【3DS】ポケットモンスター サン・ムーンpart699 [無断転載禁止]©2ch.net
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【3DS】ポケットモンスター サン・ムーンpart698 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 公開取り消したQR普通に読み込めたから画像だけ保存して公開取り消せば解決 つってもハイボサイコショックめざパシャトボで範囲的には十分だべ ドレディアは蝶舞Z破壊光線が1番強いってシャドスチで確信した テテフウルガでサイコフィールドZサイキネかましたろ!
って思ったらZ技打つまでにフィールドが終わってしまう
意外とテテフが生き残るし、ガモスも舞ったり炎技のほうが刺さったりで悲しい… 後はテテフの死に出しで、ガモスよりパルシェンのが刺さってて繰り出せずじまいとかね Z破壊光線ならジャロに可能性を感じる
リフストから入ってめざ炎、破壊光線で安易な後出しを許さない
マンダ、リザ、ガモス、ナット、カグヤあたりを根こそぎ持ってける
バナやドランはきついけど ジャロとかヤーティの前ではゴミですなwww
ボャローダですなwww サブロムで試運転でスカーフアイアントのなまけ起点からの対面ゴースト、悪以外ならオニゴーリでみがわりから
対面がそれ以外ならトリルめいそうがん積みの全抜き構築のゴチルに交代みたいなPTちょっと作ってみたがいまいちだなw
なかまづくりってミミカスにきかんのかトレースと同じ仕様なんだな。ばけのかわ強すぎね?wアイヘで押してもいいけどその後きついんだよなあ
つかなかまづくりって固有特性もちに刺さらないの多すぎて汎用性微妙じゃねこれ? れいどのPPそろそろ10くらいまで上げてくれんかな
まもるみがわり氷タイプ交換ですかしたりして粘られると8じゃきついわ
割と駆け引きになる場面多いしちょっと少ないわ 駆け引きになる場面が多いからこそ8しかないんじゃないですかねぇ… 全然話かわるが一度でいいから6世代でクソ鍵の思考停止いばるJAPANをしてみたかった 甘えてPP5のままの技いっぱいあるわ
プレッシャーは耐久高いの多いからたまに足りなくなる
8でも足りないときあるけどね 俺レベルの心配性になると全ポケモン全技のPPマックスにしてるぞ 俺も心配性だけど同時にもったいない性だからアップマックス使えない
毎世代ふしぎなアメとかも余るレベル >>654
普通にTwitterでポケモン オフ会で
検索すれば色々ヒットするから
そこから申請すればいいんじゃない?
自分も一年前はぼっちだったけど
オフ会で結果残せば自然と友達増えたし 俺のイベルタルがフェアリータイプを呼びやすいんだ
それがカプコケコやらアシレーヌならグラードンでいいんだがフェアリーアルセウスやゼルネアスは無理
だから俺はソルガレオを採用した
この布陣を組んだ
そして俺は相手にフェアリーがいてなおかつイベルタルがそこそこ刺さっているという絶好のパターンを引き入れる
が、あろうことか相手イベルタルに後出しが利くポケモンを選出せず
結局対フェアリーのために出したソルガレオが置物同然となり勝つには読みジャンケンが必要になるという状況の末敗北
ソルガレオなど出さずに他のポケモンを出していれば余裕だったのに
やはり後出しのサイクル構築などくだらないジャンケンだと感じたよ 確かにソルガレオがいるから相手はフェアリーを出し渋ったかもしれないが
こっちとしてはそのために用意したポケモンを出さずに相手が出してきたらバカもいいところだ
だが実際には対策のポケモンを入れたところでそいつを出すのか出さないのかでジャンケンが始まる
くだらない
俺は対面でいく
後出しの受けサイクル構築などジャンケンだ パーティーの組み方で好きなポケモンが消えたら〜のやつ本当正しかったわ
本当いいパーティできた Switchに出る第8世代ってどうなるんだろ?
Z技とメガシンカ続投なら買うのやめるけど 今後追加されるかどうか、公式大会に出れるかどうかは置いといて
システムとして削除されることはないと思う
第三世代以降で世代移行で消された要素って
コンテスト系のパラメータ以外になんかあったっけ? Z技は色々めんどくさいから廃止あるかもしれんけどメガシンカは残りかも >>650ってもしかしてサイコフィールド無視してる? 威力調整とかタイプ一致限定とかはあるかもしれないけどなくなることはないと思う XY出る前はメガシンカがマイナー救済だと思ったんだがな…
蓋を開けてみれば600族に配りまくってて呆れたわ。
今のゲーフリは迷走しすぎだろ 毎回どこか行くたびに同行人がいるのがウザいし会話のテンポが悪い
マップ1本道にしてストーリー拘ってる増田と現ディレクター外して欲しいわ。初代のがまだ選択肢の幅広いもん チョッキ忘れてた
まあ持たせてたとしても眼鏡かZで死ぬがね っていうか結構見てるやつ多いのな
全然レスなかったからみんな見てないかと チョッキでも相手がスカーフなら受け出しできんだろアホか >>704
HBベースなら耐えるのか
一応準伝性能だな どうでもいいけどチョッキカミツルギは大して強くないと思うよ
対面前提で等倍特殊技一発耐えるのが目的なら、
襷持たせて行動保証かけたほうが汎用性高い
そもそもカミツルギは性能が尖りすぎてて、補完要員としてチョッキ着せるような存在じゃないからね
パーティ包みでカミツルギ通せるようにお膳立てしてやらなきゃいけないような存在 カミツルギじゃ脆いのでナット入れますって時点で構築の手順がだいぶ間違ってる
カミツルギの仕事はナットみたいなタイプ受けや削りじゃなく、広範囲速攻アタッカー
カミツルギじゃ範囲がイマイチなのでゲッコウガ入れますとかならわかるけど カミツルギは癖強いから無理して居座り想定よりサイクルで使った方が良いんじゃね 【悲報】メガユキノオーさん、6世代での役割対象にZ技で殺されまくる 一番役割対象から突然死が多くなったのはヘラクロス
空を飛ぶとびはねるZ及びソラビZは早急に廃止されるべき ノオーは第六世代で大幅に弱体化してるんだから、
メガで強烈な特性もらってもよかったのにね バシャ糞見てるとオートトリルだしてもいいと思えてくる
バランス?s早いのしかいれてないからそうなるんだよ。 氷にまともなのがいないんじゃない
氷がまともじゃないんだよ マジックルームとかワンダールームももうちょい使いやすくしてほしいわ 妖氷の組み合わせなら強そうだが
なぜか同じようなタイプしか新しいのこないんだよな
セレビィは妖草あたりに変更希望 ムラっけバトンドーブルにキンシ採用してる人多いけど、挑発喰らうし守るの方が良くない? 挑発より接触技の方が打たれるからだよ
それに守るよりニドガの方がいい 氷でも戦えるマンムーはやっぱりすげえな...
特性が 別に熱い死亡来る前からいっぱいおったけどなマンムー コケコランドグロスってバシャナットサンダーくっそ重そうだな >>565
ポケモンセンターで対戦してる人あんまいないよな マンムーって口の両サイドに無駄にでかい牙ついてるくせに鼻が豚だから何も食えずに餓死しそう 壁貼りマンムー面白そう
襷持たせて封じで襷潰しとS逆転、そこから壁貼って退場
起点にされそうなら吠えて流す
浮いてる鋼を呼びつつ封じ持ってるような物理を遠ざけるから、死に出しでリザやガモスが舞いやすい やっぱ起点にするポケモンがどんなのを呼びやすいかって大事よな よっしゃヨドバシでウルトラサンムーン予約してきたぜ
尼より安くてよかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています