ポケモンコマスター#63 [無断転載禁止]©2ch.net
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細切れのアプデ情報小出しにして更新ごまかすの本当にクソ 毒系、岩系の使えるポケモンでれば、フシギバナ、ラグラージが活躍するのに フシギバナを上手く活用してるのはほんの一部だよ。
一時期のマニュとかデオみたいにコンセプトデッキが組めたらいいなと思う。 ところでカメックス、そろそろパラメータ調整きてもよくね? 今回の更新内容がサーバの更新だけみたいだけどコマ修正はないのかな ギラティナはオリジンフォルム実装時に本気出すから… メガシンカプレートか
スピアーが進化できないという悲しみにならなくて良かった メガバシャーモ、メガギャラ来たらヤバそうだな
お手軽進化組だから かたくなに七世代出さないよな…。謎だわ
コケコぐらい出せばいいのに プレートっぽいね
デオパ絶滅してくれるくらいこの際ぶっ壊れでオナシャス ジム以外はもう来ないみたいだな
未練がましく残ってたけど卒業するわ >>396
おつかれ。また始めたくならないように
アカウントはしっかり消すんだぞ。 7世代以降に始まったポケモン関連展開で
メガシンカに触れてるものはほぼない
アニメ・映画・漫画カード・外伝ゲーム等
時代に逆行しているね
消されるものかもしれないのに 何するんでも遅れてるし、何よりポケモンのゲームでここまで盛り上がらないのは才能あるよ 安直な強化にしないだろうね
でもメガリザ欲しいです ヒードランの噛み付くって片方だけ一つ拡張したらマヒヤケドのときミスになるの片方だけになる? 通信システム周辺は残して本家ポケモンがスマホで遊べるのを実現した時の経験として活かしてほしい やっぱりコマデザインはマジで格好いいな…
原作のメガシンカは倒れたら解除だけどそれだと弱いかね
逆に気絶技くらいでしか倒せない壊れかもしれないけど 発表されたメガ組全員モルエナ対象だけど進化条件は相手撃破だけになるのかな サワムラー、エビワラー、ゲンガー、ルージュラー、ベトベトン辺りを追加して欲しい。 最初から最終進化をコマで出すなら
退化も何らかで欲しい。
コマが無いなら、退化した時だけLv1のコマ貸し出すとか。 そんなん実装したら無進化の伝説EXしか使われなくなるし メガシンカがプレートってどっから出た情報?
レックウザはプレート要らずにメガシンカするのか? >>416
https://www.youtube.com/watch?v=p4pLqe5Vykc
0:05
ゲンシカイキやフォルムチェンジを同じシステムでやるなら隕石(ポケとる)や白金玉かね >>417
ああスマホで見たとき気づかなかったけどPCから見たらわかったわありがとね メガシンカ来るんかw自分の勝手な予想では1周年で来ると思ってたけど中途半端な時にきたなー
環境破壊期待してます! デオパ消えてくれれば何でも良いと思う反面、今のデッキ気に入ってるから通用しなくなったら嫌だな〜 なんだかんだいってもメガサナ使いたいだろ?
色違いがないのが残念だが 今後ハッサムが出るとしてもメガシンカを前提にした微妙性能にされそうで怖い ジュカインどうするんだよ
あいつもメガシンカ出来るのに メガ進化コマが出揃うのなんてどうせ一年以上先でしょ どんどんコマが凶悪化するんなら盤面も広げて
10対10とかにして凶悪コマは出せる数制限した方がいいなw
EX1個がUCの2個分、メガ1はR2個UC3個分の価値で出せる制限かけるとかねw
10対5とかの対戦もあったりして面白いかもww プレートじゃなきゃ本家みたいにメガ構築必須になっちまう 動画後半の駒についてる紫のマークどう思う?
紫マテリアルが関係してるんだろうけど メガ前と後両方持ってなきゃいけないんでしょ?
いやそりゃお金を儲けるためにはガチャ引かせなきゃならないけど
セット販売でもするの?
メガ後はチェイン無しにしてほしい この1週間は何もないんだろうけど、来週の今頃
大型アプデなのか、また予告だけなのか(これは最悪)、はたまたもう1回ジム挟むのか 恒例の橙・翠トレボが無いからジムは無さそう
事前お知らせの予告も無かったから来週にアプデ内容のお知らせも無さそう
ここから考えられるパターンは
・来週大型アプデ
・来週も何もなしで再来週アプデ
・来週何も無し再来週お知らせのみ3週間後にやっとアプデ
まあ来週にはやるんじゃないかなぁ ボンバーマンだってバトルステージがいろいろあるのに、コマスターはいっつも同じ盤面
いつもと違う盤面でやるだけで楽しそうなのに、なぜやらんのか… モンスターごと専用のプレートをダイヤで買えるようになる
メガとメガ前のマッチングにはこれがベストじゃね 盤面は今のやつだけでいいよ、今度の特別ルールで3on3専用とかならアリだけど
点と線の配置が変わったくらいで大して面白くなるとは思えないし他にやることがいくらでもある トラップのある盤面とか作ったら面白そう。
例えばある所でとめたらまひ状態になるとか。 ゲコガシラとか今いる場所に毒状態にさせるマスを張るとかの効果を持つ奴いるけど
他にそういう効果持つフィギュアとか聞かないね 1番入れて欲しい機能は、本家みたいにお互いの駒見て自分の駒選べるようにして欲しい 盤面は今のままでいいわ
特殊マスなんて追加しても待ち有利ゲーを加速させるだけだし
盤面の種類が増えればそれ以降の新コマの調整に時間がかかってますます更新ペースが遅くなりそう 反復横跳びに何か良いペナルティ無いかなー
このゲームほど後攻めが有利なゲームってそうそう無いと思う 後攻めが有利とか本気で言ってんのか?
あと盤面変えろ変えろってただでさえAIが死んでるのに変えてまた対応させてってするわけないだろ
一応AIが売りのゲームなんだぞ 状態異常とか後攻め有利の最たるもの
相手が攻めてきたターンに氷、眠りが来たら回復する間もなくすり抜けできるし 先攻めはプレート使えばある程度有利もとれるけど使わないなら待ち有利だろ
自分で殴って勝つのと受けて勝つの、どっちが盤面支配出来るかは言うまでも無い メリットないとまでは言えない
対面有利ならガンガン攻めて圧迫も出来る
有利だからって負けケアしとかないとカウンターが怖いけど >>447
単に対策してないだけだろw
有利と思うなら自分がやればいい 新規なんだがリセマラでバクフーン引いたんだけど
始めても大丈夫かな?
PCに居るべきの重さが分からん >>451
タッチもしくはトロエナという手段を取らせることなくすり抜けできるって説明をしただけなんだが、嫌ならお前が〜って返しは何も考えてなさそうに見えるから今後控えたほうがいいよ 初心者の内は手持ちもすぐ死ぬし割とエースとして使えるんじゃないかね
相手を道連れに爆破するビリリダマやイシツブテと組ませても良いかもしれない >>454
いや後攻め有利ってのをそうじゃないよって説明しただけなので控えないけど >>455
ありがとう
二体ともまだ居ないけど、許容範囲なら進めてみるわ 最近レート3000で安定してきた
なんかこのスレだと後攻有利とかよくみるけど、先行ならほぼ負けないで
試しに誰か戦ってみる? 先行、後攻どっちが有利とか打ち手しだいだな。
まぁデオパ相手の時は先行がいいな、こっちが後攻だと、すぐ初手でコスエナってくるから、コスエナる前に1〜2匹狩りたいw 先攻ほぼ勝ちなのに3000程度って後攻なら大半負けてるってことだからな >>460
先行のが自分のペースに持ち込めるやん
もちろんパーティ次第だろうけど。
>>463
3000ぐらいから相手がめちゃ強くなるw
でも最近やっと3000を下回らなくなってきたから自慢してみたけど、まだまだか。 >>458
戦おうぜ
先攻不利とか言ってる奴の意味わからんよね >>459
コスられたら金技ポケごり押しのスリップ待ちよ
除外は別として、負けまくっても常に4体キープできるゲームなわけだし 先行不利とかじゃなくて能動的に攻めるか攻撃待ちかの話だったと思うんだが… いや能動的に攻めるのも強いだろ
最近の強者はプラパダブチャン粉積みまくってガンガン攻めて行くスタイルの人の方が多いぞ
>>468
今スランプだから抜け出せるきっかけをつくりたい
よろしくお願いします
部屋建ててくれます? 自分がまさに相手が攻めてくるのを待って催眠させて崩していくパターンだけど、実際けっこう勝てる
なぜ勝てるかと言うと高火力にまかせて不用意に突っ込んで来る人があまりに多いから
だからといって有利かと言うとそうではなく強い人はちゃんと眠らされた場合を想定した動きをしてくる コマスターのルムマなぁ
蓋開けてみてスタンミラーのチェイン差ありとかだったら思いっきり萎えるだろうからあんまやりたくねぇなぁ
相手がそこにいる以上「はいはいチェイン勝ちサンダー素殴り乙」みたいな展開になったら絶対気まずいじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています