【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳38発目 [無断転載禁止]©2ch.net
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売予定の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>950が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
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ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT part4
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前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳37発目
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スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示)
- VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured B2のグレッグルとランクマで数十回当たったけど負け越してるわ、ネタキャラとはいえあの空中性能は優秀 >>595
頭無敵に頼れないキャラだとポケコンボジャンキャンjyも十分イカれてるぞ
4xとかcxみたいな尖りすぎてる技を活用できてる方はさすがに見掛けないけれども >>599
4yyや岩の壁ドンから出すとちょうど起き上がりに重なるみたいよ グレッグルの空中性能がいいというか飛びながら投げものなげるしかすることないから!
いかに中距離を保てるかがグレッグルの立ち回り。個人的には劣化マニューラやと思ってる。 >>594
ミュウツーはFPは弾幕も鬼近接も鬼だから除くとしてもジュナルカマニュマスピカピカゲンガーハッサムと近接キャラが普通に上位占めてるぞ マスピカ反応あって嬉しいゾ。
やっと50越えたマスピカですがよろしくです〜 近接キャラも息はしてるけどリスク負わないジャンケン繰り返せる分全体的に遠距離キャラ偏重のバランスではある
近接キャラの中では
・起き攻めブロ貫からの固め、崩し能力の高さ
・優秀な設置
・高い立ち回り能力からの差込み
・共鳴削りで逆転許さないのに共鳴ゲージがクソ貯まりやすい
と耐久力以外は軒並み性能が高いマニューラの評価が高い FPサイコカッターのとりあえず振っとけ感すごい
乱発してるとゲージ空っぽになるけど 上位の方はすごい過疎だな
まあ仕方ないわな
アケと据え置き行ったり来たり、アプデ停止からのスイッチ焼き増しと
それのくせ公式はやる気なし
こんだけ悪行してくれば強い人も離れていくわ たしかアーケードリリース当初はカイリキー強キャラだったよね? >>612カイリキーはテールナーシャンデラで一気に弱体化した感
まぁ実際壁際ジャンケンポンで2回勝てば勝てるし拒否択意外とあるし今でも遠距離弱体化すると上位に食い込めそう >>611
下位が少なくて上位にそもそも上がりにくいのがでかいんだよ 凄いよくできたキャラゲーなぶんもっと流行ってほしいよね。
いかんせん過疎ってる。
同じswitchのイカ2とはくらべもんにならねぇ。 格ゲーにしてはキャラが多いと言われ
ポケモンゲーにしてはキャラが少ないと言われ
格ゲーにしては人口が多いと言われ
任天堂ゲーにしては人口が少ないと言われる
不憫だな ミュウツー使ってイキってる初心者死ね
雑魚のくせに調子に乗るな
強キャラ使って勝って楽しいのかゴミクズが
死ね
ろくにコンボもできねぇくせにマジで死ね ミュウツーがおるのにサポートにすミュウがいない件
ランキング上位者にはサポートでミュウとかセレビィとか歴代の幻ポケサポートつけてもいいと思うんやけど開発さんどうや?
てか誰かは知らんけどYouTuberランキングでアメリカ人に負けとるやん >>588
詳しく教えてくれ
ガブリアス使ってるが共鳴した瞬間に離れてガードされて手も足も出なくなるんただわ 普通の攻撃系バースト
・ぴったりにつかみ攻撃で阻止される
・ぴったりに強攻撃でも阻止される
ガブのバースト(アーマー付き攻撃)
・つかみ攻撃無効
・強攻撃でひるまない(被ダメはある)
・ブロ貫付きの強烈な攻撃には崩される じゃんけんゲーなんだからミュウツーみたいな技一つ一つが重いキャラ相手なら事故ることもあるだろ ジュナイパーも判定強すぎてイラつく
アクロバットは笑えるが ガブリアスでハッサムどうしようもないな
ブロック攻撃に対しての有効な攻撃がない ガブは色々と無理のある相手多すぎてメインにはオススメしない ガブはダウンとって起き攻めで封殺するか何もできずにやられるかだからなぁ
FPならそこそこ射撃能力高いのにDFが脳筋過ぎる
後バースト技の隙でかすぎガブに恨みでもあんのかよってレベル ガブを触ってみようと思ってコンボ道場に行った初心者はCXコンボで挫折する
あんなのキーコンフィグ無しで出来るか ガブはJcxの練習さえしてれば極端な不利いないし中位以上の強さはあると思う
FP強めだから要のDP2択に持ち込めないわけじゃないしね フレマのリプレイ宣伝しようかと思ったのにこのゲームのリプレイ同じ組み合わせは二件しか残らず後から上書きされんのなクソ 中位以上って言ったら強そうに見えるけどB+ぐらいって考えたら弱そう WiiUの時に少し触ったけどプロコンのZLボタンに
強攻撃を割り当ててなんとかしてた
スイッチでは専コンだからどうしたもんか
右手のボタンの間隔が広いからなんとか出来なくもないけどきっつい >>634
ガブでcX関連使うのって大前提じゃん
使った上で無理のある相手が多すぎるんだよ
テールナーを筆頭に不利なじゃんけんしかけて何回に一回とかは勝ててもそりゃ意味がないでしょうに >>639
ガブでDXテールナーの何がキツいの?
FPやりやすいし、弾弱いから寄りやすいし、リスクリターンも大差あるし無理な要素思いつかないけど
DXだとシューターの中じゃ最もやりやすいよ >>640
横からですまない上に
ガブすら使ってないんだが
大文字は穴を掘るで避けれるんだよね? 誰も彼もがブロックやガードで飛び道具捌けるわけではない
穴掘りじゃないと飛び道具躱せない人だっている そういえば設置品&つかみみたいな二択ってアケのみ時代の頃に調整されたんだっけ?
つかみの場合は設置が消えるから設置弾と重なってて被弾確定しててもつかみ始めれば即消えて捕まれるわけかな? ジュナ弱体化されそうだな
火力低下and不利フレーム全体的に増加が来ると予想 >>643
そもそもガブ使ってないからブロキャンと穴掘りでどっちが躱すのに強いとか知らん >>643
ブロキャンが安定しないようなくらいだとキャラの有利不利とか言えないのでは ゲンガーのBA状態は作中最強の性能だからな
攻撃上昇させてクリテェカル入ったら8割ぐらい飛ぶ 攻撃Lv100積み+攻撃強化+共鳴強化+相手防御弱体化+根性+クリティカルで480ダメージだっけ
相手のグレッグルに手伝ってもらわないと条件達成できないけど wiiuにいなかったキャラのハッサムエンペルトダークライグレッグルあたりってここだけは対策として抑えとけってのはありますか? DFでジュカインに種蒔かれるのガードしたらまた種蒔かれて捕まれたんだが
移動起き上がりくらいないのかね >>651
防御デバフ+クリティカル+根性+共鳴補正+攻撃100で十分 ジャンケン勝ったのに相殺されるとかいうゲームのコンセプト全否定な現象ってなんで起こるの? >>655
ジャンケンだって後出しは反則負けだろ
むしろあいこで仕切り直して貰えるんだから有情仕様 相殺は別にいいけど相殺中無敵とかじゃないからムウマージ手前に出して投げ重ねるだけでガー不になったりするんだよね 同時に繰り出した場合で
つかみvs弱攻撃
つかみvs強攻撃
だと挙動はどうなるんじゃろ
相殺になるか攻撃がかつのか
最速技や8Xみたいな掴み耐性技なら確実だろうけど DXから始めたジュカイン使いやけど、ジュカインって性能的にどうなん?
ランクマやりこんでやっとBまできたけどかなりキツくなってきた・・格上きたらまず負ける。 >>651
自分低ランクグレッグル、見事に条件達成役満で死亡
7割残ってて殺されたけどそもそもほぼ一撃なのか(絶望 別にジュカインは弱くないってかこのゲームそんなにキャラ差ないからなぁ
キャラ相性はあるから勝てない相手と理由見て勝てる相手より多い 負けるのはキャラの問題だとしか思えないならキャラ変えなりダブルメインなり >>658
打撃の攻撃判定持続部分が投げと重なれば打撃の勝ち、判定以外のモーションと重なれば相殺。 起きて打撃が投げと相殺されるとじゃあなにすりゃえーねんってなって悲しむ
最近バシャの突進技連打が辛い
ニアも「今のはブロック攻撃で受け流すのがいいよ」とか僕が覚えるまで言って >>662
通常掴みは当たり判定より喰らい判定の方が大きいから打撃に負けやすいだけで、打撃の掴み無敵は基本的に攻撃発生したら切れるよ(ブロックと同じ)
じゃないとジュカインのリフストが死に技になる 発生早いのは大抵ブロックだから掴まれちゃうのかな
無理やりじゃんけんにしたせいで弊害が生まれすぎ
技の判定負けとかもあるってのに >>665
バシャ相手ならブロック攻撃振るより8Y降ってる方がいいだろう
ブロック攻撃なんかしてたら強化攻撃でぶち抜かれるぞ バシャモ脳
バシャーモ専業だと陥る病気
・とりあえず蹴ってから考える
・5Yはコンボパーツ専用
・ブロック攻撃は膝で割る物
・HP1はよくあること wikじゃなくともフリトレのアクション一覧の備考欄にも載ってる 格下に起き攻めじゃんけんで負けまくって敗北したときのやるせなさ これからは8Yに生きるポケモンになるわ
8Y振りすぎて地上の敵にも8Y振る池沼になった じゃんけん次第で格上も食えるってのは良いところでもあり悪いところでもあるな……
大昔VF4を触ってた頃は格上にはほんとに手も足も出なかったからなあ 勝てなくてつまらなくなってきた!
勝率80%の奴とマッチングさせんな。こっちは15%だぞ。
お互い攻撃技を出しているのに、こっちだけダメージを受けているのが不公平で納得いかない! 勝率15%とか頭に障害あるレベルじゃん
シャンデラはでビーム連打しててももうちょい勝てるぞ カイリキーのブロック掴み連打は対策ある?
偶然カウンターが決まる以外ブロックに弾かれるから実質ハメられる そのカウンターを偶然にしないかこっちから掴むかジャンプするか >>681
キャラは何使ってるの?
好きなポケモン動かせるだけで楽しいと思ってくれたら嬉しいのだが カイリキーのブロック掴み連打でハメられてるとか初めて聞いた
いくらでもやりようあんだろ…
そもそもブロック掴み連打ってなんだよ ブロック掴み連打というのはアレだが
守ってるとがっつり投げられるというのはよくわかる 対カイリキーなんて距離詰められる方が悪いだろ
延々とFPでフェイズチェンジ起こさずにチクチク攻撃しとけばええねん ブロステだろ。暴れ確認で最大溜め出し切り、ガード確認でステ投げ
2Yでも擦っとけ いや多分強化じごくぐるまに通常攻撃したらブロック判定に弾かれて捕まれるしどうしようってことだと思うんですけど………… >>686
強化地獄食らう→ビルド積まれてまた起き攻め強化地獄のループじゃね 強化地獄車はジャンプ安定かなぁ壁際なら特に、8Xのリターンが大きいキャラならタイミング合わせて8Xでもいいんだけど 初心者なんだがマニューラ使って40%です
全然勝てません
飛び道具対策でマニューラにしたんだけど、やっぱり難易度高いのかな?ジュカインあたりに変えるか迷う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています