一日一体ポケモンを語るスレ その99 [無断転載禁止]©2ch.net
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一日一体ずつポケモンを語るスレです。
【ルール】
・順番は全国図鑑基準 フォルムチェンジ等も一括です
・日付が変わったら誰かがお題となるポケモンの名前を名前欄に書く
特徴やデータを簡単にまとめてもらえるとベター
・お題提示時にはスレをageること
・新作が発売されても新作にいかずに今までの順番通りでいく
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一日一体ポケモンを語るスレ その98 【No.571ゾロアーク〜No.624コマタナ】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1492074460/ おむつ部分最初はタマゴの殻かと思っていたら
獲物の頭蓋骨だったのよね イカサマどくどくはねやすめちょうはつ
わんぱくHBゴツメ バルジーナ
カラカラ親子の天敵
くだけるよろいは身体のどの辺りが砕けてるのやら ♀しかいない筈だがアニメではつがいっぽいのが登場した
まぁ多分ママ友的なやつなんだろう… ガチ環境でも通用するポテンシャルを持っているけど
フェアリー環境の加速、メガマンダなど狂った火力のポケモンの増加で
次第に姿を消していってしまった 〇〇ーナって女性名だよねスペイン語で。
ニドリーナ然りラニーニャ現象もそれだよね。 数値はブラッキー以上あって素晴らしいんだけど耐性がよくない ステータスは防御寄りなんだけど、モチーフのせいか捕食者的な図鑑描写が多い。 一致イカサマ、羽休め、吹き飛ばしとか持ってるものは持ってる
防塵もマジガの劣化だったのが6世代から改善されてるし、決して悪くはないのだが…
見た目好き ちょうはつ羽休めはうざいよね
砂漠にこんなの飛んでたらルージュラ並みに怖いわー こいつもBW時代の地面に降りてる絵の方か好きだな
横顔が割りとイケメン(♀しかいないが)だから、横から見れるあの立ち絵好きだったのに ガッサに強い
テクニシャン岩封も防御特化なら半分も入らない クイタラン
最近になって色々強化されたけどやっぱり種族値が足らん
ちなみにアイアントに返り討ちに遭うのはただのゲーム上のネタだけど動きが遅くて逃げられてるのは公式設定だそうな 確か努力値調整した上でヨロギ持たせてほのおのうず当てれば一般的なアイアントは返り討ちできるんだっけか ライバルのアイアントはシンプルなアタッカー型をはじめはりきりつめとぎ型、なまけなかまづくり型とマイナーながらもやれること多いのに
こいつは本当に悲惨 鈍足両刀低耐久
戦闘マシンのような無駄のないポケモンが多いイッシュポケでありながら
ホウエンポケを彷彿とさせる酷い種族値配分 舌を特徴にするも次回作でゲッコウガにお株を奪われる 今になってほのおのムチとかいう専用技与えた人はきっと優しい心の持ち主 せっかく新技を手に入れたのにバンク解禁まで出番がないという
ある意味むごい仕打ちだったな… >>150
本当に優しかったらあんな地味な技にしないぞ >>152
クイタランが弱いから地味なだけであって、威力80で100%能力ダウンなんてかなり強い部類だぞ 補食の説明が作品のなかでもえぐい。
中身を溶かすww アイアントと対になってたり、炎の舌や眠そうな目、製鉄所(溶鉱炉?)モチーフというデザインで、割りと好きだけど色々と使いにくいのが残念過ぎる
アニメでもスワマとかいうクズに使われてて可哀想過ぎる
口から火が出るクイタランライターとか出ないかな >>157
さとしのポカブ捨てたやつだっけ?
炎のエキスパートとかぬかしてて、エンブオーと組まされたりと色々カオスだったな あと炎タイプで唯一ゲップを使えるんだっけ
くいしんぼうとそこそこのCといい何気に一番使いこなせる奴みたいだが、いかんせん、種族値が足を引っ張るのと不一致120というのが残念 なまけ+なかまづくりという個性
6世代バトルタワーでは活躍したらしい
はりきりエッジとかいう通常気合玉以下の命中は信用に値しない はりきりアイアントとカミツルギの種族値配分がソックリなことにビビる 野生で出ると硬い速い強いでなかなか厄介
ラスダンに出るモンスターなだけはある Z技ではりきりデメを消して必中超火力が出せるのが楽しい
つめとぎすると命中も解決するがタイミングが難しい >>164
BWのチャンピオンロードでまさか野生ポケモンにここまで苦労させられるとは思わなかったわ
下手したらスタメンポケモンでもタイマンで負けるまである
炎技ないとまず一撃で落とせないし先手でガリガリ削られるし
炎タイプかつ高速のヒヒダルマぐらいしかこいつを楽に処理できる奴いないんじゃなかろうか 流石に野生はクイタランをボコれる技持ってないので生態系は守られていると思われる >>168
穴を掘るがレベル技なので、場合によっては…
XYの群れバトルみたく、アイアント4体vsクイタラン1体になった日にはボコられるだろうな 俺が生まれて2番目にシステム理解した上で厳選孵化したポケモン
当時は余計なこと考えなくていい物理ATばっかり孵化作業してた
覚えたての頃は苦痛とかまったくかんじなかったな・・・ 何気に無進化でここまで強い一般ポケモンってこいつぐらいじゃね?
メガガルはメガしてるから除外な 三大ドラクエみたいな見た目ポケモン
アイアント、グライオン、あと何? >>172
強いの定義にもよるけど、s4シングルの順位で非伝説無進化メガなしなら
ミミッキュ、エアームド、メタモン、コータス、ナマコブシ、ツボツボ、
ラプラスクレッフィトゲデマルママンボウルチャブルダダリンアイアントの順番、総合192位 なまけアイアントのおかげで
XYのバトルハウスで200連勝できた
SMのバトルツリーでもなまけアント軸で試してみたが
俺には200連勝は無理だった
バトルツリースレでは200連勝達成報告があったけどね 目が見えず手当たり次第に噛み付くからトレーナーは生傷が絶えなさそうな暴れん坊
多分餌代もかさむ チャンピオンロードで出現と言っても限度があるわ
当時のスタッフは何を考えとるんだ モノズといいワシボンといいテッシードといいイッシュポケはやたら進化が遅い 悪の親玉の切り札だから簡単にプレイヤーの手にわたらせたくなかったんだろ? さすがにもうメンバーも決まっているだろうしね
進化後を知らずにサザンまで育てた人はよほどの物好きだと思う 進化が遅いのはフラットルール解禁とBWの経験値システムのせいかと このときは頭が増えていくってプレーヤーはもちろん、モノズ自身も思ってないだろうね
進化したときってどんな気持ちなんやろ アニメに出てきたとき、餌もぐもぐとを食べてるのがすごく可愛かった
そしてまさかゲームでパルレを使って実現出来る日が来るとは思わなかった mono(単)+頭でモノズという初見では意図が分からないネーミング
進化先を知ってやっと意味が分かる そういやバンク解禁前に大地の力モノズが出回ってたけどあれって改造だよね? 卵でしか悪の波動覚えなくて多くのプレイヤーが
泣く泣く2体目育成に取りかかるという思いをした ジヘッド
なんとあのオノノクスより高火力の逆鱗を打てる(ただし当たった場合のみ) 思わず二度見する衝撃的な姿
同時にネーミングが腑に落ちる 命中不安&低威力という点からZクリスタルとは相性が良い
なお はりきり輝石ジヘッドを種族値換算するとなかなか強そうなんだよな
技と命中がアレだけど 重力で命中率を補ってやれば多少は安定するかも知れない
諸刃や三色牙と色々使えるけど地震使えないのがちょっと辛いかな なんか悪タイプって威力ある技なくないですか?
物理だとふいうちとつじぎり特殊だとあくは止まり?
そもそも技自体が少ない?? BWだと大半の人がモノズとサザンの後に姿を見ると思う。 >>208
わすれてたー
はたきおとすかたたきおとすかわからなくなるのって自分だけ?w なにげに種ポケモン時代限定の特性持ちって多いんだな、はりきりとかはじめてしったよ
リオルがいたずらごころ持ちでまねっこで優先度+1インファ打てるってのは動画で見てたからそれぐらいだわ /|
(人人 ヽ
Y__ と | モノズ
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(V) (V)
(人人 ヽ (人人 ヽ
Y__ と | Y__ と | ジヘッド
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` ̄ ̄`ヽ /´ ̄ サザンドラ
ゲーチスの切り札として幾人ものトレーナーを葬った事で有名
BW2では物理型になり弱体化した SM環境初期はそこそこいたが流石に数を減らしてきた ゲーチスのサザンドラってルカリオのインファで一撃の糞雑魚だったぞ 最近使い始めたけど勝率も高く確かに600族に恥じぬ強さ、かなり頼もしい それは2だろ
モノズの進化後なら悪竜だろうということでワルビアルに瓦割りを教えておいた
初見は薬で粘るも壊滅した ゲーチスで全滅するとか対人戦やったら発狂しそうだな >>219
ぶっちゃけ手持ち次第
格闘タイプがいれば大したことないしダイケンキやエンブオーでも勝てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています