【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳38発目 [無断転載禁止]©2ch.net
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売予定の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
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ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT part4
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【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳37発目
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「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示)
- VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シャンデラ、テールナーに有利付いてカイリキーガブみたいなのに不利付くキャラ作ればいいんだろうけどそんな都合の良い調整をするのは無理なんだろうなあ ゲンガー1強時代やミュウツー拳だった時代に比べれば今は天国よ 1個目のグループて機能してるのか?
なかなか存在がなぞだが >>329
ブロック貫通無効とかブロック貫通無効無効とかのイタチごっこになりそう 勝率97%のマスピカに勝てて脳汁がやゔぁい ベリーハードのCPU相手にやってるけどマスクドピカチュウに勝てる気がしねえ
マジで速さについていけない ガブリアス使ってるがカイリキー相手辛すぎる
リスクなしで大ダメージ与えんのやめろや >>332
たくわえるで飛び道具飲み込んで自己強化とかがまんで飛び道具で受けたダメージに比例して攻撃アップとかでいいんだぜ ガブは体力高いから、その分リスクがでかいという特徴
まあカイリキーやハッサムより、リスクの欠点あるけどその分弾キャラ相手は少しだけマシだろ フリトレで無意味にサポートポケモン使ったコンボ開発するのも楽しいぞ >>341
俺もそう思う
でも遠距離強いキャラが近距離も強いのはただ寒いだけだよ 遠距離が強すぎるのも寒いけどカイリキーみたいなのが遠距離に強かったらもっと寒い 遠距離キャラが接近戦弱ければ別に問題ない
接近戦も普通に強いのが問題 シャンテナ修正するならシフト無しダークライ並みに落とさないとダメかな シャンデラ最速技持ってないとこまではいいけどノーモーションでぽこじゃかブロック割ってくるのがほんと良くないなぜ8Yにブロ貫付けたし シフト無しダークライの接近戦の弱さを見習ってほしい
飛び行動もまるで強くない
シャンテナは飛びも強いよな サーナイトが文句言われてないんだから問題は飛び道具キャラ全体じゃなくてテールナーとシャンデラだけ
先週も2万以上売れたんだから早めになんとかしないと新規が死ぬぞ シフトなしダークライとかただのゴミやん
シャンデラは溜ビームとオバヒ以外のブロック貫通削除しろ
テールナーはキュキュキューンを弱攻撃にして空Rを削除近距離技は全体的に判定と発生を落とせばいいだろう >>351
サナも色々すごいと思うぞ
ダークライで対峙するときつい… ダークライは弾キャラ全員キツいから
ピカカス使えばサナは死ぬしサナは大したことない サナはブロックと投げと8xは強いけど中距離があまりに弱すぎる
>>349
ついてねーよ バシャの人連戦thx
バシャに画面端詰められると何すればいいのかさっぱりわかんねえや... 8Yっぽい奴でブロ貫というとフィールドのアレじゃない?
あんな高速ブロ貫トルネードは確反くらいはつけてほしい >>354
まじか
まぁダークライ突き詰めて勝てるように頑張るよ サナは中距離まで寄られたらいっそ肉薄してジャンケンしたほうがいいよな >>357
対戦ありがとう
ミュウツーの8y始動とjy始動はごっそり減るからバシャ側も辛いですね。ほのパンとサイコブレイクが少なかったので少しやりやすかったです >>360
サイコブレイク外すと隙でかいからと思ってたけどバシャ相手には打った方がいいのか
立ち回りでのほのパンの存在忘れてたから意識してみるわありがとう ルカリオの方対戦ありがとう
最初再戦しようと思った時に
スティックが腰に当たって上に
入力し一回終わらせてしまってすまないね 弾キャラのはなしになると毎回ハブられるスイクンさんぇ… >>361
バシャが共鳴すると8yでは止まらなくなるので暴れの手段としてはアリだと思いますね スイクンはスイクンで
他の遠距離キャラとは違った嫌らしさがあるぞ・・・ スイクン豆知識!
マニューラのブロック攻撃はミラーコートで返すことができるぞ! D帯行けたわ嬉しい
昇格戦でC1と当たった時はダメかと思った たぶん舐めプしてるわけじゃない
定石知らないで突貫してくるタイプを相手すると、事故って呆気なく死ぬ場合がままある 溜めサイドはあれでも硬直増えたんだが、まあシャンデラが持っていい技じゃないやつの一つだな 初心者だけどシャンデラは遠距離技よりもオバヒや小さくなる等で近距離も凌げるのが問題かなって感じる
このゲームってどれくらいの頻度で修正入るんです? 格上にゴリ押して勝てちゃった次のラウンドでパーフェクト負けとかありました ちいさくなるは発生するまでAワザ2秒くらい使えないのと発生しても密着ガードしてれば派生全部防げるし確反も取れる
オバヒはモーションと食らい時のヒットストップ長いから小技当ててからガードが間に合う
強いワザってのは変わらんけど対処覚えとけば多少はやりやすくなる カイリキーなんか気を抜くと一気に逆転されるから格上だろうが格下だろうが一瞬たりとも気が抜けんわ
なんだよ掴みダメ200とか 有利フレコマブロとか不利フレ掴みとかされると普通に死ぬからな
そっから起き攻め掴みとコマブロ2択されるとキレる以外対抗策がない ジャンプパンチがカスってから体力半分ぐらい持ってかれた挙句、起き攻めクイズで一気に殺されるからな
カイリキー相手はジャンプ択があまり有効じゃないので、本当に決め打ちするしかない リスクリターンあってないとか言われてるが、リターンクソ高い生インファ重ねとかいう闇の選択肢 カイリキー相手に素直にずっとガードはできんから生インファ食らう率高いべワイ もっと飛ばせる選択肢があるのにもったいなくねっていう
>>384
普通に死ぬなら有効な選択肢でしょ
有利フレコマブロはリターン取りにくい割にガードで痛い反撃取られる、不利フレ掴みはそれこそ有利フレブロにしか勝てないうえ通常攻撃にクリ貰うとちゃんと弱い理由がある
もちろん有利フレコマブロはともかく不利フレ掴みはブラッキーとか無敵BAとか意識させた状況とかならあり 攻め思考すぎてハッサムのとんぼやルカリオの神速、ピカチュウのボルテッカー、マスピカのワイボなんかにすぐ引っかっちゃうんだよねえ、ガードが緩い 生インファするぐらいなら8Y挟んだ方がよくないか?
俺的にはカイリキーの起き攻めは2Yからの地獄ぐるまなんだが 起き攻めに生インファは普通に常套手段でしょ
事前にガード削れてたらジャストブロック以外に勝てる選択肢無くなるし デカいの通せば最短2ターンで1ラウンド取れるんだから通れば正義、通した側の不覚 生インファはフェイズチェンジしそうなときは普通に上級者でもしてくる
投げとの二択がリターンがでかすぎる カイリキーなんて弱い部類なんだから起き攻めはされる方が悪いんじゃない?
むしろ近距離低機動キャラなんだからこれぐらいの性能はあって当たり前だろ
むしろもっと欲しいぐらい いやカイリキーは近接同士の戦いならトップクラスだろ カイリキーと対峙しちゃったほぼ近接キャラはどうしたらいいんじゃろ?
ガード余裕な射撃ワンウエポンをひたすら撃つの? インファってガードしたら最後ブロック割り込めなかったっけ >>401
ガードしきれるなら巨大な確反なんで、存分に最大叩き込んでどうぞ >>399
近接しなきゃロクに戦えないキャラのことも考えよう
みんながみんな遠距離キャラじゃあるまい 起き攻めインファを上位帯で見ることは少ないなあ
ガードされたら確反はやっぱり痛いよ
このゲーム自分のターンを長く続けるのが勝利に繋がるし ランキング上位のカイリキーがやってるのリプレイで見たがあの人は上位層じゃないとでも そいつのプレイスタイルはどうでもいいし知らんけど
WiiU版でランクマ6000戦やっててその頃から起き攻めインファを上位帯で押し付けられることが極稀だった俺の経験則もあるし
何より大会の配信見てもやってるの殆ど見ないんだよな某カイリキー全一のあ○ぜるとかも
普通に5X辺りを選べばリスク無しで押し付けられるのにわざわざ確反のリスク背負ってインファ選ぶ意味が薄い
壁を押し付けてる状況なら他の技で壁に叩きつけてからインファでいいしな 遠距離にブロ貫さえなければもっと流行ってたよこのゲーム
今更言ってもオワオワだけど 起き攻めインファなんてまじでネタでしか聞いたことねえよ
pch次第でありとか言ってる奴もそんな状況なら5xとかでいいしそれでフェイズ変わってもフィールドで起き攻めじゃんけんしたほうがいいに決まってんじゃん
エアプも大概にしろや 起き攻め生インファはアケなら普通に出ちゃうでしょ
家庭用のコントローラーで生インファは故意なので死ね 強化時、どうしてもじゃんけん一回で削り切りたい(5xxじゃ無理),pch値カツカツ、インファの最大確反貰っても死にはしないとかが揃った状況ならいいと思うぞ
あとはラグとコマミスか この中に何人まともなカイリキー使いがいるんですかね… ラグとコマミスとかなら起き攻めインファがありなのとかもう話ぐちゃぐちゃだなアホばっか
自分が死なない体力なら確反で起き攻めするのがありってのは流石にこのゲームのことわかってなさすぎ
一回起き攻めを雑に使って反撃食らって相手の流れになって死ぬことだってこのゲームならよくある話なのに >>393
起き攻め生インファとかキャラによったらガークラまで行く前にフィニッシュにコマブロ挟まれてお仕舞いなんだよなぁ…そもそもダウン直後はガード耐久値全快してるからガークラなんざ不可能だぞ?
巨大な大会の決勝でしかも試合のラスト付近みたいな何が起きてもおかしくないような状況ならともかく安定した立ち回りを求められるランクマやフレマで確反技を起き攻めで振るのは流石に浅いとしか言えない。
確反ぶっぱの博奕ばかり打つのは低いランク帯や一回こっきりの対戦なら何とかなるだろうけど安定して立ち回り始めるランク帯になったとたんに勝てなくなるよ 起き攻めインファ
通常攻撃→勝てる
掴み→勝てる
ブロック攻撃→潰せる
最強やんけ インファのカードクラッシュのタイミングっていつだっけ?
さいごの一発のみ?それとも多段ヒット全部? バンギラスなんで参戦してねーんだよ
こいつ程ポッ拳に落とし込めそうなヤツ居ないと思うぞ やっぱ最後だけだよね?
シールドが赤ければ最後のだけ普通のブロック攻撃入れれば済む話だし 俺カイリキー使いじゃないけど確反覚えるのに使ってみようかな >>423シビアなディレイかけなきゃいけないとかじゃないから基本最速で安定する、でも一部最大火力出すには一瞬ディレイかけたりしなきゃならないから慣れてきたら狙えばいいよ >>424
コマンドとコンボと確反技覚えておけばたまにサブで遊ぶ分にはカイリキーかなり楽しいからおすすめ
メインで使うには今の環境は厳しい お前らがなんと言おうと上位のカイリキーで使ってる人はいるんだよなぁ生インファ
普通にリターン大で投げ見せまくってたらアリな選択肢だと言うのに
5Xとかブロ強いキャラなら意味ねえしされないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています