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【3DS】ポケットモンスターサン・ムーン質問スレ14 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名無しさん、君に決めた!@無断転載は禁止 ©2ch.net (スプッッ Sdf3-f6pH)
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2017/06/23(金) 17:05:33.52ID:nDrM3Cdsd
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【3DS】ポケットモンスターサン・ムーン質問スレ14 [無断転載禁止]©2ch.net
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0376名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 1b8f-xpsc)
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2017/10/30(月) 20:53:45.27ID:2WrtbMmX0
シルヴァディの性格で迷ってます。
陽気か意地っ張りどっちが強いですか?使っている方いたら意見おねがいしますm(__)m
0378名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Saed-3L8u)
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2017/10/30(月) 21:24:44.61ID:lwXB0Jdva
厳選初挑戦なんだけど
技遺伝
性格
個体値
めざ・特性の順で厳選してけばええんよな?
ググっても当たり前のこと過ぎるのか明記されてなくて不安
0379名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW e9b9-fGb3)
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2017/10/30(月) 21:41:26.51ID:cNX4kloZ0
>>378
それなりにメジャーなやつならGTSから孵化余りとってくれば個体値(と遺伝技)だけでOK
1から作るときは人によって違うだろうけど自分は性格特性→遺伝技→個体値(=めざパ)かなあ
性格と特性は同時進行
0380名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Saed-3L8u)
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2017/10/30(月) 21:56:11.27ID:lwXB0Jdva
>>379
レスサンクス
そっか 個体値がめざに影響するんだからそこ一緒だよな。
また調べてみたけど特性も性格と同じで変わらずの石で遺伝できるんだな。知らなかったわ。
てことは遺伝技持ち♂と性格特性持ち♀でやってれば一個ずつ処理するより手間は減るか
0381名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Saed-3L8u)
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2017/10/30(月) 22:00:54.97ID:lwXB0Jdva
ちなみに聞かれてもないけどマニューラに襷持たせて
ねこだまし カウンター おいうち こおりのつぶて
あたり覚えさせようかと思ってる
0382名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 892f-AQfu)
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2017/10/30(月) 22:17:05.86ID:nG1mC+Fj0
>>380
特性に関してはかわらずのいしは関係なく母親の特性が引き継がれやすい(と思ってたけど調べたら噂レベルでは関係あるとされてるのね)
はじめてのポケモン育成ならもっとわかりやすく強いやつの方がって思ったけどそこらへんは好みか
襷カウンターはともかくマニュから逃げる奴に追い打ち当てる余裕があるとは思えない
GTSでガンテツボール入りの奴なら大概は特性性格遺伝技全部揃ってるから狙い目かもね
0385名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Saed-3L8u)
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2017/10/30(月) 22:54:41.59ID:lwXB0Jdva
もっとズタボロ言われるかと思ってたぜ

特性については一応頭にいれとくわ。言うてそんなに苦労する部分ではないだろうけども。

実際おいうち入れるかは迷ってるところではある。
やっぱ襷ならつるぎかな。遺伝じゃない分手間も減るかな
0386名無しさん、君に決めた! (スフッ Sd33-1v0S)
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2017/10/30(月) 23:50:58.25ID:JvnMji5ud
マニューラは動けて2、3回だろ積めるか?
はたきつららあたりが無難じゃないか?
個人的には挑発もいいと思うが
ステロでも砂嵐でも襷が潰れるからきつい環境だぞ
0387名無しさん、君に決めた! (ガラプー KKc5-oVRN)
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2017/10/31(火) 00:04:31.23ID:HyPyUcQ4K
Vなしから始めるなら、性格を遺伝させる前にあかいいととパワー○○を併用してある程度V数を稼いでおいた方が早いかも

ニューラのタマゴわざはドーブルで解決できるので、先にドーブル♂を厳選しておけば長期的には楽になる
こおりのつぶては遺伝させておかないと進化後に思い出せなくなるので、スペースが余ってるなら遺伝させておいても損はない
0388名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 7165-oaFu)
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2017/10/31(火) 00:10:48.04ID:dyi4ZJyc0
マニュは昔からよく使ってるけど役割がはっきりしてるポケモンだから
剣舞してもすぐ流されるし、マニュより速いポケや先制技持ちも環境に増えたし使いにくいと思うよ
そもそもおいうちと剣舞は使うタイミング被ってるしな
0389名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Saed-3L8u)
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2017/10/31(火) 01:22:22.93ID:/h5W1TT2a
色々アドバイスありがとう。
申し訳ないながらマニューラ育成は初厳選を乗り越えるために
キャラ愛で選んだから確定事項なんだ。すまん。

でも役目がわかりやすい分、牽制にもなると信じて育成がんばるぜ。
ドーブル1匹持ってたから片手間にでも高個体値狙っておこうと思うよ。

技についてはどうしたもんかな。
結局は好みだろうけどひとまずだましカウンターの遺伝しとこう。
思い出させるの含めて遺伝技はMax4つって事だよな。
こおりのつぶては最悪レベルで覚えさせて おいうち
0390名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Saed-3L8u)
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2017/10/31(火) 01:23:40.47ID:/h5W1TT2a
途中送信した。しかも長文申し訳ないな。
残り2枠をおいうちかもういっこ考えて 思い出させて調整してみっかな
0393名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Saed-3L8u)
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2017/10/31(火) 16:26:53.14ID:EFXjJ3JSa
ひとまずドーブルに遺伝技覚えさせて
ボール遺伝のためにニューラにタイマーボール50個弾かれたところです
0395名無しさん、君に決めた! (スフッ Sd33-1v0S)
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2017/10/31(火) 17:22:28.28ID:Qilb1Jeld
ジャイロボールとかイカサマなんかの相手の能力を参照する技の処理がわからないんだけど
ジャイロは相手が高速移動なんかでSが上がったり呪いで自分のSが下がれば威力もあがりますよね?最大値は考えずに
イカサマは相手が剣舞なんかでAあがってればダメージあがりますよね?でも自分のA上がっても関係ないですよね?

ここにマヒとかやけどが入ってくるとよくわからないんですがジャイロのマヒはマヒで下がった数値が参照されてるっぽいのですがイカサマのやけどは考慮されてないようなんですよね
どうなってんですかね?
0396名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 7165-oaFu)
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2017/10/31(火) 17:25:49.38ID:dyi4ZJyc0
>>395
ジャイロのランク補正についてはその通り
ジャイロ撃つ側が麻痺してれば素早さも半分で計算だし
ジャイロを喰らう側が麻痺してれば相手の素早さが半分の計算になる

イカサマは相手のAランク補正が上がってれば効果あるけど自分が上がってても無意味
火傷は相手がしてても関係ないけど、イカサマを使う側が火傷になると影響がある
0397名無しさん、君に決めた! (スプッッ Sd73-YsTv)
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2017/10/31(火) 18:22:25.75ID:0QcXQ7kCd
イカサマは相手のランク補正含むA実数値を参照して使用者が攻撃するから、使用者が火傷だったら半減するし、使用者が力持ちやヨガパワーだったら威力は倍になる。
0398名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 7165-7CQE)
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2017/10/31(火) 19:23:48.44ID:1LXxbbGQ0
最近16n+1とかの定数ダメージH調整についてようやく知ったんだけどフレアドライブとか捨て身タックルみたいな反動技を使う場合はHは偶数のほうがいいの?
0400名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 9bea-KIob)
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2017/10/31(火) 23:37:11.62ID:GkUvXjCk0
ORASから復帰したのですがウルガマンダは今の環境でも通用しますか?
何戦かしたのですがウルガモスを選出する機会が無いです…
パーティ自体は↓の感じで運用しているのですがウルガモスの技が弱いのでしょうか…


ウルガモス@ホノオZ  控えめ虫の知らせ  CSぶっぱH4
炎の舞 さざめき めざこおり 蝶の舞 

ボーマンダ@マンダナイト 陽気Sジャローダ抜きAぶっぱH4余りB
捨て身 地震 炎の牙 竜舞

他の面子はオボンマリルリ、襷ステロ陽気ランド、壁ジャロ、特殊残飯ガルドです
0402名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 93f6-75OO)
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2017/11/01(水) 13:52:02.81ID:i7bbNNo20
質問です
僕はいつ童貞を卒業出来ますか?
0405名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Saed-3L8u)
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2017/11/01(水) 21:24:33.82ID:QRnaOwK6a
金と女は追うなっておっちゃんが言ってた
0406名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW c92a-Lz9C)
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2017/11/01(水) 22:06:37.04ID:QBZ1vRTE0
>>400

参考程度にとどめておけるとこちらも助かりますが、
今現在ウルガモスの技構成としてはz暴風も型として存在しています。
理由としては、無効化されない、必中 今ひとつが鋼と岩ですが、鋼はもともと炎技があるため気にすることはなく、現環境で岩タイプが出てくることがあまりありません。 hpが5割ほどのナットレイのような火が弱点の居座りor交代の読みをぶち破ることにも対応できます。
またカバルドンに対してもz草技で負担をかけさせ起点をさせないことも不可能ではありませんので、環境でものすごい猛威を振るっているわけではないですが、強さは健在です。

マンダに関してはスカイスキン倍率が低下し
意地っ張Aブッパ捨て身でも等倍で2耐えして反撃するポケモンが現れることになりました。そのため補助技回避や負担軽減のための身代わりや羽休めの採用率が増えてきました。ノーマル技1つだけという構成をたまに見るほどにはそういった環境になっています。
0412名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 9d59-7bFm)
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2017/11/06(月) 09:00:17.25ID:Ugrmb56o0
この構成だと誰を外したらいいですか?
ゲンガー、ミミッキュ、アシレーヌ、レアコイル、ガーディ、メタング、ドデカバシ
0414名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 9d59-7bFm)
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2017/11/06(月) 10:15:16.47ID:Ugrmb56o0
>>413
ありがとう。
0415名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 5fc9-ySnM)
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2017/11/09(木) 06:36:37.99ID:LhL8s6un0
質問なんですがこの度電気統一PTを組もうと構成を考えております

まずコンセプトというか絶対条件として第7世代なのでSMでしかできないことをやりたいので

エレキフィールドを自動で張れるという新要素でありながら第7世代のポケモンであるカプコケコ
これは確定で入れようと思います、なにより電気統一なのでエレキフィールドはやはり強いです
そして同じくエレキフィールドを活かせるアローラライチュウ
電気統一でなくともおなじみのコケコライチュウの並び
この2匹は確定で入れたいです

問題はここから4匹なんですが
やはり電気タイプの弱点である地面技の一貫性を切りたいので
ボルトロスは確定で入れたいです
1匹では心もとないのでサンダーも入れたいです

コケコ、アロライ、サンダー、ボルトロス
残り2匹なんですがここからが悩みどころです
皆さんの知恵を貸してほしいです
0419名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sad3-y2LM)
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2017/11/09(木) 13:39:41.24ID:Ud7117Wsa
これは論外だわ
質問する域にも達してない
ただのネタパなら適当に回して必要になったものを色々入れてみればいいし勝ちにいくなら主力が無効化されやすい電気統一でコケコライチュウから入るのはもってのほか

所謂「何が分からないのか分からない」状態だと思うからわりと真面目にタイプ統一組んでる人の構築を見て色々試してみてから質問した方がいいぞ
0420名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 5f65-JIcl)
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2017/11/09(木) 14:04:22.25ID:EJwpPluH0
>>415
電気、草、地面ポケをどうするか考えてる?
タイプ統一は電気技は主力にせずいかに多くのタイプの攻撃技を入れるかというのが大事なのに
同じ複合タイプ、しかもろくな飛行技持たないの2種も入れてるのも謎

とりあえずこの4匹で一番重いのはメガラグだから草ロトムでも入れたらどうだろう
あとは鋼枠でジバコ入れるべき、飛行複合の準伝は片方でいいロトムでも地面スカせるし
いかくのあるメガライボがいるとある程度誤魔化しが利くので便利だと思う
まあ一番の課題は物理ポケがいないからラッキー突破不可能なことだけど
0421名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 5fc9-ySnM)
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2017/11/09(木) 16:47:23.31ID:LhL8s6un0
皆さん助言ありがとうございます
コケコを物理型にして飛行Z オウム返し、ブレバ、とんぼがえり、ワイルドボルト で運用してみようと思います
コケコのとんぼとメガライボでいかくとんぼるのギミックを組もうと思います!

浮遊の存在は完全に忘れてましたね〜
そういう意味ではシビルドンも面白いかもしれません、彼も技のデパートな所ありますから
メガラグは両刀コケコにしてくさむすび仕込んでおくのもいいかもしれないですね
電気統一だから電気攻撃は警戒される、というのはわかるんですが
じゃあいざ主力の電気攻撃技を完全に切ったポケモンを入れるか?となると
いざ必要になった場面で打てなくなると後悔しそうですよね
0422名無しさん、君に決めた! (スフッ Sd9f-RfOt)
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2017/11/09(木) 17:37:03.61ID:KwvbvNjgd
自分が電気統一でもぐった時につらかったのがマンムーやニド夫婦アロベトンあたり
氷地面のどちらかが通るというのが多くてロトムはヒトムで使った方がいい
物理電気が貧弱で特殊受けが出て来た時の対処に苦労したからエレキブルは検討してもいいと思う物理電気の中ではまだ行ける方だった
電気なメジャーな奴は技範囲が被りやすいから意識してばらけるようにしないと選出前に詰みが発生する
0426名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 5fc9-30dB)
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2017/11/14(火) 22:41:10.82ID:74M0uLbm0
ラララララララ
ラララララララ
心の翼 広げたら
ユメをめざし Take off!
あの空に “ピカピカ未来”
描くのは Yes! ポケモンキッズ!
ハイイロ天気のときでも
雲の上は いつも青い空
虹のアーチ くぐったら
そこはきっと Wonderful world!
次に来る “ピカピカ時代”
つくるのは Yes!ポケモンキッズ!
もしも何かに 迷ったら
あのタイヨウを 見上げよう
“元気エンジン” めいっぱい ふかせば
気持ち パノラマ はてしなく広がる
新しい仲間 出会ったら
笑顔で コンタクトしよう!
“ピッピカチュウ” Yes! Roger!
ポケモンキッズなら 合言葉は ひとつ
海の向こうでも
“ピッピカチュウ!” It's easy!
Which Pokémon is best for you? ピカチュウ!
Which Pokémon is best for you? フリザー!
Which Pokémon is best for you? サンダー!
Which Pokémon is best for you? トゲピー!
空を飛ぼう ポケモンキッズ いっしょに
迎えに行こう ピカピカの未来を
空を飛ぼう ポケモンキッズ 元気に
心の翼 広げよう
0428名無しさん、君に決めた! (ワントンキン MM52-2Rtq)
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2017/11/17(金) 17:29:51.78ID:MBXNxjGFM
配信ロトポンは配信でしか貰えないのでしょうか?
0442名無しさん、君に決めた! (ササクッテロラ Spd1-rSg1)
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2017/11/21(火) 14:36:48.67ID:CRwPSLPPp
ダイパからの復帰勢なんだが旅パあと1匹オススメ教えて欲しい

ジュナイパー
ベトベトン
ルガルガン黄昏
ミミッキュ
グソクムシャ

できればサンムーンからの新規ポケ。今は鋼に何もできねぇ
0447名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sa49-wKE7)
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2017/11/21(火) 18:36:58.25ID:+gmvkv4Oa
初代はレベルアップでレベル飛ばしちゃうと飛ばされたレベルの技を覚えられない→弱ポケを学習装置でレベル上げするときに起こりやすい
ってのの勘違いかな
まあタイミング逃しても(進化先で覚えられない技とかじゃなければ)ストーリー終盤の施設で何度も思い出させられるし
0455名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW e1c9-0nP5)
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2017/11/22(水) 22:06:43.58ID:kFun+8Ne0
Lv.41のマーイーカがレベル上がる時に3DSを逆さにしてもなぜか進化しないんですが何故でしょうか
マーイーカはレベル42にあがった!のところで逆さにしてもダメなんでしょうか?
いつ逆さにすればいいのかる
0456名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ bffd-DWFp)
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2017/11/23(木) 00:48:17.70ID:IQdxDI1d0
過去作のポケモン作るなら過去作で作ってからポケバンクで送ったほうが早いのかな?
ちなみに今日ウルトラサン購入しました。早くレートしたいです
ポケバンクは個体値や努力値はそっくりそのまま引き継がれて送れるんでしょうか?改造などはしてないです
0457名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 27b9-Voly)
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2017/11/23(木) 01:37:38.89ID:oyIoaqky0
>>455
レベルアップ表示が出た時点ですでに逆さじゃないとだめ
経験値入る辺りから逆さにしておけば大丈夫

>>456
どっから持ってこようが何も変わらない
でもレートやるなら互換切り視野に入れてアローラマーク付きの方がいいかも
0470名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 47a9-Pbnd)
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2017/11/24(金) 21:16:03.82ID:hng37CCG0
周回プレイを検討しているのですが追加要素で回収した方が良いものは以下で全てでしょうか?
・ウルトラワープライド
・VC金銀イベントのガンテツボール
・赤い糸とパワー○○
・ヌシール
0471名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sadb-SVy3)
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2017/11/24(金) 21:16:30.77ID:BljtlmXra
ウルトラサンでクリスタル以来の復帰したんだけど
ミラクル交換ってやつで
色違いダークライ
レベル100
親が交換相手の名前
見たことない上下赤いボール
に入ってたんだけどこれって改造ポケモンだよな?
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