ポケらしいというか卑怯忍者の戦法で良いけどね
大爆発とかも クリスタルがぼったくりのために後から出すなんてわかりきってるだろう
金銀と一緒に出したら誰も金銀買わなくなるからな マスボってどのポケモンに使うべきなんだろう
やっぱり優先度+1で逃げるライコウなのかな ライコウだろうね
ボールデータ無いからオシャボとか気にせず捕まえれる だね、ライコウにする
となると図鑑完成の難関はあとは他の犬と道具進化ポケモンか 3色フーディンでストーリー爆走しようと思ってケーシィ探しから始まった
・3色パンチだからエビワラーも探さないとな
・遺伝技だからケーシィ♀を捕まえないといけない
・ケーシィ、テレポートするから捕まえるの難しいよ
・あぁ、また♂だ、また♂だ…
・エビワラー何処にいるんだ?もしかしてヤマブキシティ?
・え?金銀エビワラーじゃなくてバルキーから進化しなきゃいけないの?
・うへぇ…バルキー何処だよ…
コガネに3色パンチ売ってた… 金銀で努力値振ったポケモンを1世代に送ってその後戻したら特攻と特防の努力値どうなるん? 統一されるってことは金銀に戻したときCとDに同じ値が入るってことかな? ああ金銀だとCとDには同じ努力値が入ってるってことか納得
ありがとう 正確にいうと特防には努力値と個体値が無い
特防のステータス計算に特攻の努力値と個体値を使ってる
2世代までの努力値は倒したポケモンの種族値が丸々入る仕組み
例えばギャラドスを倒した時に入る特殊努力値は初代では100入って2世代では60しか入らない
結局のところ誤差だよ誤差 >>502
解りやすく解説してくれてありがとう
3世代以降の努力値のシステム先に知ったから知らん事だらけだな >>505
正直努力値の増え方なんて覚えなくても、ピカ版でニドラン1000体狩るか金銀でアンノーン750体狩ると努力値オールMAXになるって事だけ覚えておけばなんとかなる >>506
そっか倒した相手の種族値が努力値になるから適当に倒すだけで勝手に全ステータスに貯まっていくのか
レベル100まで上げてもいいなら学習装置つけて四天王周回するだけで良さそうw 2世代は育て屋に預けるとそのLvまでの経験値がリセットされるんだっけ。Lvが上がりそうになったら預け屋。
1~2世代の学習装置は経験値だけじゃなくて、努力値も割られた分しか入らないからあまり効率よくないぞ。 そういえばこの頃のツボツボはきのみをジュースにしてくれるだっけ 野生の低種族値をたくさん倒すのと高種族値から戦闘に出てるポケモンの分を差し引いた努力値、同じぐらいじゃねって思うんだけどな
検証してないからなんとも言えないけどとりあえず言われてる通りにアンノーン狩りましょうか アンノーンが推奨されるのは種族値が最低48と悪くはない数字、アルフのいせきにアンノーンしか出ないうえラジオ流せば出現率も高い、弱いので楽に倒せる、ついでに鳴き声も短めという条件が揃っているから
もしミュウやセレビィがバンバン出てくる場所があるならそれが1番早いけどそれができるのは1日1回のトレーナーハウスだけ 初代よりマシだけどやっぱ同じ相手刈り続ける作業に折れないメンタルが凄い
初代や金銀の大会で育成してた人のメンタル尊敬するわw ルーチンワークに向いてる思考してる人ってどっかネジ外れてる印象俺もそうだし youtubeにある対戦動画見るの楽しいわ
当時タイプ相性も曖昧でフルアタ構成の好きなポケモンでポケスタ金銀のNPCと戦っていた小学生の自分… 楽しいのが一番なんだしそれでもいいんじゃないか?
個体値だの努力値だの考えずに好きなポケモンで遊ぶのが何だかんだで一番楽しい 高レベルを捕まえたよりずっと育てた方がステータス高いってそれだけで愛着わくじゃん?
努力値も個体値も知らないで洞窟に潜って特訓(?)するの楽しかった 自分も34〜コガネ往復&じいさん確認を片手で行える程度にはタマゴの厳選とかしてるけど厳選したポケモンで戦うのと強さや相性を気にせず好きなポケモンで戦うのは楽しさの方向性が違う気がする
当時の自分が楽しんでたのは間違いなく後者 実際のところ4世代頃までなら厳選も育成も雑でもWCSいけてるからな
WCS2010の沖縄振り兄貴すき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています