ポケモンコマスター#63 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エンテイ使ってるけど実質せいなるほのおしか当たりルーレットないしジム補正で火力上がってるうちしか使う気しないなあ 広範囲白120ってだけでシンプルに強いよ、回収でMP3として守れるのもいい
マテ交換するほどかって言われたら微妙だけど複数揃えば面白いデッキ組めそうだし >>191
適当に自分のゴールにポケモン移動させて後攻みたいに動けるようにすればいいじゃん
どちらが有利とか考えた事ないわ 進化アロー使ってみたけど白化やブレバの気絶よりミス12の方が気になるな… 12は辛いよね、すぐ死ぬ
そのくせ未進化ポケにはそれ以上のミスを与えるんだから、ほんとバランス調整おかしい
火力低いんだからミスくらいゼロとか4にしてくれ
こういう現状を見たら、誰だって高火力&ミス無しのジュカイン使うわな。おまけに背後取れるし、ずるい にわかかもしれんがビリジオンジュカイン入れるならビリジオン2入れるわ >>191
”〜の脅威”とか”〜エナジー”のプレートを使う事で前後が逆転する。
相手にペナルティーが付くので、手に詰まったら意識して使ってみて。
コマをへたに動かすと、相手のハードルジャンプで一気に崩れる事が有る。 対デオに限定すると先手有利
あとは動かし方に隙がなければどっちでも変わらん ミュウがMP3の要になるから
相手もミュウに加えチェインされてると手足出せないのがキツい。 AIチケでやるとなかなか進化してくれないな・・・
弱い状態で勝って進化チャンスなのにそのまま行くんかい!ってなるわw >>200
ザコ時代にいっぱい溜め込んだおかげでチェインできた
今はミュウツーに期待してる そんなにアイアント多いならクイタランの出番ありそう リーグだけど 2500超えてくるとドラン エンペ テラキ 〜 が多くて勝てんわ....
コマ揃ってないからバシャ一体でゴリ押ししてたけど流石に通用しなくなってきてしんどい アイアントは進化無しが不満。
二匹で色々試しているけど、最初にmp3のポケモンで道を作ってやらないと動かせないのが面倒。
進化有りなら、先頭を進化させて進む戦術も有るから。 負けちゃったんよ〜負けちゃったんよ〜
とうとう連勝途切れたんよ〜 手持ちのEXのチェインが全部高ければ廃課金だと分かるからランキング上位でも見てみれば?
一体だけ高かったり0〜2くらいでバラけてたら無課金か少額の可能性が高い わしのイメージだと、上位50人は
こんな印象だけど、どうやろ?
完全無課金10人
通算1万未満20人
1万以上20人 >>209-210
課金しなくてもけっこう遊べるイメージだけど通算1万円以上の人がそんな少ないものなの?
さすがにそこまで低かったらサービス継続できなさそうだけど 課金者が全員上位いける訳じゃないし…
いくら課金してても下手だったりそもそもの試合数が少なかったりすれば上位載らないし 廃課金というと100万とか1000万台の金額をスマホゲーに注ぎ込むイメージだけど
そういうのは無いのか >>213
俺からしたら20〜30万もいけば灰課金やとおもう >>215
まあ確かに
>>214
今どき良心的だな 「ガチャしくじってもマテリアル貯まるからいいや、引いちゃえ」
課金へ誘導するこの罠が仕込まれてることを忘れてはいけない 4体ずつしか引けないのに4%ってのはちょっと少ないかも 爆出祭(4連)を仕様化した時は称賛されたのに
間もなく6連実装した時はあんまりだと思った アプデでAIチケットを1000コインくらいで売れるようにならないかな… >>194
お互い横に動かした時に前に先に出さないといけないのが先攻だから対面作られるのがきつくない? ヒノヤコマMP3で気絶時火傷の広範囲金技持ちって害鳥過ぎる… そろそろマテリアルが4000行くんだけど、ビリジオンとバシャーモとエンテイのどれがいいかな。アドバイスよろ アドバイスするならパーティくらい晒せってところだな >>227
ジュカイン、ホウオウ、サンダー、ファイヤー、ヒードラン、ヤミカラス 正直バシャはデオより弱い
旋風脚は強いけどラティ倒せないし
ミスが結構でかいからlvあげても割とミス引いて死ぬ
ジェットキックもたまーにしか役立たず大体火力負け マテリアルでバシャ手に入れたけど
結局使いづらくてビリジオンも交換してそちら使ってるわ ずーっとリセマラタイミング待ってたけど流石に待ち飽きたから1体狙い撃ちからの課金して再スタートしようかな
楽しさとか嫌われ具合無視したらデオパ?
デオ抜きならビリジ、バシャ、テラキ……あとどの辺狙えばいい?スレ流し読みはしてたけど今のテンプレパを把握できてないから教えてもらえると助かります >>233
ビリジジュカサンダーミュウ+自由枠
プレートはトロピカルエナジー確定 バシャは大暴れモード入るとやばい、旋風フレドラで無双する
駄目なときはすぐ気絶するから困る。総じて不安定なんだよ
でもこのくらい隙があったほうがバランスいいんじゃね。というか、ビリジュカの隙がなさすぎる 今、炎系デッキを全てLv1から育てている。
バランス的に、Exのポケモンが多い様に今頃になって感じる。
CやUCのマックスレベルを5から上げてくれないかな。
RやExを最初から出てくるのなら、同等のCやUCが欲しい。 ワカシャモに守らせた時の安心感凄い
進化?しないよ 「綺麗な0っぱい」って名前にしてる奴がいたんだけど、運営が禁止にしてるワードを頑張って使おうとするその姿勢にしらけるからやめてほしいわ。 進化ファイアロー使ってて思ったよりも生き残るなーって感じる 初回限り、反動ありとはいえ半分以上が金技110はつえーよ ファイアローは反動あり全て金くらいがちょうど良かった 1進化ブレバの気絶ラインが55になるのが地味だけどかなりでかい 自滅したらしたでPC回してまたはやてのつばさ有効な状態で出動できるから初見の時の印象に比べてまぁ悪くないよな 修正前の次元スリップ
運営はあれがデメリットのつもりなんだろうけど
考え方変えたらポケモン回収だからなー デオAは強いけど別に4強には及ばなくね?小さい青とかリスピン、コスモエナジーのせいで不快度が高いコマなのはわかる
色んなコンセプトでデッキ作れるようにならないかな、その点でガマゲロゲはお手本みたいな良コマだし、エンテイは構築に新たな可能性見せてくれた こういうのが欲しい 火力インフレさせんでもミュウ並の性能でトロエナ対象のmp2駒(差別化要素)でも出してくれればデオパ消えるんだけどなぁ
セ、セレビィ・・・ 構築の新たな可能性がオールMP2パのことならペンギンが泣いてるな 先行1ターン目でダイブエントリーするのなんか勿体無い感じする デオはホント失敗だな…。ジムでもデオパが出てきてよ、対策してないと負けるんだよな
デオ揃えた奴が他のコマを買おうと思うのだろうか?無料石でガチャ引いて、たまったマテリアルで旬のコマ入手すれば、それでずーっとやってけるんじゃね ペンギン君はバトルできないから横に出して守りにいけない分mp3の代わりにはならないよ そこがエンテイがmp3の代わりするって意味のとこ MP3と全く同じ仕事ができるとは言ってないよ
もともと構築に問題があるかって話だったろ 敵の時間カウンタが一切減らず、切断以外に何もできなくなった。
こんな糞仕様で連勝強要ジムとはほんとクソ運営だわ。 そのまま待っていたら敵の時間カウンタが地味に飛び飛び減っている事に気付いた。
ので、悪質な切断狙いかもしれんな。 放置で時間切れ勝ち。
rimonshという名前なので、出会ったら気を付けた方がいい。 数秒放置したら運営自慢のAI様が勝手に進める機能でもつければいいのに >>260
それ最初っからAI稼働していたかも。
時間が減るのを確認して、再度AI稼働。
最後はAIの終了を理解せず放置してしまい時間切れ。
オレの時間だけ減って、ゲーム終了時に相手の時間が二倍残っている事も有った。 ポケモンGOは世界的なイベントやったのに
このゲーム全然盛り上がることしてねーな ゴキブリ
上、 /⌒ヽ, ,/⌒丶、 ,エ
`,ヾ / ,;;iiiiiiiiiii;、 \ _ノソ´
iキ / ,;;´ ;lllllllllllllii、 \ iF
iキ' ,;´ ,;;llllllllllllllllllllii、 ナf
!キ、._ ,=ゞiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!! __fサヘ.
/ `ヾ=;三ミミミミヾ仄彡彡ミミヾ=`´ 'i、
i' ,._Ξミミミミミヾ巛彡////iii_ |
| ;if≡|ヾヾヾミミミミヾヾ、//巛iiリ≡キi |
| if! |l lヾヾシヾミミミ川|ii//三iリ `キi |
| ,if ,f=|l l lヾリリリリリ川川|爪ミミiリ=t、キi |
| ;iナ,サ |l l l リリ川川川川|爪ミミiiリ キi キi |
| iナ ;サ |l l リリリリ川川川川l爪ミミilリ キi キi |
| iサ ;サ, |リ リリ川川川川川l爪ミミiリ ,キi キi |
| iサ ;サ, | リ彡彡川川川川|爪ミミiリ ,キi :キ、 |
,i厂 iサ, |彡彡彡彡ノ|川川|爪ミミリ ,キi `ヘ、
,√ ;サ, |彡彡彡彡ノ川川|ゞミミミリ ,キi `ヾ
´ ;サ, |彡彡彡彡川川リゞミミリ ,キi
;サ, |彡彡彡彡リリリミミミシ ,キi
,;#, |彡彡ノリリリリミミミシ ,キi
;メ'´ !彡ノリリリリリゞミミシ `ヘ、
;メ ヾリリリリノ巛ゞシ `ヘ、
;メ ``十≡=十´ `ヘ、
ノ ゞ >>249
どんなデッキにも入れられる柔軟性はそこまでないけど、使ってて四強よりも活躍する事も多い
殆どの敵はダブチャンで殴っとけば安心なのが強すぎる Aデオは存在するだけでトロエナを潰せるから状態異常パにも入る >>266
これらのポケモンはデオパに対して強い耐性があるのが強み、デオAは相手Aにチェイン勝ってても全くない
ジュカインとは枠争うんだけど、こいつの140+背後を取るが半分以上を占めるうえにトロエナ対象、俺はデオAと比べても壁になるこっちを選ぶ 勿論好みはあるけども基本的なスタンダードは今はまずトロエナ積むものだからデオは今きついと思う あ、トロエナ潰せるって考えもあるのか
ここらへん周りに寄るだろうから単体で考察するのは無理だからどうしようもない デオAはデオパに勝てないから1つ強さが落ちるってのはマジだな
結局デオパに勝てるビリジオン ジュカイン サンダー ミュウが四天王
なんか何言ってるかわかんねえ環境だなぁ ラティアスラティオスゴース辺りで開幕ハードルジャンプしてくる人に当たるとほっこりする バシャーモ1体にゴール付近の4体全て吹き飛ばされて負けた…
運がノッてると化物過ぎるわコイツ >>270
その四天王もっててもチェイン微妙だとやっぱり勝てんかね?
仮に全く同じパーティーに当たった時にチェイン負け対面されられたらかなり不利だし勝てんよな〜 どのソシャゲでも被り『救済』をユーザーのために用意しました!かのような登場のさせ方するけど
笑わせんなと思ってしまうw ミュウやサンダーはチェインしておかないと使い物にならない場合もあるけど
ジュカインやビリジオンは0チェインでも活躍出来るから困る 修正前のデオパミラーってどうやってたのかマジで疑問 やっぱりお互い反復横跳びで折れた方から仕方がなく攻めるんじゃない?酷い戦いだと思う ビリジはAデオには強いけどデオパには強くないような >>273
まあチェインはかなり大事だけど残り2枠とプレイングで多少はカバーできるはず ビリジは確かにデオパに対しての能力他の3体よりは落ちるけどそれでも他のコマと比べてデオパに対して「弱くない」力あるよ この分野では末席なだけ いや普通に強いよトロエナ対象だし
先攻取ったら速攻ビリジチャレンジでD出てくる前に崩せるし
Sデオ等のせいで動き制限される中動き回れるのもでかい 今でこそ消え去ったもののランクルスも相当酷かったからなー
ただでさえ相手が不利なのに待ちゲー持ち込めば高確率で負ける+相手が更に有利だもんな ジュカインサンダーミュウよりはデオパへの対応力落ちると思うけどそれでも全然耐性はあるよね ランクルス弱体直後はクソ弱くなったと思ったけど久々に当たるとピン差しでも十分強いわ… 120と☆3混乱だからな
それを実質自由に選び放題はマジキチだった こわいかお のバグ必勝法って既出?
相手ターンにこわいかお発動して場所選ばず放置したら相手の時間切れ判定で勝っちゃう 自コマがこわいかおしたなら相手が操作に気づかなかっただけじゃないの >>286
それイベルタルのドレインでも以前なったよ
一方的に負けたからはじめは意味がわからなかった キューブEX手に入れるのに50勝は楽だけど
前は200だったっけ
さすがにそれは鬼畜だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています