ポケモンコマスター#63 [無断転載禁止]©2ch.net
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ラティ強化に見えて
ますますミュウに勝ち目無くなってしまっとる >>787
強化なのは間違いないだろ、ミュウなんて他の奴でいくらでも倒せる
100に高チェインならかなりの生存力になるからラティが圧迫パで復活するかも まあMP1はいくらインフレしてくれても構わんわ
ラティもデメリット考えればこれくらいないと最早使えないけど個人的にはマボロシを緩和する方向のが良かった
あとミニリュウがかなり有能になったと思う、クリムガンもチェインすれば悪くないかな 去年の今頃は白70ルギアや白100カメックスが主流だったが、今となっては130当たり前やな ラティ専用プレートの性能気になるわ
ささやかってなんだ 上限コスト増加スルーされてるけどこれかなり環境への影響大きいと思う
デオパが塊2、3枚積んできそうで怖い ようやくレックウザがデオパ倒すマンになるのか。あとギラティナとラティもこれで使用率上がるから面白い環境になるかも。 レックウザここまでやればデオパ倒せそうだな
実際にレックウザが増えてMP2になれば凶性能だけど増えるかどうか
「強力すぎる」[EX]レックウザの姿は取り戻せますかねぇ レックウザ強化しすぎると、こいつもメガシンカ可能だから
実装した時にえげつない性能になりそうだしなぁ ムチュール強化ということはそろそろルージュラーくるのか ジムやるとしたら氷とドラゴン
大型アプデで新イベも来るっぽいからホントにやるかは知らん 今回の追加だとラティオスが一番強くなってると思うけどミュウの汎用性にはやっぱり勝てないのかな…そのミュウには強いけども ミュウって負けないけど勝てないイメージ
アタッカーの足止めにされるとウザい程度の ラティはプレートでマボロシ無効とかにするんじゃね
もしレシゼクみたいに火力強化したら吐きそう 大型アップデートの目玉となるメガシンカをささやかとは言わないだろう
こころのしずくとみた マボロシがあるからハイスペックになってるのにマボロシ無効はないでしょ レックウザ増えたらグラードンとカイオーガの使用率も増えるのかね? >>809
プレートのコストが重ければあり得るかなと
でもそれより先にコスモエナジーのコスト上げてほしい ラティとメガリザードンは間違いなく環境を支配すると思う。ただ火力高すぎたらチュリネ、ソーナンス、ビリジオンが大喜びになる。 ラティ強すぎる...
どうやって倒せばええんや...
6体ラティとかきたら絶対負けるやん.. https://youtu.be/v4Q5aJplK9c
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9日まで3DSのプレゼント企画やってます。ジャンジャンバリバリご応募ください。 でもラティ広さ16のサイキネは据え置きだろ?
バシャのミスより広いぐらいの確率だからなんだかんだポンポン死にそう メガリザードンのスペック出たわけ?
ないのに環境とるとか言っても皮算用ですらないぞ アプデ告知きましたね!
でも分からないんですが、チーム事前登録選択てどうなると予想します?
てか8日は大型アプデするための事前アプデだからメガ進化はまだ先になりますよね? >>821
落ち着いてインフォを読み返すといいよ
「大型アップデートのため以下の期間でメンテナンスを実施させていただきます。」
と書かれているし
更新内容のところにもver.4.0.0の公開と書かれているから
アプデの日には機能追加とコマ追加しかしないで
イベントの開始はもっと後ってだけ ラティ対策としては氷デッキが一番得策かもしれない。自分のポケモンをわざときぜつさせてラティを凍らせてどんどん倒して除外していく >>824
でも氷なかなか発動しないんだよなぁーー フリーザー取っておいたのに活躍しそうになくて(´・ω・`) プレートの枚数が6枚なのは変わらないけどコストは8まで持てる、って変更か。
コスト3のプレートが追加されるのかな、それがメガストーンかな? 強化ラティはビリリダマで確実に殺れる
メガストーン採用させたいだけならコスト1にすれば良いと思うけど
前からコスト見直せって要求してたからそれへの返答なのかね げんきのかたまりに除外されたラティを復活させる機能欲しい。そうなれば俺のラティデッキが何度でも暴れられるのに 単純にとうめいマントやロンスロ入れる枠が確保できるのいいよね、このへんの問題でエントリー塞いで勝つのはかなり減るんじゃないかな 次ラティ入りトレボ来たらイヤだけど、入ってくるよなコレ、、 コスト上限が枚数上限と同じじゃ窮屈だったから、コストだけ広げるのは良調整だと思う。
ハードルジャンプ4枚とかできちゃうのが若干心配だが。 ハドジャン4はどう考えても弱いw
2枚でも隙作らなきゃ腐るのに これはルカリオも100にしないとラティ狩りすら出来なくなるで ゴールブロック2枚の相手が最高にめんどくさい
ウェイトクリアで擬似復活に使いつつ
サンダーのはねやすめ解除にも使える せめてラティの最高火力がラティオス130、ラティアス120ぐらいならちょうどよかった。流石にラティオス140、ラティアス120はやり過ぎ。でも俺のラティデッキ暴れられるからok >>845
ラティアスの最高火力120じゃなくて130だった やっぱりギャラドスストーム振りがええわ
ミュウにはどうせ当てられたら終いやし
殴られ続けて遅延も防げる 以前はテラキオンでラティオス余裕で狩れたけど
今後は返り討ちにあう可能性が出来たか >>849
あの高火力フィギュアだったテラキオンですらかなわないってすごいインフレだよな そのうちミュウやビリジオンやドーミラーみたいな
特定の条件に該当すると倒されなかったり返り討ちにあうようなフィギュアが増えるだろうさ ラティなんて上位じゃ流行らないだろうしラスパの幅考えればテラキのが有利だろ >>853
ラティの全盛期は知ってるけど今は対処法多いからなぁ
テラキ、サンダーという天敵がそれぞれ居るしデオパも突破出来ない
ロンスロやマント入れやすくなった上にドランエンペも居るからエントリー塞ぎ即勝ちでもない ラティパは強いかもしれないけどラティ単体は専用プレート次第かなぁ とりあえず次のEXレベル5はラティアス決定
その次はオスかレックウザ ラティ専用プレートってなんだろうね、メガストーンとはまた別って意味なんだと思うけど…
こころのしずくで強化できるから他のメガシンカ駒と共存できますよ、ってことかな。 この運営のことだから、メガ進化したうえでこころのしずく適用もあるぞ 今の性能のラティが入ってくるなら以前とはまた違う構築になるんじゃね?ハドジャン弱い環境なうえにコストも8に増えるのが大きいと思う ゴールブロック2積みする奴とか出てくるのかな?
メンドクセー やけに評価されてるけどそんなラティ強いかね
攻撃上がった程度なら
せいぜい新プレートに期待程度にしか思えへんけど 最大火力が出ないと100のチェインにも負けるラインは微妙だと思う 100以上の火力が出せる上にMP3で動けるだけでも怖いと思うけどな。
対策手段はあれど、この機動力で攻められるのはプレッシャーになる つーかフシギバナどーすんだこれ。
初期や貴重なデメリット無しで130持ちだったのに
こうもばら撒かれたら存在意義が無くなってる フシギバナは毒パに就職してるから関係ないでしょ
最初期から居るからダブりやすくチェイン面では有利だし 毒パのゴール守ってるバナはソラビが150〜170になってるから問題ない カビゴンが除外されたときのダイエット成功しました感 ラティ解禁当時はチートと言われたり
持ってないとランクマに参加出来ないも同然と言われてたしな 当時はラティアスのダブルチャンス開幕特攻を防ぐ方法が限られていたからね。
しかもリリース最初期のオニスズメを修正したあとだったから「学習してなかったのか」とか言われてたんだ。 俺はまず亀をゴールに向かわせて片エントリー塞がれるまでが定番の流れだった
鳳凰が出てからは迎え撃ってたけど そもそも100以上の火力が出せるMP2が全くいなかったし。
当時のMP2EXの平均火力が70で浸透してきた頃だった。 オールラティはそこそこ脅威だと思うけどそこそこ止まりな気がするな
デオD対策が全くないのが何より痛い オス2でミュウでも刺してたらいいんじゃないかな
エントリー封鎖して数で前線押し上げていくから包囲もしやすいと思うし あの頃みたいにラティで固めてもビリジュカに刺されるのがオチだし
コスト8になるとゴルブロロンスロ透明マントあたりが積みやすくなるけどそのぶんビリジオンがゴール狙いやすそう なんだかんだでラティは使用率落ち着きそう。
当時と違って対策手段は充実してるし
プレートのコストは相手側も同条件なんだから
ロングスローなりゴールブロックなり防ぐ手段あるし
何より除外された時のハンデが厳しいしな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています