【GB/VC】ポケットモンスター 金銀クリスタル Part6 [無断転載禁止]©2ch.net
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Q.同じ本体に入ってるソフト同士での交換対戦可能?→無理。別の本体に入れたソフトとのみ。タイムカプセル(金銀⇔初代)も同様
Q.もうポケムーバーで移動できる?→金銀から直接送るのはまだ無理。今年の冬に対応予定
初代に登場する151匹は初代を経由して移動可能
Q.セレビィってもらえる?→DL特典は第7世代向け、金銀向け公式セレビィはアナウンスなし
Q.捕獲率低くね?→本作は割とみねうち前提、HPを減らさないと捕獲率は最大でも1/3程度
Q.なつき度が上がらない→ドーピングやLvアップで上がる、一度に複数Lv上げてもボーナスは1回分のみ
Q.虫取り大会で勝てない→エリートトレーナーのケン(青髪の奴)を避けろ、最大HPの高いストライクorカイロスを狙え
Q.泥棒って失敗する?倒すと駄目?→ごく稀(1/256)に失敗するが倒しても有効。単にアイテム所持率が低い(2%)
Q.ライコウの逃げ足速過ぎね?→電光石火が選ばれると優先度+1で逃げる。マスボ使用の筆頭候補
Q.木にずつきしたら最初から眠っているポケモンが出てきた
→仕様です。夜にずつきできる木にずつきをすると眠り状態のポケモンが出現することがある
Q.最初からHPが減っている野生ポケモンが出てきたんだが何これ?
→エンテイ・ライコウ・スイクンの三匹は前回与えたダメージが残る仕様。そうでない場合はいわゆる徘徊バグ
原因は不明だがそのポケモンを倒したり捕獲するとまだ捕獲していないエンテイ・ライコウ・スイクンのいずれかが消滅してしまうようだ
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(※規定数に到達次第即終了します。) 933 名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止[sage] 2017/09/30(土) 23:58:30.88 ID:THNdPwaaO
徘徊バグについて(未確定情報)
スプレーが切れた直後など、徘徊スイクンとして扱われる一般の野生ポケモンが出現する場合がある
徘徊スイクンに遭遇したことがある場合はそのパラメータを引き継ぐため、最初からHPが減っていたりHPが限界突破していたりする
徘徊スイクン扱いの一般ポケモンを倒すか捕獲した場合には、徘徊スイクンが分布から消えてしまう
HPが変な野生ポケモンと出会ったら逃げよう
徘徊バグが発生した時点で徘徊スイクンに一度も遭遇したことがなかった場合には、初遭遇であるため全くの新品の状態で出現する
そのため通常の野生ポケモンとは区別がつかず、気付かずに倒してしまう可能性がある
また、その野生ポケモンのHPや個体値が徘徊スイクンの情報として記録されることになる
徘徊スイクンに一度も遭遇していない状態でスプレーが切れた場合は、釣りやずつきで戦闘をしておくと徘徊バグを回避できるかもしれない
釣りやずつきをする前に野生ポケモンが出現してしまった場合には、倒さずに逃げるようにしよう おんがえしはなつき高くないと貰えないの忘れてたわ
全然足りてねぇ・・・ アルフのいせきって10年間調査し続けてた設定らしいけど、
こんな簡単なパズルさえ解けないなんて何を調査してたんだよ クヌギダマ初めてシナリオで使ってみようと思ったらタイプ一致技がタマゴ技のミサイル針だけってやる気あんのか >>17
鋼技にいたっては技がそもそもないんだよなあ キレイハナにしちゃうとヘドロばくだんって覚えれなくなるんだっけ ストライクもハッサムもまともな虫技が連続切りなんだよなぁ
めざパ粘るなんてバカらしいし amazonギフトで発売日に購入したんだが 未だに人物のテーマのメールが来ない
問い合わせた方がいいかな? 徘徊バグってもしかしてスイクンでしかおきない(エンテイとライコウじゃ無理?) 波乗りしたらピカチュウがサーフィンに乗っててびっくりした・・・
特別な波乗りグラフィックってこれ以降はORASまでないんだよな ピカチュウ版からなみのりピカチュウは専用グラだったけど配信もスタジアムも無いからバグ使ってなみのり覚えさせないと見れないってのはなんだかもったいないな >>21
特別版組だけど、発送と同時にテーマDLコード届いたわ
メール見逃してないか確認して届いてなかったら問い合わせておきなよ
なみのりピカチュウはミニゲームだけ救済措置あるけど勿体ないよね うん、ピカ版でもなみのりは通常では習得出来ない
リザードンのそらをとぶは覚えれるようになったのに・・・ サマービーチは波ピカじゃなくてもできるけどなみのり覚えさせるのはバグ使わないと無理じゃなかったっけ?
自分はせいめいはんだんしのところで一旦シェルダーにしてもらってなみのり覚えさせたあとピカチュウに戻した
金銀なら虫取りバグでピチューになみのり覚えさせたあとに進化させればいけるはず >>22
前スレから
979 名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止 sage 2017/10/01(日) 12:12:04.51 ID:ijrxtMEIO
>>950を自分でもちょっとだけ試してきた
徘徊は三匹とも未遭遇
ゴニョゴニョして図鑑登録済み
※→ポケモン出現→倒す→スイクン消える→※→ポケモン出現→みねうちして逃げる→※→HP僅かなポケモン出現→倒す→ライコウもエンテイも消えない
※=徘徊ポケモンのいるエリアでゴールドスプレーを1つ使用し、レベル41先頭でポケモンマーチを流しながら草むらをじてんしゃで走り回る
スイクンだね 買う予定無かったんだけどこんなバグあるなら買って確かめたくなってきた
デバッガーの性かな 返信くれた人ありがとう
スイクンで試したら一発で成功したのにエンテイだと5回くらい試しても成功しなかったのは運が悪かっただけっぽいかな >>36
ポケモンマーチ流すと確率上がるよ
あと、39ばんどうろはポケモン出現率が低いみたいなので避けた方がいい
それでも駄目ならなにか未発見の阻害要素があるのかもしれない 虫取り大会で変化させたポケモンを進化以外で正常に戻す方法って無いのかな?
進化しないポケモンを色違いにしたいことも結構あるし
個体値だけを弄るのって袋叩きニューラ法とかいうのと任意コード実行くらいしか無いんだっけ? >>21
gmailだとAmazonのプロモーションメールに
振り分けられてた >>38
育て屋に一度預ける
場合によってはレベルが凄く上がった扱いになって大金を要求されるので注意 >>38
虫取り大会バグでスイクンにれいとうビーム覚えさせた後
育て屋に預けたら戻ったよ
ただ、経験値テーブルの種類?によっては1レベル下がって育て屋に莫大な金を取られるみたい
(かなりレベルが上がったような金額。実際には上がってないけど)
色違いバグにも対応できるかわからんが、出典はポケモンwikiにあったはずなのでバグ解析に詳しい人頼んだ 2時間粘ってやっとデルビル出た!
↓
てきの デルビルの
ほえる こうげき!
死ね糞犬 >>43
たとえば5レベから4レベに変化するのはゲーム的には255レベ上がってるからね どろぼうってアニメーションオフでも機能するよね?
ラッキー100体以上狩ってるのにしあわせタマゴ一回も盗めない >>46
機能するよカモネギからながねぎ盗めたしちなみにながねぎ一個に五時間はかかったよ >>48
アニメーションオフで盗めた時ってメッセージも出た? >>50
じゃあ気付かずリセットしてる心配も無いか
どうもありがとう ラプラスにハイドロポンプかなみのりどっち覚えさせるか迷ってるんだけど命中80って使い物にならないくらい外す? カントー懐かしいな…と思って旅してるのに、リニアに乗ってコガネに戻ると懐かしい…落ち着くBGMだってなる
ジョウトが故郷みたいな >>52
対戦でギリギリ信用出来るレベル
ストーリーなら波乗りのほうがいい 旅パならPP多いなみのりだろうな
秘伝枠にも使えるし ラプラスの火力じゃもちろん相手にもよるけど確定数あまり変わらないだろうしなみのり安定 >>54-56
ありがとう旅パだしなみのりにしとく 散々馬鹿にされてるチコリータだけど、ミルタンク戦に関しちゃリフレクターに毒の粉、葉っぱカッターと他の御三家より有利って気付いた うおお5時間かけてメタルコートをぶんどってやったぜ… 例の徘徊バグでスイクンのエンカを金スプレー3つ使ってスキップした後にメタモンにエンカ(一発でメタモンを出すために今回は任意コード実行で)
こちらの色メタモンに二重変身させて道具欄など一旦画面を切り替えると野生のメタモンが色になるのでここで逃げる
そしてスイクンにエンカ
結果、残念ながら色スイクンにはならなかった >>60
既にブログで検証してる人いたけど無理らしいな
メタモンと遭遇した時点で個体値確定してその後個体値が変動してもスイクンの個体値は変わらないみたい 公式的にはミカン→ヤナギなのに手持ちは
ミカン
コイル30 コイル30 ハガネール35
ヤナギ
パウワウ28 ジュゴン29 イノムー31
おかしくないか?
ヤナギ雑魚すぎだろ 焼けた塔の火吹野郎とバトルした後で火吹野郎のグラフィックが白黒になったんだが、これって既出のバグ? シジマからヤナギまでは進行ルートが自由だからな
その煽りを受けてるんだろう ロケット団アジトなんかもレベル低いしどっちからでも回れるからね
ミカンはジムにひとりだから総合的にはヤナギの方が上・・・かもしれない 昔は"自由"があったよね…
グリーンともすぐ戦えるし誰から倒してもいいっていう >>71
今は自由に行けないのに冒険とか言われて違和感しか感じ無い
NPCとかも何時までも同行してくるし、冒険じゃなくて旅行気分 >>72
育成は寧ろ秘伝廃止で好きなの育てやすくなった気はするが ジョウトはバッジ8個目でもトレーナーの使うレベルが高くて20代だから違和感あるな。
それにシジマ→ミカンのバッジ取得の流れが速すぎるな 道中は野生もトレーナーもレベル低いから経験値が稼ぎにくい
逆にジムやリーグは極端にレベルが高くボス戦だけが難しいゲームバランスになってる 初代はピカ版以外は相手の技が貧弱だからそんなに難しくない 金銀はシジマ超えたら後はもう詰まる所ないとおもうけど
レッドは別枠として キャラクター育成ゲーの側面がある以上、PCとNPCの差別化がLvくらいでしかできないからな…。
ワタルの手持ちは本来習得不可能な技を習得させられてるが、ポケモン全体見れば例外なのがわかるし。
そういった意味でSMのオーラによるバフを発生は差別化方法としてはアリだと思う。一匹で二匹相手にしろは流石にどうかと思ったが。 試練は仲間呼びがな ラランテスが呼ぶポワルンの技構成がメタ過ぎて笑った twitter漁ってたけど徘徊バグの報告スイクンしかないな オーラ自体は良いんだけど処理落ちがねぇ・・・
後ターン消費が無い仲間呼びは酷い 徘徊バグって昔あったの?
俺が気づいていなかっただけかな >>79
ピカ版もこちらのレベルの方が四天王より10以上低くて不安だったけど技構成工夫したら普通に突破できた
赤緑もっと弱いのか エンジュのなみのりといい、そらをとぶはタンバジムの前にいる
シジマの奥さんに話しかけないともらえない不親切な感じが金銀らしくていいね >>88
かいりき、うずしおもなかなか
金銀の氷の抜け道できなくてやってもらったからうずしお取ってなかったの思い出した グリーン強くね?
かちぬきにしたまま戦ったらうっかり全滅させたわ
有り金半分持ってかれたし 殿堂入りしたけどスイクン未だに出てないしこれはやっちまったな ポケGOにハマってサンムーンと同時に赤のVCも買ったんだけど
サンムーンでは全員に経験値はいるけど赤は戦闘に参加したものだけに経験値ってのが馴染めなくて途中で投げてたんだけど
これも同じだから弱いポケモンは先頭にしてすぐ引っ込めるってやり方でレベル上げていくしか無いのかな? はい
中盤がくしゅうそうち手に入るけど育てたいやつに持たせないと効果発揮しない >>95
金銀の場合学習装置は持たせたポケモンだけ分配される仕様だからレベル上げたいポケモンに持たせればいいよ
勿論複数持たせればその分配当が減る仕様 サンムーンとかは序盤で確実にもらえるがくしゅうそうちをオンにすると
控え全員に戦った奴の半分が入るからな、サクサクよね その分学習装置使わないと結構難易度高くなるイメージ 学習装置は近作がヌルゲーなだけだから気にならなかったけど
捕獲経験値は欲しくなるな捕獲要員がレギュラーとどんどん差をつけられていって寂しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています