【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳38発目 [無断転載禁止]©2ch.net
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今度のバトルはアクションだ!
2017年9月22日発売予定の、ポッ拳DXについて語り合うスレです。wiiU版やAC版のポッ拳についての話もOKです。
・次スレは>>>950が宣言して建ててください。
・荒らしはスルー。荒らしに関わる人も荒らしです。
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ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT したらば掲示板
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ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT part4
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前スレ
【switch】ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 拳37発目
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「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい。(荒らし対策の為コテハン表示)
- VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サーナイトはクッソ気軽にブンブン振れるブロ貫さえなければネガっても許されてた ほかの遠距離よりブロキャンしないでもガードしながらでも近付きやすいし別によくね
いや普通に他遠距離キャラみたいにただ面倒なのは変わらないけどさ 遠距離キャラ相手にしてて唯一楽しいのってブロキャン駆使して近付くとこじゃん
ガンガードで近づいてジャンケンで負ければ最初からって試合の9割ただの作業じゃん 逆択が異様に豊富なのもイライラポイントや
あいつら大人しくガードとか絶対しないからな シャンデラのかわりにラのつくポケモン枠でラランテス追加して、あとはテールナーをマフォクシーにアップグレードすれば完璧になるぞ! ハッサム見切れなくてビビッてたけど調べてみれば確反多いな
あの攻撃は単なる確反ブンブンだったのかよぉ
次は負けないからな とんぼ返りは確反やろ、あれぶんぶん振ってくる奴多杉内 トンボブンブン丸はまあしゃーなし
バレパン剣舞派生入れ込みは許さん ・とんぼ返りは弱攻撃確反、剣舞の追撃に注意
剣舞追撃も弱攻撃確反
・ツバメ返しも確反のように見える
・バレットパンチはどの位置でも弱攻撃確反(離れてたら殴り返せないが)
シザークロス派生に注意、シザクロも弱攻撃確反
・6Y 6YY は最速技確反
6YXは弱攻撃確反
・6Xは強攻撃確反、6XXは弱攻撃確反
6XXはガードされるとJYを出したり飛び続けたりできなくなる でもバレパンは派生ありまくるから
バレパンだけで終わりってことはほぼないかも
やっぱ実質確反なしで >>101
シフト安定して取れるようになってからが本番かあ
格好良いから使いたいし精進するわ 安定してシフトするのが不可能なのが問題なキャラだけどね
どうしたって通常DPも切り抜けなきゃいけない この前初めてミラーしてランクマにシャンデラいたんだって思った >>115
まぁねぇ
相手が空中にいたら
5YY>6A当ててもシフトしないの悲しいし
FPでは盤面整える前に接近されてDPに持ち込まれやすい
流れをつかんだ時の強さと
流れを相手につかまれた時の弱さの差が激しすぎるキャラだと思う
そういう私は
ダークライの勝率28%から
52%までしかあげれてない雑魚です(T . T) てかダークライのNシュートの障壁消したやつ出てこいや
ほとんどの動画はアーケード版だから
switchのダークライのFPの参考になりにくいし
公式は変更点知らせてくれないし
やっぱバンナムが絡むとろくな事ねぇな バンナムが居なきゃ成立してないゲームつかまえて何言ってんのこの人 あんなゴミシュート消されて当然だわw
あれが無くても普通にやれる部類なのに文句言うとか私雑魚です!って言ってるも同然ww >>120
まぁ俺雑魚だしな
そう言ってるでしょ?
自分的には接近阻止で活躍してたから返して欲しい
俺はこのキャラで普通にやれるレベルまで達してないから
是非ともご教授願いたい 立ち回りの根幹を占める主要技をいきなり事実上消去みたいなことにされたら普通は文句言うと思うんですけど(名推理)
ルカリオミュウツーはFPDPどっちにもコマブロあるし通ブロのブロック判定消去していいよねとかそんなレベルでしょ >>122
>>120が言うにはゴミシュートだったらしいし
俺の使い方が間違ってたって、はっきりわかんだね
>>120は今のこのキャラで普通にやれてるらしいから
戦い方教わって強くなりたい アケやってないからシュート攻撃云々の話には首を突っこめないけど
ダークライのDPでの各技のPch値が弄られてるのがSwitchからダークライ触り始めた俺からすると非常にキツい
ダークライ使いの先人たちが作ってくれたコンボ表だけどPch値弄られてるせいで一部繋がらないものがあって補完を考えるのが少し苦難
つーか今まで必死こいて開発したコンボを根底から駄目にされるって
元々の使い手たち怒らないのかなこれ…って思った所存 最初はちょっと可哀想だったけどあの3way弾強度高すぎるから普通にダメだわ アケの頃のダークライは強すぎたから妥当かと
あとはルカリオの弱体化やな まあダークライ弄るぐらいならシャンデラのFPの溜横Yとスモッグのブロック貫通消せよって話だからな >>124
俺もswitch版の解説探してたけど
無くて泣いたわ ついでにジュナイパーの6Xも弱体化してくれ
あれ下段中断避けれるとか頭おかしい >>129
影縫いも頭おかしいと思う
当たったらサポポケ使用不可の効果ついてるくせに弾が硬すぎる
みだれづきからのコンボもお手軽かつ高火力すぎるし
新キャラはぶっ壊れか産廃しか出せないバンナムの悪い面が出てる ジュナイパーはまだ使いこなしてる人が少ない状況で強いと感じるから、キャラランクは最上位だろうな
火力もあるし 普通のコンボだけだと火力ないけど
いろいろとやって伸ばしていけば十分火力でるし
たっぷり運んで壁にも当てられるというね アケのダークライは強いキャラに強いのは確かだけど少なくとも強すぎと言えるほどは対策進んでなかったと思う
ダークライ自体は他人事だけど開発がtwitterに振り回されて対策してない人の騒ぎ得みたいになったのはどうかと思った
ダークライ使いはアケでのjy手元にpch付けられて色々パーになった時もだけどドンマイって感じ こちらからすればアケダークライはデュエルフェイズはぶっぱばっかだから大助かりとしか、S5ダークライとは割と当たったけどあの人だけマジで強いダークライだった >>134
それは
ダークライじゃなくて使ってるやつの問題でしょ
そのS5の人みたいに使えるようになりたいわ パネルミッションのクリティカル何回ってやつ、グリーンリーグとかブルーリーグはそもそも相手が全然攻撃してこないからクリティカルもなにも無いんだが >>136
ビクティニつけてY初段連打すれば効率よく稼げるぞ パネルはひたすら面倒なのでさっさと片付けたいよね
応援はサポート特化にしておく
サポート○回→テールナーで日本晴れ乱射
クリティカル→ビクティニ+軽い技
バッステ付与→シャンデラでスモッグ連打
共鳴石ひろい→最初のFPは真ん中に1個以外あまり出ないのでさっさとPch
ガークラ誘発→ホミ格が2段のカイリキーなどでホミ格最大溜め
大ダメコンボ→キャラによってはBAでいい
回復可能体力→ダーツーで自傷してじこさいせい
星○以上勝利→STGなど単一の技で処理すると低くなる、共鳴などゲージ類は必ず使う
あと面倒なの何かあったっけ
最後まで行けばちょっとテールナーが動かせるようになるぞ テールナーとマニューラならテールナーの方がサポート効率いいのか? >>139
この間は藤田ニコルがポッ拳DX買った報告してたよね ID:Pmj1zMKR0
お前きもすぎww
弱いのは仕方ないけど自分から勉強しようとせず他人に聞くばっかだしそんな自キャラのこともほとんどわかってない状態でキャラネガりは流石にww
挙句強いのはキャラじゃなくてプレイヤーてww
確かにプレイヤー性能は大事だけどそれ相応の努力をしてきたプレイヤーに失礼
なんか勘違いしてるのか知らんが弱いのは何も偉いことじゃないからな?弱けりゃかまってもらえると思ってるなら勘違いも甚だしい >>141
テールナーはにほんばれ使うとサポート待ち時間が短縮される
全盛期だとワンコンボですぐ再発動できたほどだったが、今はどうだったかな >>143
あと自習も勉強だが
授業もまた勉強だよ
煽るしか出来ないのなら2ちゃんはやらない方がいいと思うよ ぶっぱするやつと頑張ってS5になった人を比べてる時点で頑張ってる人に失礼だという事にすら気付かない人に何言っても無駄か
煽りたいだけならずっと煽ってていいよ 初めてまともに格ゲー触ってるが、格上に接戦の末ぎりぎり勝つとすさまじい脳汁が分泌されてるのがわかる
良い気分のまま次の試合に臨むと同じ人に当たって今度は手も足も出せずボコボコにされたりするw
やっぱ格上相手だとクセを読まれたりするんだろうな・・・ >>141
ただ溜めるだけならどっこいどっこい。ただマニューラのサイン刻みは隙がでかすぎるからdpで8y当ててpchとかを意識して狙ったりしないといけない。
テールナーは各種コンボの締めや通投げから安全に決められるし距離とって戦うキャラだからマニューラみたいにわざわざ意識して状況を作らなくても溜められるのが強い。
長々と語ったけどサポ溜め効率ならテールナーの方が断然高いよ >>146
何故ゲームをやるにおいて授業を受けれると思ってるかよくわからんな
とりあえず今のお前のスタンスで尚且つゲームセンスも無さそうだしそれだと絶対うまくならないよ
考え方とか改めるとこから始めな >>151
自分でも勉強してる上で聞いてるし
お前みたいに教えてくれない人もいれば親切に教えてくれる人もいるから
お前みたいな考えもあるんだなって思っとく
ポッ拳じゃないけど人として勉強になったわありがと >>152
自分で勉強するのは当たり前なのに勉強してる「僕偉いでしょ?」みたいなのがキモいって気づけてないんだな
親切な人はそりゃいるだろうけどそれに甘えるのを自分で良しとしてるのもやばいからな? まあぶっちゃけ「あのゴミシュート」を低性能だと解釈する時点で予習不足だし、煽る気であえて曲解したならもっとタチ悪いしな
少なくともアレのせいで相性が極端になってたのは事実だし、何らかのテコ入れは入ると予想してた人も多いでしょう
いやまあ削除は流石に驚いたけれども ポッ拳って対戦として中身はよくできてるゲームなのか
子供だましな内容なのか 微妙に判断つきづらくて購入迷ってる
動画見てる感じだとけっこうよくできてそうなんだけど、遠距離とか強そうな技ブンブン振ってる感じのゲームなのかなとも思う
やってる人どうなん?底が浅そうなやつなのかな? >>155
中身はホントによくできてるけど所々荒いところもあるって感じ >>154
俺自分で勉強するのは当然だと思ってるぞ
卑屈すぎるよ君 >>155
各種必殺技と遠距離攻撃が他格ゲーに比べてかなり派手な性能してるから強い技ブンブンは間違ってはいない
内容はよく出来てるけどオンライン対戦やるならラグと遠距離キャラに覚悟の上でね >>154
実は削除されたわけじゃないんだ
後ろXためで出せるよただ自分からラインあげる事になるし
出すのに時間かかる ポケモンが好きならキャラゲーとして間違いなく買い
ガブなんかポッ拳で初めてかっこいいと思ったし
内容は本当に荒いね
悪くないし調整してるのに荒いと感じる >>159
バカがこの短時間で治るわけなかったわ
すまんな馬鹿に時間を割いても何もいいことがないのがわかった >>162
バカに時間割いていい事ないって今知ったのか…
バカだなぁお前 勝率100%でC4まできてるバケモンミュウツーと当たって無様に負けた、悔し ミュウツーのコンセプトってクソ共鳴しにくい代わりに共鳴時に近い基本性能の高さだよね
それが行き過ぎてて常時共鳴みたいな性能してるのほんま >>164
お前ほどのバカにあったことなかったからなww
存在そのものが迷惑だからバカはバカらしく人様の目に触れないところで過ごしてくれやwww
お前みたいなバカ産んだ親は相当後悔しただろうなかわいそうに。同情するww >>164-167ニア「いったん冷静になることも大事だよ!」 >>169
ニアのおかげで冷静になれたわ
ありがとう
>>154
あのシュート強かったよね >>167
あまりこう言いたかないんだが、君の親がその書き込みをみたら悲しむと思う >>171
よく考えてご覧?多分こんな書き込み見たくらいでなんとも思わないと思う ジュナイパーは研究されたら近距離パワー型戦法確立までありえそう
それぐらい全距離バランスよく戦える なになに強すぎるとかぬかしてるやつ。
ならお前も使えばいいだけの話
前から不思議に思ってた。
なんで強いってわかってんなら使わないの?
一から練習すんのがめんどいの?
そんな文句しか言わねえでいちいち不特定多数の場でギャーギャー騒いでるやつは一生ハメ殺されてろ >>173
勝手に煽ってきたあげく
>>154に論破され
俺のコメの内容への意見は捨てて
俺に直接罵声を浴びせるという流れからして悲しい人だよ 自分は努力しません
だけどあのキャラ強いからどうにかして
アホやんww ガイジが騒いだせいで似たようなのが集まってきたじゃないか ダークライのシュートは対策らしい対策がないキャラが複数いた壊れ技だったから当然の結果だね
全体硬直無さ過ぎて突破方見つけてもダークライ側は既に動けてる状態だし、DXに持ち込んでいい性能じゃなかった ジュナイパーはやたら判定強い気がする
攻撃同士で打ち勝てない
きっちりブロックしてかないといけないけど多段多いわアクロバット出せるわ ミュウツーのジャンケン拒否きつい
コントローラー投げたくなる ジュナイパー触りたくなってきちゃったじゃないかどうしてくれるんだ ポッ拳初心者だけどジュナイパーで苦も無くストーリークリアできた
なお対戦では勝てない アクロバットする前にブロック当てるの難しい
あんなのお手玉やんけ ちなみに俺はミュウツーにぼこされたからミュウツー練習した
ミュウツーは強キャラ
気持ちいい
ネガってるだけのやつは早く乗り換えろや(⌒‐⌒) コンボゲーじゃないって言われたらそれまでだけどコンボ中に蓄積ダメージでフェイズチェンジ起きるとモヤモヤする >>175
いやバランス良くしろっていう単なる文句だろ
そいつも使えばってのは見当違いな批判
別に強キャラ使いたくてポッ拳やってるわけじゃないんだろ
好きなポケモンで強キャラのいないポッ拳をやりたいんだろ
少しは頭を使いな? すげーどうでもいいけど
トレモでハッサムでバレパンわざと外してむしくいだけ当てる→フェイズチェンジするので上ZRでまたデュアルフェイズに戻す→またバレパン当てずにむしくいだけ当てる
ってやると何故かコンボダメージが途切れずに増えていく 買って2日だが勝率4割
確かに他の格ゲーに比べたらずっと勝てやすくて楽しい
だが共鳴バーストゲーのような気がするからいらないような気もする 好きなマニューラではじめて勝率2割くらいだったけど
サーナイトにしたらCランクまでスイスイ上がってわろた ガブの人対あり
ペースを持っていかれるとすごい強いなこいつ とりあえずメインキャラレベル100にするわと熱帯籠もったら
レベル100になるまでの間にB4までいけた ジュナイパー自分じゃまだ触ってないけど、
中距離保つと9割方突っ込んでくるから割りと狩れてる
このまま練度上がらないで欲しい カブリアス対戦ありがとう
バシャーモの火力もあって大ダメージのターン性状態だったね ガブの人対戦ありがとう
糞ムーブばかりでストレス与えて申し訳ない、しかしコレしか生き残る道が無いんだ・・・ リザードンのリプレイ色々見てたんだがリザードンが被弾する度ピカチュウの悲鳴が聞こえて来てワロタ
バグなんかこれ なんかミュウツーが被弾の度にバシャーモの声が聞こえる、ってのもなかったっけ? 対戦してくれた人ありです(こちらガブ)
勝率低いのが悔やまれるけど、楽しいからまた頼むよ〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています