【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳38発目 [無断転載禁止]©2ch.net
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売予定の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>950が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
公式サイト
http://www.pokkentournament.jp
連動WEB
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WiiU公式
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ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59206/
アーケード版スレはこちら(格闘ゲーム板)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT part4
http://hanabi.2ch.ne...amefight/1448339262/
前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳37発目
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1506330104/
スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示)
- VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>503
ジュナイパーはまだ研究中だからランク外だろ
でも、個人的な意見だとミュウツーと同等はあると思う マニュデイリーでちょっと触ってみたけど近接特化に見えた中距離火力って感じだな
ヒット数も多いしひたすらウザそう ジュナイパーはルカリオ並かそれ以上に遠近戦えるからかなり高いだろランク >>520
壁コンならこのゲームみんな火力出るけどマニュは壁に運ぶ性能と相手に壁を背負わせる性能が高いからかりょくもでるよ〜
はたき締めすればフィールドで起き攻めが確実にできるしね ジュナイパーは遠距離ルカリオ以上に戦えるけどジュナイパーはルカリオほど近距離とか起き攻め理不尽じゃないからどっこいかちょい下ぐらいだと思う
種さえわかれば対策も十分できるしジュナイパーは良キャラでしょ ジュナイパーの4Xの溜めブロ貫を活かしてみたいけど
射程が超短いのと近距離ダウンみたいなのがあんまりないから
どうしたもんかなあというところ ウル4でローズ使ってたから押しつけが強いキャラが良いと思ってジュカインにしようと思ってた
マニューラは苦手なタイプだが将来性あるなら頑張ってみる いや単なる近接の理不尽さでいったらソアリング裏周りに回避やらふいうちやらあるジュナでしょ
ルカリオは単純にフレーム面と火力が強い感じ 共鳴はクソキャラ ジュナイパーのX長押しのフェイズチェンジが起きにくくなる効果の詳細わかる人いる? 昨日wikiを釣りだとか言ってたエアプが普通に書き込んでてワロエナイ >>509
強いから選ぶ人もいるし、弱くても操作感が合ってるから選ぶ人もいるし、キャラが好きだから選ぶ人もいる スイクン遠距離がシャンデラの8Yなみの発生な上ミラコあって接近も発生悪くなさそうなんだけどどうすればいいの? ミュウツーの後ろ空ダYがやっと安定してきた
でもwikiのコンボ表よりダメージが少ないってことは当て方間違えてんのかなぁ >>514
アクション道場はやった?やったならストーリーしていこう。ランクマは今作初めての人は負けまくるの覚悟できるなら突っ込んでみるのもいいと思う。対人戦はやっぱり経験値が多いしね >>531
連レスごめん。たぶんそれアケ版かWiiU版のダメージだと思う。ミュウツーのjyは修正されてダメージ下がってるよ jy意味ない感じ?
速攻殴ってフィールドで稼ぐのが強いか >>530
対処ってことでいいのか
対スイクンはガードが重要 メインウェポンのJYは引きながら撃てて発生早くて射程長くて隙ないと見た目めちゃくちゃ強い ただし削り一切無いから下手にブロキャンとかせず全ガード ブロキャンするとオロビ確定したりする
オロビは削りあるけど見えにくいしブロキャンしてもあんまりいいことないからとにかくガードして距離詰める スイクンの遠距離は他弾キャラに比べると削りがほぼほぼない+遠距離当てたときのリターンもそんな高くないから驚異になりにくいし接近も容易になってる
その代わり他弾キャラに比べて近距離が強い感じ
ただあくまで弾キャラの中では強い部類なだけ 共鳴もBAもリターンも弱めだから弾キャラ以外使ってたらリターン面やリーチ、共鳴で有利取って行けるはず 要するにガードして近付いて拳で語れ
弱いとこばっか書いてるけど弾の回転率は最高峰(シャンデラ殺せる)でミラコ(サナテールナー殺せる)もある、且つ近接が体力含め強いので弾キャラ殺すマンの素質が非常にある
故に弾キャラ使ってるなら頑張れ
ちなみにフィールドの水柱ズバババは横の判定クソだから横移動で避けられる wikiも有志作成頒布ガイドも基本的にアケ版準拠(ガイドはSwitch版発売前に出来てたので当たり前だが)
例えばガイドのハッサムの(ホバーY→メタルクロー派生→)6YX→4Y→2Y→バレパンむしくいが
Switch版は括弧内ありでもなしでも4Y→2Y経ずに6YXからすぐバレパンむしくいした方がダメージ高いとか 殿様がジュナイパーは弱体化必至の強キャラって言ってるね
なんかまた歴史が繰り返しそう >>535
めっちゃ丁寧な解説ありがとう
とうとう接近戦を練習しなきゃいけなくなったんやな アクロバットが通るうちは強いけど攻撃や連携に穴がかなりあるからどうだろ?
世界覇者がそんな浅いランク帯を考慮するわけないし、対策合戦が進んでも尚強いポテンシャルがあるんだろうけど 壁にぶつけていやがらせくらいか
正味アクロバットは舐め技だと思う アケ版でもハッサムは4y2y無い方がダメージ高いよ ミュウツーもアケ版からswitch版での弱体は全キャラpch後の有利フレーム高いのが修正されたの以外はないよ アクロバットはコンボパーツかサポ絡めた強力な連携用じゃね
まあ打点低めの通常攻撃とかは上から掴んでくるせいで色々ガード後見てから行動しないといけないとか一部キャラはリターン取りにくいとか見えないところで嫌な要素あるけど アクロバットはめっちゃ緑に光るかは好き いや嫌いだけど
むしくい嫌い もっとガイアが深緑に輝けとあいつに囁け ガブの人対戦ありがとう
ターン制バトルみたいな感じになってた マニュの人たいありです
ガブはジャンケンが顕著なキャラなのでそういう流れになりがちですなぁ ガブリアスってもしかして性能的にBAもらいやすい可能性はありますか?
DPでの歩行遅すぎてすぐ接近されて投げかBAの二択を迫られます 間違ってリプレイアップしちゃったんだけど消せないんかこれ グループ90人って凄い増えたなあ、んでもって人いませんのん グルマのガブの方ありがとう
他じゃ十分にサブキャラ試せないから楽しかったよ ミュウツー使ってみると思ったより気楽に出せる技ないのな
いかにバリアつかって読み勝ってくしかないのかな? 密着していなければカッター即キャンセルってのを良く見るかな カッター即キャンからの相手がカッターをブロックで取り始めたら破壊光線ドーンみたいなのをよくS1の方にやられましたまる 誰か結果発表の時のニア黙らせる方法しりませんか?バトルは見ていて面白いねとか煽られて萎えるんですけど >>556
マイページかどっかのとこに設定あるはず 自分を有能アドバイザーと思い込んでる煽りおばさんへの対処
・マイタウンのナビゲーター設定でコメントをなしに設定する
・さらに音声の設定でボイスの種類を日本語からなしへと変更する
※その場合フェルムリーグを進めてる時の音声も一切聞こえなくなる >>557
それ、バトル中だけなんすよ…リザルトだけ黙らせたらいいんですけど肝心な所で黙らない… >>559
いや、どっかにはあるんだよ
自分のやつ黙ってるし 私はいつも感覚で決めてるけどね!
はーマニューラかわいい
あっ 時間見てなかった!
どお?私のアドバイス役に立った?
頼むから死んでくれ 買って5日でやっとD1まできたぜ
勝てるようになると楽しいわ できた…前作からの悩みが解決できたよありがとう😊負けた時のボイスなんでそのままなんだよ… ストーリーのどっかでニアのマニューラと戦うと思ってた ガブリアスBAの性能低すぎて共鳴バーストすると不利になるんだが? バシャーモミラーとジュナイパーの方対戦ありがとう
冷静さを失ってしまう・・・
初心狩りして勝利数稼いでたのが嫌でもわかるぜ・・・ じゃんけんに全部勝ってC4の自分がA帯の人に勝ってしまった……
申し訳なくなってくるわ >>572
前より良かったと思うよ
ブロック割られたし >>573
申し訳ないじゃなくてやったぜくらいに思っとけ、ランク上がるにつれて申し訳ないなんて気持ち彼方へ消え去るよ やりたいけどねー、フレンドコード集めて「切断厨リスト」とかってコピペにする荒らしが確実に来るからね… ボイスをミュートにしたらラウンドコールまで消えてしもうた 大乱闘みたく大会モードとか観戦モードあれば便利なんだけどな
ないものねだりなんだけど 1強
ミュウツー
準強
マニューラシャンデラテールナー
今作から始めてB2まで来たけどこんな感じ
そこまで強いジュナイパー見かけないけどそんな評価されてんの? おまえらいつもマニューラAランクに入れてるけど全然使ってる人いないじゃん >>586
わりかし当たる方やね
全体的にバラけてるのもあって数が多いってことはないと思うけど
一番見ないのはグレッグル、上の方に行くにつれスイクンダークライ辺りも見なくなったなー ガブのbaは強いぞ
他のbaなら共鳴してる相手にも起き攻めできるけどガブが共鳴してるときはそれがかなりやりづらくなる >>588
手グセで掴もうとしてクリティカルバースト技食らっちゃうことあるわ romの人かもしれんがゲンガーの人ありがとう
マスピカで手も足もでんかったよ
このスレの人つおいわ(´・ω・`) お願いワイルドボルトやったらダメっつーにどうしてもやってしまう パネル埋めがてらミュウツー練習してるけど破壊光線頼りになってイカン ミューツーは攻めても逃げても強いからなぁ。
どの距離でも対応できるのが強すぎる。 グレッグルはネタキャラすぎて流石に使ってる人もすくないよね。
技がランダムででるとか・・5回に1回でるかでんかの岩だけが強いキャラやからなぁ。 B2のグレッグルとランクマで数十回当たったけど負け越してるわ、ネタキャラとはいえあの空中性能は優秀 >>595
頭無敵に頼れないキャラだとポケコンボジャンキャンjyも十分イカれてるぞ
4xとかcxみたいな尖りすぎてる技を活用できてる方はさすがに見掛けないけれども >>599
4yyや岩の壁ドンから出すとちょうど起き上がりに重なるみたいよ グレッグルの空中性能がいいというか飛びながら投げものなげるしかすることないから!
いかに中距離を保てるかがグレッグルの立ち回り。個人的には劣化マニューラやと思ってる。 >>594
ミュウツーはFPは弾幕も鬼近接も鬼だから除くとしてもジュナルカマニュマスピカピカゲンガーハッサムと近接キャラが普通に上位占めてるぞ マスピカ反応あって嬉しいゾ。
やっと50越えたマスピカですがよろしくです〜 近接キャラも息はしてるけどリスク負わないジャンケン繰り返せる分全体的に遠距離キャラ偏重のバランスではある
近接キャラの中では
・起き攻めブロ貫からの固め、崩し能力の高さ
・優秀な設置
・高い立ち回り能力からの差込み
・共鳴削りで逆転許さないのに共鳴ゲージがクソ貯まりやすい
と耐久力以外は軒並み性能が高いマニューラの評価が高い FPサイコカッターのとりあえず振っとけ感すごい
乱発してるとゲージ空っぽになるけど 上位の方はすごい過疎だな
まあ仕方ないわな
アケと据え置き行ったり来たり、アプデ停止からのスイッチ焼き増しと
それのくせ公式はやる気なし
こんだけ悪行してくれば強い人も離れていくわ たしかアーケードリリース当初はカイリキー強キャラだったよね? >>612カイリキーはテールナーシャンデラで一気に弱体化した感
まぁ実際壁際ジャンケンポンで2回勝てば勝てるし拒否択意外とあるし今でも遠距離弱体化すると上位に食い込めそう >>611
下位が少なくて上位にそもそも上がりにくいのがでかいんだよ 凄いよくできたキャラゲーなぶんもっと流行ってほしいよね。
いかんせん過疎ってる。
同じswitchのイカ2とはくらべもんにならねぇ。 格ゲーにしてはキャラが多いと言われ
ポケモンゲーにしてはキャラが少ないと言われ
格ゲーにしては人口が多いと言われ
任天堂ゲーにしては人口が少ないと言われる
不憫だな ミュウツー使ってイキってる初心者死ね
雑魚のくせに調子に乗るな
強キャラ使って勝って楽しいのかゴミクズが
死ね
ろくにコンボもできねぇくせにマジで死ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています