【3DS パズル】ポケとる177匹目【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
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配信日 :2015年2月18日(水)
価格. :基本プレイ無料(アイテム課金あり)
必要な容量:約100MB (683ブロック)
◆公式サイト(ポケモン)
http://www.pokemon.co.jp/ex/poketoru/
◆公式サイト(任天堂)
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/krxa/index.html
◆wiki
http://wikiwiki.jp/poketoru/
◆よくある質問
http://wikiwiki.jp/poketoru/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
◆前スレ
【3DS パズル】ポケとる176匹目【基本無料】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1495870646/
◆関連スレ
【スマホ版】ポケとる31【基本無料】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1493537556/
◆次スレは>>950が宣言してから立ててください
スレ立て時、本文欄の頭に「!extend:checked:vvvvv」をコピペして立ててください
無理ならそれ以降で宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 撃破とか手数>得点とか、いらん演出削りまくって軽快にして欲しいな 無限ライフやってるときは、倒したあとの演出が死ぬほど邪魔に感じるw 新ポケモンの捕獲にスパボかなり使ったけどランキングが3回で22万出たおかげで諸費はそこそこ抑えられてコイン9万まで回復した
残り火曜までエモンガの玉堀りやる エモンガスキマ終了したのでエアームドに突撃
レベルアップステージ用にスキマにしたヒードランが活躍してくれてクッキー与えて良かったと再確認 >>417
名前ちゃんと憶えたら流れが変わるんじゃね 俺はクチートのたまとる開始したけどちょいちょい抱え落ちして結構面倒くさいな
後半のバリア付きブロックと消しにくい斜めという出し方に悪意を感じる ランキングはノーアイテムで1回やって参加賞貰うのが一番賢い気がするわ
ほぼ毎週やってるからまともにやったらコイン食われるだけ
何よりコストと報酬が全く見合ってない
MLUなんてもう使う奴いないし使ったところでレベル上げが全く追いつかない >>424
メガガブリアスで綺麗に消すか、メガエルレイドで運任せでやってるな
単純にドロップ率低いのもキツイ クチートは+5ファイアロー,ゴルーグもいい
あと、ブロック多すぎるからアップダウンはそこまで活躍しない。出るときは出るが クチートは飴ミュウツーX軸のエルレイド入り格闘パで余裕 430の活躍しないはクチートのたまステでってことな
アプダ使うなら5消し作りやすいバクもいいけど遅いのがなぁ
最初こそたまとるのクセに難所扱いだったけど攻略の幅がある >>413
固定入れてるだけでも良心的だと思うぞ。 >>413
そういうのは弾いて無視でしょ
グラエナ個人には性格の問題もあるが
最近だとトリップ付きがいい人も増えてるから対策もせずに非難するのもそれはそれで間違い サーナイトの玉とる周回に苦戦。
LV最大のクチート、エアームド、ジラーチがいるが苦戦してる。
やっぱりボスゴを使いこなせないと厳しいんだろうか。 ランキングバンギ使用の時は確実にforceでてくるな
排除しろよ エアームドはオジャマの出し方が絶妙にいやらしくて、
ヒードランを4消しできないことがよくある バニリッチたまとるLV4目標でしてるけど4消し70%なんだな
モチベ下がるわ >>418
対お邪魔は4匹目にした方がやりやすい希ガス
だんけつ2匹残し なんか最近ポケロ話で盛り上がってるが途中死とか考えられんのだが・・・
スピア10旧テンプレ(怪力、ランド、フーパ) 5〜50残 終始真面目プレイ 疲れる
スピア13旧テンプレ 10〜55 最初は真面目、余裕あったら後半手抜き 疲れる
スピアサトゲコ入り 30〜70 終始適当プレイでおk 楽ちん
水団結 30前後 終始超適当でおk 特に疲労感無し
まぁ旧テンプレパの時は1桁〜50手以上まで振り幅が凄かったから
運が悪いと負ける可能性あったんだろうけど
スピア13になってからは失敗の危険を感じる事すら無くなったな
デンリュウで死亡とか逆にどんなプレイか見てみたいわw 地面全然レベル解放してないからしようと思うんだがどいつにやるのがいいかな
グラSL5、ドン判未SC、ゴルーグ
誰に飴上げてる? それならスキルがつかえるグラじゃね?
アロー無くて地面がほしいならゴルーグ おくりびが優秀すぎて他のコンボスキルがカスに感じる
水草コンボとかSL5まで上げてもおくりびSL1未満とか何なの >>449
1.5倍のくせに4消し確定にならないとか話にならんな
それに対して2倍で4消し確定(SL5)のポイズンコンボの優秀さよ >>447
対電気が火力不足だからグラコンもいいかなと
揺さぶるはスキマだし嵌まれば優秀だが火力スキルじゃないのがね
ゴルーグは一応書いた
>>448
他タイプは優秀なのに投与&レベマ済みだが全部にやれるほど飴に余裕ないんだ >>451
火力スキルのドリュウズ育てようぜ!
Lv20・攻125、+アタック 100% SL1・3.0+3.0倍、SL5・4.5+3.0倍 だぞ!
発動機会? +アタック+登場? 知らんがな コンボ感に差をつける意味がわからないよな
調整のつもりなのか SL上げなきゃいけない時点で優秀じゃないんだよなあ >>441
SL4から5の上昇率を考えて俺はSL5を目指している
バニリッチはMLUを食わせれば火力としてもなかなか >>452
デンリュウでドラゴンコンボ発動させてメガレックウザにコンボ乗せる
ってあまり意味ないんだよね、普通はスキチェンしてるだろうし 火力ならカバのどちらかだろ
流行の最後のちからか、対電気等で単一タイプに抵抗なくいけて指定除去アリで安定のだんけつか
sl5グラがなければコンボ+ゆさぶるヒポもアリだけどキモリ式に却下
あと、sc飴マヤミラミ作ったけど問題は火力くらいだったわ
使ってはないけどおそらくアップダウンポケロレベル 昨日のポケとるすれちがい通信 計10人中4人だけカウント
ラランテスの玉集めはSL3で終了
飴Mオニゴーリ15(SL3)、フリーザー20(SL5)、Aキュウコン10(SL2)、クリスマス ユキカブリ8
で周回していたが
あまりにもラランテスのスキルパワーの箱を落とさずにクリアが続くので
電源を切ってポケとるを再起動させてラランテスの玉集めを再開しても
ラランテスは、結局ほとんど箱を落としてくれずに
コイン盗る状態が続くことに嫌気が差したので
スキルゲージSL2のランプ3ゲージを超えたあたりで
スキルパワーM1個使ってラランテスSL3にして終了
後は、ランキングステージのためにメインニャースでのコイン稼ぎにする >>459
カバ忘れてた
最後も団結もいいな
グラコンも含めてどれも一長一短 長文が嫌な人ってラインやツイッターなどの短い分のやりとりは得意で
電話の会話応対は苦手とか長編小説(ラノベも含む)や
新聞を読むのも苦手な方とか? 最近使ってないからランキング終わればMLUが80個になってしまう
バニリッチでもつくろうかな >>462
短い分のやりとり×
短い文章や一言のやりとり○ 2500ボーダー10万行かないよな
まあ落ちても更新する気無いけど じめんで攻撃力130になるお方が忘れられているようだ 触ったら怒る人もいそうだけど
>>465
長文に弱い人が多くなってるのは間違いないだろうねー
けどそれとは別にここは準公共の場みたいなもんだから広範囲を占有することに不快感覚える人がいても不思議ではないかなー
個人的には興味ない内容なら読み飛ばせばいいからどっちでもいいけど 多分小さい画面だと、
長文の読み飛ばしも面倒なのかなぁ、と思ってみたり。
まぁ、単に長文に弱くなっているってのもその通りだと思うが。 106580点が1000位ボーダーなのに
107727点が1038位ってどういうことだ?
まぁ最終的には2500位のところだろうけど >>467
スキルもあるが、霊獣ランドとの視認性が最悪だからね。
化身ボルトロスはサンダーよりも視認性良さそうだけど、やっぱりスキルで負けそう。 >>470
自分個人の成績順位は随時反映だけどボーダースコアの表示は随時反映じゃないってだけ 4つ+5つ+はそろそろ何かしら上方修正してあげていいと思うの
こいつらが不甲斐ないせいでアローラ御三家やAアローラナッシーがウンコになったフシがある バンギ10ランドシェイミ10(SL5)ラランテス(SL4)で、ランキング2回やったが
2回共11万台だったんで、今回は3番目報酬で甘んじようと思う
−1有りじゃそんな何度もやる気になれんよね 運要素強すぎて投資の甲斐が薄いからなー
まぁ逆に言えば運さえあればリソース投資無しでも最上位枠狙えるから
そういう人たちには良いかもしれんが アローララッタって地味に有能だよね
ってマギアナにぶっこんだ後、戒フーパを思い出した 対エスパー・ゴーストのバリア消し+は2匹目だから腐りはしないと思う >>476
大事なステージはホーム使うから弊害は片手間の玉とるくらいか https://twitter.com/MijumarRepublic/status/873773546803150848
iOSのほうがホーム押しやりやすいのに3DSより運ゲーとかこいつバカじゃねえのwwwwww
さらにいうと時間制の時はホーム押せる3DSよりスマホの方が若干だが有利だぞ
スマホだったら緊急の電話とか来た時とか困るからホーム廃止とかないだろうしなー 純粋な3匹ステージは多くてごちゃごちゃするからできれば視認性あってほしい
というより基本見やすくて困るものではないな
チカチカする配色も問題だが 長丁場のポケロも視認性大事
水団結4枠目は色味(とレベマじゃないから経験値回収)でミロカロス入れてるわ 1回限りのテキトーにやるかと12.7でたけど面倒なので1000位報酬で撤退 マギアナ終わりで予想通りガンガンハードルが上がってきたw
普段歯が立たない人も今回は運のみなので回数こなせばワンチャンと続々参戦してきたねw 最初からポケとるやってるけど初めて100位以内入れそう なんだかんだお前らグラエナさんの文章読んでるんじゃん
読みたくないならNGすればいいだけなのに
まさかNGの仕方が分からない奴はいないだろうから(分からないならググれ) >>491
お前も含めて連鎖あぼーんできないから安価してほしいとは思う
安価つけてるならどうでもいい 触ってるのごく一部のアホだけじゃん
お前らで括らないでくれる? >>473
4つの力+は強いだろ!
スキルパワー対効果がヘボなだけで! アナザーギラティナが登場した時はダメージに興奮したっけな 今頃ランキング挑む予定なんだがシェイミラランテス-1までは決まっているんだが後一体何にしよう ホーム戦法で時間かけてでも高得点取りたいならバンギ
そこまで全力じゃねーや運を天に任せるってんならジュカ フリーステージで色々試せばいい
攻30の半減なら100コンボしても死なないから
バンギのいい練習になるぞ 4+はなんて言うか控えめにされた感じかな?
これで、もし4力と同程度の強化レートにされても今度は4力が死んだだけ
多少博打でも強い方が正義だよねと
強いて言えば飴10枠くれ 一回目で7万しか出なかったからもう一回やったら17万出たわ・・・
バンギ使ったけどホーム使うの忘れてた 結局バンギラスとジュカイン両方使ってみて一つの結論を得た
どっち使おうが要はシェイミの自覚次第
なお止めきれなかった時のリカバリーは確実にバンギラスのほうが強い ジュカ軸、シェイミの眠らせ全部失敗したけど10万点取れた
完封した時は7万点だったのにこれは酷いw 全体的なスコアも上がってきたけれど、300位と1000位の間が狭まってきてるのも笑う
僅か数点の差にギッシリ人が詰まってるんだろうね >>506
ちょっと調べてみたが、発動率と持続率で眠らせるに軍配が上がるようだ。
ねむらせる 30%/55%/100% 3ターン続く
おやピカ 115
キモリ 115
まひさせる 25%/45%/95% 2ターン続く
ピカチュウ 115
ねむりコンボ 80%/100%/100% 1.5倍
デンリュウ 90
まひコンボ 80%/100%/100% 1.5倍
モジャンボ 90 あと、リーフコンボも効果はねむり、まひコンボと変わらないけど、
続けて眠らせることが出来れば邪魔されなくて済むから
リーフコンボでも何らかのお邪魔妨害手段が必要になる。
今回のランキングでは手っ取り早く眠らせたほうが良さそう。 ショックこうげきはデデンネの105が最高だけど4T継続
発動率も微妙に高い 35/45/95%
「ねむり」中はダメ1.2倍なのがデカイんじゃないかな マヒにダメージアップ効果あったっけ?
上位狙う場合オジャマされようがされなかろうが1手ごとのコンボ数が重要
発動条件的にはリフコンがいいが所持者の攻撃力と発動率がネック
マヒコンはショックこうげきのSCデデンネも選択肢になるがねむコンの劣化気味ってところだろ
コンボ数次第じゃリフコンジュナイパーでもじゅうぶん可能性はある ありがとうございます
眠り自体にダメージ増が有るからかショック攻撃いけると思ったんだけどなあ
バンギ自信有る人は足止めだけなら凍らせる+でもいいのかな? ノーアイテム草統一でオジャマ完封して15384で2万位以内確定
参加賞同然のスキルチェンジに飴1個ずつタダで貰えるならこれで十分やろ
両飴がほぼカンストで使い道に困ってるような状況でガチるのは意味がない 報酬見てみたけどクッキー貰える3万位狙いはマジでありかもしれん…
もうコイン浪費はやめるわ… 指定消去メガを1コンボ目に消すと状態異常オジャガが延長されてた頃をふと思い出した
今考えればバランスブレイカーもいいとこだが 先週今週と以前に比べればコインの使い道なかったからね
バンギでのHOME作戦完全運勝負ならと気軽にランキング上位挑戦する人多いんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています