【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart8 [無断転載禁止]©2ch.net
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乱数・改造の話はNG
2017年11月17日(金) 発売予定
https://youtu.be/vWyQY_1kCMM
公式HP
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
・次スレは>>950が宣言してから立てる。無理ならば別の人を安価で指名すること。
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前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart7
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1503146367/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>201
これからは気をつけろよ
優しい人ばかりで良かったな orasでバトルフロンティア削ったのは許せなかった RSのリメイクだからしゃーない
とゲフリは思ってんだろ、ジムリ再戦とかも無かった品 バトルフロンティアなんて作ってる暇あるならヒガナ出番もっと増やすから
サンムーンだって本当はもっとリーリエのイベントを増やしたかったんだよ HGSSは使い回しだけどフロンティアあったのにな
RS重視ならせめてリラ出せよと 出すタイミングやSMのチグハグな感じからしても尻拭い以上の事は期待してない ダブルハンドでケツを拭くなんて頼もしい限りじゃないか そのリラもサンムーンで意味わからんキャラ付けで出て来たから、カガリみたいな余計な改悪されるしブレーン出なくてよかった ほしぐもがソフト分岐進化だから2バージョンは出さなきゃいけないにしてもせめて続編じゃないと まさかウルトラの追加要素、本気でZ技を目玉と思ってるんじゃないか不安になってきた
リージョンくらいないと話にならないぞ 心配せんでもほぼコピペなたそがれのすがたで色々察せられるだろ ドラクエ11がかなり力を入れてきた作品だけに、
ポケモンも負けじと、力を込めて作ってほしいぞ。
例え延期しても構わん。
金銀ですら、1年以上延期した結果、ビッグサプライズ付のボリュームで出せたんやから。
全世界に発売してるだけに、手抜きは許されない。
果たして、ウルトラサンムーンでどうなるやら? 今のポケモン本編はアニメ・映画・グッズありきで納期決められてそうだからガッツリ作るのは難しいだろうなあ
と言ってもクリスタル、エメラルド、プラチナ、BW2とマイチェン、続編は歴代全部傑作だし期待はしてるけどな ルガルガンとソルルナの進化のこと考えたらエメラルドやプラチナみたいな1ソフトマイチェンはもう今後やらなさそうだな >>218
USMは前座だろう
本命は来年発売と思われるswitchポケモン
これは本気で仕上げてくるやろね >>221
1種類で時間進化にすればいいのにとは思う あと一年はSMと大して変わらんマイチェンをやらされるんでふか(^^
いっそのことレートに参戦して対戦を極めまふか(^^
ボッキング!(^^ ポケモンって捕獲までは楽しいけど努力地鰤とか技とか揃えるのが面倒でそこで終わっちゃう
ORASで伝説20匹捕まえて全部100にしたけどもうそこで満足して終わってしまった 普通にBW2→XYは感動したけどな
対戦時のポケモンが3Dになってポケモンスタジアムみたいになったんだから ウルトラスペースにいつでも行けるようになって
曜日ごとに7種類のウルトラビースト出現したりしないかな >>227
ハードスペックの進化っぷりは間違いなく過去最高だからな
フルHDのポケモン本編をやれるのは本当に楽しみ
全員ポッ拳みたいなモデルだと最高なんだがなぁ
まあポッ拳は毛並みまで再現してるから少しやり過ぎな気もするけど >>226
逆に努力値振りしてる時が1番楽しいわ
101抜き……102抜き、抜き抜きか、いっそのこと確定ラインの方いじるかみたいな
最低レベル51以上でBBの兼ね合いもあるUBは面倒でしょうがないけど ポッ拳のグラはちょっとリアルすぎると思う
GO、ガオーレくらいの3Dモデルで十分だな
switchではグラというよりモーションにこだわってほしい とりあえずライチュウがカントーの姿に進化できるエリアとか出してくれ 6世代産のレート出場禁止とかやめてくれよ
また準伝バラまいて厳選作業嫌だぞ ちょっとやそっとの教えワザきたところで◯◯メーカーの倍率変えない限り
カプモンの固定環境は変わらん ルカリオは黒いとことか鋼っぽいイメージだったからポッ拳のやつはモフモフしててビビった
スマブラは鋼っぽかった気がするんだけど
てかあいつの鋼要素どこにあんの?
あとロケテストのときピカチュウの毛並みが製品版よりハッキリしてて、実際ネズミだしあんななんだろうけど、なんか抵抗感がすごかった
製品版だとピカチュウだけ毛並みがボンヤリしてるから似たような意見あったのかなと
そんなわけで何が言いたいかっていうとswitch版でもリアル調を目指すんじゃなくて最強のトゥーンを目指して欲しいなと
ポケモンはリアルにすると生々しくなってダメだ PS4版ドラクエ11のももんじゃ見てだいたい同じ事思った
なんでもかんでもリアルにすりゃいいってもんじゃないよな ガオーレのクオリティこそが理想形、まさにバトレボからの正統進化って感じだわ
https://youtu.be/i-EQrZyoo0M?t=33
ついでにこっちだとカイリューがしっかり地に足を着けていて以前の貫禄を取り戻している
ぜひともスイッチ版ではスカイバトル被害者たちを救済してほしいところ switchでは戦闘時のポケモンの大きさをリアルにしてほしい 日曜に交換時切断ペナルティ喰らったんだけどまだ直らない…
知らずに3回日を変えちゃったからなのか? >>244
セーブしてから24時間だからとりあえずセーブしないと ポケモンは羽毛とか鱗の質感がリアルだとちょっとグロくなりそうだね リアルポケモンほしいなら
とりあえずポッ拳見てみるといいぞ サンムーンでルナアーラがゲンシカイキ並の強化がされるなら、禁伝フリールールの大会は荒れそうな予感 情報は結局コロコロフラゲ待ちか、あと4日後くらいか 結局キュレム同様合体なんかなぁ?
どっちを厳選すりゃいいんだっけ? アシレーヌはレベルでメロメロ習得しそうなのにしないね
しょうがないからその枠にハイボ入れてるわ アシレーヌ夢特性:メロメロボイス
音技を使った時3割の確率で相手をメロメロ状態にする アシレの隠れとくせいご存知でない人まだいたんだ・・・ 今回本当に連れ歩きあるんだったら、早くお気に入りの子たちを連れ回したい
リフレも好きなんだけど、リアクションのパターンが少ないんだよね
連れ歩きはテキスト次第で様々なバリエーション出せるのがいい あの特性メリットがよくわからん
スキンみたいに威力補正入ったりするんかな ガオガエン夢特性:ダークヒーロー
悪技でとどめをさすと攻撃2段階上昇 ジュナイパー夢特性:するどいめ
命中率のランクが下がらない ダークヒーローって悪技でトドメ刺した後、
なんかウダウダ悩んで勝手に弱体化しそう ダークヒーローって正義感とかはあるけど無法者みたいなかんじだっけ?
悪即斬みたいな アローラ御三家の夢特性はもう決まってる
解析情報とかではなくバトルツリーでユーザーに情報開示されてる
今日ぐらいに公式サイトでUSM新情報出ると思っていたが出なそうだな ジュナイパー:夢特性 ダークアロー
ゴーストタイプの技が全て必中になる 御三家はメガシンカかそれに準じるのになって欲しい
サンムーンに出てきた専用Zはウルトラでは出さなくていいよ
それならサンムーン買った人からのクレームも減るし >>251
キュレムはキュレムだけ厳選すりゃいいが
今回は逆かもしれんぞ ほぼ確定要素としては御三家隠れ特性解禁、ヤレユータンナゲツケサルなどの夢特性が野生で解禁
後は教え技
まあここらへんはほぼ確定 うおおおお!!!
シルヴァディ進化したぁぁぁ!!! さすがにUSMはゾロアークのZ技バグ治ってるよな?
色々バグ満載の中国産クオリティみたいなゲームだったけどさ 御三家隠れ特性解禁って何を根拠に言ってるんだ
5世代御三家の隠れ特性はORASでようやく解禁されたというのに Usumなんかスイッチ版発売するまでもたないだろ
追加要素なんざ今までのパターンで大方予想通りだろうし。こんなのアップデート要素にしろよ。 多分bw世代みたいにその世代だけじゃ全ポケモン揃いそうにないな
スイッチ行った方がいいかも 新特性
うけみ
跳び膝が外れてもダメージを受けない USMでのメガストーンの扱いどうなるんだろうな
ツリーの景品交換所に全種類並んでたら笑うが
XYのようなマップ配置+時間限定とかは勘弁してほしい。SMの各種プレートみたいにダウジング制は論外 どくびしの毒タイプのポケモンを出すと解除されるとかいう意味不明な設定消してほしい
なんでやねん 電気タイプがでんじはで麻痺しないのはわかるんだけど、しびれごなでも麻痺しないのは納得できない 五世代サンダース「ライコウと違って麻痺が効かないよ」
五世代マッギョ「柔軟で麻痺きかないし」 久しぶりにスレ来たけどお前らの言ってること全く変わらないな
実家か? ゲーム業界って任天堂以外まじで高卒多くね?
FF14作ってる吉田直樹っていうポンコツディレクターも高卒
高卒ゲーってくそなんよな大概 かといってゲームやってないガリ勉の東大卒とかに作らせても面白いものはできまふぇんよ(^^
チンコとチンコがこんにチンコ(^^
以上、ボッキングでひた(^^ フリーの対戦を五世代みたく勝ち数 負け数 表示してほしい
伝説使いたいのに人いねえ 岩タイプでステロ解除できたら岩タイプ増えるか?
そしてまきびし毒びし使う人が増えるか? S早いのならまあまあ使えるだろSが遅いだけで
プテラとかウツロイドはちょいちょい見るで BW時代のトレーナーカードって勝ち数だけじゃなかった?
ただ、ブラックカードにするぜ!みたいなモチベが無くなったり
伝説との棲み分けしなかったのはフリーを死に追いやる愚策だったよね ルナアーラは研究進んだら型多くなりそうなのにフリーに人居なくて研究が進まない BWは1000勝でブラックカードだったな
気軽にフリーで遊んでたら勝ち星増えていったわ
当時はレートよりフリーのが人気あった気がする あの当時はフリーで好きなことやる動画もたくさんあったよね
多分バトレボの流れを汲んでるんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています