ポケモンコマスター#63 [無断転載禁止]©2ch.net
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マニュゲノ除外いいセンスだし2500目指して腕磨け 真面目な話するとその構築ミュウ以外でサンダー見れない、ジュカインが全体的に辛いから対策入れよう サンダーがチェインできないなら110ラインのポケモンを採用、サンダー入れるなら最低でも102までチェイン
火力ラインが低いのがその構築の問題だと思うよ >>124
いや、デオパ楽しくはないぞw
いまのパーティのがよっぽど楽しいと思う
スイクンいれれば? やっぱりガモスはこのタイミングで入れて欲しかったよな
もう少しジムで繋ぐなら、ハッサムは鋼でまだチャンスあるかね 今日、初めてハンドルにハングルを見かけた。
今回のアップデートって、ハングル対応の為のアップデートなのかな?
あそこは自分達の為の機能を求めたがるから
コマや機能の変更は無く、ジムの種類が増えるだけかもしれない。 ジムでもデオキシス&ガン待ちの嵐だよ、いい加減にしてくれ
デオAとダブルチャンスの組み合わせは殺意出るわホント
デオのせいでトロピカル入れるの半強制になって、ロクにデッキ組めん…。トロピカルなければその分をモルティングに回せるんだが プレート使わない限り基本的に攻める側が不利だよなこのゲーム攻めてもし気絶したらエントリーとられるし先行は有利な対面作られ続けるし 昔から待ち有利ゲー
メリットある特性・技効果を攻撃側のみ適用にするだけでも変わるのに うかつに刺激すると飛んでくるジュカインきらい
こういうの出てくると待つしかねぇよ、青に強すぎる副機能つけちゃダメだわ ブレイブバード引き分けになると自分だけ気絶するんだな… 虫って良いコマねぇな〜w
どうしても炎に偏るわww 新ポケに渡す前にブレバ修正しとかないからこうなる
だがブレバにデメリットなかったら威力100は貰えなかっただろうな
90でも無反動のが圧倒的にマシだけど 虫のエース格であるヘラクロスくんがあれだからな…。デンチュラぐらいしか起用できん
進化テッカニンや進化バタフリー使いたかったけど、炎ポケ強すぎてちんたらやってると死ぬ 両タイプジムの恩恵受けるポケモンをジムに合わせて出すと
それ前提に調整されて通常時は控えめな性能になってしまうからね
フリーザーとか ファイアローはアカンけど
ヒノコヤマなかなか使えるな ジュカインの背後をとるもビリジオンのタイフーンスラッシュもえげつない性能だけど
何が酷いって行動拒否出来ることだよ。なんで選べるんだよ強制的に動かしていいじゃん。
そのせいで包囲陣形戦術が機能しないし。 序盤ハードル大好きな外国人にものを売ろうと思ったら、foolproofなコマを造るしかないからね。仕方ないね ファイアローのブレイブバードの解説がよく分からん。いや理屈は分かるのだが、実践面でのメリーデメリットが想像つかない ブレイブバードは相手の技が51だったら自分が死ぬわけでしょ?だったら100にしないで50にしとけば済むんじゃないの? >>148
何を訳わからんこと言ってるんだ、相手は倒せるんだぞ?
相打ちになるけど倒せる→一方的に負けるになるだけじゃん 引き分けとプラパハイソニで自分だけ死ぬのはアレだし倒した相手の技がブレバの半分以上なら気絶するに変えよう ファイアローのブレバが100ってマジで言ってる?最初からファイアローで運用するつもり? アローは進化出来れば広さ60火力110〜120の金技をプレート無しで使えるようになるから気絶無しは流石に強過ぎる… >>153
金技1回だけでしょ?しかも反動あれば自分が死ぬし
だったらサンダーでいいわ >>149
ああそっか相手も倒せるのか
自分が死ぬだけかと思ってた >>154
だよな
金技は1回きりの上にルーレットに勝っても引き分けても気絶の可能性があるとか肉盾にもならなくて効果的に使える場面が思いつかない ゴール付近かベンチに置いとけばいざという時に広範囲金110で倒したい敵を確実に葬る
もしくは序盤に面倒な奴に特攻する…とか
広い青持ち以外の敵を倒す事に関してはなかなか確実性が高い 広範囲110ミス16を考えるとギャラドスっぽいところはある 初バトルまで反動があろうが半分以上金技110は思ってるよりは強いんじゃね
ビリジオンとサンダーに対して悪くないしミュウ倒すのなら反動ない+60がある、進化前と役割が全然違う 1進化ならブレバで確実にビリジ倒せるし剣出なけりゃ広範囲白110と気絶時火傷付与のフレドラで足掻いてくれるぞ 高チェイン+トロエナ+プラパで対デオ最終兵器に…
カウンター?フレドラ?知りません 一回きりの金技で自己退場技持ちってガンガンベンチ回してくれってことなんかな コイキングやツチニンは気絶はするけどPCに行かない判定だたら
ジェットキックで二歩先に移動するらしいし マテリアル4000貯まっていたら
交換するのはビリジオン安定? ジムでパルキア使ってる人いたけどたしかに120おおいもんな
そんな効果あるのすっかり忘れてた 120ってホウオウくらいじゃないか?
他にいたっけ? ジムだとバクフーンとブースターも一応120持ちだな チェインしてるから普通に上から潰せるわ
チェインによるバラつきがなければそれなりに刺さったろうな 商魂たくましい割には虫炎のウルガモス出さなかったりことごとくユーザーのツボを外してくるな よほどヒードランに思い入れがあるならそれでもいいけど
そうでもないならビリジオンじゃないかな ヒードランだとエントリー塞がれても出せるのが大きいんだよね エンテイ使ってみたくて仕方ないけどマテ交換する程の価値があるかっていうと微妙なとこだから歯がゆい
交換するならジムでも使える今が一番なんだろうけどなー 紫は受け身で発動出来たら
やけどしてる敵を隣に持ってきてすり抜け進軍とかか?
ホント狭い使い道だけど 紫の使い道は全くわからんけど、mp3のポジション力とmp2の安定火力の両立って魅力じゃん?
(先行初手で投げても進化の餌にならない、vsmp3圧迫で後攻取っても安定して展開できる等)
前スレ終わり頃にちょっと話題になったmp3の代わりに入れるってやつが気になって もしmp3がミュウとかしかいなくて先行の時はゴール側に出して相手の様子を窺えばいいわけだし、
単純な火力だけなら120は普通だと思うからバシャーモにしよう ミュウエンテイ併用してもいい
ミュウを積極的に投げたい相手もいるわけだし
先攻初手で出したくない場合もある >>189
誰か持ってる人に実際の使用感聞いてみたいんだけどね(なのにバシャばっかで話題にならない) 今このゲームってスタン構築同士の対決もしかして後攻有利?ミュウですら初手前に出しづらい以上どうしてもこっちが先に前に何かを出さないといけないから相手に対面作られちゃうって感じる エンテイ使ってるけど実質せいなるほのおしか当たりルーレットないしジム補正で火力上がってるうちしか使う気しないなあ 広範囲白120ってだけでシンプルに強いよ、回収でMP3として守れるのもいい
マテ交換するほどかって言われたら微妙だけど複数揃えば面白いデッキ組めそうだし >>191
適当に自分のゴールにポケモン移動させて後攻みたいに動けるようにすればいいじゃん
どちらが有利とか考えた事ないわ 進化アロー使ってみたけど白化やブレバの気絶よりミス12の方が気になるな… 12は辛いよね、すぐ死ぬ
そのくせ未進化ポケにはそれ以上のミスを与えるんだから、ほんとバランス調整おかしい
火力低いんだからミスくらいゼロとか4にしてくれ
こういう現状を見たら、誰だって高火力&ミス無しのジュカイン使うわな。おまけに背後取れるし、ずるい にわかかもしれんがビリジオンジュカイン入れるならビリジオン2入れるわ >>191
”〜の脅威”とか”〜エナジー”のプレートを使う事で前後が逆転する。
相手にペナルティーが付くので、手に詰まったら意識して使ってみて。
コマをへたに動かすと、相手のハードルジャンプで一気に崩れる事が有る。 対デオに限定すると先手有利
あとは動かし方に隙がなければどっちでも変わらん ミュウがMP3の要になるから
相手もミュウに加えチェインされてると手足出せないのがキツい。 AIチケでやるとなかなか進化してくれないな・・・
弱い状態で勝って進化チャンスなのにそのまま行くんかい!ってなるわw >>200
ザコ時代にいっぱい溜め込んだおかげでチェインできた
今はミュウツーに期待してる そんなにアイアント多いならクイタランの出番ありそう リーグだけど 2500超えてくるとドラン エンペ テラキ 〜 が多くて勝てんわ....
コマ揃ってないからバシャ一体でゴリ押ししてたけど流石に通用しなくなってきてしんどい アイアントは進化無しが不満。
二匹で色々試しているけど、最初にmp3のポケモンで道を作ってやらないと動かせないのが面倒。
進化有りなら、先頭を進化させて進む戦術も有るから。 負けちゃったんよ〜負けちゃったんよ〜
とうとう連勝途切れたんよ〜 手持ちのEXのチェインが全部高ければ廃課金だと分かるからランキング上位でも見てみれば?
一体だけ高かったり0〜2くらいでバラけてたら無課金か少額の可能性が高い わしのイメージだと、上位50人は
こんな印象だけど、どうやろ?
完全無課金10人
通算1万未満20人
1万以上20人 >>209-210
課金しなくてもけっこう遊べるイメージだけど通算1万円以上の人がそんな少ないものなの?
さすがにそこまで低かったらサービス継続できなさそうだけど 課金者が全員上位いける訳じゃないし…
いくら課金してても下手だったりそもそもの試合数が少なかったりすれば上位載らないし 廃課金というと100万とか1000万台の金額をスマホゲーに注ぎ込むイメージだけど
そういうのは無いのか >>213
俺からしたら20〜30万もいけば灰課金やとおもう >>215
まあ確かに
>>214
今どき良心的だな 「ガチャしくじってもマテリアル貯まるからいいや、引いちゃえ」
課金へ誘導するこの罠が仕込まれてることを忘れてはいけない 4体ずつしか引けないのに4%ってのはちょっと少ないかも 爆出祭(4連)を仕様化した時は称賛されたのに
間もなく6連実装した時はあんまりだと思った アプデでAIチケットを1000コインくらいで売れるようにならないかな… >>194
お互い横に動かした時に前に先に出さないといけないのが先攻だから対面作られるのがきつくない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています