【3DS】ポケットモンスター サン・ムーンpart699 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
本文の一行目に
【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】の【】内を書いて下さい
・次スレは>>900が宣言してから立てる。無理ならば別の人を安価で指名すること。
・sage進行推奨。E-mail欄(メル欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・2chブラウザの使用を推奨。(「人大杉」回避のため)
・荒らし、煽り、及び無関係な話は徹底放置。
削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・売上の話は板違いです。ハード・業界板でどうぞ。
http://wktk.2ch.net/ghard/
・乱立したスレの再利用は一切しないこと。
・厳選報告、改造,コピー、乱数、サンムーンとは直接関係ない対戦等の話も専用スレへ。
■公式サイト
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/
前スレ
【3DS】ポケットモンスター サン・ムーンpart698 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1506231380/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 交代読みだろ
がんじょうもあるから普通に使えるぞ
ポケモンやったことないのか >>872
書いて思ったよ
ミラクルを極力しないとかかな? >>877
ありかも
叩きキンシのじゃんけん嫌だけど
リザYも三匹吹き飛ばせるかな なんでナマコがいつもスルーされるのか謎だがしっかし10月に入ってもこんだけUSMの目新しい内容ないってことはほんとただのネクロズマカスエピソードつけただけのほぼそのままの手抜きマイチェンくさいな
なめくさってるわ >>879
影うち抜いて入れてみる
>>880
ナマコみたいなボケもんってムズそうなんたよなあ >>881
ナマコじゃ勝てないから一々相手しなくていいぞ >>878
昔ガルドジャンケン面倒だったからチョッキアロベトンに大文字持たせてたわ レヒレガルドポリ2を一匹でどうにかしようったって辛いでしょ
ベトンって相手の選出次第で腐るし >>884
ガルドの物理考慮に入れないなら
HDモロバレルが一番適任だと思う レヒレちゃんは汚いポケが嫌いだからね
顔面ケロイドガエルや全身ケロイドとかありえんわ
ガルモンやマンダ、ランド、グライに処理させているよ レヒレ相手にバレル出してもね
流すことは出来てもあっさり交代されて起点にされる
コケコのフィールドもあるし、バレル入れるならきちんと構築練らないとぐだぐたになりがち >>882
そうなの?
>>883
確2はとれないよな?
>>884
まあそうか
せめてレヒレガルドの並びつぶせるポケモンがいいな ベトベトンとかいう全身ケロイドモンスターで震える
あんなバイキンマン使うやつとかきもい >>893
飛行Zでしか使ったことがなかった
ありかも レート1670くらいだったから1700でも目指そうかと思ったけど度重なる1割追加効果と急所、おまけに「サーバーとの接続が切れました」
僕はポケモンをするのをやめた >>890
余裕で無理だよ確4くらい
ダメージより攻撃ダウン回避だけが目的だったしぶっちゃけ放射でも良かった ダストシュートでよくね
追い討ちダストかみ砕く何かって感じ >>898
だよな
>>900
最近すごい多い気がする >>896
接続切れは萎えるわな。
相手に切られるのも嫌やしこちらが回線切れてわざと切ったと思われることもあるしな。
自分はウルトラサン・ウルトラムーン発表された時に萎えて頻度低下したわ。 コスモッグのめざめるパワー厳選無理すぎてつらい
もうめざめるパワーのことなんて忘れろという声が心の何処かから 今までレートやってて回線切れが起きたことなんて一度もないな >>906
誰にどのめざパ打つ気なんだよ要らねぇだろ 一匹しか手に入らないポケモンはめざパ粘りたくなる気持ちはある
ミュウですら粘ろうかとか考えてた >>889
起点にしてきそうなやつ出てくるならこっちも下げればいいだろ
レヒレガルドポリ2相手できるポケモンって条件の話であって
運用上どうするかとはまた別問題だわ
条件外のポケモンに交代云々まで考慮に入れだしたらコイキングですらどのポケモンでも相手できなくなるつうの ポケモン全然勝てないなんでこのパーティで2000いけたの持ち主はマンムーいたら負けとか書いててよく2000いけたなマンムーばっかあたるんだけど >>912
そもそもキノコでガルド倒すのはしんどい テクスチャー電気ポリz無理やわマンムーホルード起点にできるやついない? >>916
すまん、簡単に証拠は用意出来るが本当に自己顕示欲を満たしていいのか? レート200上の人と当たったけどメガメタグロスがドンファン凍らせミミッキュひるませたら切断されて申し訳なくなった >>913
とは言いつつ上手く誤魔化して勝ってるんだろな >>921
これ
でてきたら勝てないっての鵜呑みにしすぎ 古来の伝道師は弟子に反逆の意をだかれた時にも対応出来るよう少し改悪した術を教えていたという
そういうことだ いっそテクスチャーゴーストzにするか自己再生ぬくか 攻撃技/みがわり/じこさいせい/テクスチャーの1ウェポンポリZおもしろそう >>929
後出しミミは倒せる耐久かなりふってるし >>912
1500〜1700くらいに本当に多いんだよ
とりあえずタイプ相性「だけ」考慮してパーティ作られたパーティ
後出しはできるけどそこから先を考えてないから、サイクル回っても負荷かけられずに競り負ける
後は受け中心に考えてるから受けきれないのが出ると途端に崩れる
相性重視でエースの突破力が甘いんだよね
バレルなら胞子は相手に強烈な圧力になる一方、フィールドでそれを防がれると途端にお荷物になる
そのへんのフォローは立ち回りじゃなく構築段階で練っておくべきこと
胞子が生命線のバレルはとりあえずで入れるような補完要員じゃない なんでかわからないけどやたら勝てる、やたら負ける時って、
知らないうちに選出誘導してることがほとんどだと思う
無意識に得意な相手、苦手な相手を呼び込んでる
自分のパーティが見せ合いでどう見えるか、これが自分じゃなかなかわからない ギャラ暴れすぎだろ
メガギャラが竜舞するターンに後投げして殺せる神ポコおる? カバ、キュウコン、コケコみたいな選出圧力が強烈なの使うと組みやすいよ
こいつらは特に初手の誘導力すさまじいから相手の初手が簡単に読める
安定して初手有利対面取れれば勝率はぐっと上がる
そこからシミュレーションすることで必要な面子も決めやすい
初手以外で出す、特定の相手に出すって決めとけば、選出誘導要員もちゃんと仕事する
例えば身代わり零度の受けループ殺し専門のキュウコンとかね >>915
い、イカサマ…
>>931
だから1匹で相手6体相手しなきゃいけないという謎前提やめろって
選出抑制や流しも仕事のうちだろ 一匹で相手できるわけないから他の面子も考える必要がある
だから考えなしに補完要員として採用するのは難しいって言ってるわけ
胞子封じられることをわかっててレヒレにバレル投げるなら、
じゃあバレルにマンダ、バシャ、ガモスなんかを後出しされたら?
後出しからフォローが効くのか
そうなる前に速攻で叩き潰すのか
釣り出しで誤魔化し切るのか
そもそもレヒレに対してバレルを出すこと自体が間違いなのか
得手不得手の激しい中堅以下を採用する場合はそこまで想定しとかなきゃいけない
とりあえずでも仕事のできる型の豊富なトップメタとは土台が違う だから前提外のポケモンまで考慮に入れだしたら
コイキングですらどのポケモンでも対処できねえつってんだろ
そもそもレヒレガルドポリ2にバレル出してりゃ試合に勝てるなんて言ってないんだよ
相性としては有利だってだけ コイキングでもZ飛び跳ねるで紙耐久&耐久無振りの飛行4倍勢に確1取れるし
舐めて後出ししてきたガッサ位なら倒せるんじゃね USMでマジックルームもうちょい強化されねえかな
今んとこかなりの空気だしZ石とメガ石は使用不可くらいでちょうどいいと思うが強すぎるか?
今の仕様だとスカーフ読みとかしなくていいくらいか >>949
おらおらどうした!w
コイキングでなんか倒してみろよ!w
タスキでもハチマキでもないガッサしか倒せねぇか?あぁ?w あのー、一つよろしいか?w
そもそもコイキングに後出しする機会などないと思われるw コイキングさんさ襷じたばた以外にも戦法増えて良かったね レート1000くらいだとコイキングが後出しされることがある めざ炎アシレーヌって相当広い範囲のポケモン見れそう >>467
水圧で氷は砕けるが、氷を水に入れてもなにも起きない 氷と草は耐性増やしてやれ
御大が強くなっても環境壊れないしヘーキヘーキ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。