ポケモンコマスター#63 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>58
プレイヤー達から絞り取った金で遊んでた!
てか次のジムカップの景品がファイアローだけど、俺はファイアロー好きだから頑張ってゲットしよう なんか更新きたね、表向きは何も今のとこないけど
夜にジムくんのかな、、、 >>61
進化してもR以上はなしのが面白いと思うけどどうなんだろ 流石にR以上への進化はないだろ
こんな低火力環境じゃ即進化出来ちゃうじゃん R以上に進化できたらコイキングだらけになりそう他にも進化でEXになれる奴とかもかなり強そうだな 非公式だとUC以下の大会開かれたそうだけど実際どうだった?
強力なフィギュアとかゲームバランスとか知りたい アローはやては強いけどブレバがゴミ過ぎて非常に残念な事になってるな
折角チェインしやすいRなのに >>67
あの頃はオニスズメがEXより強かったからね
今とは違うよ ウリガモスがいれば
ファイヤーとあわせてトロエナ入れられたのに 今のジムで使える虫ってバチュルデンチュラぐらい?
格差アホすぎだろ オバドラレシラム強すぎてハゲそう
ちょっとでも隙のあるやつはポンポン除外される、というか120とか防げる奴のが少ない ファイヤーでまとめてやけどにしてもオバドラで即回復されちゃうからな 虫がどれも弱くてMPの恩恵受けてねぇ
使える奴はみんなMP3だし バグジムカップでもデオキシス使ってくるやつおるわ! 今回ばかりはファイヤードランエンテイバシャと130越えが多数いるから
流石にデオ有利ではないと思うがどうだろう 草毒ジムでもフシギバナは恩恵を受けたというのに・・・
あのジムのためにレベル4フシギバナのねむりごな拡張したけど、
MP1状態で使うならソーラービーム拡張したほうがよくて
でもそこまで使うわけじゃないからレベル5にする気にはなれないという 今回のジム報酬どう思う?
ギャラドス程ではないけど、それなりには使えそう。
MP3で火傷撒けるヒノヤコマはちょっと気になる 130と金でデオ両方見られるかもしれないアーマルドさんはどうすか… アローは相手倒しながらバクフーン強化しろって事かな ワカシャモつえーわ相手ベンチに送るか自分のpc回して4ターン足止めしてその間にワカシャモが抜けた所埋められる バシャーモTUEEEEEと思ってマテリアル交換したけど
実際はハズレのリスクあって安易に戦わせ辛くて使いづらい………
これならエンテイやビリジオンにすりゃ良かった ワカシャモは場面によっちゃバシャより安定するし進化もしやすいから使いやすいね
後出しとは言えホウエンはホント優遇されてる感じ ギャラドステラキオンを見れる、
少なくとも安易には殴ってこない
そういうコマを探してたからちょうどいい
ワンチャンコイキングを進化させないオマケ付き
チェイン勝ちしてないとデオに強いとは言えないけど
デオD単体だけを見ても有利に殴れる奴ほとんどいないなか
圧倒的に有利なところも強い 御三家進化前はレアリティ格差ありすぎだわR〜Cとか…
ワカシャモは下手なEXよりも強そう 高い攻撃性能、しょぼい守り、死ぬ時はあっさり死ぬ
バシャーモの原作再現っぷり >>67
単体ではベイリーフが強かった
パーティ単位では状態異常撒きとかマダツボミ+スワスポゴースが勝ってたな 最悪だ。引き継ぎする前にアプリ消しちゃって復帰出来なくなってしまった。大型アプデに控えて再開しようとしたのに…
サポートIDもわからんし詰んでしもた リセマラでブーバーン出たんだけどやめていいかな?まだ粘った方がいい? >>101
1マス開けるだけで勝てるようにガスのからだが重要なんだよ
まあカゲボウズでもいいんだけど 炎パでジムやってもデオパ使う奴がいるせいで結局トロエナパ使う事になるなぁ… >>102
ブーバーンも悪くないがサンダーが蔓延る現環境では活躍しづらい、欲を言えばバシャエンテイ
だがこのゲームリセマラなんかせずさっさと始めてもかまわないと思う、今のラインナップ微妙だし >>105
炎パにメタグロス入れるといいぞ
ジムならエンテイもバシャーモもデオに殴り勝てるから反射レーザー潰せばカモだわ バシャーモさん早くデオパ駆逐してくださいよ
馬車いない炎パじゃD突破出来ないんだが?
グロスみたいな置物入れないから反射されて死ぬんだが??? ファイアローは弱いけどヒノヤコマがトロエナ対象かつ金技持ち、そのうえで火傷撒く性能が高いからそいつから進化の選択肢があるってのは良いと思う 進化があるって事自体にはデメリット モルエナで金30火傷特攻仕掛けてPCから戻ると金110特攻仕掛けてくるコマ ブレバがクソだから弱いこれが全て
Rなんだからギャラもこんくらいに下方しろ 逆や
ジム報酬はコイギャラが異常なくらい強いんや
て言うかコイキング側から攻撃して負けても進化出来るの納得いかん。当たり屋かよ ファイアローが明らかに弱いなんてみんな分かってるんだよ、そうじゃなくてヒノヤコマがトロエナ対象なうえに金技かつ火傷強い、それを火力はあるコマに変身させる事自体は悪くないって話 進化バシャーモほんと強い
オーバードライブも空を飛ぶも無視して旋風脚 >>115
そのかわりコイキンはトレボからしか出ないから捕まえるのくっそむずかったけどな
ヒンバスと間違えてんじゃねーのかってぐらい出なかった
まあジム最終日に2匹でてくれたけど 少し前からコマスター遊び出してレート2000まで来れたけど伸び悩んでしまい…今のデッキがマニュ3 ゲノセクト デオキシスAミュウ 今の環境で強い構築とかありますか? マテリアルはあるから教えて頂けると助かる キーとレボからガマゲロゲでたーわーい*\(^o^)/* デオキシスオススメ でも大分前に超弱体化食らってるからその頃みたいな蹂躙はできない(事も無い) >>122>>123
ほえーたのしそうー:;(∩´﹏`∩);: マニュゲノ除外いいセンスだし2500目指して腕磨け 真面目な話するとその構築ミュウ以外でサンダー見れない、ジュカインが全体的に辛いから対策入れよう サンダーがチェインできないなら110ラインのポケモンを採用、サンダー入れるなら最低でも102までチェイン
火力ラインが低いのがその構築の問題だと思うよ >>124
いや、デオパ楽しくはないぞw
いまのパーティのがよっぽど楽しいと思う
スイクンいれれば? やっぱりガモスはこのタイミングで入れて欲しかったよな
もう少しジムで繋ぐなら、ハッサムは鋼でまだチャンスあるかね 今日、初めてハンドルにハングルを見かけた。
今回のアップデートって、ハングル対応の為のアップデートなのかな?
あそこは自分達の為の機能を求めたがるから
コマや機能の変更は無く、ジムの種類が増えるだけかもしれない。 ジムでもデオキシス&ガン待ちの嵐だよ、いい加減にしてくれ
デオAとダブルチャンスの組み合わせは殺意出るわホント
デオのせいでトロピカル入れるの半強制になって、ロクにデッキ組めん…。トロピカルなければその分をモルティングに回せるんだが プレート使わない限り基本的に攻める側が不利だよなこのゲーム攻めてもし気絶したらエントリーとられるし先行は有利な対面作られ続けるし 昔から待ち有利ゲー
メリットある特性・技効果を攻撃側のみ適用にするだけでも変わるのに うかつに刺激すると飛んでくるジュカインきらい
こういうの出てくると待つしかねぇよ、青に強すぎる副機能つけちゃダメだわ ブレイブバード引き分けになると自分だけ気絶するんだな… 虫って良いコマねぇな〜w
どうしても炎に偏るわww 新ポケに渡す前にブレバ修正しとかないからこうなる
だがブレバにデメリットなかったら威力100は貰えなかっただろうな
90でも無反動のが圧倒的にマシだけど 虫のエース格であるヘラクロスくんがあれだからな…。デンチュラぐらいしか起用できん
進化テッカニンや進化バタフリー使いたかったけど、炎ポケ強すぎてちんたらやってると死ぬ 両タイプジムの恩恵受けるポケモンをジムに合わせて出すと
それ前提に調整されて通常時は控えめな性能になってしまうからね
フリーザーとか ファイアローはアカンけど
ヒノコヤマなかなか使えるな ジュカインの背後をとるもビリジオンのタイフーンスラッシュもえげつない性能だけど
何が酷いって行動拒否出来ることだよ。なんで選べるんだよ強制的に動かしていいじゃん。
そのせいで包囲陣形戦術が機能しないし。 序盤ハードル大好きな外国人にものを売ろうと思ったら、foolproofなコマを造るしかないからね。仕方ないね ファイアローのブレイブバードの解説がよく分からん。いや理屈は分かるのだが、実践面でのメリーデメリットが想像つかない ブレイブバードは相手の技が51だったら自分が死ぬわけでしょ?だったら100にしないで50にしとけば済むんじゃないの? >>148
何を訳わからんこと言ってるんだ、相手は倒せるんだぞ?
相打ちになるけど倒せる→一方的に負けるになるだけじゃん 引き分けとプラパハイソニで自分だけ死ぬのはアレだし倒した相手の技がブレバの半分以上なら気絶するに変えよう ファイアローのブレバが100ってマジで言ってる?最初からファイアローで運用するつもり? アローは進化出来れば広さ60火力110〜120の金技をプレート無しで使えるようになるから気絶無しは流石に強過ぎる… >>153
金技1回だけでしょ?しかも反動あれば自分が死ぬし
だったらサンダーでいいわ >>149
ああそっか相手も倒せるのか
自分が死ぬだけかと思ってた >>154
だよな
金技は1回きりの上にルーレットに勝っても引き分けても気絶の可能性があるとか肉盾にもならなくて効果的に使える場面が思いつかない ゴール付近かベンチに置いとけばいざという時に広範囲金110で倒したい敵を確実に葬る
もしくは序盤に面倒な奴に特攻する…とか
広い青持ち以外の敵を倒す事に関してはなかなか確実性が高い 広範囲110ミス16を考えるとギャラドスっぽいところはある 初バトルまで反動があろうが半分以上金技110は思ってるよりは強いんじゃね
ビリジオンとサンダーに対して悪くないしミュウ倒すのなら反動ない+60がある、進化前と役割が全然違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています