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【SM】レーティング・ダブルバトル専門 part2 [無断転載禁止]©2ch.net

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0789名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sac7-432R)
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2017/12/22(金) 16:39:18.27ID:wuFMhMVla
ねこだまし→精神力でした!w
挑発→ハーブでした!w
集中攻撃→オボンでした!w

トリルと分かってもこれだけ択があるからな、不意の悪Zじゃないと安定して飛ばない
こいつよりもそこそこ速いくせに皮トリルのあいつの方が厄介だけど
0794名無しさん、君に決めた! (オッペケ Sr87-J6js)
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2017/12/22(金) 17:53:24.12ID:D4pCSOilr
最初は超火力の範囲攻撃に殲滅されてばっかりだったけど慣れてきて自分のパーティの取扱説明書みたいなのが分かってくるとむっちゃ楽しい
ガッチガチのギミックパだからやる事がマニュアル化しやすいってのもあるんだろうけど
0795名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sac7-432R)
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2017/12/22(金) 17:56:37.91ID:wuFMhMVla
>>791
エルゲンにしてもエルテラにしてもまず肝心なのはエルフーンを倒すこと
バンギがいればエルフーンに何なりと打って襷なら砂で潰してが出来るし追い風ゲンガーバック読みなら竜舞積んでもいい、気合玉なければ
0797名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sac7-432R)
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2017/12/23(土) 01:09:11.88ID:0GTQe9era
>>796
相手がサンダーテテフなのか、出し勝ちじゃないかそれ
初手ゲンガーテテフにヘド爆、エルフーン追い風→サンダーが追い風してきたらアンコ
追い風+テテフがスカーフの奇襲型だとマズいが、それは初手でテテフが守るか否かで判断するしかないよな
それか相手が突っ張るならタスキか
0800名無しさん、君に決めた! (オッペケ Sr87-J6js)
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2017/12/23(土) 03:22:10.47ID:0e2xW4Bjr
このスレの人ってメレラキ対策どれくらい入れてる?
ラッキー系統は入れてないけどその対策でついでに死んでいくパーティ使ってるから挑発持ちとすら当たるの辛い
0803名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sac7-432R)
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2017/12/23(土) 16:59:13.16ID:wJ8gps7ia
>>801
1ターン目からテテフが突っ張ってきたら常識的にはスカーフか襷かチョッキか半減実と判断すべき、襷なら温存するために守ってくる選択肢もありうるけど
つまり1ターン目に動いてきたらゲンガーを縛っていて、守れば逆にこっちが縛っているサイン
縛られてるのに突っ張ってくるなら
・ゲンガーの身代わり読み(サンダーも攻撃してきて次のターン熱風で一掃)
高レート帯での熱いギャンブル択くらいしかない(テテフのリスク高すぎるからそうそうないだろうけどその裏をかく)
後は縛り関係を理解してない低レート帯かキッズだから結局相手見て判断するしかないね
0806名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW f3b9-/dcg)
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2017/12/23(土) 20:47:04.90ID:JtOoKS9F0
>>800
ほえるウインディと古代兵器めいそうねむるスイクンいるからその手のptは割とカモだと思ってる
そうでなくとも見逃せない(対策さえ入れたらほぼ勝てる相手)要素だし毒ガルドとか滅びもちは入れるようにしてるなぁ
0808名無しさん、君に決めた! (中止 Sd1f-Qnno)
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2017/12/24(日) 10:51:16.38ID:7tpiZb47dEVE
低レートだとアロコン壁からの吹雪テクZポリ乙で全抜きできるけど1600前後から鋼まみれになって辛い

雨パはカモだけど砂も辛いんだよなぁ
0820名無しさん、君に決めた! (中止 6fa2-buzn)
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2017/12/24(日) 17:24:07.79ID:a9EfV1ad0EVE
範囲Z技がジャラ専用なのかよ
もっといろんなタイプのZ技欲しかったなあ
変化専用Zはイーブイだけだし

主に相手を一撃で倒すことが求められるZ技だから
追加効果もあまり意味がなく威力くらいしか変化しない
0824名無しさん、君に決めた! (中止WW c3c9-tu6d)
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2017/12/24(日) 20:08:27.36ID:sedKi7Q60EVE
ダブルレート過疎りまくってるくせに回線エラー起きまくってトップクラスから一気にレート1500台にまで落ちやがった
あほらしいなクソ過ぎ ゴミカス勝率になったしレートリセットするわ
0826名無しさん、君に決めた! (中止W 23a6-1+1a)
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2017/12/25(月) 00:21:37.16ID:3kmbpjtq0XMAS
メガサナを使い続けて170戦、やっと1700乗ったぜ
長らく炎枠で定まらなかったけど鉢巻ウインディが1番だったわ
0827名無しさん、君に決めた! (中止 Sr87-J6js)
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2017/12/25(月) 00:54:48.38ID:nUe8Nd31rXMAS
マッチングしないのはまだいい
再戦はかなり辛いわ
成立に時間のかかるギミックパ使ってるから再マッチングしちゃうと徹底的にメタられて死ぬ
0830名無しさん、君に決めた! (中止 8fb9-XNJo)
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2017/12/25(月) 14:00:01.70ID:Xs21bqvt0XMAS
全国とwcsの差で一番影響あるのは静電気サンダーの存在だと思う
ランドやテテフとかとのS順で最速ならスカーフ判定できるのと耐久振りでも型バレ防げるのが大きい
低レベル調整やグロパンの有無は構築に響く程の違いではない(個人の感想です)
0832名無しさん、君に決めた! (中止 8fb9-XNJo)
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2017/12/25(月) 14:38:42.05ID:Xs21bqvt0XMAS
todが覇権とったら制限時間は認めざるをえないしwcsをクソルール認定するわ
サンダーについては色々説明下手で不足だったが環境上位が限定配信で終了済みなのも悪い
まあwcsも全国もクソやで
0833名無しさん、君に決めた! (中止 c3c9-/WMp)
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2017/12/25(月) 15:24:06.66ID:5N8bI+Wa0XMAS
ガルーラのグロウパンチの所持率18%程度
強すぎるから封印したかったってより過去作買わせたかったのかな……
でも最近になってメタグロスの使用率が上がってるみたいな話があって、
教え技でアイアンヘッドが使えるようになった影響じゃないかなんて結論になってたけど
わざわざ過去作買ったりする人は想像以上に少数派のようだし、
もう最新作一作あればだいたいなんでも出来るようにしちゃったほうがいいんじゃないかなと
0835名無しさん、君に決めた! (中止 c3c9-/WMp)
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2017/12/25(月) 15:30:24.40ID:5N8bI+Wa0XMAS
マイチェンは買うでしょ 最新環境で遊べるんだから
過去作の技マシン限定とか教え技限定とか、過去作のイベント入手だとか
そういうのを欲しくてわざわざ古い作品を買うような人は、
元々少数だとは思っていたけどそれ以上にいないってのが分かったわけで
たぶんガルーラのグロウパンチも遺伝技とかになると使用率がぐっと上がるんじゃないかな
でもそういう状況って対戦ゲームとして不健全じゃない?
0837名無しさん、君に決めた! (中止W f3b9-/dcg)
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2017/12/25(月) 17:20:56.94ID:QDQNW0rW0XMAS
USMの前の環境だとORASで育成して教え技覚えさせたポケモンを転送してたけど互換切られるのわかってて過去作で育成するのが本当に嫌だった
互換切るならサンムーンの最初でスッパリ切って強制的に同じ土俵に立たせちゃえばこんなことしなくて済むのに
0838名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sac7-oTZ5)
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2017/12/26(火) 12:09:53.28ID:7VMXXqkBa
おいかぜアーゴヨン使ってる人って技スペどうしてるの?
いまヘド爆めざ氷まもるおいかぜHSベースドクZなんだけど火吹きたくなることが多くてまもる切るか悩んでる
めざ氷は切れないしなあ
0842名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sac7-SZN/)
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2017/12/27(水) 14:24:43.35ID:gci1GYQJa
一応臆病C全振りにしてるけど10万ボルトと同じ威力になるって事は冷凍ビームと同じ威力って事か凄いな
普通に主力として使えるじゃん

味方に電気技撃ってもらえばいい感じでハマりそう
0846名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sac7-432R)
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2017/12/27(水) 18:46:17.26ID:xcoY/FQRa
ダブルでめざパってテクニシャンかよっぽど技の選択肢がない奴以外は採用なくないか?
日本晴れめざ炎とかいう不意討ちコンボあるけど所詮60では
守るでスペ圧迫されるしお隣さんになんとかしてもらう方が早い
0849名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 6fa2-buzn)
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2017/12/27(水) 20:27:22.20ID:a7Xpw3WJ0
電気の氷と炎の地面だけだよ

特に地面はツンデツンデというものもあらわれたし

っていうか単体物理地面技増えすぎ
ドリルあるやつはドリルライナー、からだがおおきいやつは10万馬力、よくわからないやつは地団駄って
0851名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW cba6-o38X)
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2017/12/28(木) 00:08:24.91ID:Krezw7/t0
メガサナのめざ地も結構刺さるよ
今までドランピンポイント気味だったけどツンデツンデが台頭してからは頻繁に使うようになったわ
0853名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW deb1-cj5R)
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2017/12/28(木) 01:13:07.80ID:tjcbFAHr0
一番使いやすい地震が味方を巻き込むタイプだから仕方ないっしょ
大地の力に頼ろうにも3桁のC種族値持ってる地面はバクーダとランドとシロデスナしか居ないという体たらくだし
0859名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sacb-DgWA)
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2017/12/28(木) 16:18:37.35ID:dQvPRUila
>>858
「サイクル戦」とかドヤってるサムネ見ると吐き気するよな
でもダブルでも強い人達は積極的に交代使って負け筋減らしてる気がする、Z危険予知能力高いのは経験値がなせる業か
あと天候使ってる強者も熟知してる
0875名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sacb-DgWA)
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2017/12/28(木) 21:02:00.35ID:UgKvEpbFa
シングル(しかなかった時代だが)は64マリオスタジアムという番組で影分身毒々ラッキーミラーとかいう泥沼を生んだ過去があるからな
技が当たるまで40ターンくらいかかってた
0880名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW cba6-o38X)
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2017/12/29(金) 03:55:02.63ID:VAJ+vYO00
>>879
いやもう回避とか言ってる時点で害悪だわ
0881名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 86a2-Auke)
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2017/12/29(金) 04:46:11.56ID:BPgolCcF0
ポケモンバトルの失敗はシンプルなルールと大会向きのルールがズレてるところだよ
RPG部分やアニメ等でなじみの深いシングルが欠陥だから
Eスポーツになんてなれっこない
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