【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳38発目 [無断転載禁止]©2ch.net
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売予定の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
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ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT part4
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【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳37発目
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スレ立て時は一番上の行に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示)
- VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もうホバリングが出来て空投げができるって時点で強いわ
この時点で8Yが死んでるキャラはどうすればいいのって感じ 8Yから火力取れないとわからせようとしても全くわかってもらえない ハッサムの8Yってコンボなし?
ジュナイパーに慣れてないのもあってボコボコ迎撃されたけど
ぜんぜん追撃されなかった ホバリングせずに低めで当てれば5Y繋がる
下に判定強いわけでもないし空対地で出す行動としては弱いと思う
空対空ならそっから200くらい減らせるけど ごめんJYじゃなくて8Yか
コンボないよ
空投げに対してとんぼ返りは投げられるし8Yは安すぎるから読みで飛んでスカしてる >>239
アクロは空中の相手も掴めるし上側の範囲もなんかやたら広いけどガードしてから飛んで間に合うん? >>241
近い距離じゃなければスカせるよ
掴み見てからじゃ間に合わないから読みで飛ぶしかないと思う 昨日購入迷ってた者だけど買ってみた。
何から覚えればいいか けっこう難しいな ジュナ使ってみて強キャラ具合がよくわかったわ、なんかルカリオとハッサムとスイクン足して2.75で割った感じ >>239
そんな遠い距離でアクロうたれる状況もわからんしアクロ読みなら8xとかバレパンでいいのでは 勝てなさすぎて対戦相手の試合数の数倍試合してて恥ずかしい
いい年して童貞みたいな 俺もDXからポッ拳始めてみようと思ってる
アケで4クレほど触ってみたけど楽しいね
スマブラみたいにゲッコウガ参戦してくれないかなー だいたい650戦でD1って格ゲー完全初心者なら普通くらい?
明らかに素人じゃない動きのやつらばっかりで嫌になりますよ 人気ポケもいいけど、個人的にはコイツこの技どうやって撃ってるの?みたいな戦う姿が想像つかないのがいいな ゲッコウガは再加速に使えるネタだからタイミング計ってるんだと思いたい アクション映えそうな本家マイナーポケは結構いるよな
コジョンドとかポッ拳のために生まれて来たようなもんだし
逆にギギギアルとかどうがんばってもキツそう
タイプで言えばまだいないノーマルか岩は来るだろ 岩タイプなら是非ドサイドン先生に岩石砲を引っさげて殴り込みをかけてほしい
ポケモン全体で選ぶならコケコ キュウコンはサポにいるから絶望的だとしてアローラキュウコンなら大丈夫なはず だからはよ せっかくだしアローラから参戦してほしいな、キャラ個性たってるのが多いし
ラランテスとかスマブラXのゼルダみたいな使い勝手のルガルガンがいいな、フェイズごとに変わるでいいから、サポートもミミッキュとかアニメでてるし良くない? 今二足歩行ばっかりで
ポケモンより格ゲー寄りのキャラで固まってしまってるから
スイクンみたいな四つ足キャラ増やして欲しいなぁ どうせならゲームでもアニメでも全然動いてない・これから動く予定がない奴が見てみたいな
ジュナイパーの動き見れただけでもかなり良かったから見たことない奴もっと見たい 虫タイプ枠でマッシブーンもありかなUBが殴り込みみたいな感じで >>258
共鳴バーストでアローラの姿になるナッシーに来て欲しい ガブの5Y→ドラゴンクロー→低空JCXのコンボ練習してるんだが、トレーニングモードでも安定しない上に実践で使うと9割以上成功しない
ABX同時押しを使うのはわかるんだが離すタイミングは練習して掴むしかない?シビアすぎますよ グレッグルは謎すぎる
サポに既にいるし毒タイプは既にいたし人気もなさそうだし
せめてドクロッグじゃあかんかったのか SWITCHで本編完全新作出た後DPリメイク出るだろうからその種蒔かな
明らかにDPのポケモン多いし ミュウツーの方対戦ありがとう
やっぱりミュウツーは強いな・・・
マスクドピカチュウ&ピカチュウの方対戦ありがとう
構Yの嫌らしさはキツい! ハッサムの6YXブロック貫通付いてるのかよ
なんであんななんの変哲もない普通の打撃にブロ貫付いてるんだ マスピカ&ピカチュウは自分かな、ありがとうございました プレイヤー側は普通の色にしてくれんかな
ミラーがクソすぎる >>221
いくらなんでも過疎り過ぎだよなぁ。格差マッチ当たり前だしな。にしてもS1とか常人じゃないな >>276
ガブのコンボはデフォルトじゃ無理だから変えた方がいい
自分はZRをジャンプに割り当ててるけど余裕だよ アケ版でもSいってるバケモンな人だし多少はね、あの人にアケで当たって何円消えたか 仮に全戦全勝の無双ゲーだったとしても
S1に達するまでに相当な試合数必要だからな
いまは他にSなんていないから勝っても+25にしかならないし バシャミラー対戦ありがとう
同時バーストは心臓に悪いですね バシャーモミラー対戦ありがとう
練習感覚で溜め強してすまないね・・・試して見たかったんだ(大敗)
ガード硬直に離しても出なかったり
当てるのも出すのも大変だね・・・ 38戦全勝のスイクンと戦ったが何もできんかったなあ
勝率8割くらいの人に勝てたのは嬉しかった 95戦全勝だったミュウツーの人はランクどこまで行ったのかなあ(トオイメ) S1の人は強いとはいえズバ抜けてるという程ではないのだが、全く楽しくない上たまに事故も起きるランクマを延々と続ける根気がすごい
もしかしたらあの作業感が楽しくてやってたのかもしれんがどのみち真似出来ん >>バシャミラーの人 (バシャミラーが2組いた?)
対戦ありがとうございました
フレドラの頻度少なく感じたので割とブロック出せました >>289
対戦ありがとうございました
dpで毎回ブロックで返されてましたね反省します Sランクの人のリプレイ検索したら
対戦相手の名前に目が行ってプレイ内容が頭に入らなかった・・・
人の事言えないがアレはヤバイな・・・ youtuberとして話題作ってチャンネル登録数増やしたかったんだと思うけどほとんど反応なかったな Sランの人は無職だから時間があるにしても生半可な根気じゃない
過疎ってたアケも昼から延々と潜り続けてたし本当に好きなんだろなと感心する ダークライ強すぎ……
フィールドフェイズでもデュエルフェイズでも隙がなさすぎる
ある程度ランクダウンに近づくと負けてランクダウン戦で勝った方が効率がいいのは修正してほしいなー ◯◯の人ありがとうとか誰に言ってるのかわからんな
名前出すとそんなにまずいのか まあ匿名掲示板で有名プレイヤー以外の名前出すのはタブーみたいなとこあるし
下手したら売名とか晒しとか言われるしな ガブの方対戦ありがとう
途中、電池残量が危うくて放置してしまったのに待っててくれて申し訳ないです >>298
バシャの人対戦おつありです。気にせんでくださいー
また万全のときに手合わせしましょう ガブのコンボのためにキー配置変える人もいるのか
アケで配置変えられないからもうXタメは慣れたよ
変な癖つくとまずいから俺は変えるのはおすすめしないなぁ >>293
一位のユーチューバーの人って無職なの?
大学生かなんかじゃないの? >>294
ナイトメアシフトしてない時のDPは弱いから
その状態に持ってくといいよ
フィールドフェイズはフロントシュート設置時に隙があるからそこをシュート攻撃で取るといい
ダウンまで持っていくと設置した技は消えるからそれ狙うのもあり
硬直にビーム刺すのが1番手っ取り早いんだけどね >>301
俺もいずれアケでやってみたいからCXは何とか慣れたいところ・・・
FPからDPに変わったり、砂嵐やらエッジがクリティカルで入ったときなんかは余裕をもって貯めれるんだけどそれ以外の流れの中でXを抑えておくのはなかなか難しい・・・どのタイミングなら強攻撃が暴発したりしないかもっと練習しないとな
>>303
どれがナイトメアシフトやらわからんから一回オフで使ってみようかな・・・
ガブしか使ったことがなくて穴を掘る以外の接近手段が全然思いつかなくて困ってた >>288
う〜ん
たぶんランク気にしてないと思うよ >>304
地面に穴を開けて、
ダークライの上から黒い球を降らせる技
ダメージはなくて
技が地上にいる時にヒットすると
カメラが切り替わって
ダークライが叫びながら黒い波を出す
ダークライの手と髪?が光ってる時はナイトメアシフトしてる時だよ
優秀な切り返し技(コンボ始動技でお手軽にコンボ火力210ダメだせる)や180ダメの掴み技が出せるようになって、
悪巧みせずに亀裂から荊みたいな物が出てくる
通常形態のBAは198ダメだけど
ナイトメアシフト形態のBAは258も出る
ナイトメアシフトしてる時が楽しすぎて
このピーキーなキャラ使ってる 近々ポッ拳DXの購入を考えているので色々質問させてください
1)Switch同梱版が発売される予定はありますか?
2)ポッ拳専用コンとクラコンのどちらが使いやすいですか?
3)使用人口の多いポケモン、少ないポケモンをそれぞれ数体づつ教えて下さい >>309
あったらもう発売してる
専用コントローラーだな
多いのはやっぱピカチュウとかルカリオとか人気あるのだよね
少ないのはグレッグル、ダークライとか扱いが(覚えることが多い)難しいからだと思う ルカリオでつかみ攻撃しようとしたら、xとBじゃないと出来ないんだけど、なんで?バグ? >>311
ボタン設定いじっちゃったんじゃね?
トレーニングモードとかで+ボタン押してでてくるメニューから切り替えれるよ >>310
ありがとうございます
ですよね… 大人しくSwitch&専用コン買うところから始めます
高性能キャラばかりかと思ったら、人気キャラの方が多いんですね
シューティングキャラを使いたいのでシャンデラ、サーナイト辺りから触ってみます ランクマやり始めたら早速ゲンガーにシャドボとシャドパンでハメられかけた
ブロキャンのことが頭からすっ飛んでたわ多分こういう時にも使うんだろうな
必死に抵抗してたらなんか勝てちゃったけど そもそもピカルカ自体高性能キャラだから普通に高い人気と性能人気が合間ってる感じ 一昨日より昨日の方がランクマ強い人多かったのは何なんだ
勝利8割9割の人とよくあたったんだが 勝率近い同士で優先してマッチングしてるっぽいから、
昨日ので勝率下がったってことなんじゃね? >>318
そういうことか
おかげで勝率7割から5割台まで下がってしまった >>291
某マンガに出てる下ネタ2つが合体してる名前? これ遠距離キャラが最強候補にいる時点で将来性ないな
アクションだからなんだと言い張ろうと結局大会なんかでは格ゲー扱い
求められてるのはカイリキーとガブリアスの激闘なんだよ
テールナーが撃っては逃げたり、シャンデラが切り返して勝っても場は白けるだけ
それがどんなに難しいことだったとしてもポッ拳プレイヤー以外には通じないから新規なんて望めない 確かにシャンデラテールナーはしょっぱいけど別にカイリキーやガブが最強なんて求めちゃいないぞ でも大会とかだとキャラがばらけてるからバランス自体は良いんだよなあ
シャンデラやテールナーに有利取れるキャラ作れば早いと思うよ シャンデラ、テールナーに有利付いてカイリキーガブみたいなのに不利付くキャラ作ればいいんだろうけどそんな都合の良い調整をするのは無理なんだろうなあ ゲンガー1強時代やミュウツー拳だった時代に比べれば今は天国よ 1個目のグループて機能してるのか?
なかなか存在がなぞだが >>329
ブロック貫通無効とかブロック貫通無効無効とかのイタチごっこになりそう 勝率97%のマスピカに勝てて脳汁がやゔぁい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています