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【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳38発目 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイW 7332-4bf4)
垢版 |
2017/10/01(日) 02:12:46.44ID:hQd1rdZJ0
今度のバトルはアクションだ!

2017年9月22日発売予定の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>950が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。

公式サイト
http://www.pokkentournament.jp
連動WEB
http://app.pokkentournament.jp
WiiU公式
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokken_wiiU/

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT したらば掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/game/59206/

アーケード版スレはこちら(格闘ゲーム板)
ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT part4
http://hanabi.2ch.ne...amefight/1448339262/

前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳37発目
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1506330104/

スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示)
- VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0358名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW b54c-CJZc)
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2017/10/04(水) 22:53:15.22ID:NJt6W08R0
>>354
まじか
まぁダークライ突き詰めて勝てるように頑張るよ
0360名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 35ee-0m6n)
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2017/10/04(水) 23:05:26.57ID:y4yhoXcl0
>>357
対戦ありがとう
ミュウツーの8y始動とjy始動はごっそり減るからバシャ側も辛いですね。ほのパンとサイコブレイクが少なかったので少しやりやすかったです
0363名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 45c9-nmVp)
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2017/10/04(水) 23:21:53.50ID:lnAVgAEI0
弾キャラのはなしになると毎回ハブられるスイクンさんぇ…
0366名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 35ee-0m6n)
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2017/10/04(水) 23:30:03.40ID:y4yhoXcl0
>>361
バシャが共鳴すると8yでは止まらなくなるので暴れの手段としてはアリだと思いますね
0374名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 2e18-BYga)
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2017/10/05(木) 01:57:21.42ID:nZ2CJMQ60
ミラコ最強かよ
0382名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW ee2a-Yi55)
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2017/10/05(木) 06:00:01.90ID:DThwbzrL0
ちいさくなるは発生するまでAワザ2秒くらい使えないのと発生しても密着ガードしてれば派生全部防げるし確反も取れる
オバヒはモーションと食らい時のヒットストップ長いから小技当ててからガードが間に合う

強いワザってのは変わらんけど対処覚えとけば多少はやりやすくなる
0385名無しさん、君に決めた! (スップ Sdfa-A1gx)
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2017/10/05(木) 08:58:16.22ID:SFbr6GMcd
ジャンプパンチがカスってから体力半分ぐらい持ってかれた挙句、起き攻めクイズで一気に殺されるからな
カイリキー相手はジャンプ択があまり有効じゃないので、本当に決め打ちするしかない
0387名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 0dc9-qJ5r)
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2017/10/05(木) 09:13:38.44ID:199PQiIN0
カイリキー相手に素直にずっとガードはできんから生インファ食らう率高いべワイ
0388名無しさん、君に決めた! (スプッッ Sdc2-/PgZ)
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2017/10/05(木) 09:20:33.71ID:1GbEcdtId
もっと飛ばせる選択肢があるのにもったいなくねっていう
>>384
普通に死ぬなら有効な選択肢でしょ
有利フレコマブロはリターン取りにくい割にガードで痛い反撃取られる、不利フレ掴みはそれこそ有利フレブロにしか勝てないうえ通常攻撃にクリ貰うとちゃんと弱い理由がある
もちろん有利フレコマブロはともかく不利フレ掴みはブラッキーとか無敵BAとか意識させた状況とかならあり
0391名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 0dc9-qJ5r)
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2017/10/05(木) 09:49:27.45ID:199PQiIN0
攻め思考すぎてハッサムのとんぼやルカリオの神速、ピカチュウのボルテッカー、マスピカのワイボなんかにすぐ引っかっちゃうんだよねえ、ガードが緩い
0397名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 71eb-2iPL)
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2017/10/05(木) 12:05:16.53ID:refzhvzn0
カイリキーなんて弱い部類なんだから起き攻めはされる方が悪いんじゃない?
むしろ近距離低機動キャラなんだからこれぐらいの性能はあって当たり前だろ
むしろもっと欲しいぐらい
0402名無しさん、君に決めた! (スップ Sdfa-A1gx)
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2017/10/05(木) 12:45:06.97ID:SFbr6GMcd
>>401
ガードしきれるなら巨大な確反なんで、存分に最大叩き込んでどうぞ
0406名無しさん、君に決めた! (スププ Sdfa-39OR)
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2017/10/05(木) 13:51:35.77ID:K9Br6uDqd
そいつのプレイスタイルはどうでもいいし知らんけど
WiiU版でランクマ6000戦やっててその頃から起き攻めインファを上位帯で押し付けられることが極稀だった俺の経験則もあるし
何より大会の配信見てもやってるの殆ど見ないんだよな某カイリキー全一のあ○ぜるとかも
普通に5X辺りを選べばリスク無しで押し付けられるのにわざわざ確反のリスク背負ってインファ選ぶ意味が薄い
壁を押し付けてる状況なら他の技で壁に叩きつけてからインファでいいしな
0410名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 1a8a-XO6e)
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2017/10/05(木) 14:30:32.57ID:S0Kit1SG0
ジュナイパーの人連戦ありがとうです。
0411名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 0dc9-tPbo)
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2017/10/05(木) 14:51:07.90ID:ffQsVnvZ0
起き攻めインファなんてまじでネタでしか聞いたことねえよ
pch次第でありとか言ってる奴もそんな状況なら5xとかでいいしそれでフェイズ変わってもフィールドで起き攻めじゃんけんしたほうがいいに決まってんじゃん
エアプも大概にしろや
0413名無しさん、君に決めた! (スプッッ Sdc2-/PgZ)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:03:56.07ID:1GbEcdtId
強化時、どうしてもじゃんけん一回で削り切りたい(5xxじゃ無理),pch値カツカツ、インファの最大確反貰っても死にはしないとかが揃った状況ならいいと思うぞ
あとはラグとコマミスか
0415名無しさん、君に決めた! (オッペケ Sr75-tPbo)
垢版 |
2017/10/05(木) 15:39:01.01ID:f192UAudr
ラグとコマミスとかなら起き攻めインファがありなのとかもう話ぐちゃぐちゃだなアホばっか
自分が死なない体力なら確反で起き攻めするのがありってのは流石にこのゲームのことわかってなさすぎ
一回起き攻めを雑に使って反撃食らって相手の流れになって死ぬことだってこのゲームならよくある話なのに
0416名無しさん、君に決めた! (バットンキン MMea-ceV+)
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2017/10/05(木) 15:41:36.99ID:dG9jwQoIM
>>393
起き攻め生インファとかキャラによったらガークラまで行く前にフィニッシュにコマブロ挟まれてお仕舞いなんだよなぁ…そもそもダウン直後はガード耐久値全快してるからガークラなんざ不可能だぞ?
巨大な大会の決勝でしかも試合のラスト付近みたいな何が起きてもおかしくないような状況ならともかく安定した立ち回りを求められるランクマやフレマで確反技を起き攻めで振るのは流石に浅いとしか言えない。
確反ぶっぱの博奕ばかり打つのは低いランク帯や一回こっきりの対戦なら何とかなるだろうけど安定して立ち回り始めるランク帯になったとたんに勝てなくなるよ
0425名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 0564-nJ2S)
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2017/10/05(木) 17:16:28.54ID:NwVautpu0
>>423シビアなディレイかけなきゃいけないとかじゃないから基本最速で安定する、でも一部最大火力出すには一瞬ディレイかけたりしなきゃならないから慣れてきたら狙えばいいよ
0427名無しさん、君に決めた! (ササクッテロラ Sp75-qDdi)
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2017/10/05(木) 18:00:55.01ID:cquLhdL8p
お前らがなんと言おうと上位のカイリキーで使ってる人はいるんだよなぁ生インファ
普通にリターン大で投げ見せまくってたらアリな選択肢だと言うのに
5Xとかブロ強いキャラなら意味ねえしされないわ
0429名無しさん、君に決めた! (スッップ Sdfa-XR9O)
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2017/10/05(木) 18:34:47.48ID:k20DZ19cd
ジュナイパーは5XX>6AA>ソアリングY>ソアリングYXのコンボをよく使うかな
wikiのコンボだと5XXX>6R>JYになってたけどJYのディレイのタイミングが掴めなくて上手くできなかった
0434名無しさん、君に決めた! (スッップ Sdfa-/PgZ)
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2017/10/05(木) 19:05:13.09ID:0h4YExVmd
>>415
そのくらい厳しい条件が重なってればかろうじてありってことな
生インファじゃないと削りきれなくて削りきれないと共鳴溜まるとかそういうじゃんけん回数かなり減らせる特殊な条件下なら確反で勝負決めに行くのが許される場合もある
0436名無しさん、君に決めた! (ササクッテロ Sp75-eAo7)
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2017/10/05(木) 19:34:19.29ID:n7KvsBk5p
あえてギャラドス(手足ないって意味で)とか参戦してみて欲しい
0447名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 7d4c-eAo7)
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2017/10/05(木) 20:27:18.81ID:vSBnMvXH0
>>438
頭突き、尻尾、体当たりとか
どうとでもなると思う
0449名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 2e18-BYga)
垢版 |
2017/10/05(木) 20:29:17.10ID:nZ2CJMQ60
ジュナイパー空中投げ嫌いだから引退してほしいんだけど皆はどう対策してる?
0450名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 7d4c-eAo7)
垢版 |
2017/10/05(木) 20:37:22.51ID:vSBnMvXH0
>>449
みだれづき→はっぱカッターをガードしていてジュナイパーが空中投げしてきても8Yが間に合うぞ
0452名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 7d4c-eAo7)
垢版 |
2017/10/05(木) 20:48:06.22ID:vSBnMvXH0
>>451
8Yって上中下どこまで無敵なるんだっけ
0453名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 2e18-BYga)
垢版 |
2017/10/05(木) 20:55:50.57ID:nZ2CJMQ60
マジか、じゃあ葉っぱカッター見えたら8Y振ってみるわ、ありがとう
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