【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳38発目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売予定の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>950が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
公式サイト
http://www.pokkentournament.jp
連動WEB
http://app.pokkentournament.jp
WiiU公式
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokken_wiiU/
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59206/
アーケード版スレはこちら(格闘ゲーム板)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT part4
http://hanabi.2ch.ne...amefight/1448339262/
前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳37発目
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1506330104/
スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示)
- VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured D帯行けたわ嬉しい
昇格戦でC1と当たった時はダメかと思った たぶん舐めプしてるわけじゃない
定石知らないで突貫してくるタイプを相手すると、事故って呆気なく死ぬ場合がままある 溜めサイドはあれでも硬直増えたんだが、まあシャンデラが持っていい技じゃないやつの一つだな 初心者だけどシャンデラは遠距離技よりもオバヒや小さくなる等で近距離も凌げるのが問題かなって感じる
このゲームってどれくらいの頻度で修正入るんです? 格上にゴリ押して勝てちゃった次のラウンドでパーフェクト負けとかありました ちいさくなるは発生するまでAワザ2秒くらい使えないのと発生しても密着ガードしてれば派生全部防げるし確反も取れる
オバヒはモーションと食らい時のヒットストップ長いから小技当ててからガードが間に合う
強いワザってのは変わらんけど対処覚えとけば多少はやりやすくなる カイリキーなんか気を抜くと一気に逆転されるから格上だろうが格下だろうが一瞬たりとも気が抜けんわ
なんだよ掴みダメ200とか 有利フレコマブロとか不利フレ掴みとかされると普通に死ぬからな
そっから起き攻め掴みとコマブロ2択されるとキレる以外対抗策がない ジャンプパンチがカスってから体力半分ぐらい持ってかれた挙句、起き攻めクイズで一気に殺されるからな
カイリキー相手はジャンプ択があまり有効じゃないので、本当に決め打ちするしかない リスクリターンあってないとか言われてるが、リターンクソ高い生インファ重ねとかいう闇の選択肢 カイリキー相手に素直にずっとガードはできんから生インファ食らう率高いべワイ もっと飛ばせる選択肢があるのにもったいなくねっていう
>>384
普通に死ぬなら有効な選択肢でしょ
有利フレコマブロはリターン取りにくい割にガードで痛い反撃取られる、不利フレ掴みはそれこそ有利フレブロにしか勝てないうえ通常攻撃にクリ貰うとちゃんと弱い理由がある
もちろん有利フレコマブロはともかく不利フレ掴みはブラッキーとか無敵BAとか意識させた状況とかならあり 攻め思考すぎてハッサムのとんぼやルカリオの神速、ピカチュウのボルテッカー、マスピカのワイボなんかにすぐ引っかっちゃうんだよねえ、ガードが緩い 生インファするぐらいなら8Y挟んだ方がよくないか?
俺的にはカイリキーの起き攻めは2Yからの地獄ぐるまなんだが 起き攻めに生インファは普通に常套手段でしょ
事前にガード削れてたらジャストブロック以外に勝てる選択肢無くなるし デカいの通せば最短2ターンで1ラウンド取れるんだから通れば正義、通した側の不覚 生インファはフェイズチェンジしそうなときは普通に上級者でもしてくる
投げとの二択がリターンがでかすぎる カイリキーなんて弱い部類なんだから起き攻めはされる方が悪いんじゃない?
むしろ近距離低機動キャラなんだからこれぐらいの性能はあって当たり前だろ
むしろもっと欲しいぐらい いやカイリキーは近接同士の戦いならトップクラスだろ カイリキーと対峙しちゃったほぼ近接キャラはどうしたらいいんじゃろ?
ガード余裕な射撃ワンウエポンをひたすら撃つの? インファってガードしたら最後ブロック割り込めなかったっけ >>401
ガードしきれるなら巨大な確反なんで、存分に最大叩き込んでどうぞ >>399
近接しなきゃロクに戦えないキャラのことも考えよう
みんながみんな遠距離キャラじゃあるまい 起き攻めインファを上位帯で見ることは少ないなあ
ガードされたら確反はやっぱり痛いよ
このゲーム自分のターンを長く続けるのが勝利に繋がるし ランキング上位のカイリキーがやってるのリプレイで見たがあの人は上位層じゃないとでも そいつのプレイスタイルはどうでもいいし知らんけど
WiiU版でランクマ6000戦やっててその頃から起き攻めインファを上位帯で押し付けられることが極稀だった俺の経験則もあるし
何より大会の配信見てもやってるの殆ど見ないんだよな某カイリキー全一のあ○ぜるとかも
普通に5X辺りを選べばリスク無しで押し付けられるのにわざわざ確反のリスク背負ってインファ選ぶ意味が薄い
壁を押し付けてる状況なら他の技で壁に叩きつけてからインファでいいしな 遠距離にブロ貫さえなければもっと流行ってたよこのゲーム
今更言ってもオワオワだけど 起き攻めインファなんてまじでネタでしか聞いたことねえよ
pch次第でありとか言ってる奴もそんな状況なら5xとかでいいしそれでフェイズ変わってもフィールドで起き攻めじゃんけんしたほうがいいに決まってんじゃん
エアプも大概にしろや 起き攻め生インファはアケなら普通に出ちゃうでしょ
家庭用のコントローラーで生インファは故意なので死ね 強化時、どうしてもじゃんけん一回で削り切りたい(5xxじゃ無理),pch値カツカツ、インファの最大確反貰っても死にはしないとかが揃った状況ならいいと思うぞ
あとはラグとコマミスか この中に何人まともなカイリキー使いがいるんですかね… ラグとコマミスとかなら起き攻めインファがありなのとかもう話ぐちゃぐちゃだなアホばっか
自分が死なない体力なら確反で起き攻めするのがありってのは流石にこのゲームのことわかってなさすぎ
一回起き攻めを雑に使って反撃食らって相手の流れになって死ぬことだってこのゲームならよくある話なのに >>393
起き攻め生インファとかキャラによったらガークラまで行く前にフィニッシュにコマブロ挟まれてお仕舞いなんだよなぁ…そもそもダウン直後はガード耐久値全快してるからガークラなんざ不可能だぞ?
巨大な大会の決勝でしかも試合のラスト付近みたいな何が起きてもおかしくないような状況ならともかく安定した立ち回りを求められるランクマやフレマで確反技を起き攻めで振るのは流石に浅いとしか言えない。
確反ぶっぱの博奕ばかり打つのは低いランク帯や一回こっきりの対戦なら何とかなるだろうけど安定して立ち回り始めるランク帯になったとたんに勝てなくなるよ 起き攻めインファ
通常攻撃→勝てる
掴み→勝てる
ブロック攻撃→潰せる
最強やんけ インファのカードクラッシュのタイミングっていつだっけ?
さいごの一発のみ?それとも多段ヒット全部? バンギラスなんで参戦してねーんだよ
こいつ程ポッ拳に落とし込めそうなヤツ居ないと思うぞ やっぱ最後だけだよね?
シールドが赤ければ最後のだけ普通のブロック攻撃入れれば済む話だし 俺カイリキー使いじゃないけど確反覚えるのに使ってみようかな >>423シビアなディレイかけなきゃいけないとかじゃないから基本最速で安定する、でも一部最大火力出すには一瞬ディレイかけたりしなきゃならないから慣れてきたら狙えばいいよ >>424
コマンドとコンボと確反技覚えておけばたまにサブで遊ぶ分にはカイリキーかなり楽しいからおすすめ
メインで使うには今の環境は厳しい お前らがなんと言おうと上位のカイリキーで使ってる人はいるんだよなぁ生インファ
普通にリターン大で投げ見せまくってたらアリな選択肢だと言うのに
5Xとかブロ強いキャラなら意味ねえしされないわ >>420
○○ほどポッ拳で映えそうなキャラは他にいねーだろ
○○に二足歩行ポケモン入れたら大体何でも当てはまる ジュナイパーは5XX>6AA>ソアリングY>ソアリングYXのコンボをよく使うかな
wikiのコンボだと5XXX>6R>JYになってたけどJYのディレイのタイミングが掴めなくて上手くできなかった まあまだいない岩タイプから考えるとやっぱバンギは人気もデザインしやすさも頭1つ抜けてるよ
これで来るのが特殊バンギだったら笑う wikiのコマンドは多分釣りだよなあ
xxxじゃソアリングしないし最初アクロバットが全部ソアリング中にyになってたし ジュナイパーの方対戦ありがとうございます
上位の方と試合ができると色々為になります おかしいと思うなら書き直したりコメントすればいいんじゃね?
関係ないところで釣りだなんだ言うのもどうかと思う >>415
そのくらい厳しい条件が重なってればかろうじてありってことな
生インファじゃないと削りきれなくて削りきれないと共鳴溜まるとかそういうじゃんけん回数かなり減らせる特殊な条件下なら確反で勝負決めに行くのが許される場合もある ソアリングはコメントに書いたけどまたコメントすんのだるすぎるでしょ
完全に釣りだと思うから放置でいいでしょ あえてギャラドス(手足ないって意味で)とか参戦してみて欲しい 他ゲーからモーション流用してる関係上四つ足や無脚は大変だろうな
だからこそそういうキャラを見たいと思うが 手足無いとシャンデラみたいな遠隔兵器になるがよろしいか ピンチになると急にラグくなって破壊光線連発してくるミュウツーなんなの
通報出来ないのかこれ そもそもその上位のカイリキーって誰だよ
現状上位のカイリキーって一人しかいねえだろ ジュナイパーxxxでソアリング派生するよ?ちゃんとヒットさせた? 四足歩行もスイクンしかいないし俺的にはブイズ辺りで追加キャラが欲しいかな X(蹴り)X(蹴り上げ)X(ソアリング)X(急降下プレス)のはずだから
3回で止めないとプレスしちゃう 強攻撃からソアリングはXXR以外にXXXでもできるよ
ソアリング中にYの件だってコピペミスでしょ
こんな程度で釣り扱いとか酷い奴だ そういえばガオガエンが一番先に参戦して来そうとか思ってたからジュナイパー発表時はビックリして喜んだな >>438
頭突き、尻尾、体当たりとか
どうとでもなると思う >>444
編集してくれてる有志に対してこういう人いるからどんどんwiki過疎しちゃうのよね ジュナイパー空中投げ嫌いだから引退してほしいんだけど皆はどう対策してる? >>449
みだれづき→はっぱカッターをガードしていてジュナイパーが空中投げしてきても8Yが間に合うぞ ガードどころかこっちが地上ならはっぱカッター食らっててもソアリング弱・強・アクロバットに割り込める >>451
8Yって上中下どこまで無敵なるんだっけ マジか、じゃあ葉っぱカッター見えたら8Y振ってみるわ、ありがとう ハッサムの8Yでソアリング弱?(2段攻撃のやつ)とアクロバットに割り込んで一方的に勝った記憶はある >>449
緑に光ったら対空出す位かな?
それ以外の時に対空だしても不意打ちされたりソアリングXで一方的に負ける事多いからこれくらいしか思いつかない 上位のカイリキーが起き攻めインファ使ってる世界ってどこ?
ランキング上位って、あれは対戦回数の話でしか無いからな ランクマが強さの指標にならないとか上位に負けて涙目で言ってそうw 少なくともEよりBが強く見えるのは明白やろ。
強さの証明にはならんが、これくらいの強さはありますよという名刺みたいなもんじゃね? 上のランクで対戦回数稼いだところで勝率50%だと維持できないからね >>458
海外大会とまでは言わないから、一本先取じゃない大型大会の結果でいいんじゃない?
無印も暇な人間ランクにしかなってなくてランク=実力者の構図にほとんどなってないし、有名プレイヤーがランクマやらなすぎ つまり大会で結果出してない=雑魚って事?
いくらなんでも極端すぎね? ラグい上9割方クソ雑魚じゃんけんマンのランクマやれとか拷問かよ ランクマ上位にいる人らは少なくともここでランクなんか無意味とかほざいてるクソザコよりは確実に上手いんだよなあ 文句があるなら対戦で勝負をつけるのがこの板のルールだぞ 世紀末なルールで草生えるwww
まぁでも基本ランク高い方が強いよな
まだD1とかなのにC1で勝率90%の人とあたってぼこぼこにされたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています